りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめに
2005年 07月 26日 (火) 14:28 | 編集
riko

娘はダウン症で、重度の心臓の合併症をもって生まれてきた。生後14日で受けた手術は、医者に覚悟はしていてくださいとは言われたほどだったが、娘は、生きる炎を消すことはなかった。

生後5ヶ月で、難治てんかんといわれている、WEST症候群を発症した。据わりかけた首もぐらぐらになり、せっかく笑ってくれた頃だったのに、表情がなくなった。薬の副作用から、生活リズムが崩れ、昼夜逆転の毎日を送っていた。しかし1年後、脳波は正常に近づき、だんだんと成長が見られるようになってきた。

また、娘は困難を自ら乗り越えようとしていた。弱い子供じゃなくて、この子は生きる力が強い子供なんだと思った。お腹にいるときから、頑張って、そして私達のもとにやってきたのだ。

娘を産んで世界が狭くなるんじゃないかと思ってたけど、娘を通して、今まで気付かなかったことを気付かされたり、見えなかったものが、見えてくるようになり、世界がぐーんと広がった。

(娘へ)
あなたはあなたの人生を、あなたらしく生きていってね。あなたにしか出来ないこと、あなたにしか伝えられないこといっぱいあると思うよ!
そして、これからも幸せな日々をともに歩んでいこうね!



今まで日記すら書いたことのない私ですが、お笑いから、ちょっと真面目な話しまでいろいろな内容で綴っていきたいと思ってます。
どうぞ、温かく見守ってください!よろしくお願いします。
<2005年10月13日 再記述>

copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

