りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お知らせ
2007年 09月 12日 (水) 10:59 | 編集
7月から時が止まった当ブログ・・・。
放置状態で大変申し訳ありません。。。。。。。


りこは保育園効果なのでしょう。
日々小さく成長しています。
いいお友達と先生に恵まれて感謝です。。

あ、この前笑ってしまったのは、、
いつも気にかけたり面倒みてくれるクラスの男の子に
「なんでそんなに可愛いんだぁぁぁ」とチューされてました(笑)

そんなこんなの保育園ライフにりこはすっぽりと
馴染んでくれたおかげで、ハハは仕事など好き勝手にやってます

あっという間に毎日が過ぎていき・・・
「無理すんなー」という声がどこからか聞こえそうだけど、
なんか自分でもちょっと今は頑張り時な気がして、楽しくやってます。

来年の今頃は就学でバタバタしてるでしょう。
2年後、学区内の小学校に入学させたいと思っているのですが、
きっとそうなると、仕事も今みたいに続けていけるとは限らないし、
今のうちにやりたいことをやってみようかなぁと
思っているわけです。


このブログもしばらくこのままお休みします。

急にふと書きたくなったりすることもあるので、
お休み宣言も出来ないでいました。
だらだらと、続けてしまって本当に何度も見に来てくれた方、
ごめんなさい。

なのでちゃんと再開日未定のお休み宣言します。
(閉じないでこのままにしておくこともお許しください。)
はじめてもいいですか?
2007年 01月 07日 (日) 17:54 | 編集
コメントを沢山いただいてはじめましての方からも直にメールも
何通もいただいて・・・
更新も絶え絶えだったのに、今も見てくれている人が
沢山居てくれたことを知り・・・本当に本当に嬉しい事だと
思いました。有りがたいなぁとこの言葉に尽きます。

ももこさん、カフェさん、きららさん、むくさん、ユッタンママさんの
まだ小さいお子さんのママ達のコメントは直球で私の心に響いてきて、
ウルウルしてしまいました。

「・・・コンピューターをつける暇がないくらい、忙しいって、
素晴らしいじゃないですか!」
そうですよね(^^♪浦島花子さんありがとうございます。
ひげすなふさんも、mayちゃんも、ウッキ~母さんも、
けいこママも、たっくんも・・・ブログを始めた当初から
温かく見守ってくれている方は、今でも全然変わらず温かくて・・・

ファンタジアさん、ななえママ、涼和ma&paさん、tiisai-ningyoさん、
pirorinさん、ぴなりんこさんもいつも応援してくれて・・・
本当にありがたいことです。
ごめんなさいぃ
2006年 10月 20日 (金) 15:52 | 編集
あぁぁぁぁ!久々にパソコンを開きました。

もうここは閉鎖しているのかと思った方、呆れ果てている方、

当然です!こんなにほったらかしにしてしまいました。。。


りこの身に、私の身に、何か起こったのか?と案じてくれた方、
本当にごめんなさい。

なーーーんにも起こってません

ショック(;_;)
2006年 04月 25日 (火) 18:29 | 編集
今までのライブドアの方のブログを削除しました。

そしたら、こちらに移した以前の記事の画像がすべて
になってしまっているぅぅぅ

ひとつひとつ写真をアップし直すか只今考え中です
(というわけで、お見苦しい状態ですみません!)
ブログ移転ごあいさつ
2006年 04月 07日 (金) 17:00 | 編集
こちらに引っ越してまいりました!

過去の記事と、大事な皆さんからもらったコメントを
引き連れて、そっくりそのままライブドアブログから
お引越しできました。
sato、知識不足&鈍ったアタマをフル回転させて頑張りました。
一部コメントが反映されなかったところがありますが、
なんとか成功かな~。やりがいありました。

「りこすたいる」というブログをはじめたのが05年の7月末。
ブログを通じて、沢山の方と出会うことが出来ました。

何かと使い勝手に不満もあったライブドアブログでしたが、
つながった仲間の輪はとっても大きかった♪

サイト名も「りこすたいる」から「rikostyle」に変更いたします。
ただ、英文字になっただけではありますが、新鮮な気分で。

しかし内容もこれまで通り、気ままな更新になるとなると思いますが
どうぞりこ共々ごひーきに
ちょこっと休みます
2006年 03月 15日 (水) 01:27 | 編集

りこ






いつも車では爆睡です



突然ですが、、しばらくブログをお休みします。
3月という季節柄、いろいろ忙しくなってきたので(;∇;)
でも皆さんのところにはお邪魔すると思いますのでヨロシクお願いします。
いつもなかなか時間がとれなくてご無沙汰ばかり・・・こういう機会にまわりたいのです♪

一応載せておいていいですか(^^;ゞ→
人気ブログランキングへ

ひろがるブログの輪!!
2005年 10月 20日 (木) 20:04 | 編集
昨日、クリスマス原稿であたふた状態だった私に素敵な贈り物が届きました

MM

 

 

 

南ドイツ便り のMaoさんのブログ企画 『オクトーバーフェストのお土産どうぞ♪』に
応募させていただき、見事に当選(ご主人のくじ引きにより・・)させてもらいました。
そのプレゼントのとってもキュートなマグカップが届いたのです(≧∇≦)ノ彡

今年の運もこれで全部使い果たし、もう’05年には思い残すことはありません!

私の大好きなビール=世界最大のビールのお祭りのお土産=ということもあって、嬉しさ倍増です。これで、コーヒーを飲みながら、ブログ書くことにします
<この場をお借りしてもう一度・・・・Maoさんありがとうございました>



私がブログ始めたのは7月の末だったので、間もなく丸3ヶ月です。
やはり石の上にも3ヶ月って言うじゃないですか(言わない言わない)
ブログも3ヶ月ってけっこう区切りかもって思いました。

交流も広がりつつあり、投稿にもだいぶ慣れてきたりで・・・。
そして同時にブログ病感染者も続出しているようです(笑)

最近、ブログ中毒やブログ病で記事書いていらっしゃる方よく見かけます。
私も「うんうん、そうそう!」て頷いてます(^_^;)


なんと、、私のところでブログ病に感染しました・・・・

などと言ってくださる奇特(きとく)な方もいて誠に嬉しゅうございます。

とにかく、ブログで最近、交流の輪が広がっているので面白いです。

名前を知っている方が、別のブログでも見かけると、ご近所さんを
隣町で見かけたような気分になります。


実は、「はじめまして」と来て下さる方にも
「どうしてココを見つけてくださったんですか」なんて嬉しくて
質問したくなることがあります。

考えれば人が繋がっていく感覚が楽しいですよね。
ほんとに、すごい勢いでひろがる、ブログの輪ですヽ(・∀・)ノ ♪


アクセス解析つけさせてもらってますが、検索で来られた方も、
ごくごく少数ですがいらっしゃいます。

検索キーワードが、ステキなんです!


たとえば・・・・・・・・・


「イソブラボンのとりすぎ」  きっと例の納豆の記事でね。

「ピンクの腹巻」   何故か一週間に一度くらいこれを見かける。
 
「バナナ料理」   出た!バナナ。でもバナナ料理は私が知りたいくらいなんで。

「ステッパー」  出た!これも。ここじゃなくて、通販ページへどうぞ♪

「セレブ」  ここにたどり着いて、納得されてお帰りになっただろうな(-_-)

「スーパーマザー」  これも充分納得されてお帰りになったでしょう(-_-)



こんな混ぜこぜな感じのブログですが、これが自分らしさだと思って
楽しく続けていけたらイイナ~~(前向き思考のアタシ☆)



~~皆さんにご報告~~

バナナとうとう昨日で完食しました!
最後の一本まで、きっちり、食べました(感涙)

記念に♪と思って、今日、


アクセスカウンターをバナナバージョンに変更しましたププッ ( ̄m ̄*)!


人気ブログランキングへ

バナナ最終章
2005年 10月 15日 (土) 13:53 | 編集

この前、このブログを教えているお友達と電話で話しているとき
こう言われました。


ブログの文章が、前とだいぶ変わってきたと。

私は7月と8月ころの過去記事を読んでみました。

うん、なるほど、、、文章がちょっと・・・・・


かたい  


以前はそんな感じだったけど、少しづつ、ブログにも馴れ始め、あまり考えすぎないようになってきたあたりから、地(じ)がでてきたのかもしれない。
そして、バナナの記事で、一皮剥けた 気分に(笑)


むかし、モー娘が「ラブマシーン」を歌って吹っ切れたと言ってました。
でも・・・・菊池桃子が「ムー」で失敗したようにはなりたくないです。

何を言いたいのか、わからなくなってきました。もちろんモー娘と比較したかった
わけじゃなくて(←当たり前だっつの)


要は、あのバナナの記事で、なんとなく、

勢いがついてしまった・・・ということです。

みなさんのコメントもとても楽しかったし♪


でも、これまでの、真面目に語ってもいいですかっ ていう日の

投稿も、今までどおりに温かく見守ってください。

確かに 別館 というのも 作りたくなってきたけど、、、

あまり、調子こくと、私の“腰痛”がひどくなりますんで、

やめときます。(←これも当たり前だっつの)


というわけで・・・・・・・・


sato家のバナナがあと残り12本になりました・・・



だいぶ 黒く 変色して 甘みが驚異的に増しております・・・。

kazurinさんの友達の旦那さんのナイジェリア人の方の
バナナ料理レシピお待ちしております(笑)

たっくんさんからの昨日いただいたコメント↓

satoさんに提案!もうひとつブログ立ち上げてランキングのワンツーフィニッシュへ。
ブログの名前はそうね~「バナナのある生活」「バナナと一緒」「幸せの黄色いバナナ」「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」などなど…


これにはスゴイ笑わせてもらいました。
個人的には「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」が一番気に入りました。
なにか勘違いした方が、わんさかサイトを訪れてくれそうな気がしますし。
一夜でトップ20くらいには入れるんじゃないかと(笑)


とにかく、こんなにひとつのブログで、バナナという単語が発せられるブログは・・・・・・・

今だかつて
無かったものと

自負しております (きっぱり)

もう本日も、バナナという単語を11回も連発していますし・・・・・。

goo検索したら引っかかる勢いではないでしょうか。



が、めげず(?)に、今日もりこさんと一緒に
バナナシェークをゴクゴクと飲み干しました。 

一応紹介しますね

ばなな1私のオリジナルではなくて、本屋で立ち読みした
作り方だから安心してくださいませ^_^;

牛乳(コップ2杯くらい)
バニラアイス(大さじ1~2くらい)
バナナ(2本)


ばなな2


を、こんな感じで、ミキサーに放り込み

スイッチON!!

終わり 紹介って程でもないですね(笑)


バニラアイスを入れるのがみそ。
バナナの甘さ具合をみて量を調節。

あっという間に、出来上がり

りこ

 

んーーーー

うまい!!!!!






ばななmayさん にオススメだよって教えてもらった

焼きバナナも作りました!

ヨーグルトもかけて先日食べましたが


この日はシナモンパウダーがけ。
バターを落としてから、オーブンで焼きました。

もう少し焦げ目がついたほうがよかったかな^_^;



以上・・・こんなふうに充実したバナナライフを送っていました
一応、今回バナナ最終章ということで、ひとまず・・・・。
次回送られてきたときまで ご機嫌よう!!

人気ブログランキングへ

ランキングに驚く!
2005年 10月 06日 (木) 09:07 | 編集

今朝、驚いたことランキングの話で、恐縮ではございますが。
もうこういう機会はもう訪れないかもしれないと思ったのですいません^^;

まねきねこライブドア くらしジャンルで 17位でしたぁぁぁぁ 。
31,000件もある中でなんで、尚更うれしいですぅぅぅぅ
20位以内だと数字に色がつくのですよね~それがまたなんかうれしいかも。
       

ブログを始める時、ちょっと悩んだ。子育てで、しかも福祉ジャンルのあるライブドア以外のブログ探した方がいいかなって。でも、どうせブログをするのなら、いろいろな方と交流できればいいなって思い、あえて、ここを選びました。おかげさまで、楽しませてもらってます。タイトル「りこすたいる」の下に、ダウン症の娘の・・・と入れていたのですが、ダウン症という言葉も途中で消しました。私の小さなこだわりでして^^; 先入観がいつの間にか消えて、「なんだぁ、大変かと思ったけど、案外普通な子育てしてるじゃん」って思ってくれる人がいたらいいなと思ってます。

これからも、拙いブログですが、よろしくお願いします(ぺこり)
それから、私のボケボケぶりも、これまで同様に温かく見守っていただきますよう重ねてお願いします(^^;)v
人気ブログランキングへ

シルエット
2005年 08月 08日 (月) 13:37 | 編集

74298495.jpg携帯から投稿してみました。どんなん?


すいません、テスト的に送ってみたんだけど、ちゃんとアップされている!感心感心。
これをモブログっていうんだよね。。。?

「Mobile Blog」の簡略化で、携帯電話から更新できるブログ(Blog)のこと。
え、じゃあ、ブログ (Blog) って?
「Web Log」の簡略化で、WEB上に残す記録という意味で、
日記ベースのホームページの1種。

だそうです。え?知ってました?ですよね^_^;
ブログって歴史短いのですね。日本に普及し始めたのは2002年、爆発的に増えたのは去年らしい。今の時代、誰でもHPが持てる、簡単に!すごいことです。実はわたくし自力でHP作ろうと思って、作業半ばで断念した経験ありです(=_=)

だから、ブログの存在を最近知って、「サルでもわかるシリーズの本」(500円也、安々ぅ)、一冊買ってきて、りこが寝てる隙に、コソコソつくったわけです。
タイトルの「りこすたいる」の名前は、HP構想のときから考えていたもの。
よかったーーお蔵入りしなくて

以上、ひとりごとに近い投稿でした。ぺこり

copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

