りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめてのパンツ体験
2005年 10月 31日 (月) 17:23 | 編集

なんか、変なタイトルですいません(*^_^*)

11月、いろいろ慌しい季節に突入。頭に描くやりたいことは沢山あるけど、
コメントでいただいた、ひろみさんの
「やったことはやりたかったこと、やらなかったことはやりたくなかったこと。」
をおまじないに、無理せず過ごしていこうって思います。


さてさて、今日から

   オムツはずしが始まりました!

りこも初めてだけど、私も初めて・・・・
さっき、気付くと、リビングのコルクカーペットの上に

 何やら水が撒かれてました。

「これは何?(・o・)」 すっかり、忘れていた私。
そっか、パンツにしていたんだっだ・・・・と、かなりのボケボケです。

りこの反応をよく見ててくださいね、って先生に言われていたので
りこを観察・・・・すると、りこさん、お尻を触った。
そしてお○っこで濡れてしまった手を気にしている・・・・・。

そして・・・・・その手を・・・・・

        舐めた!!

あ!っと思った瞬間・・・・・・・

        また舐めた!!

ふーん(-_-;)  本能がそうさせるのか?
だめだよ~手を洗いましょう。。ささ。。


道のりは・・・・・・

      長い きっと・・・長い

焦らず、慌てず、諦めず、の3Aでがんばります

↑今、思い付いたにしては結構上出来なスローガンだと思いませんか?(笑)

まずは、沢山の雑巾用意しなくては~。あと、おパンツもっと買うか~。

おかげさまで上昇気流です
2005年 10月 29日 (土) 23:42 | 編集
たまたまパソコンに保存してある写真を見つけました。
2歳の頃の、りこです。

riko











こんな顔見たら、どんなにブルーだってママは笑顔になります。

あ、今?私ですか?おかげさまで上昇気流です(*^^)v

今晩、パパが早く帰ってきたので近所のサイ○リアで
ワイン飲んで、いっぱい食べたらご機嫌です♪
ファミレスだろうが、何だろうが、
家族や、夫婦や、友達と、楽しく食べればシアワセ~な
気持ちになりますよね。

昨夜の記事に寄せてくれたいっぱいのコメント読ませていただいて、
ひとことじゃ言えないけど・・なんかとても感動しました。
皆さんの言うことは、すごい説得力があります。
新米ママ<年は新米じゃないけど(-_-;)>としてとても勉強になりました。

みんないろいろな生き方や人生があって・・・・そして、
いつもハッピーな気持ちでいるコツを知っている方ばかり!

人生楽しまなきゃ損だわ!(って大げさ!?スイマセン、チョットワインガ・・・)


えっと、それから・・・・

単純ですね(^_^;) っていうコメントはナシでお願いしま~す(笑)


★「東京タワー」への感想ありがとうございます。随時受付中でございます。
「ママンキーを目指そう」ってタイトルで記事でも書きたい気分・・・

人気ブログランキングへ
イライラな夜
2005年 10月 28日 (金) 23:55 | 編集

今日は、昼寝もしてくれず、洗濯物ひとつたたむのも邪魔する、
飲み物をこぼして遊ぶ、また引き出しからいろんなものを出して散らかす、
夕飯せっかくりこの好きなうどんを煮たのにひとくちも食べない
→仕方ないので納豆ゴハンを出してみると・・・・・これが、食べる。がっくり。
絵本を、びりっと破った、いつもはしないのに、ゴミ箱を散らかした・・・

こんなのは日常のことですが、、なんか夜になって急に私はイライラ・・・。
いつまでこんな毎日が続くのだろうとちょっと思ったりして・・・。

りこが眠い時のぐずる声が、すごく耳障りで思わず、
「うるさい」って言ってしまいました。

しかし、どんどんとフルボリュームで、
「あ゛ーぃ!あ゛ーぃ!あ゛ーぃ! ヽ(`Д´)ノ」
とさわぐ。そして、私にべったりと甘えてくる。
ヨシヨシとしてみるが今日はしぶとく寝ない。
だんだんもっとイライラがつのる・・・・・

「お願い!早く寝ようよ!」とりこに向かってまた言っていました。
こんなこと絶対言うべきじゃないと思ってても、つい、自分が
スッキリしたいが為、出てくる言葉。

りこはじっと私の顔を見て・・・・うるうるうる・・・・。
一粒涙がぽろり・・・・・。

それから抱っこしてしばらく添い寝をしたら、やっと寝ました。

寝顔を見て反省。でもしょうがなかった、ごめんね・・・・。

ママ友だち
2005年 10月 27日 (木) 23:59 | 編集

今日は、仲良しお友達4人組一同集まりました。※本当は仲良し5人組なんだけど、一人は都合により欠席(^_^;)
このお友達は、まだ2002年生まれのダウン症の親子の会で知り合ったメンバーです。
写真**はやとクン、あおいクン、あいかチャンと一緒に・・・・


まだ1歳にならないころ、「はじめまして」って会った私達。今でもしょっちゅうこうして子連れで会っています。

会ったばかりのころは、まだ、子どもが生まれて間もなくて、不安な気持ちも入り混じっていましたが、お互いいろんなことを話すうちに、自分ひとりじゃないって思うようになりました。そして、どんどん元気が出てきたのです。一歩踏み出すことってとても大事なこと。こうして、いい出会いが生まれるから。

誰かの子どもが体調を崩したりすると、皆、心から心配します。私も、りこと病院通いが続いていた時、「大丈夫?」「買い物してこようか」「ちゃんと寝てる?そっち行ってなにか手伝おうか?」って皆から電話もらったり、メールがきたり。どうして自分のことのように心配してくれるんだろう・・・なんて真面目に考えちゃったこともあります。

思えば、はじめから、見栄も外聞も、意地も、偏見もなく知り合った私達。同じような心の浮き沈みを経験をしてから、その後、子どもが元気に成長することだけを願っていた者同士。きっとこの先、これからもずっと仲良くしていくだろうって思ってます。そのくらい、ただのママ友だった私達が、いつの間にか、かけがえのない友人になりました。

そんなママ友(=友人)よ、いつもありがとう。
これからも、ひとりじゃない、みんなで子育てしていこうね。

そして、このママ友連合(笑)で、来月、温泉旅行を計画しちゃいました。楽しみ・・・!
子連れで上げ膳据え膳で温泉三昧してくる予定ですヽ(^o^)丿ヤホー

人気ブログランキングへ

うれしい瞬間
2005年 10月 25日 (火) 23:46 | 編集

泣いた顔

最近、りこは よく泣く

私に「めっ!」って怒られたときも

泣きながら、私に手を伸ばしてくる
抱いてやると
手をぎゅっと首の後ろにまわしてくる


うれしいな


こんなことも
うれしいって
思わせてくれる瞬間を
プレゼントしてくれる


ありがとう!


赤ちゃんはよく泣くらしいけど、りこはあまり泣かない赤ちゃんでした。
私の実家の両親も、りこが泣くところを見てみたいなって言っていたことがあったっけ。ある日、実家でりこが大きな声で泣いた時、母は、嬉しかったようで、涙をいっぱいためていました。

最近は、感情が複雑に育ってきたようで、寂しい時、悔しい時、痛い時・・・いろんな種類の泣き顔を見せるようになりました。手を伸ばして抱っこしてって甘えることがとても多くなってきました。愛しくて愛しくて嬉しい瞬間。泣き顔も嬉しいなんて今だけ?育児に疲れてイライラすることも多いけど、些細なことがとっても嬉しい時がいっぱいある。こんな嬉しい瞬間を大事にしよっと。


 

<追記>ひろみSさんからいただいたコメント。すてきだなぁ。多くの人に読んでもらいたくなっちゃった♪ので、そのままコチラにも載せさせてもらいます。

絵本を思い出しましたよ。「なんだかうれしい」谷川俊太郎 福音館
・・・(略)・・・ダウンの子ってね、(障害のある子全般)悪口を言わないの、他人のせいにしないの、ぐちらないの、過去を引きずらないの、先を思い煩わないの、この瞬間にうれしい!を見つけるのがとても上手なの、どういう状況の中でも幸せ(笑顔)を見つけられるのよ!だから私の人生のお手本なの。
satoさん、しあわせをいっぱい振りまいてくださいね。(ひろみS)

人気ブログランキングへ
トイレトレーニング
2005年 10月 24日 (月) 16:41 | 編集

今日、通っている療育施設(発達がゆっくりな子どもが通う保育園のようなところ)で、先生から、「明日からオムツはずしをしていきましょう」 と言われました。とうとうこの日がやってきたわ・・・うぅ
もしこういう療育施設に通わなかったら、オムツはずしの挑戦はもっともっと先になっていたと思います。自然となるようになるさって感じで。。でも、こちらの園に通っている間は、こちらの保育計画を納得しているし、受け入れようと思っているので、やるしかありません・・・(-_-;)

rikoちなみに。。。「歩ける」「おしっこの間隔があく」「自分の気持ちが伝えられる」この3つが整ったあたりがオムツはずれの準備はOKサインらしい(※自分が知らないのでネットで検索。)でもみんな個人差があるわけで・・。

りこに当てはめると、3つめの「自分の気持ちが伝えられる」というのは、まだまだ?です。けれど、園の先生は、最近のりこは「お友達がトイレに行くのをついてくる」「興味津々で見ている」これを心の声(子どもの願い)と捉えてくれていて、トイレトレーニング開始時期だと判断したようです。

今日、早速、先生に用意するように言われた、オマルとパンツを買いに行きました。パンツは、トレーニングパンツじゃない普通のパンツと言われていたので、オーソドックスな綿のもの(バーゲン品Get)を買ってきました。

明日から園に着いたら、すぐパンツに着替え、おしっこで濡れたら気持ち悪いという感じを経験させることからはじめるようです。母子完全分離で保育してくれている園なので、ママはお帰りまでノータッチ。先生が一生懸命取り組んでくれます。(その後、家でまたパンツにさせなくちゃいけない・・・でも、さぼりそう)

ここの園を巣立っていった卒園児はみんな、それぞれの統合の保育園や幼稚園で、出来ないことも多いけど、のびのびと自分を表現しているようだと聞きます。そうなのは、例えば、保育の中で、オムツはずしも、ごはんをお口に運ぶことも、衣類の着脱なども、初めて出会う小さい自立のひとつととらえ、小さい自尊心も育ててくれているからじゃないのかなぁ。

私としては、(他のお母さんの苦労話いっぱい聞いているし)これからのトイレトレーニング、本音はどうなることやら不安です・・・けれど、今は園の先生の熱意に背中を押されてるかんじ。。でも、何よりも娘にトイレでいっちrikoょまえに用をたすことで、自分に自信を持ってくれたら嬉しい。ハハもがんばらねば!<と、言いながらまだびびってますが(苦笑)>

明日からのチャレンジに備え、エネルギー充電中??気持ちよさそうに寝ております。

人気ブログランキングへ

今ごろ、こんな話を
2005年 10月 24日 (月) 02:32 | 編集

先週の金曜の話を、今ごろしてもいいですか?

見ちゃいました。

ナマで・・・・・・・・・・


杉 村 太 蔵 さんをヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

車の運転中、歩道を歩く人だかりに目をやると・・・・
プラカードには大きく 杉村太蔵 の文字が!!

ご本人 歩いてました

歩道を歩く人と握手しながら、爽やかな笑顔でした。


写真を撮りたかった・・・ ブログに掲載したかった・・・

できれば、りこを抱いてもらい、私は、彼の手をとり、

この幼い子の未来のために尽力してください」って言いたかった・・・・


そして皆さんから

GOOD JOB!とお褒めの言葉を頂きたかった・・・ クスン


でもそのまま車で通り過ぎてしまいました・・・・

残念無念。

★やる気があって頑張っている人は応援したい。若い太蔵さんを私は応援したいです。

人気ブログランキングへ

パパ不在の夕飯事情
2005年 10月 22日 (土) 19:22 | 編集

今日もパパは休日出勤。しかも泊まり。全国で一番面積が広いといわれる岩手県を北から南まで<水沢・遠野・宮古・釜石・盛岡>まで車で周るらしい。仕事柄、取引先がアチコチいるので、いつも長距離トラック運転手さんの如く、すごい走行距離を走っているみたい。

私はいつも「運転、気をつけてね」という言葉とともに送り出していますが、今日はその言葉に「その肩には、りこさんも私も乗っかってるんだからね(にっこり)」 と、付け加えてみました。「あったりまえだよ」と、速攻で返事が返ってきました。脅かしたわけではありません、心配から出た言葉です^_^;

というわけで、今週も我が家の晩御飯はりこさんと二人きりが多かった。

最近、りこさん、好き嫌いができてきて、何を作ったら食べてくれるか考えるのも大変。これは食べるだろうと自信満々のゴハンも、「あ゛~~p(`ε´q)!」って食べてくれないのに、「え?コレは食べるの?」ってこともあるし、予想がつかない。もうあまり、神経使っても疲れるだけなので、食べない時は、必殺納豆ごはん攻撃か、必殺海苔巻き攻撃で!これなら、間違いなく、、食べるので・・・・(笑)

だから最近は自分だけの夕飯は、好きな物を好きなだけをモットーに。しかも、手抜き中心、ここがポイント^_^; 

ちなみに、今週のはこんなのを食べました。
ご馳走を作ったわけでもないリアルなある日のご飯です

kare-ドライカレー(トマト入り)一週間に一度は
カレーを食べないと気が済まないです。
スープ(余り野菜で)








nabe寄せ鍋(いか入鶏団子、豚肉、野菜)味噌味
キムチ他
ひとり鍋は哀愁が漂います・・・

 







piza疲れたので、ピザ王将の小餃子どちらも冷食(-_-)
この日はビールだけは豪華!
モンドセレクション金賞受賞の「ザ・プレミアムモルツ」
(日頃、第三のビールばかり飲んでいるので
非常に濃ゆくて香ばしい。美味しいというかなんというか)






oden昨日はおでん、炊き込みごはん
そ・し・て 福岡の名物とり皮料理。
『トリ皮の柚子コショウポン酢和え』
ちいママから昨日いただきました(´▽`*)アリガト
酒の肴には最高ですね!!




1
昨日遊びに行ったときの様子です♪
お兄ちゃんと遊んでいるところ。








さて、今日の夕飯は何食べようか・・・・・・?買い物も面倒だし
あるもので、適当に・・・・。これぞ主婦のキホンだわ(笑)

人気ブログランキングへ

虹色な雨
2005年 10月 21日 (金) 01:31 | 編集
ベランダに通じる窓を開けたら

あなたはひとりで裸足のまま雨降る外に出た

手を空にかざして不思議そうな顔

いつも自由な姿

いつも自由な心




あなたを見てると

こっちまでふんわりと心が軽くなる

笑顔になる



秋の冷たい雨粒でさえ

あたたかく虹色に光って見えた

1


人気ブログランキングへ

ひろがるブログの輪!!
2005年 10月 20日 (木) 20:04 | 編集
昨日、クリスマス原稿であたふた状態だった私に素敵な贈り物が届きました

MM

 

 

 

南ドイツ便り のMaoさんのブログ企画 『オクトーバーフェストのお土産どうぞ♪』に
応募させていただき、見事に当選(ご主人のくじ引きにより・・)させてもらいました。
そのプレゼントのとってもキュートなマグカップが届いたのです(≧∇≦)ノ彡

今年の運もこれで全部使い果たし、もう’05年には思い残すことはありません!

私の大好きなビール=世界最大のビールのお祭りのお土産=ということもあって、嬉しさ倍増です。これで、コーヒーを飲みながら、ブログ書くことにします
<この場をお借りしてもう一度・・・・Maoさんありがとうございました>



私がブログ始めたのは7月の末だったので、間もなく丸3ヶ月です。
やはり石の上にも3ヶ月って言うじゃないですか(言わない言わない)
ブログも3ヶ月ってけっこう区切りかもって思いました。

交流も広がりつつあり、投稿にもだいぶ慣れてきたりで・・・。
そして同時にブログ病感染者も続出しているようです(笑)

最近、ブログ中毒やブログ病で記事書いていらっしゃる方よく見かけます。
私も「うんうん、そうそう!」て頷いてます(^_^;)


なんと、、私のところでブログ病に感染しました・・・・

などと言ってくださる奇特(きとく)な方もいて誠に嬉しゅうございます。

とにかく、ブログで最近、交流の輪が広がっているので面白いです。

名前を知っている方が、別のブログでも見かけると、ご近所さんを
隣町で見かけたような気分になります。


実は、「はじめまして」と来て下さる方にも
「どうしてココを見つけてくださったんですか」なんて嬉しくて
質問したくなることがあります。

考えれば人が繋がっていく感覚が楽しいですよね。
ほんとに、すごい勢いでひろがる、ブログの輪ですヽ(・∀・)ノ ♪


アクセス解析つけさせてもらってますが、検索で来られた方も、
ごくごく少数ですがいらっしゃいます。

検索キーワードが、ステキなんです!


たとえば・・・・・・・・・


「イソブラボンのとりすぎ」  きっと例の納豆の記事でね。

「ピンクの腹巻」   何故か一週間に一度くらいこれを見かける。
 
「バナナ料理」   出た!バナナ。でもバナナ料理は私が知りたいくらいなんで。

「ステッパー」  出た!これも。ここじゃなくて、通販ページへどうぞ♪

「セレブ」  ここにたどり着いて、納得されてお帰りになっただろうな(-_-)

「スーパーマザー」  これも充分納得されてお帰りになったでしょう(-_-)



こんな混ぜこぜな感じのブログですが、これが自分らしさだと思って
楽しく続けていけたらイイナ~~(前向き思考のアタシ☆)



~~皆さんにご報告~~

バナナとうとう昨日で完食しました!
最後の一本まで、きっちり、食べました(感涙)

記念に♪と思って、今日、


アクセスカウンターをバナナバージョンに変更しましたププッ ( ̄m ̄*)!


人気ブログランキングへ

これ欲しい!
2005年 10月 18日 (火) 23:59 | 編集

今日、お友達の家に遊びに行ったら、
ものすごく欲しくなったモノができてしまいました・・・・

これですColemanブランコ

1

 












   欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。欲しい。

めちゃくちゃ座り心地がよくてゆらゆら~って揺れます。

りこもここから下りたくない!まろも下りたくない!で
上の写真のような奇跡のツーショット。

1万円ちょっとでホームセンターで買ったとの事。
ステッパーのようにならないかという皆さんのご心配を百も承知で・・・


 明日早速、ホームセンターに向かいます(笑)


g後で調べたら、「ガーデンスィング」というらしい。
ずいぶんこじゃれた名前だ。

●材質:フレーム/スチール、シート/ポリエステル
●使用時サイズ:約161×111×162(h)cm
●重量:約25.0kg
●耐荷重:150kg


ウチはマンション。でも、ちょいとベランダが広いけど、置けるかなぁ~
ってか、その前にパパに相談・・・・が通常、先ですかね(-_-;)  
子育てブログへ

ボクが、まろにぃです
2005年 10月 17日 (月) 23:24 | 編集

まろりこすたいるに 初登場 ボク まろです

りこが生まれてから「まろにぃ」って呼ばれたりしてます。












ボクはsatoさんに独身時代に飼われましたが、のちにsatoさんは結婚。

そのまま、実家に押し付けられて・・・いや、本人は寂しくなるだろうからと置いていったとのことですが、satoさんの実家でお世話になってます。

でも、実家では父さん、母さんに 
ものすごーく可愛がられてとてもシアワセに暮らしてます。

どのように可愛がられているかといえば、毎日ボクが喜ぶからと車に乗せて、毎日スーパーに買い物に行きます。
老夫婦二人分の食事なんて買いだめできるのにね。
そして、ボクのお肉(ボクの好物、牛スジや鶏肉)を買って来て、
毎日野菜と煮込みスペシャルメニューを作ってくれます。
そのおかげか、8歳だけど、元気ですよ~

たまに、父さん、母さんが旅行などに行く時は、
今日みたいに、satoさんのところに泊まります。

ここには、妹のりこがいますが、ボクは、もともと、
じいさん・ばあさん好き なので小さい子は苦手です。

だって、急に何するかわからないじゃないですかぁ。
だから、なるべく小さな子には近づかないようにしています。

2











でもりこは、しつこくボクを追いかけてきて
ぺロペロと舐めさせます

こんな感じなんで、ボクはりこ
少々手荒く扱われても文句言わないでじっと我慢してま~す。



「ムツゴロウさんか、お前は!!( ̄▽ ̄;

とsatoさんに言われ、無理矢理やめさせられます。


今日はまろのひとり言ふうな投稿にしてみました(笑)
私は動物なら何でも好きです。でもダントツに犬が好き!!!
どうやら、りこもその血を受け継いで犬好きなようです。よかった~!
まろはずっと私の癒しのような存在。いつも温かく見守ってくれてました。
これからもずっと長生きして欲しいなぁ(^O^)/

人気ブログランキングへ
芋煮会
2005年 10月 16日 (日) 21:25 | 編集

5今日は、念願のアウトドア!(^^)!
こちらではメジャーな秋のお楽しみ
お友達大勢で芋煮会
(豚汁を食べる会?)をしてきました。

こんな河原で・・・・あちこちから
煙があがってます。



1豚汁の写真は食べるのに夢中で
撮り忘れた(>_<)
ホルモン焼きに移ったところです。
それから、焼き鳥、秋刀魚も焼きました。

ビールうまいですぅぅ
シアワセすぎるぅぅヽ(^o^)丿



4
石がゴロゴロしているのでりこの移動は
おんぶか、
こんな感じで・・・
パパの扱い方が・・・(汗








3
しかし、本人は気に入ってる様子?

「もっとやってぇぇ」手を伸ばしてます。

お腹もいっぱい。
やっぱりいいですねぇ。

自然の中で過ごす一日は




人気ブログランキングへ

当たり前の場所
2005年 10月 16日 (日) 10:08 | 編集

先日の「彼は僕の先生です」の記事への皆さんのコメントを読みながら、いろいろ考えさせられました。自分の体験を通して考えたことなど綴ってくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

私も『しんたろうさん』みたいな大人がいっぱいいたら、優しい世の中になるんだろうな・・・って思いました。

この記事を読んで、私もちょっとココに書いてみたいことがあるので、、今日はそのことを・・・・。

バナナ最終章
2005年 10月 15日 (土) 13:53 | 編集

この前、このブログを教えているお友達と電話で話しているとき
こう言われました。


ブログの文章が、前とだいぶ変わってきたと。

私は7月と8月ころの過去記事を読んでみました。

うん、なるほど、、、文章がちょっと・・・・・


かたい  


以前はそんな感じだったけど、少しづつ、ブログにも馴れ始め、あまり考えすぎないようになってきたあたりから、地(じ)がでてきたのかもしれない。
そして、バナナの記事で、一皮剥けた 気分に(笑)


むかし、モー娘が「ラブマシーン」を歌って吹っ切れたと言ってました。
でも・・・・菊池桃子が「ムー」で失敗したようにはなりたくないです。

何を言いたいのか、わからなくなってきました。もちろんモー娘と比較したかった
わけじゃなくて(←当たり前だっつの)


要は、あのバナナの記事で、なんとなく、

勢いがついてしまった・・・ということです。

みなさんのコメントもとても楽しかったし♪


でも、これまでの、真面目に語ってもいいですかっ ていう日の

投稿も、今までどおりに温かく見守ってください。

確かに 別館 というのも 作りたくなってきたけど、、、

あまり、調子こくと、私の“腰痛”がひどくなりますんで、

やめときます。(←これも当たり前だっつの)


というわけで・・・・・・・・


sato家のバナナがあと残り12本になりました・・・



だいぶ 黒く 変色して 甘みが驚異的に増しております・・・。

kazurinさんの友達の旦那さんのナイジェリア人の方の
バナナ料理レシピお待ちしております(笑)

たっくんさんからの昨日いただいたコメント↓

satoさんに提案!もうひとつブログ立ち上げてランキングのワンツーフィニッシュへ。
ブログの名前はそうね~「バナナのある生活」「バナナと一緒」「幸せの黄色いバナナ」「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」などなど…


これにはスゴイ笑わせてもらいました。
個人的には「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」が一番気に入りました。
なにか勘違いした方が、わんさかサイトを訪れてくれそうな気がしますし。
一夜でトップ20くらいには入れるんじゃないかと(笑)


とにかく、こんなにひとつのブログで、バナナという単語が発せられるブログは・・・・・・・

今だかつて
無かったものと

自負しております (きっぱり)

もう本日も、バナナという単語を11回も連発していますし・・・・・。

goo検索したら引っかかる勢いではないでしょうか。



が、めげず(?)に、今日もりこさんと一緒に
バナナシェークをゴクゴクと飲み干しました。 

一応紹介しますね

ばなな1私のオリジナルではなくて、本屋で立ち読みした
作り方だから安心してくださいませ^_^;

牛乳(コップ2杯くらい)
バニラアイス(大さじ1~2くらい)
バナナ(2本)


ばなな2


を、こんな感じで、ミキサーに放り込み

スイッチON!!

終わり 紹介って程でもないですね(笑)


バニラアイスを入れるのがみそ。
バナナの甘さ具合をみて量を調節。

あっという間に、出来上がり

りこ

 

んーーーー

うまい!!!!!






ばななmayさん にオススメだよって教えてもらった

焼きバナナも作りました!

ヨーグルトもかけて先日食べましたが


この日はシナモンパウダーがけ。
バターを落としてから、オーブンで焼きました。

もう少し焦げ目がついたほうがよかったかな^_^;



以上・・・こんなふうに充実したバナナライフを送っていました
一応、今回バナナ最終章ということで、ひとまず・・・・。
次回送られてきたときまで ご機嫌よう!!

人気ブログランキングへ

奄美大島のお土産
2005年 10月 14日 (金) 22:09 | 編集

2久々?お土産ネタです。

パパさんが昨日奄美出張から帰ってきました。。

以前から何度も足を運んでいる遠い遠い奄美。。

(マイルどんどん貯めていただいて、いつの日かアタシも奄美大島について行くぞ!と密かに企んでおります^^;。 )


お土産を買ってきてくれました。
1









中身は、黒糖焼酎 れんと

前回は実家の父にあげたので、今回は純粋にアタシのものになるらしい!(^^)!

黒糖とネックレス付。こうしてお土産用として売っているらしいけど、商品自体は、いつも品薄状態みたいです。

この「れんと」は、貯蔵タンクに一定の(クラシック音楽)音響振動を加え、熟成を促すといった独自の製法でつくられているそうな・・・・・。

なんかいかにも女性が好みそうだと思ったら、女性杜氏がつくっていた。むかし、夏子の酒ってありましたよねぇ。。
酒好きの私はこういう職業にたいそうな憧れを抱きます・・・・^^;



それから、

パパが大変 気になることを 言っていた・・・・。お客さんに

先日のバナナ、妻も子供も喜んでました」とお礼を言ったら、



「なーに、あんなの、いつでも送るから」と言っていたとのこと。

・・・・・どうしよ、またバナナの大群が来るかもしれない・・・・・

人気ブログランキング

洗濯しなくちゃ症候群
2005年 10月 13日 (木) 21:46 | 編集

りこさんと一緒に母子通園施設(発達に不安がある子供が母親と一緒に通う施設・保育園のようなもの)に通っているのだけど、そこでは子供を先生に預けて、親は別な部屋で待機している。通称「母の部屋」。

そこの母の部屋で、まぁ、いわゆる雑談しているわけなんだけど、今日の雑談の中で、

私は 衝撃 を受けました

何の話からか忘れたけど「自分のパジャマは何枚持っているか」という話になった。(すごい話題だ^_^;)

あるママが「私は、けっこう持っているんだよね。だって洗濯するから替えが必要じゃん」と言う。

すると、違うママが「うんうん、毎日洗うから私もいっぱい持ってるよ」と言う。
・・・・・・・・・・・・・・・。

私「え?今なんて言った?・・・・毎日洗うって?( ̄Д ̄;;」

あるママA「うん、毎日洗うよ。」

あるママB「うんうん、私もパジャマでしょ。毎日洗うよ。」

私「なにぃぃいいいい!!! ∑(`□´/)/ 」

そのママ達曰く、当然のことらしい。一日着たんだから、洗うのは常識という考えだ。パリッとしたパジャマが好きだとも。はい、私もパリッとしたパジャマは着たいけど、毎日洗おうとは申し訳ないけど(←誰に謝っているんだか)思わない。

私「(恐る恐る聞く)じ、じゃぁ、もちろんシーツとかもスグ?洗うの?(^▽^;)」

あるママA「うん、でも、1日おきだよ^^」

あるママB「私も、そうだなぁ、でも枕カバー絶対毎日

あるママA「私はバスマットは朝用、夜用で分けてるんだけど、

毎日洗うよ


これが、世間の常識なの?

私の感覚は世間の常識からかけはなれてるのかしら・・・ボーーー ( ̄△ ̄)

家に帰ってきて、昼過ぎだったけど、なんか、私はどうしても洗濯したくなってシーツ、パジャマ、枕カバー全部何かにとりつかれた様に洗濯機につっこみました。
(えっと、ちなみにパジャマにしてるのは、ただのTシャツでした^^;)

曇り空のなか、午後2時頃、いそいそと干しだす。

もう、何が何でも洗濯しなくちゃ症候群に感染してしまったようです。


はい。。。

もちろん、乾きませんでした。只今部屋干し中です・・・。

リビングにシーツがひらひらとたなびいいてます。りこが邪魔そうな顔してます。

以上が、私の衝撃を受けた話でした。<おわり>


1おまけ・・・・

りこのいたずら。こういうのもよくやります。

トイレからトイレットペーパーを盗んで
びりびり散らかすこと。
怒ると、泣いて反省する?ようだけど、
次の日またやらかします。


人気ブログランキングへ

子育ての醍醐味
2005年 10月 12日 (水) 14:46 | 編集

3うわーー!
なにやってんのぉ(((p(>v<)q)))!!






1

「え?なに?ママ」






 

5

 

「こねくり回してね」












2


 「楽しいよぉ」

ぶりっこしても
だめです(-_-;)



 






4

ささ、ご苦労様

お風呂入ろうか・・・・(-_-;)

はーい」(って感じであっさり)








私が隣の部屋で片付けしている間、リビングの方から何やらりこの
遊んでいる声がいつもよりデカイ。

「きゃぅきゃー、わぉぉ!!ぎゃぎゃーーえいぃぃ!」

私は、随分と大きな声を出すようになってきたなぁって
ちょっと感慨深く思いながら、リビングに戻ると・・・・

なるほど、これは楽しいはずだわ、と(-_-;)

ベビーパウダー丸々一個を開けて撒き散らして遊んでいました。
むせそうなくらいに、部屋中、パウダーの匂い。
心なしか、空気も白い。床も白い。テレビも白い。カーテンも白い。
私の頭の中も白くなっていくようだ・・・・・・

りこの「無事」を確認して、おもむろにデジカメで写真を撮る私でした(^-^;
職業病だわ・・・いや違った、ブログ病だわ、こりゃ。。

二度目のお風呂に入って、寝かしつけたあと、洗濯をし掃除をしました。
夜中に約1時間、貴重な時間を、ありがとう、りこさーん。
ちょっと、そこらへんまだ白いけど、、気にしましぇん
ちなみに、私O型だしぃ(っていいのかこういうこと言って)

こういう事件が突然起こる、エブリディ・・・
これぞ・・・・

子育ての醍醐味ーー満喫中!?♪~( ̄ε ̄;)

人気ブログランキングへ

「彼は僕の人生の先生です」
2005年 10月 11日 (火) 15:55 | 編集

ネットをうろうろしていたら、先日こんな記事に偶然出会いました。

しんたろうさんのたわごと 「たったひとつのたからもの

昨年10月の記事で、しかもこのサイトの更新は現在途絶えているようです。
タイトルは「たったひとつのたからもの」なのは、ちょうど去年、本が発売され、ドラマ化された時期だったからでしょう。

この記事の中身は、この管理人さんが高校生のとき、あるダウン症の青年に出会った時のエピソードについて、思うことを書いていらっしゃいます。
「彼は僕の人生の先生です。」この言葉と、最後の三行が特に心に迫ってきました。
紹介させてもらいます。

子育てブログランキングへ

またも24にハマる
2005年 10月 10日 (月) 11:27 | 編集
さんたんさんのブログで村上ファンドの社長が欽ちゃんに似てるって
記事読んで、私も最近気になっている人のことを
どうしてもココに書きなくなりました。

24シーズンⅣに出てるジャックの恋人役オードリーって

近藤典子に似てるw(゚□゚)w!!!あの収納の達人の・・・・。
今に突っ張り棒出すんじゃないかと、そわそわしてしまうヨー。


キム・レイヴァーという人らしい・・・。audreyこちら。





あれ!?こうしてみると、綺麗だなぁ、この人。
似てな・・・・い?んんん
ってどういう意味じゃ!?すごい失礼な私^_^; 毒舌炸裂


いつもシーズンⅣのレンタル開始日を心待ちにしているりこパパ。
連休中に今出ている最新作vol8まで見終えました。
私は出揃ってから見たい派なのに・・・・・・
パパさんはもうジャックの虜になってるからねぇぇ。
見ずにいられないらしい。だから、不本意ながら、私も見てます。
ドキドキ全快です・・・・・・!!!!
ちなみにパパの携帯の着信音はCTUの内線音になっているし・・・(-_-;)
「ぷぷ、ぷ ぷ ー」って音。
ってわかってくれますか?

人気ブログランキングへ
バナナ、その後
2005年 10月 09日 (日) 23:57 | 編集

昨日の記事にかなり食いついてきてくださってありがとうございました
そして、コメントの掛け合いが、まるでボケとツッコミみたいになってて、読んでいて、すごく面白かった!

恐るべしバナナ。そして今日もたわわになってるバナナ。

どれどれ、今日も食べようかなぁ~と
ドアノブに紐をかけて吊り下げられているバナナに近づくと、

ばななあ!!
床にバナナの残骸がぁぁ
無残なお姿~


ばなな


あ!
一本もがれている~~

さては
犯人は・・・・・!?


前方に容疑者発見!!  待て~~~~!!

りこ


すごい速さで 逃走中です!

たったったーーーーε=ε=┏( ・_・)┛



  1. <注意>写真はイメージです (って最近こういうの多いなぁ^_^;)


マフィン昨日バナナに警戒して近づかなかったりこさん。
手が届くところに吊り下げていたところ、
一人でいつのまに、もいで食べてみたらしい。
床には、べちょっと、バナナが投げ捨てられていた。
皮ごと口に入れて「ううう・・・(・_・;)」と
なったに違いない・・・・。

今日のおやつに
バナナマフィン作ってみました~!黒ゴマたっぷり入れてみたよん。
昨日のコメントで教えていただいた焼きバナナも作ってみます♪

昨日実家にも配ったけど、まだ30本以上ある模様・・・・(-_-;)
しばらくはバナナ三昧です!!うききーっ!!

人気ブログランキングへ

3つの答えは?
2005年 10月 08日 (土) 23:50 | 編集

ちょっとブレイクタイム
こういうの知ってます?
かるーい心理テストみたいなものなんですが・・・

では質問です   ←い、いきなり

あなたのパートナー(恋人や旦那さんや奥さん)の
好きなところを3つあげてください
(一番目、二番目、三番目というふうに)

考えてみてください。「今更そんなぁぁっ」て熟年夫婦みたいなこと
言わないで、、ささささ、、考えてみておくんなさいまし。

考えたら、“続きを読む” をクリック~↓

 

バナナの大群
2005年 10月 08日 (土) 15:10 | 編集

昨日パパから帰るコールがあった時に、
「帰りにスーパー寄って、悪いんだけど、りこのヨーグルトと
バナナ買ってきてくださらないかしら」
と、丁寧に言ってないけど、買い物をお願いした。
りこはバナナ好き。朝ゴハンの時によく食べさせている。
うっかり買い忘れちゃった。
するとパパは、

「バナナは、明日あたり届くから、買わないほうがいいと思うよ。
奄美のお客さんがバナナ送るって言ってたから・・・」

あした?届く?バナナが・・・・・(・∀・;)
そういや、以前そんなこと言ってたような・・・・・・
先週、こちらから、梨を送ったのだがそのお礼らしい。
特産の贈り物には特産の贈り物で、といったところか。

で、今朝、ほんとうに届きました。


1
でかっ! 重っ!

たまねぎって書いてあるけどそれは関係ないらしい・・・・

おそる、おそる、開 封 !


2

(`▽´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
バナナ バナナ バナナ
バナナ バナナ バナナ
バナナだらけだぁぁぁぁ

※写真・・奄美特産 島バナナ





早速食べたけど、まだ熟れていなくてしぶかった。
パパが奄美のお客さんに電話して食べ方を聞く。
「家に吊るして、色ついてきたら、テキトーにとって食べて~。」
そ、そうなんだ(-_-;)

我が家が一気に南国ムードたっぷりに。トロピカ~ル
こんなお宅はそうそうないでしょうねぇぇ・・。
一ヶ月はバナナ買わなくて済みそうだわ・・^^;

人気ブログランキングへ

3

「ほらほら、ヾ(´∀`*)
あなたの好きなバナナだよ~ん」
バナナと仲良く記念写真をと思ったのだが、何故か
これ以上バナナに近づかない・・・・(´ー`;)

ランキングに驚く!
2005年 10月 06日 (木) 09:07 | 編集

今朝、驚いたことランキングの話で、恐縮ではございますが。
もうこういう機会はもう訪れないかもしれないと思ったのですいません^^;

まねきねこライブドア くらしジャンルで 17位でしたぁぁぁぁ 。
31,000件もある中でなんで、尚更うれしいですぅぅぅぅ
20位以内だと数字に色がつくのですよね~それがまたなんかうれしいかも。
       

ブログを始める時、ちょっと悩んだ。子育てで、しかも福祉ジャンルのあるライブドア以外のブログ探した方がいいかなって。でも、どうせブログをするのなら、いろいろな方と交流できればいいなって思い、あえて、ここを選びました。おかげさまで、楽しませてもらってます。タイトル「りこすたいる」の下に、ダウン症の娘の・・・と入れていたのですが、ダウン症という言葉も途中で消しました。私の小さなこだわりでして^^; 先入観がいつの間にか消えて、「なんだぁ、大変かと思ったけど、案外普通な子育てしてるじゃん」って思ってくれる人がいたらいいなと思ってます。

これからも、拙いブログですが、よろしくお願いします(ぺこり)
それから、私のボケボケぶりも、これまで同様に温かく見守っていただきますよう重ねてお願いします(^^;)v
人気ブログランキングへ

病院DAY
2005年 10月 05日 (水) 23:54 | 編集

りこは生後5ヶ月の頃に発症したWest症候群の治療のために通い始めた病院の今日は診察日。(現在は発作も無く、脳波の所見も異常なし)

病院に入れば顔見知りの看護士さんに「りこちゃん、大きくなったね~」と声をかけられる。りこも常連顔で、手を振ったり、笑って見せたりしている。

診察では、先生に「薬は今後も量を減らさず5歳くらいまで飲み続けていこうね」と言われた。それから、いつものように、発達の具合をいろいろ診てもらう。りこの歩く様子、膝の反応、お腹の触診など、またおもちゃで遊ぶ様子も観察。

先生「積み木積むようになった?」私「時々積めるくらいです。」先生「指先でつまむの難しいんだよね。(親指と人差し指をあわせて)こういうふうに指先でつまむ練習で、新聞紙とか、びりびりって破らせるといいよ」とのワンポイントアドバイス。私は、この先生の“おうちで出来る、訓練ぽくない遊び”を紹介してくれるのを密かに楽しみにしている。以前、ずりはいの時期は、浮き輪を使って、背筋や腕の力をつける遊びや、コップ2つ使って水をくんだり、入れたりするのをお風呂のときやってみたら、とか、ゴムボールを使って体を上に乗せてゴロゴロする遊びなど、家で簡単に遊べるアイデアをくれるのだ。何も特別な物を買う必要なんてないし、訓練受けなきゃって焦ることもないのだ。

先生、りこの歩く様子を見て「『外反偏平足』だね。特に左足。整形外科でインソール作ったほうがいいね」とのこと。(足の筋力が弱いため、内側に立たせると足首が外側にねじれ、小指側が持ち上がっているようになる。これを外反扁平足と呼ぶ)

aインソール(写真のようなもの)はオーダーメイド。一人一人の足裏を丁寧に測定して作ってもらう。先生、「金額はちょっと高いけどね^^;」と付け加える。はい、知ってますよ、先生。3万位ですよね。以前、他のお母さんから聞いたときはとてもびっくりした。こんなちっちゃな、しかもすぐ大きくなれば作り直さなきゃならない中敷に○万円も!(+o+)って。でも、今は驚きませーん! インソールの重要性もよくわかったから。

riko今年の夏はどこにも行っていない我が家。秋深まり、近場の温泉でも行きたいなって思ってたけど、日帰り温泉くらいでがまんしとくわ~

外反扁平足で、体を右へ左へ揺らして、べたべたと歩くかもしれないけど・・・。その後姿は、ペンギンさんみたいで、かわいいじゃーんって思うりこハハでした

人気ブログランキングへ

10月のIKEBANA
2005年 10月 04日 (火) 23:50 | 編集

お花s今日はお花の日でした。
9月のIKEBANAの記事で書いた有り難いいきさつで、習っているのですが、日頃のバタバタな生活とは180度違う一日でございます。昨日の記事を書いた次の日に思えないわ。。
<10月のお花・・・ストック、かすみ草、フトイ、もうひとつ不明>

今日の課題「描きいけ」・・・・描きいけとは、いけてみたい作品を自由にデッサンしてみることをいう。花器と花を置いてこれを眺めながらデッサンしてから、次にいける勉強をする。

デッサンしてから花をいけるということにチャレンジしました。先生が「上手に描くよりも思い切って大胆に描いてみて!大胆なのsatoさん得意じゃない!」と。そ、そうですね、いつも性格が出る生け方をすると、先生に“褒められてます(?)”もんね。というわけで、大胆にデッサンした後、出来上がったのが上の写真です。

お花
「描きいけ」なので、今回は教室にきた全員が違う趣きのお花になったのが、とても面白かった!承諾を得ましたので、紹介させてもらいます。見比べると楽しいです~

←こちらAさんの作品。大胆な中にも繊細さが・・・










お花
←こちらBさんの作品。

個性的で躍動的なリズム感が・・・。

すいましぇん、コメントできる立場じゃないのに!しかも写真が暗くなってすいません(汗)









お花
←こちらSさんの作品。。
Sさんは上級者。いつも作品がかっこいいなぁ。

お花の時間が終わると、Sさんお手製の「まいたけの炊き込みご飯」をご馳走になりました。美味しかった!いつもご馳走様です!










今日の生け花は特に楽しかったな。自由に生けてみて!って先生に言われて、「いいんですね~~ヽ(^。^)ノ」って正直嬉しくなった。出来上がった作品を先生に見せたら、第一声が「あら~!!意外だわ~!!可愛く出来たじゃないのぉ~~!」って・・・・先生、意外って・・・・(-_-;) 「根は可愛いという部分が作品に出たんじゃないのぉ(笑)」って、あの、素直に喜んでいいんですよね?ありがとうございまふ、セーンセ! ってかわいこぶってみましたぁ(*^。^*)30代喜んでまふ
人気ブログランキングへ

ぼやき~お片づけ編~
2005年 10月 03日 (月) 15:30 | 編集

子どもは部屋を散らかすのものです。仕方がないのです。引き出しという引き出し、扉という扉を開けて、ものを出すことはとても楽しいでしょう。
だから、いいのよ。片付ければいいんだから・・・・ヾ(´▽`;)ゝハハハ

片付ける散らかす片付ける散らかす散らかす片付ける散らかす散らかす散らかす散らかす ・・・・・・・

この変化に気付かれました?散らかせば片付けていたのがだんだん片付ける頻度が最近減ってきていますあたしゃ出されるために、片付けるのか、片付けるから出すのか・・・・・・

もうわからん!!もういい!!好きにして~

しかし。。ここでひとつ、問題が、それは、ものが無くなる事
あったところにものが無い。また、私がめんどくさがりやなので、適当にしまって、しまったところさえ忘れる・・(-_-;)。だから、しまった所の当ても外れるし、りこがどこに散らかしたかわからないので、捜索範囲が広がって仕方がない。例えば、りこの片方の靴が無くて探し回って、ソファの後ろから発見されて遅刻はするし、鍵が無くて(カバンに入れたままにしちゃったのを出したらしい)、死ぬほど探してたら、なぜか風呂場から発見されるし。そして、起こるべくして・・・・昨日の歯ブラシ事件は起こった・・・。
パパに「歯ブラシ無いけど、どれ使えばいい?」と聞かれた。うわ!今まで手が届かなかったところに手が届いてる。置くとこ考えなくちゃだわ。・・・と思いつつも、「そこらへんにあるもの使って!」って、言う私。パパは、言われたとおりに、そこらへんにある歯ブラシを使っていた。

・・・・・あとから洗面所にあった歯ブラシを見て・・・ ロ゜)ハッ!
それって、もしや一度蛇口磨きにご使用したかも・・・・


りこもちろん、パパには言っていない
(((((っ-_-)っ 逃げろーーささささ・・・


←散らかした部屋に笑顔で佇むりこさん
(あたしが、ベランダで洗濯物干してる隙に・・・・うぅぅぅ)

あなたが、一緒にお片づけしてくれる日を楽しみにしてるよ~(^_^;)


人気ブログランキングへ

10月だけどクリスマス
2005年 10月 03日 (月) 08:28 | 編集

頭を悩ますことがでできました。
私にとっては大問題です。

それは、クリスマス会の出し物 (← だしもの この字であってるのか不安)

つい最近やっと秋らしくなってきたなと思ったら、もう年末のことを考えなくちゃならないなんて!ちなみに我が家のカレンダーはまだ9月よっ!
って、いいから、めくろうよカレンダーっ(^_^;)

今通っている療育園で毎年開催されるクリスマス会は一年の中でも、3月のお別れ会の次に規模が大きい催し物。。。子ども達の出し物は先生方が趣向を凝らしたものを用意して、ママ達はママ達だけで出し物を考えなくちゃならないのです。

去年のママ達の出し物は、絵本を題材に人形劇をしたらしい。人形劇の最後に、クラッカーを鳴らして、サンタに扮したママが手作りのクッキーを子ども達に配ったとか・・・。人形劇~プレゼントまでが、ママの出し物ってわけです。けっこう力入ってますよね・・・。

しかも、今年入園した、新人ママ達が中心になって、出し物の案から用意からしなくてはならなくて、もちろん自分も新人ママ!それで、なんか成り行きで、ママの意見のまとめ役みたいな役(←すごく定義が曖昧)を・・・・・
この、アタシがすることになったんですw('o')w オオー!!ダイジョブ?アナタ!?

ママ達約30人近くいるので、意見まとめるだけでも大変そう~(+o+)!
子どもが見て楽しくて、なるべく、簡単なものって何がいいんだろう??しかも、園長先生の「お上品なもの」という注文つき・・・うーん・・・私の思考はどうしてもマツケンサンバとか宴会の余興になってしまふ・・・(-_-;)
それで、お願いです。できましたら、保育園や幼稚園の催し物でこんなことしたよっていう方いらっしゃいましたら、ちょっと教えてもらえませんか?例えば、うちはこういう人形劇したよとか、こういう歌を歌ったよとか、見聞きしたものでもありがたいです。なんせ、こういう体験は初めてで、イメージも湧かなくて・・・・参考にさせてくださいm(__)mどうぞよろしくおねがいします!  

人気ブログランキングへ  

今日の会合
2005年 10月 02日 (日) 01:10 | 編集

1今日こういうところで、お友達と会合(!?)を
開いてました。
メニュー見て驚く。昭和の値段かも。
焼き鳥一本50円から。
一番高い食べ物が
ビフテキ390円でした。
この薄利多売精神・・・・!ブラボー!
いっぺんでこの店が気に入りました。

2こんなお通しでした。

キャベツ大盛り。しかも食べ放題。
皿の上のキャベツが無くなると店員さんが
また新しいキャベツの大盛りを
有無を言わさず 運んできます。
「野菜が高い時期大変だよね」って
皆で主婦的心配をしてしまいました。

2こんな懐かしいナショナルぼうや
ブリキのおもちゃが飾ってありました。
思わず・・・

トリスや赤玉ワインを注文しそうに
なりました^^;

壁に目をやれば、ポスターが (◎-◎;)!!

3
私は負けない

私は負けない

私は負けない

・・・思わず3回くらい読んでましたわ/(^◇^;)

人気ブログランキングへ


追記>>>わかった人はわかったと思いますが、このお店の名前は「半兵ヱ」です!全国展開の居酒屋さんで、昭和モダンな雰囲気と激安メニューが評判らしい。お通しのキャベツもよく焼き鳥屋さんで見かけますが、ここはキャベツ半分がボーンと出てきます^^;辛子味噌をつけて食べるとこれがほんとウマイです。刺身も各種100円~串揚げ50円~安い!!帰りにはお土産で駄菓子を頂きました。安くて美味しくて感じもいい。三拍子揃って、お酒好きにはたまりましぇん(*^_^*)

只今、稽古中
2005年 10月 01日 (土) 13:39 | 編集

1最近、りこのマイブーム
廊下を行ったり来たりすること。

あうあうあうあうむにゃむにゃ
むにゃ○▲◇#▽※◆・・・・・

なにやらしゃべりながら
早歩きで歩いたり、遅くなったり
廊下を何往復もする。


2
いつの間に自分の椅子
運んでいるし・・・・

それってもしや
小道具??

何か知らんが、一人芝居の
稽古中に見えてきた(笑)

将来、芝居かパフォーマンスか


わからないけど

初舞台の時は
みんな見に来てね
VIP席にご招待しますわ

その時わたしは間違いなく
“ステージママ”と化してる
と思うけど (^-^)ゞ てへへ


人気ブログランキングへ

copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

