りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょこっと休みます
2006年 03月 15日 (水) 01:27 | 編集

りこ






いつも車では爆睡です



突然ですが、、しばらくブログをお休みします。
3月という季節柄、いろいろ忙しくなってきたので(;∇;)
でも皆さんのところにはお邪魔すると思いますのでヨロシクお願いします。
いつもなかなか時間がとれなくてご無沙汰ばかり・・・こういう機会にまわりたいのです♪

一応載せておいていいですか(^^;ゞ→
人気ブログランキングへ

ひとがすき
2006年 03月 13日 (月) 21:53 | 編集

1

ほっぺが真っ赤か!


りこは人が大好きだなぁって思うことが多い。

手をつないでお散歩しているとき、すれ違う人
もれなく全員に
「あ!あ!」と声をかけ、手をあげる。
立ち止まって、「あら、可愛いわね~」って
言ってくれる人もいるし
その手を握ってくれる人もいる。
でもほとんどの人が何事もなかったように通り過ぎる。
(そりゃそうだわ)
それでもめげずにお手フリ、愛子さまみたいに(笑)


同じくらいの年のお友達に
おもちゃを奪われたって
手を払いのけられたって
少々突き飛ばされたって
りこはまたお友達のところに近寄っていく。

やっぱりお友達が大好きだから
おしゃべりができなくても
自分にできることを
精一杯やって仲間に入っていく。


見返りを求めない。
ひがまない。
かっこつけない。


とりまく人間関係の中で
ずるいなぁ
ひがみっぽなぁ
意地悪だなぁって

自分がちょっと嫌になっているとき
この子の姿を見て、ハハは反省モードになる。

人気ブログランキングへ(今日も応援お願いします♪)

話しかける母
2006年 03月 11日 (土) 23:59 | 編集

私の母親は、とてもフレンドリーなお人だ。

外出先で、、例えば、スーパーのレジで並んでいる時、
後ろに赤ちゃんがいたら、「いないいないばぁ(振りつきで)」とか
「可愛いね~!お名前なんていうの?」とか、知らない人にも
にこにこ声をかけたりする。



この間、母から聞いた話しです。

あるスーパーで小さい子どもをカートに乗せた若いママに
可愛いわね~といつもの如く声をかけたそうです。

いろいろ話しかけながら、何歳なのかな?って聞いたそうです。

そしたら、その子のママが
「2歳なんですけど、この子・・・成長が遅いみたいで・・・」と
話したそうです。ちょっと唐突に。

それを聞いてうちの母、(←黙っているはずがない)

「いいじゃない!あなたはあなたのペースでいくんだもんね~!」
って子どもの頭をなでなでしたそうです。

そしたら、そのママ、ちょっとびっくりした顔をしながらも
ありがとうございます!って嬉しそうにしてくれたらしい。

ちょっと離れたところにいたパパも近寄ってきて
ありがとうございますって頭を下げたそうです。

母は「その子その子のペースがあるもの。当たり前のこと言ったのにね。
パパもママもとっても嬉しそうだったのよ(*^_^*)」

以前も別な知らない若いお母さんと似たような会話をかわしたことがあるらしい。
「けっこうそういうこと気にしている人って多いかもしれないね」って母と話しました。


りこのおばあちゃんになって、ますます赤ちゃんや小さい子どもに
目が行くようになった母。おせっかい・・・いえいえ失礼、
フレンドリーな性格にも拍車がかかっているようです。

きっと今日もスーパーで見知らぬママに話しかけてたりして…

人気ブログランキングへ

ご機嫌なときの顔
2006年 03月 09日 (木) 16:31 | 編集
DSC04861.jpg

りこは笑うと

半月の目。

”おかめ”の目。


福がいっぱいきそうな

この顔、好きなんだ。





DSC04860.jpg
くちゃ~って

変な顔をするのも
最近の流行り。
3月のIKEBANA
2006年 03月 08日 (水) 00:27 | 編集

ikebana木瓜とチューリップと・・・
えっとこの葉っぱは何でしたっけ?pirorinセンセ!
こ、こんな調子のデキのワルイ生徒ですが
お花はおかげさまで楽しませていただいてます。

りこもみのじさん宅に行くと、
いつも楽しい時間を過ごしているので、
緊張するどころか、家にいるよりも
のびのびとあちこち動き回るほど(~_~;)

りこがいると、はっきりいって気が散っちゃうけど、
pirorin先生のご指導のおかげで何とか、出来上がった。
家に帰って、玄関に飾るのぞ~。春気分を味わおうっと!

永遠の初心者sato、将来りこと一緒にお花を生けるのを夢見て
これからもがんばりま~す

人気ブログランキングへ(今日も応援お願いします♪)

まなぐたすかる?
2006年 03月 08日 (水) 00:25 | 編集

まつさんからのコメント、面白くてのせちゃおっと。

わ!字が大きくなった!!とても、まなぐがたすかりますぅ~(〃^∇^)o_彡☆

ははは~(笑)他の方からも、ご意見いただいて、字を大きくしてみたよ。
もともとこういうデザインでした。気になっていたんだけど直してよかった(笑)
まなぐ・・・これって仙台弁だべか?(笑)

三日月
2006年 03月 06日 (月) 00:30 | 編集
19579155.jpgとある人のライブに行って来ちゃった('-^*)
ライブなんて何年ぶりだろう。
私はとある人のファン歴が長い。
懐かしい曲を聴くと気持ちも昔に戻るもんですね。
すごく気分転換になった。
帰り道、三日月が綺麗で撮ってみた。
三日月に見える?


人気ブログランキングへ
やっぱりいい本…
2006年 03月 05日 (日) 00:55 | 編集

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
辛い闘病記なのかなって思って、実は読むのを躊躇していました。
今さらだけれども、ぢゅんさんの記事を読んでやっぱり読んでおきたいって
思って文庫本を買ってきました。

生きることってこんなに大変なことなんだって思ったし、
どう生きるかが大切なんだってことも・・・・
何度も泣いてしまったけど読み終わったときは、
とってもすがすがしいのです。

読むことができて本当によかった。
人気ブログランキングへ

昨日はひなまつり
2006年 03月 04日 (土) 18:06 | 編集
寒かったり暖かだったり・・・こういう季節の変わり目がいちばん
弱点の軽い喘息症状があるりこさん。
でも、おかげさまで、熱も下がり、ゼコゼコはしてますが、快方に
向かっています。

さて、昨日はひなまつり。一応つくりました。ちらし寿司。 DSC04884.jpg

酢飯って私、時々無性に食べたくなります。

パパとりこは酢飯があまり好きでありません。
今回は蟹好きなパパを誘引するが如く蟹を奮発してのせてみました。
「あ!蟹だ!」と言ってまんまと作戦成功。
珍しくおかわりして食べていました。

りこは・・・・・たった3口で終了。
あとはノリタマふりかけご飯を食べました(T_T)

ca
コンビニでひっそりと売っていたケーキ。ひなまつりバージョン。
上にのっている(プラスチックの)桜?梅?の花がビミョーな表情を醸し出す(-_-;)・・・。

人気ブログランキングへ
ノリノリなりこ。
2006年 03月 02日 (木) 00:41 | 編集

CMとは・・・・わずか15秒の映像と音楽で
いかに人をヒキヨセラレルかが勝負。

少なくとも
りこはこのワナにはまってヒキヨセラレテマス
変な踊りだってしちゃうんだもん。ノリノリで。

1



~♪





2



お腹まで見せちゃう(!)





3


~♪






お気に入りのCMはワゴンRシボレーMWとMRワゴン。
エロカワのあの人の歌にノリノリ!!

必ずといっていいほど、軽快な(?)ステップを見せてくれます。
ちなみに全部スズキの車だなぁ~。なんでぇ?

人気ブログランキングへ(クリックお願いしまする~)

copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

