りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
保育園見学その後
2006年 09月 22日 (金) 01:05 | 編集
またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
日中はナンダカンダで忙しく、おまけにずっとパパ不在で
夜も元気全開のりこに振り回されて、
ブログを更新する気力がなかったのです。
コメントの返事も遅くなって、ゴメンナサイ!


でも前の記事で、みなさんに「いいところが見つかるといいね!」と
応援してもらってとても嬉しかったです

さて、あれから保育園見学は1件だけ行きました。
そこはC保育園。ココもよかったのです。

≫ "保育園見学その後" の続きを読む...
保育園見学しました~
2006年 09月 13日 (水) 00:32 | 編集
ココで、みんなに「きっといい出会いがあるよ!がんばって!」
という言葉に背中を押された気分で、
昨日と今日、続けて2件、保育園を見学してきました。


★昨日見たA保育園は、見学するため、
いくつか絞った保育園の中でも自宅からいちばん遠い。

でも個性的な外観が、以前からなんとなく気になっていた園で、
好奇心から見学を申し込んだところでした。

正直あまり期待してなかったのだけど、、

ここが、よかったのですヽ(^。^)ノ
いよいよ
2006年 09月 10日 (日) 23:47 | 編集
いよいよ探して決めなくてはならない時期が来ました。
来年4月から、りこをどこに通わせるか・・・

金曜日に通園施設で園長先生と進路についての
面談がありました。

私の希望は、通園施設を卒業して、保育園か幼稚園に
通わせたいと思っていました。
園長先生には、統合保育枠での保育園入園を勧められました。
その理由を聞いて、なるほどって思うこともありました。

正直、幼稚園か保育園か私自身考えれば考えるほど
わからない~(>_<)
わらべうたで遊ぶ
2006年 09月 10日 (日) 02:41 | 編集
抱っこの会で知り合ったお友達や、お花のセンセの
pirorinと一緒に、6月に親子の遊びの会なるものを作りました。

会の名前は“GoGo!キッズ”ワタシが勝手に命名。スイマセン
で、このGoGo!キッズの今月のイベントは
「わらべうたで遊ぼう」という内容にしました。

わらべうたや子どもに関わるその道では有名なKさんという方を
講師としてお呼びして、みんなでわらべうたに触れてみようという企画。

パパとりこ
2006年 09月 10日 (日) 01:48 | 編集
どこにも遠出とかはしなかったけど、
家族でまったりと過ごしたいい夏休みだったと思う。

近所の夏祭りに出かけたり、
花火大会に行ったり、
プールに行ったり・・・

8月は日頃忙しいパパがちゃんと1週間くらい
盆休みがあったので、りこはたっぷりパパと遊んだ。


夏も終わりかぁ~
2006年 09月 07日 (木) 01:13 | 編集
いくらなんでも、ブログの放置のしすぎですよね、反省!
あまりに更新していないと、逆にどんどん更新しずらい状況に
陥っちゃいます。勝手になっているんですけど(~_~;)
これからは(たとえ短くても)もっとマメに更新していくつもり!

さて、ぐっと涼しくなってきました。
夏もあっという間に終わっちゃったっていう感じです。
梅雨が長かったからかなぁ。。

りこは元気です!バス通園も始まりました。

初めの日は大泣き、2日目は涙をポロリ、3日目は
少しだけ不安な顔・・・
でも今はニコニコ顔でバイバイしてくれます。

トイレトレーニングも全く進まない状況だったのに、
先週のある日、パンツを押さえて「ちー」って言ったのです。
初めておしっこを教えてくれました!
まだまだオモラシはするけど、
なんだか長いトンネルからかすかな光が見えたよう(^^♪

近況はまたあとで。
2
ベランダでプール。こんな姿も来年までサヨナラ
9月のいけばな
2006年 09月 05日 (火) 22:55 | 編集
9月のお花・・・モンステラ、アマランサス、バラ
1


お花、私の人生でおそらくかかわることのなかった分野
だったのに、pirorinセンセのおかげで
楽しませてもらっています。

何よりも持ち帰って、家の玄関に飾れるところが嬉しい。
毎日、バタバタして過ごしているけど、帰ってきて
家のドアを開けて目の前にお花があると
なんだか、いい感じ。
心がほっとします。
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

