りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスリース作り
2006年 11月 21日 (火) 23:12 | 編集
今日はお花のレッスン日。クリスマスリースを作りました。
丸いリースではなくて、なんと月のカタチのものでした。
土台は、針金ハンガーを使って・・・なるほど~って感じでした。
土台ができたら、ぐるぐるとワイヤーで葉をや枝を巻きつけ固定し、
飾る材料をバランスを見ながら挿していきます。
pirorinセンセの用意してくれたリース材料は、
種類もいろいろ取り揃えてくれて、ボリュームがあって、
花代よりも上を行くのでは・・・と考えてしまうほど。
年末出血大サービスしてくれて(きっとそうだ笑)ありがとう~

≫ "クリスマスリース作り" の続きを読む...
みんな、みんな・・・
2006年 11月 20日 (月) 00:02 | 編集
今日は、まっちゃん(=まつさん)のお見舞いに行ってきました。

出産したばかりで、ふつうは控えるものかもしれないけど、
入院している病院とワタシの家が近いのに、会えないのがもどかしい・・・
会えなくてもせめて、お花だけでも届けたい・・
と、りこと一緒に行ったのでした。

看護師さんの了解を得て、少しだけ会うことができました。
熱が高くて、お腹も痛いようで、とってもしんどそうで・・・
でも「来てくれたの~」ってとても喜んでくれました。
NICUにいる双子ちゃんにも「会ってきたよ、こんなちっちゃいの」って、
「でもすごく頑張って生きてるよ」って言ってました。

短い時間だったけど、まっちゃんに会えてよかった。
顔を見れて、やっとほっとしました。
遠くて駆けつけられない友達も心配してました。
その友達にも、ブログつながりのみんなにも
まっちゃんと双子ちゃんはがんばってたよ、もう大丈夫だよ
と報告します(*^^)v


実は昨日は、別のお友達のところにもお見舞いに行ってました。

りこと同級生のお友達なんですが、今、病気と闘ってます。
がんばって。
これしか言ってあげれません。何もしてあげれません。
でも時々その友達の顔を見に、これからも病院に行ってしまいそうです。


もうすぐ年末。
いつもだったら、「忘年会どうする?」なんて、
みんなで笑いながら話し合っているころかな。
だけど今年の冬は思いもよらない冬になった。
みんな違う場所で、みんながんばっている。

いつものメンバーで、いつもの調子で
あーでもないこーでもないと、笑いころげ、
過ごす時間を楽しみにしていよう・・・・
おめでとうの朝
2006年 11月 18日 (土) 07:41 | 編集
今朝はすばらしい朝焼けでした。

お友達に、女の子の双子ちゃんが 生まれました。
昨日、突然の出産になったのです。


「どんなことがあってもドンと来いだよ!」
以前から、その友達は言ってました。

誰よりも優しくて誰よりも強くて、誰よりも
涙もろいところもあって、、、
そんな彼女は、これから3人のおかあさんです。

「おめでとう!!!!!」
今朝、集中治療室の本人から(内緒の)お電話を受けた、
ワタシも、友達も、現在嬉し涙でぐしゃぐしゃ状態です。


彼女の(正式な)お知らせよりも、早く報告してしまったけど・・・。

きっとPCの向こう側で、心配している人がいっぱいいると
思うから・・・
“まつさん、ごめんね”(*^^)v
おやすみなさい
2006年 11月 11日 (土) 02:02 | 編集
更新するかも・・・なんて、言ってすいましぇん。

りこを寝かしつけながら、一緒に寝てしまってました・・・
今晩はパパがまた借りてきた24を見ました・・・
平日は借りてきて欲しくない旨、注意を促しました(-_-;)

もう、、こんな時間。日付が変わって・・・、あ!ポッキーの日だ。

日々出来事がてんこ盛りだけど、、寝ます!(;∇;)
アート展に行く
2006年 11月 07日 (火) 00:36 | 編集
ちなみに今、パパは連休中に出た24の最新作を見てます。
夜遅くにレンタルやに寄ってから帰ってきて、ったく、あたしから
冷たい視線をあびました。夜遅すぎ~
それはさ、見たいトコだけど、“更新”をとりました。


祝日の3日は杜の都アート展に行ってきました。
定禅寺通りといわれるケヤキ並木の、ど真ん中で、
毎年開催されているイベントです。
以前から入ってみたいと思いつつ、実現せず・・・  
今年やっと見ることが出来ました。

1
7

枯葉舞い散る中、泊まりに来ていたマロも連れて、
ゆっくり時間をかけて、ケヤキ並木を歩きました。
170近いお店が立ち並ぶ様子はなんだかワクワクします。
スウィートポテト食べず
2006年 11月 02日 (木) 14:53 | 編集
“お買い得品”の袋に入ったいっぱいの
さつまいもを見ると、コレを作りたくなります。

さつまいもは初めて圧力鍋でふかしてみたら、
超あっという間に、ほっくほっくに出来ました♪
そして牛乳・砂糖・卵など加えるだけの
スウィートポテトはまず失敗しないし、美味しいので大好き。
1
素朴なおやつです
2
喜んでいるようだが
しかーーし、りこが食べてくれません(ToT)/
少しかじったかと思うと、べっと出され若干へこむ・・・
ったく、作り甲斐ないっすわ。
結局、パパが2個、あとは全部ワタシが食べました。めでたしめでたし?
エコ買いって?
2006年 11月 02日 (木) 14:00 | 編集
娘のおかげで、我が家の冷蔵庫のあるものは激変しました。

今まで買い置きなどしなかった、納豆。
たまにしか買わなかった、1リットルの牛乳。
ヨーグルト嫌いの私がまず買わなかった、ヨーグルト。

この3品は今や、ウチの冷蔵庫になくてはならないものに
なっており、消費率ナンバーワン。

スーパーで買うときは、必ず日にちの新しいものを買ってました。
何の気なしに。

何の気なしに買っていたのですが、この間、この新聞広告を
見て、ハッとしました。
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

