りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒園式・・・
2007年 03月 26日 (月) 20:01 | 編集
・・・・卒園式が終わってなんだかほっとして私が疲れてたのと、
りこの体調がイマイチよくなかったのでブログお休みしてました。
今は復活してきました。
そして、やっと卒園式のことを書こうと思います。


卒園式当日の朝も、38度5分・・・
出席を諦め、欠席の電話をしようと思っていた矢先に、
先生から直接電話がきました。

出席させたいけど休ませようと思う旨を言うと、
先生はすごく残念がって、「そっか・・・ママの判断にまかせるけど・・・
もしも熱が下がったら卒園証書のところだけでも・・・あ~残念・・・」と。

そしてその電話のあと。。。
りこはなんと!熱が急に下がってきたのです。
37度台、そして急に「マンマ!」と言うし。
お腹がすいてきたのなら大丈夫かも!そう思ってご飯を食べさせて
急いで用意をして、園に向かうことにしました。
≫ "卒園式・・・" の続きを読む...
スポンサーサイト
ひと安心!
2007年 03月 15日 (木) 10:51 | 編集
もう昨夜から熱も下がり、食欲もモリモリ出てきました
お子ちゃんにありがちの急にぱーっと熱が上がるやつだったようです(~_~;)
現在家の中で、おもちゃ散らかし放題で遊んでます。
ご心配おかけしてすいません!
このままだったら明日の卒園式は出られそう・・・かな?

とうとう卒園
2007年 03月 14日 (水) 13:25 | 編集
とうとう別れと出発の季節になりました。
昨日は通園施設で最後の保育でした。
毎日お弁当をかばんにつめて、元気に通園バスに乗って通った日々も終わり・・・
「ほんとさよならなんだなぁ」と昨日はしみじみしてしまいました。

そして、今日は終了式で、明日はお別れ会。
あさっては卒園式です。

明日のお別れ会は、母のアンパンマン体操を発表する日です(*^^)
そして、お世話になった先生方にありがとうの気持ちを込めて
卒園児全員の写真とメッセージが書かれたアルバム(けっこう力作!)を
お花とともに一人一人に渡します

・・・・しかし、、欠席することになりました・・・・
いろいろと
2007年 03月 07日 (水) 11:58 | 編集
最近毎日予定がぎっしり。いいこと&うれしいことです。
日曜日は、両親学級というのがあって、特別支援教育についてお話を聞いたり、
月曜日は、可愛いお友達が絵本を見に遊びに来てくれたり、
昨日は、福祉センターで、知的障がいがある方が主人公の
ドキュメンタリー映画を見たり、療育手帳の更新のため、“判定”に行ったりしていました。

映画はとてもよかったです。
ありがとう-「奈緒ちゃん」自立への25年- - goo 映画

メッセージ性が強すぎる映画は実は苦手な私。
でもこれは、飾らない日常が綴られています。
その日常が自分や家族に重なり考えさせられることも多かった・・・。
母親ってすごいなぁとか、家族ってどこまでも家族なんだなぁとか素直に感じました。
主人公の「奈緒ちゃん」がとにかく明るくてユーモアがある。
りこさんもそんな人になってほしいなぁ。
ダンスでへろへろ
2007年 03月 04日 (日) 01:41 | 編集
再来週は2年間通った通園施設の卒園式です。
そして卒園式の前日に、「お別れ会」なるものをやるのですが、
その会で、卒園するお母さんたちの「出し物」をやるのが毎年恒例。
・・・去年はアルゴリズム体操で、ぴたっと合った振りに拍手喝さいを浴びていました。

今年は何をやろうか、議論(?)の末、決定したのが、
アンパンマンの勇気りんりん体操
この踊りはテンポも早くて、運動神経の切れた私は全然着いていけず、
本当にこのままでは「やばいっ」と焦って、思わずDVDを購入(笑)
1
パラパラ風の踊り。はっきり言って高度です!

りこもDVDを見てノリノリになるかと思いきや、ママのへろへろ踊りに冷めた視線・・・
とにかく何度か皆で集まって練習を重ね、一応踊りも覚えました。
人間やればできるのですね・・・
当日、お面を被り踊ります。ちなみに私はロールパンナです
ひなまつり
2007年 03月 03日 (土) 11:53 | 編集
1
我が家のお雛さま。遠刈田のこけし雛です。
今日はひなまつり。実家でお祝いしてもらいました。
手巻き寿司もハマグリのお吸いも・・・ひなあられの一粒さえも
りこは食べませんでした(ToT)

そして、家に帰ってきてから納豆ご飯をバクバク(ToT)
食べ物は相変わらず、頑固で・・・いろんなものを食べてくれません・・・
でもこの間の病院で身長・体重測ってきたんですが、95センチ、14キロ・・・まずまずです。
白いご飯だけは大好きだからね~。
ここまで成長してくれたのは米のおかげです。
ありがとう、米。(へんな結びになっちゃった)
尊敬します!
2007年 03月 03日 (土) 11:02 | 編集
タイトル通り、私は心の底からチクチクできる人を尊敬します!
ちいママに作ってもらった保育園バックです↓
しかもお弁当入れまで!ネームも入れてくれて!かんげき~
忙しい毎日なのに、ほんとありがとうぉ
みんなの「羨ましい」という声が聞こえるわっ

1
バックの生地は私が用意したので、、ちいママが選んでくれた生地だったらもっと可愛かったかも~
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。