りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
わたしの愛車くん
2007年 04月 30日 (月) 01:24 | 編集
特別に旅行することもなく、我が家のGWは、
ごくフツーに過ぎていきます

「今日どこに行く?」とパパと相談。
でも浮かばなくてとりあえず、パパの運転でまず出発!というのが常です。
昨日はただぶらっと高速にのって南のほうへドライブ。

今日はとある山のふもとにあるお店にゴハンを食べに行きました。
そのお店は犬連れ客歓迎のお店でテラス席で
一緒にゴハンを食べれられます。

≫ "わたしの愛車くん" の続きを読む...
今年3分のイチ過ぎた・・・・
2007年 04月 28日 (土) 00:17 | 編集
またもや久々の更新です(汗)
張り込み刑事の記事を載せっぱなしで、気になりつつも、
バタバタとした毎日にかまけ、またPCから遠ざかってました<(_ _)>

りこさん、すっかり保育園に馴染んでいます。
朝、登園すると「あ!りこちゃんだーー!」って
駆け寄ってきてくれるお友達が何人かいるのです。
そして頭をなでたり、な、なんと抱擁まで!ぎゅーっと(笑)
帰りも、玄関まで見送ってくれたり、
バイバイの握手って言ってくれたり気にかけてくれます。

張り込み報告です
2007年 04月 07日 (土) 00:02 | 編集
こんばんは、張り込み担当刑事satoです。ぶっ


保育園一日目 朝別れる時、号泣&後追い
          ずっと先生に抱っこ状態
          迎えに行った時、嬉し涙

 〃 二日目  朝別れる時、押し殺し涙
          ずっと先生に抱っこ状態 
          迎えに行った時、笑顔 

 〃 三日目  朝別れる時、先生に抱っこせがむ
          先生と手をつないで歩く(初めて園庭に足をついた!)
          迎えに行った時、笑顔

 〃 四日目(today) 朝別れる時初めてバイバイと手を振られる 
           先生と楽しそうに歩く 一人で歩く
           迎えに行った時、あー来たんだという顔 
           帰る時お友達にバイバイと手を振る!


保育園生活始まり~
2007年 04月 03日 (火) 23:50 | 編集
昨日は保育園の入園式。今日は午前保育だった。

入園式の間は、りこは私の膝の上からずっと動かなかった。
他の子ども達は動きまわったり、保育室に紙芝居を見に行ったり
している中で、りこは絶対この膝の上から離れるもんかと
しがみついていた状態・・・

あ~ぁとちょっとため息も出たけど、
これも成長の証しかもって思った。
特別な雰囲気に“何か”を感じ取ったわけで・・・
不安と緊張でドギマギしているのがすごくよくわかったから。

そして今日の保育は、朝別れるときに、=大泣き=された。
泣き叫ぶ声を背中で聞きながら、
後ろ髪ひかれる思いで私は車に乗った。
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

