りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明日退院に!
2007年 07月 23日 (月) 19:00 | 編集
まだかかりそう~、って更新してしまいましたが…さっき診察があって明日退院になりました!
耳はよくなってないんだけど、通院で様子みることになりました。とりあえずよかった~。煮詰まり過ぎて若干焦げそうだったんで(苦笑)
たくさん励ましのメールいただきありがとうございました!
この笑顔なら
2007年 07月 23日 (月) 13:12 | 編集
20070723131248
(キャッキャッ言ってる図)
一日中点滴してますがいたって元気です。この顔ならすぐにでも出られそうなものですが
まだ退院日が決まりません。病院のベッド上だと一日がとても長いです。早く出たい・出してあげたい。
この食欲なら
2007年 07月 23日 (月) 12:55 | 編集
20070723125548
(ソーメン夢中で食べる図)
この食欲なら、もう大丈夫だと思うんですが…
肺炎になってしまふ
2007年 07月 17日 (火) 23:25 | 編集
先週末、急に熱が出て、病院でも風邪の診断。
熱もなかなか下がらず、この三連休も救急病院のお世話になったり。
そして中耳炎になってしまい、今日かかりつけの耳鼻科へ。
そのまま小児科も受診してレントゲン検査。
肺に、、立派な「もや」がかかってました(T_T)
肺炎&中耳炎で明日から入院します。
もちろん私も付き添いです。短くて1週間位ということなので
いつもより長くかかるかなぁって感じです。
仕事初めたばかりで、いろいろあるのですが・・・
こればっかりは仕方ない。。。。


今日朝から、夕方まで検査、検査でしたが、りこさん、
とってもよく頑張りました。
耳鼻科の診察は特に大変です。
「よく頑張ったね~」と耳鼻科が終わった時、ご褒美に、売店で、
りこにおもちゃと大好きな“ジョア”買ってあげました。
でも、いつもイチゴとかオレンジとかヨーグルト味なのに、
今日はレモンを買ってあげたのが失敗でした。。
酸っぱかったらしく、一口飲んで、
「ギャーーーーー!!」と、診察の時よりも大泣きされました。
そ、そんなに泣かなくても~(汗)
戻って売店でイチゴ味を買ってあげて、やっと笑顔。

待合室に戻ると、
同じく待っていた親子がいました。
歳は1~2歳の小さい女の子とお母さん。
そのお母さんが大声で怒鳴っている・・・・

「それはアンタのじゃないでしょ!」
「謝りなさい!」
「泣いてもダメ!うるさい!」
「抱っこしてほしいの?してあげません!
言うこと聞かない子は置いていくよ!」
隣に座っていた子のおもちゃを少し触っただけで、
アンタのじゃないと怒鳴られ、
甘える子どもを抱っこもせず、泣き叫ぶ子どもを
床に放置して、足を組んだまま怒鳴っているお母さん。。

ご機嫌でジョアを飲んでいたりこもだんだん涙目に・・・
恐ろしい声に弱いのです。
聞いている大人もイヤーな気分になります。
待合時間が長いのは大人さえもイライラします。
ましてや小さい子どもがおとなしく座っていられるはずが
ありません。少しのわがまま、甘えも仕方ないことだと
思うのですが・・・

一言、言ってやりたい・・・
とは思うのですが、何も言えず私は座ったまま。
すると、見るに見かねたのでしょうか、、
近くにいたおばさんが、その泣き叫んでいる子どもに近寄って、
「えらいね~ いい子だね~ ちゃんと待ってるんだね~」
と話しかけてました。
ぴたっと泣き声が止みました。

なんだかいろいろ考えてしまう時間でした。



(脱線しましたが、、)そんなわけで明日からしばらく入院します
今晩はとりあえず足を伸ばして寝るのを満喫することとします。

★コメントのお返事ゆっくりあとでさせてくださいね
5歳になりました
2007年 07月 04日 (水) 01:45 | 編集
1

 "Happy Birthday to You" を歌う家族
 5本のろうそくを吹き消すあなた
 私達はこの一瞬を目に焼き付けよう


あなたが生まれた時、
「みんなで育てていこうよ」と
私は何人からか同じことを言われました。
正直ぴんときませんでした。

けれど、今は、心から思う
家族、親戚、友達、先生・・・
周りの人みんなに支えてもらい育ててもらってるなぁって。

みんなありがとう、これからもよろしく。
あなたはありがとうを笑顔にこめてお返し。
その笑顔はずっとそのままで・・・

私も娘も同じ6月生まれ。5年前から6月は嬉しい特別な月になってくれました。オオダイでもねっ
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

