りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青森の旅の巻
2009年 07月 16日 (木) 00:56 | 編集
先月は、りこと私の誕生日月でもあり、どこか家族旅行に行きたくてたまりませんでした。
しかも行きたい場所が、はっきりしていて、、山、そう、山に行きたかったのです。
海ではだめです。とにかく山です!(笑)
登山したいわけではありません(そんな体力はナシ)
新緑を見たい、滝や渓流を見たい、そして深呼吸したい・・・っていう願望です。
それにこんなこと書くと、すごい都会に住んでいて、ストレスフルな生活を送っている人
みたいですが、、東北のちょっと車で走れば”なんぼでも”自然はあるところに住んでおります。

とにかく!山方面で行きたい所で思い浮かぶのは白神山地!
以前からすごく行ってみたいって思ってたところ。
それがうまい具合に・・・

先月末の金曜の夜パパが急に仕事で青森に行かなくてはいけなくなったのですが、
仕事はすぐ終わり、あとはフリーになるとのことで、りこと私着いていくことにしました!

ワタシ「岩木山見たり、奥入瀬行ったり、あと絶対白神山地に行きたいんだけど・・・」
パパ「まぁ、どこでもいいけど」
え、どこでもいいの?・・・私の眼はキラって光ったことでしょう。

どうやら、神様に「山に行きたい」という願いは通じたようです。

というわけで、りこの誕生日は世界遺産・白神山地で迎えることとなったわけですが、
今日はその青森の旅のこと書きますね。
≫ "青森の旅の巻" の続きを読む...
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

