りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちゃんとわかってる
2012年 02月 05日 (日) 14:12 | 編集
パパが明日から2週間、長野出張という日の晩のこと

いつものようにパパはりこをお風呂に入れました。
『ピピピピ』
とお風呂から呼び出し音が。

上がった合図かなと私がバスタオルを持ってお風呂に行くと、そこには、目を真っ赤にして泣いているりこ。

「どうしたの?」とパパに聞くと、

「なんかさぁ。明日から、しばらくパパは居ないからねって話しかけて、髪を洗ってたら、泣き出して…りこ…」

っていうパパもそこまで言いかけて、
込み上げてきたのかううっと言葉に詰まる…(感激+せつなかったのか)


お風呂から上がってもメソメソしくしく、私にくっついてるりこ。
口をへの字にして、涙を堪えてるようにも見えた。
「明日からパパはちょっといないけどママはいるから大丈夫だよ」と言いきかせた。



『ちゃんとぜんぶ わかってるんだよね~』

あらためて思いました。
言うことはもちろん、人の気持ちを感じる感受性は
人一倍強いんです。


追伸 
次の日は、何もなかったように超ドライに「バイバーイ」と送り出してました。
パパの方が寂しそうでした(笑
そこがりこらしい。ちゃんとわかっているから…。


ri201202
ファーストフード店で。頼むのは炭酸無しのジュースと フライドポテト!(ポテト大好物
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

