りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスツリー作る!
2005年 12月 07日 (水) 00:00 | 編集

b51a8b98.jpg今日は12月のお花の日でした。
pirorinセンセご指導のもと、
クリスマスツリーを作りました

いつか作ってみたかったツリー!
売っているのは高いし、わりと好みのが見つかりませんでした
でもこういうのを一度体験すると、また作れるかも?なんて大胆にも思ってしまいます(^_^;)
っていうか、作りたい!
しかし、今日の作品も反省点ばかりです。
でも初めてのオアシス体験・アレンジメント体験ということで、、仕方ないですね。バランスや角度に注意してまたこの次がんばろっと!(次回って来年ですが・・・・^^;)

人気ブログランキングへ(応援のクリックをお願いします♪)

Comment
この記事へのコメント
素敵なツリーですね(*^_^*)
ここで、ひとつ小話でも(-_-;)
あれは10年くらい前のこと・・お花のアレンジメント教室なるものに通っていたときのことです。このときはツリーではなかったですけど、先生に教えられたことを考えつつ出来上がった作品はちょっと素敵なんて思っていました。先生曰く<わぁ、上手!でもこのお花はここにあるほうがいいみたい。あ、これはここの方が・・ほら、素敵になったでしょ♪>
結局すべてお花は抜かれ先生の作品となっていたのでした。私のセンスのなさが光ったときでした(笑
2005/ 12/ 07 (水) 19: 12: 23 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
小話ひとついただきました。ありがとうございます。10年前の嘆きに同情の座布団10枚差し上げます^^;
先生ったら、「わぁ、すてき!」と言っておきながら自分の作品に仕上げてるじゃないですかね(;∇;)
今回自分の色に合わないお花を続けていられるのも、褒め上手・のせ上手のpirorin先生のおかげなんです!個性を大事にしてくれつつ、例えばこうすると、もっとすてきでしょ!って、たった一本動かす。するとアラ不思議!変わるんですよね~。やっぱりセンセは凄いお人です。やっぱり、どんな習い事でも良し悪しは先生によって変わりますよね~
2005/ 12/ 08 (木) 20: 35: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

