りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
辛いモノを食べたくなるっ
2005年 12月 01日 (木) 23:59 | 編集

りこさんを寝かしつけ一緒に寝てしまいました(せっかく11月毎日更新できていたのにザンネーン(ToT)/~~~)

それで、、ブログ更新が出来なかった昨日は・・・・・・

キムチ鍋を食べる会を催しました
a

←写真撮り忘れ(-_-;)
めげずに食べ終わったのをムリクリ撮りました(笑)友達からの差し入れの美味しいケーキを食べているところ
♪)

小さい子どもがいるうちは「辛いもの」を食べる機会がめっきり減ります。
で、急に辛いものが無性に食べたくなってお友達を呼んで、キムチ鍋を食べました。ママ友もみんな「久しぶりだぁ、辛いもの~!!」って言って食べてくれました。

皆さん、辛いもの好きですか?
私は、激辛派ではないけど、 「辛い!辛い!o(><)oって言って食べるのが好きです(笑) あとを引きますよね~

こんな本も本棚にあったりします↓

aa






「辛いレシピ!超おいしい!」おおつきちひろ著

この本の冒頭に書いてある文。
辛いお料理は、人を元気にするパワーを秘めています。ちょっと疲れを感じたときは、ちょっと背中を押してくれるような、強さと優しさ、コレが辛い料理の一番の魅力です・・・・・

んーなるほど、私は最近お疲れだったのかもぉ。で、体が辛いモノを求めていたのかなぁなんて思ったしだいですd(ー.ー )

人気ブログランキングへ(12月初のポチッをお願いします

Comment
この記事へのコメント
わかるぅぅ辛い物って、急に無性に欲しますよねぇ私は辛い物大好き韓国料理最高ぉ
私の楽しみは・・・韓国人の友(←正確には、職場の後輩)に我が家でチゲ鍋や、韓国料理をしてもらう事=^-^=うふっ♪家が韓国料理屋さんなので格別です
話は変わって、りこちゃん風邪ひいてませんか?我が家のチビちゃん遂に風邪ひいちゃいましたこの時期は治りが悪いからただの風邪で終わる事を祈らずにはいられない
2005/ 12/ 02 (金) 02: 59: 46 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も今、すっごく辛い物食べたいです~!
確かに子どもがいると、カレーも甘口、麻婆豆腐も甘口になっちゃいますよね。(カレーは2つの鍋に分け、辛口の父用も作りますが)エビチリも市販のソースではダメで、ケチャップとかで子供用の作ったりして・・・
うーん、キムチ鍋食べたい!
でも、そうやって、ぱっとお友達読んで、一緒に食事ができるという間柄が、何よりいいですね。急に思い立って、友達を呼べる、というのも素晴らしいけど・・(うちは、まず片付けからしなくてはなりません
2005/ 12/ 02 (金) 06: 33: 58 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
は~い辛いもの大好き
キムチ鍋大好き、トムヤムクン大好き、唐辛子大好き。っといいながらも
新陳代謝がいい?もので汗かきまくりながら
食べてます(笑)。
でもそれがいいんですよーう^^。
思い切って今週末キムチ鍋にしようかなぁ。
YUIはどうしよ~~悩むけど
satoさんのおうちって丸テーブル?かわいい~。
丸テーブルってなんか憧れ
2005/ 12/ 02 (金) 16: 55: 43 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
みんなでワイワイしている時に電話したのね。
そういえば、おいしそうなにおいを感じました。
おいしいものはみんなで食べると余計においしさが増しますよね。
子どもが辛いものを食べられるようになる日がいつくるか?
辛口カレー、わさびの利いたにぎりずし、等。
大人を意識し始めるバロメーターかも?
おもしろいわよ!
2005/ 12/ 02 (金) 16: 57: 43 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
mahihaさんへ
我が家が韓国料理屋さんに変身なんて、めちゃくちゃ羨ましいです!!
いいですねぇ、最高の贅沢気分が味わえますね。
チビちゃんたち風邪ひいちゃったんですか(>_<)ほんと、こういう時はただの風邪で終わる事を祈っちゃいますよね。今のところ、娘は鼻タレさんですが大丈夫です。去年はずっと風邪で大変だったのでとても有り難いです。
2005/ 12/ 03 (土) 00: 42: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさんへ
パパさんが一週間いないので、友達呼んじゃいました!しかも時間指定で呼んでおいて、掃除の時間がなくなっちゃって、掃除機をかけているとき、友達が到着。もういつもこんな感じのワタシです(^_^;)
子どもはカレーを食べさせて、大人はキムチ鍋という感じで楽しみました。皆で食べる鍋はやっぱりいいですねぇ!今度是非ご一緒に
2005/ 12/ 03 (土) 00: 46: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ジュンさんへ
やっぱりジュンさんは辛いもの好きですね(笑)そんな感じがしましたトムヤンクンとかアジアンなものもいいですねぇ。家で普段食べれないものが急に食べたくなる衝動に駆られませんか?
週末は思い切って辛いキムチ鍋やってくださいませYUIちゃんは別鍋で。。
それも大変かな。そうです、丸テーブルです。友達が多めに来てもギュウギュウ詰めに座れるなぁっていうのも丸にした理由です(笑)
2005/ 12/ 03 (土) 00: 51: 35 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさんへ
いい匂いしましたか(笑)食べたいモノをガマンできない性質&わいわいがやがやが好きなんでこういうのをよくやっております。。
なるほど~食事の変化もバロメーターになりますね!いつかわさびのきいたお寿司やお刺身なんて食べるようになるのかなぁ、、考えただけでも面白い!
2005/ 12/ 03 (土) 00: 55: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
お誘い受けたのにごめんね(__)
今度は是非ご一緒したいよ~
お昼でしたのにが写っております
皆様お子さんの為に辛いものガマンなんて偉い~!
うちは、カレーも辛口でお兄ちゃんの分だけ牛乳で辛さをやわらげてあげたり、
キムチ鍋はなんか汁抜きで食べさせるし~(^_^;)
キムチご飯も食べる!鷹の爪入れてるきんぴらも食べる!
でも、あんまり辛いものたべさせるのマズイかな?
ちなみに「ぴんきら」だと思ってる(^^)
2005/ 12/ 03 (土) 07: 25: 08 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
今度こそ皆で遊ぼうね
お昼でしたが…え?見えましたか?幻です(笑)
お子様達は今回はさすがに甘口カレーの別メニューでございました。でも普段、私もキムチ鍋の豆腐なんかをぺロッて舐めちゃってりこさんの口に入れちゃいます^^;けっこうこれが食べるんですよね。
ぴんきらって笑う~!!カワイイね!!
2005/ 12/ 04 (日) 00: 48: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

