りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新しい携帯さんへ
2005年 11月 23日 (水) 00:01 | 編集

12






↑シンプルなデザイン気に入りました  待ち受けが可愛い。


拝啓 新しい携帯さま

今日からよろしく~
たまにどこかに置きっ放しにしますが、呆れずお付き合いを


じぃじ(70歳台)&ばぁば(60歳台)もはじめて携帯を買いました!持ってみたいとのこと・・・。一緒にお店に行きました。

そして、二人に簡単携帯を勧めたところ、カメラとメールが出来ないのは嫌だと却下でした。うーん、使いこなすかこなさないかは別として、あんまり省略したのは、「せっかく携帯持つのにぃ」って案外欲張りなシルバー層のハートは射止めれないのでは・・・。まだまだ簡単携帯は、いいものが無いと思いました。
さてさて、家族割を契約し、私は「余った通話料」を頂く魂胆(こんたん)もちらり。
うしし・・!あ~、でも、じぃじもばぁばも、お友達がわんさかいるので、こっちが余った通話料をあげるハメになるかもしれませんね・・・・。

実は、私は携帯メールが・・とっても苦手です(>_<)。メールが来るのは嬉しいし、便利だけど、自分が返信するとなると、どうも・・・めんどくさい・・・のです。(うわ・・こんなこと言ったら、友達からメールが来なくなりそう・・・)`

携帯の機能が進化していっても、どうして、文字入力は進化しないのでしょうか。(こんなこと言うのはきっと私くらいでしょうね・・汗)
例えば「おとこ」と打つとしましょう(!)単純に打つとしたら、たった3文字なのに、15回もキーを押すことになるわけですよね。。いくら予測入力が出来るとしても、本当に私は時間がかかって仕方がありません・・・・。顔文字を入れたいなと思ってもいいのが見つからなくて、スクロールスクロールで手がプルプルしてきます。

昔、ポケットボードってありましたよね(爆)。買おうかと思ったら友人に恥ずかしいからやめろと言われました。だってパソコンと同じキー配列。魅力的でした。メール用に買ってもいいと思って迷っているうちに、あっ!という間に、市場から消えてしまいましたけどね。。

今の若い子は(こういうとこがオバサン現象)生まれたときから携帯があるので違和感なくアナタタチを使いこなしているのでしょうね。Love定額やら、指定割やら何やらいっぱいサービスがあって、今の恋愛事情も変化していると思われます。彼氏(彼女)と別れたら、即Love定額の相手も契約変更なんでしょうか?いろいろと大変そう・・・なーんて、全て想像の域を超えませんが。

とにかく、せっかくお気に入りの携帯に買い換えたんだから、そろそろ人並みに近くに携帯を使いこなしてみたいモブログももっと投稿してみたいと、思っております。Cメールとやらも使わなくては・・・・。
そして、携帯大好きな娘に取られて、投げられ、落とされ、傷つけられないようにしますね(~_~;)

人気ブログランキングへ(ポチッと応援よろしくお願いします(^^♪)
Comment
この記事へのコメント
70歳を超えてから携帯もつなんて素敵!!
それにしても、ここまで共感してしまう自分はまさしく同年代!!
携帯の返信メールが苦手だし、ポケットボード魅力的だったし、今の恋愛事情に携帯は必須アイテムなんだろうなぁ・・ちょっとうらやましいし(笑
2005/ 11/ 23 (水) 00: 31: 56 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
キャー、嬉しい!
私より若いママたちは、携帯メールが得意だとばかり
思っていたけど、satoさんの今日の記事に、思わず
ウンウンとうなづきながら、私だけじゃなかったのねー
と喜んでおりました。
それにしても、けいこママも書いてる通り、satoさんのお父様お母様、新しい機械にもひるまず、さすがですね。うちも父は新し物好きで、パソコンも携帯も持っているけど、でもメールは今一つ使いこなせていないし、母にいたっては、銀行のキャッシュカードも使ったことない人ですから・・・
遠くにいるので、携帯メールとかできるようになってくれたらいいなー、と思っているのですが。(今、買うようすすめているところです)
2005/ 11/ 23 (水) 06: 05: 57 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
超アナログ人間の私でございます。がおかげさまで毎日パソコンに触っております。
なにかと今後もよろしく!
デジカメ、DVD,ケイタイ・・・・
私には課題がいっぱいでございます。
2005/ 11/ 23 (水) 07: 14: 18 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
大丈夫、大丈夫!ウチも 「じぃさん&ばぁさんが携帯など使いこなせる訳がない!」と思っていたのに、今ではメールも写真もバッチリ!
良い事を教えましょう。(あっ、satoさんには遅かった
自分と同じ機種をジィさん達に持たせるのです!今は色んな機種が出ていて、使い方も色々だから、同じ物を持っていると遠くにいる場合でも分からない所をすんなり教えてあげられるのです。ウチはばぁさん、この方法で手ほどきしました!
Cメール・・・使わなくなったなぁ・・・
2005/ 11/ 23 (水) 09: 04: 37 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
可愛いデザインですね、最近選ぶのも楽しくなった携帯★でも白って清潔感あって特に綺麗ですね・・・帰国したら私も楽しみなんですう。
うちの母は?フォーマ!っと騒ぎ、実際見ているとメールと電話しか理解してませんからかなりご法度ですわ・・・なんでフォーマがほしかったのか????しかも字が画面の1/4ですから恐いですねえ。。。でも夫婦で持ち始めるのってなんだかほのぼのしてよいですね!
2005/ 11/ 23 (水) 12: 06: 50 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
けいこママさんへ
共感してもらえて嬉しいわ!私のブログは昭和世代青春だった方が沢山いらっしゃるので落ち着くんですよねぇ
ポケットボードもわかってくれましたね(^^ゞ
少しでもメール打つのが早くなりたいんです。マジで(笑)
2005/ 11/ 23 (水) 17: 31: 19 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさんへ
本当に苦手なんですよ、携帯…^_^; パソコンは好きなんだけど、どうもチマチマしているのが性に合わないというかなんというか
カメさんのご両親も離れているのなら尚更、子ガメさんの様子とか写メールで送ったりできるので持たれるといいですね!ウチのじじばばさんもどうなる事やら。頑張るから教えてって言っててやる気は充分なようです。
2005/ 11/ 23 (水) 17: 35: 49 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさんへ
自称・超アナログの方がブログ開設して、次はデジカメ、ビデオと…すごいハイテクな方に大変身を遂げていますブログもみのじさんの魅力溢れる文章にファン急増中って感じですね!まぁ、想定内でしたが…エラソーに言ってます(^_-)-☆
みのじさんをブログの世界に巻き込む事が出来て本当によかったなぁと思っている今日この頃で~す!
2005/ 11/ 23 (水) 17: 41: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mayさんへ
うわ、期待が持てるお話しを聞きました!でもメールも写真もばっちりなんて凄いですね
そうそう、絶対同じ機種がいいですよね!電話で教えられるし。。。でも、結局アチラは最新機種でタダ!、私は継続だったんで一万円以上と言われてやめました^_^; まぁでも実家が近くしょっちゅう行くのでその時教えようと思いま~す。カメさんのお母さんのようにうちの母もキャッシュカードすら最近持ち始めたってくらいアナログ。。頑張りに期待します!
2005/ 11/ 23 (水) 17: 56: 33 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
aloha_mariさんへ
ふふ!mariさんのお母さん可愛い!フォーマですね、凄いわヽ(^。^)ノ確かに字が最大で画面の4分の1くらいになりますよね。私も実物見てびっくらこきました
最近の携帯、やっと可愛くなってきたような…今回のワタクシのも今まで持った中ではかなりお気に入り~
日本で選ぶの楽しみですね!
2005/ 11/ 23 (水) 18: 02: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
よく見たらauじゃありませんか♪
一緒ですぅ~!
IDO時代から使ってるからかなり割引されて
もう替えるに替えれない状態・・(汗)
ま、auから替える気はないんですけどね。
わしもメールはかなり不精です・・。
相手が「~だっけ?」とかクエスチョンできても
返事してなかったり・・(汗)
ヤバイね~
でもメールは相手の時間を選ばないから便利ですよね♪
>自分が返信するとなると、どうも・・・めんどくさい・・・のです
    ↑
ったく!どうりでメールの返事がこないと思ったら!! もうメールしてやんないっww(ぇ
 
2005/ 11/ 23 (水) 23: 45: 29 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほたっちさんへ
ごめん、ごめん
今、きた古い順から返信しているので
間もなくほたっちの番だと…
ププッ ( ̄m ̄*)な、わけないって!
でもまじで、同じく「~?」できたメールを
2日くらいたってから返事したりして
ゴメンナサイ、見捨てないで…って感じです。
IDO時代から使って、現在もって方は
聞いた事ありませーん!すごい基本料金、
安安なのでは!!
2005/ 11/ 24 (木) 09: 27: 55 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

