りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ナナちゃんです
2005年 11月 20日 (日) 23:59 | 編集

りことなな









今日はパパの実家に遊びに行って来ました

実家も犬を飼っています。愛犬(愛娘)ナナ。
りことナナのツーショットを撮るつもりが、うまく撮れませんでした
りこさん、後ろ向き。りこが前向くとナナが後ろ向きになったりで。。

小さい子どもと犬が、同時にカメラ目線ほど難しいものはナイ(^_^;)
「はい、こっち向いて!チーズ!」なんて通用しないしぃ(当たり前だね)
じゃ・・・せめて・・・(ブログに載せたいという思いがあり)
ナナのワンショットと思い、犬小屋に近づくも、
あまりの素早い動きにカメラが付いていけません

12






↑ ほらね(;∇;)
こんな犬影写真(いぬかげしゃしん)になってしまいました(笑)
写真上手ですねって先日褒められてウヒヒってなってたらこの調子・・・テヘヘ!

ちなみにこのナナちゃん
フィールドスパニエルという犬種で、日本で20頭くらいしかいないとか。
ということで、大変珍しーいワンちゃんなのです。

このナナが来た「いきさつ」を・・・・。

義父の知り合いからゴールデンレトリバーの仔犬を譲り受けることになり、お迎えに行ったら、ゴールデンはおらず、「フィールドスパニエル」の仔犬が待っていたのです。。
義父と仲介した人の間で、伝言がうまく伝わらなかったのか・・・真相はやぶの中・・・でも、これも何かの縁だと、義父は断らないでめでたく、実家に引き取られる事になったというワンちゃんです。

そして、実家の愛娘として愛情をたっぷり受けて育ち、現在7歳。
りこも、ナナの事が大好き。
いつも自分がもらったお菓子をナナに差し出しています(笑)

今度こそ、実家に帰ったときは、りことナナの奇跡のツーショットを
撮ってこようと思いますっっ

追記>>来年は戌年ですね!パパの実家の年賀状を頼まれてパソコンで作ってきました。勿論ナナちゃんの写真を入れて・・・。我が家の年賀状はりことまろ<まろの事は10/7の記事>のツーショットにしようかと思ってます

人気ブログランキングへ(←応援ポチッとお願いします!)
Comment
この記事へのコメント
ツーショットが撮れた日にはお祝いですよぉ最近は息子2人のおそろい写真も難しいというのに・・(笑
近くにかわいいワンちゃんがいるのはうらやましいです。うちのおちびさんたちは遠くでかわいがるタイプみたい。りこちゃんは優しい子に育ちますよねぇ。
2005/ 11/ 21 (月) 01: 04: 51 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
来年の干支はですが、年賀はがき買いました?
私の睨む所、まろちゃんとツーショットかなぁ?それともナナちゃんかなぁ?
ウチは、じいさまのとこの愛犬『キング』
(何がキングなんだかサッパリ)┐(´-`)┌と撮ろうかと思っております。
素材犬だったら、失敗したんだと思って下さい
≧(´▽`)≦アハハハ
2005/ 11/ 21 (月) 02: 48: 00 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
年賀状かぁ…もうそんな季節ですね…。
ナナちゃんかわいいねぇ!
犬大好き人間の私…。そしてももひなも犬大好き人間!
ナデナデしたいわぁ!!
ナナちゃんってば、とってもスペシャルなわんチャンなんですねぇ!
まぁ、犬種なんてカンケーなく…ナナちゃんはオンリーワンなのですけれど☆
2005/ 11/ 21 (月) 05: 14: 50 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
私って、動物があまり得意でないので、ペットのいる人をとても尊敬しています!のよ。
D男の情操に、とも思ったけれども、やはり私が好きでないとむりみたいで、いまだに遠いあこがれです。
でも、よそんちのいぬくんやねこちゃんはか・わ・い・い!
2005/ 11/ 21 (月) 06: 50: 00 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ただいま。さんたんです。
帰省中は優しいコメントありがとうございました(ToT)/~~~
うれしかった~
ななちゃん、珍しい犬なんですね!
かわいいなぁ・・
うちの実家にも「アイ」って雑種犬が居ます
もう14歳なのでお年・・
動きもゆっくりでみーこが近づいてもびくともしません。
いいお友達になってますよ。
子供って動物が好きですね~
2005/ 11/ 21 (月) 10: 07: 55 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
どちらのご実家に行ってもワンちゃんがいるなんて、
やっぱりsatoさんとダンナ様の共通点が多い、一つの
表れでしょうね。犬好きのおじいちゃん・おばあちゃん、
パパ・ママに囲まれて育ったりこちゃん。
りこちゃんも動物好きのあったかーい子になるんで
しょうね。
みのじさんのコメントを読んで少しホッとしましたが、
私も、なかなか自分で飼うところまではいかないので
よその犬や猫を、かわいいなあと眺めております。
(子どもの頃は、いやがる母を無視して、拾った
 ノラ猫を飼ったことがありますが・・・)
2005/ 11/ 21 (月) 15: 46: 35 | URL | カメ # 79D/WHSg[ 編集 ]
犬に反応(笑)。
>小さい子どもと犬が、同時にカメラ目線ほど難しいものはナイ
ほんとですねぇ。ワタシもたくさん撮りたいのに苦労してます
来年犬年!ワタシ年女です・・・。
年賀状用の写真撮影いっしょにがんばりましょうねぇ^^。
2005/ 11/ 21 (月) 17: 23: 06 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
「年賀状」と聞いて、かなり焦るもうそんな季節かぁ。
そして戌年!大好きなわんちゃんキャラが使える12年に一度の年
マロを使わせていただくか、でもそれもなんだかなぁ
帰るといつも吠えられているし・・(一緒に寝るくせにあんにゃろ!)
まぁもう少し、ゆっくりと考えますかねー
2005/ 11/ 21 (月) 23: 40: 42 | URL | sato姉 # 79D/WHSg[ 編集 ]
犬影写真、いいですよ。きちんと「アート」してます。さらに、数少ない犬種とくれば尚のこと、「アート」な写真です!
袖ふれ合うも…というように、「縁」とは面白いものですね。それで全てが変わることすらあるわけですから。
2005/ 11/ 21 (月) 23: 55: 25 | URL | 飯村和彦 # 79D/WHSg[ 編集 ]
けいこママさんへ
遠くで可愛がるタイプですね(笑)わかるわかる。このナナは、はっきり言って顔がコワイのですよ^^;でもりこは全然怖がる素振りがない。ほんと怖いもの知らずの動物好きかな?
2005/ 11/ 22 (火) 13: 12: 44 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさんへ
「キング」の写真入年賀状が“来年は”早めに届くかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なんてね、とにかく年末年始は体調よく迎えられるといいね!!
2005/ 11/ 22 (火) 13: 14: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コダハハさんへ
この犬は野性味溢れる感じ&顔に似合わず(笑)小心者の優しいワンちゃんなんですよ~。
そうですね、犬種なんか関係なくスペシャルなワンちゃんで~す
2005/ 11/ 22 (火) 13: 17: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさんへ
へぇ!みのじさんは動物があまり得意じゃないのですね。みのじさんも得意じゃないものがあるんですね!って変なところで食いついちゃいました(笑)
小さい頃から犬には触れ合っている娘。あまりに慣れっこいのでいつか噛まれちゃうかもしれません(-_-;)
2005/ 11/ 22 (火) 13: 22: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
さんたん嬢へ
アイちゃん長生きしてほしいですね!ゆっくりとした動きですね、わかるわかる。子供を見る目も落ち着きはらっているんですよね。
ほんと、りこは犬好きです。絵本やテレビで犬を見るとワンワンって必ず言ってくれるのが嬉しい毎日です
2005/ 11/ 22 (火) 13: 27: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさんへ
カメさんの家では「亀」は飼っていないのですか?スイマセン、ベタな質問でした(^_^;)
旦那の実家では、今まで一度も犬を飼った事の無かったおうち。でも私が実家で飼っている犬を連れて何回も遊びに行っていたら、影響されて「犬もいいな」って。。。それで飼う事になったんですよぉ
2005/ 11/ 22 (火) 13: 31: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ジュンさんへ
年女&戌年で来年はスペシャルな年賀状を作らなくてはいけないですね!(^^)!(ってプレッシャーをかけちゃうフフ)
そう、ホント、早めに年賀状用の写真撮っておかなくちゃ!いつも直前にバタバタしてますので。。
2005/ 11/ 22 (火) 13: 33: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
sato姉へ
マロ使ってみる?ってダメかなぁ(笑)
たまには姉夫婦の写真でも入れてみたらどう?「今年で結婚○年です」なんてアピールしたりしてさ!親戚一同、どうしたのだろうってなるかしら^^;
2005/ 11/ 22 (火) 13: 37: 21 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
飯村和彦さんへ
すっかり家族の一員としてかけがえのない存在のナナちゃん。義父も義母も人生で初めて飼うことになった犬。大型犬で大変らしいですが、犬のおかげで話題が豊富になったようです。
飯村さんのお宅のミルキーちゃんのコトも興味深く拝見させてもらってます。
2005/ 11/ 22 (火) 13: 43: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

