りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
柚子茶と白石さん
2005年 11月 19日 (土) 23:59 | 編集
yuzutya







先日テレビ通販で買った「柚子茶」
韓国では多くの人が飲んでいるとのこと(mariさん本当ですか?)
ビタミンCが豊富、クエン酸が豊富という文句に弱い私です。
風邪予防にもいいじゃないのーって
ちょっと冒険?・・とは思いつつ・・買ってみました。

 
そしたら これが あ た り  
美味しいのです。お湯に溶かして飲んでますが、
ママレードみたいなものなんで、パンに塗ったり、お料理に
使ってもいいそうです。
今度焼酎に入れて飲んでみようーっと

 ほっこり気分だわ。

お友達に借りた、「生協の白石さん」を読んで

 ほっこり×ほっこり の相乗効果で癒されてます(^_^)v

(白石さんの言葉、最高です。やっぱり凄いわ、この方・・・)

人気ブログランキングへ 
↑30位くらいをうろちょろ中です~今日もポチッと応援してくらさい
Comment
この記事へのコメント
東京支部様、お風邪を召されていたようでございまする
JALでだしている、ゆずのドリンクがあったの(ダイドーの自販機に入っていた)
私はゆず好きなんだけど、旦那は、苦虫を噛み潰した顔をしてました。┐(´-`)┌
冬=ゆず ですよね( ^-^)_旦""
“ゆず果汁”も重宝しますぞよ
2005/ 11/ 20 (日) 01: 33: 40 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
美味しそう、柚子茶。。
これからの季節、よさげですなぁ~。
私はレモネードくらいしか家で作らないし…それも喉が痛いときくらい。
お湯で溶かすだけ…ってヤツに惹かれるんですが、買ったことナイ(笑)。
白石さん、面白いですか?
ちょっと気になってたんです~。
2005/ 11/ 20 (日) 02: 23: 02 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
柚子茶。またまたいいもの見つけてくれましたね!
焼酎に入れて・・・というあたりに、特にひかれました。
白石さん、立ち読みでちょこっと読んだだけでも
思わずクスッと笑って、近くにいたオジサンに不審な
顔されました。私も貸してくれるお友達がいれば、
全部よんでみたいと思いますが・・・
2005/ 11/ 20 (日) 06: 42: 37 | URL | カメ # 79D/WHSg[ 編集 ]
例のゆず茶ですね。
この前買いそびれて、妻が電話したところ、先日分で完売。しばらく入荷予定がなく、いつ放送するかわからないそうです焼酎とはさすが!恐れ入ります。あくまでも商品名は「茶」ですので…
白石さん、立ち読みですが、面白いかったですね。ブログのコメントもあんな粋な回答できるといいですよね。さすがベストセラーです。
2005/ 11/ 20 (日) 07: 33: 14 | URL | たっくん # 79D/WHSg[ 編集 ]
ゆず茶・・・気にはなっていたのですが、「あたり」ですか!
「白石さん」読んでみます。
なかなか自分では買って読まないタイプの本なので、へ~と思って、感心しています。ウフフ・・
2005/ 11/ 20 (日) 09: 49: 04 | URL | せいちゃん # 79D/WHSg[ 編集 ]
柚子茶、やっぱり最近人気があるのですね。
数日前、NYに住む知人も、同じものを購入していました。まあ、どこでかは知りませんが…。
香り、良さそうですね。お茶を飲みながら「リラクゼーション」、という感じですか。
2005/ 11/ 20 (日) 10: 07: 04 | URL | 飯村和彦 # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
先生にさされた気分でドキッってしましたー。
ゆず茶・・・旦那に聞いたら!そうだよ
韓国人はよく飲むそうです、やっぱお茶
で・・私韓国に来てからまだ飲んでいま
せんし、日本でサンマルクカフェで飲ん
だだけでしたー。韓国はホント健康志向
が強くて、みなさんトレーニングウエアー
でバリバリ歩いています、これが良いと
テレビでやると次の日はそれモード・・
これはどこも同じですね。。。
本にとっても興味ありです、本屋さんで
みつかりますか?帰国したら手をのばし
たいです!
2005/ 11/ 20 (日) 12: 24: 16 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
マイケルは、応援したかもー。
2005/ 11/ 20 (日) 13: 29: 48 | URL | BlogPetのマイケル # 79D/WHSg[ 編集 ]
柚子茶!私も気になってたんですよー。
柑橘系のものがとても好きなので、『冬に飲んだらあったかくておいしいだろうなぁ・・・』なんて思ってました。でも結構高いし、踏ん切りがつかなかったんですけど・・・・・・今度の給料日あけにでも思い切って買おうかな(笑)マーマレードも大スキなんですよ~。
2005/ 11/ 20 (日) 14: 07: 09 | URL | hirohiro # 79D/WHSg[ 編集 ]
生協の白石さん。
コメントを紹介しているblogは私のお気に入りです。
余計なことかもしれませんが、satoさんのblogもお気に入りです。
2005/ 11/ 20 (日) 21: 38: 27 | URL | ei2 # 79D/WHSg[ 編集 ]
生協の白石さん、凄いブームになってるね。
ブログランキングで見たことはあったけど、
まさか ここまで凄いとは思ってなかった(汗)
わしも本買って読もうかな~
って、まだ「東京タワー」も読めてない~(泣)
あぁ・・「24」も気になるのに時間が足りなーーいww
2005/ 11/ 20 (日) 23: 28: 16 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
そうそう。ほたっちさんと一緒です(ーー;)
時間が足りません
生協の白石さんは私もブログでちょっとみたけどかなり笑えました(*^_^*)本屋さんに並んでるとつい手にとって立ち読みしてしまいます!
2005/ 11/ 21 (月) 00: 23: 30 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も白石さんのサイン会近ければ行きたかったなぁ~
って言ってもサイン会の件はテレビで
知ったので近くても間に合いませんでしたね(;^_^A
2005/ 11/ 21 (月) 09: 38: 37 | URL | リムセ # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさんへ
柚子…うちの旦那も嫌いです。でもこれは甘くてレモネードみたいなので旨い!って言って飲んでるんだよね、びっくりしたよ。コンビニで売ってる「ほっと柚子レモン」だったかな、旦那様も飲めないかなぁ。。
2005/ 11/ 21 (月) 12: 41: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コダハハさんへ
そう!溶かすだけなの!面倒くさくないのってポイント高しです(笑)甘くて飲みやすいですよ~♪生協の白石さん‥面白いし、よぉくそんな答えが出せるなぁって感心ばっかしていました!
2005/ 11/ 21 (月) 12: 45: 15 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさんへ
焼酎に入れてお湯で割ったのをテレビで紹介していたのを見て、それはいい!と買うことにしました(笑)まだ試してないので今度飲んだらブログで報告します。
生協の‥はとっても薄い本なんで立ち読みでも読み終わるかも(笑)ブログをやり始めてこういう本にも興味が出た私です(カメさんも?)
2005/ 11/ 21 (月) 12: 48: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
たっくんさんへ
その通りですたっくんさんがブログで教えてくれたおかげでテレビを見逃しませんでした。ありがとう!えー!完売だったんですね。でも想像以上に大きな瓶でしたよ。4個であの値段はお得でした
生協の…はホント仰るとおりで粋な回答してますよね~。才能があるお方です。
2005/ 11/ 21 (月) 12: 54: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
せいちゃんへ
レモンよりビタミンCもクエン酸も豊富と聞いて飛びつきました。甘いジャムみたいな感じで溶かすだけで飲めるのでとてもお手軽!オススメです。
生協の…は買うのもったいないかも^^;だって凄い薄いです(笑)すぐ読み終えるし。でも粋でトンチが効いたようなコメントは目からウロコでした。ブログで全部読めますのでそちらをご覧になったらどうかなぁ(*^^)v
2005/ 11/ 21 (月) 12: 57: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
飯村和彦さんへ
NYの方でも人気?すごいな、柚子パワー(笑)
香りもよくて、甘酸っぱさがホッとします。確かにリラグゼーション効果ありそうで、私は寝る前に毎日飲んでます
2005/ 11/ 21 (月) 13: 03: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
aloha_mariさんへ
突然のご指名驚かせてすいませ~ん
旦那様に聞いてくれたのですね。やっぱり飲んでいるんだぁ。日本で見かける柚子茶はほとんどが製造元韓国ですもんね。あちらは健康志向強いんだね。ほんと綺麗な方がいっぱいだったもんなぁ。太った人も見なかったし!
本は、ブログでも中身同じですよ!今度読んで見て~。面白いの
2005/ 11/ 21 (月) 13: 10: 25 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
hirohiroさんへ
私も柑橘系好きなんですよね
やはり、柚子茶に目をつけてましたね(笑)大さじ1くらい湯飲みに入れお湯で溶かして飲んでます。とってもお手軽!飽きっぽい&めんどくさがりの私も毎日飲んでます!是非お試しあれ~~
2005/ 11/ 21 (月) 13: 13: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ei2さんへ
嬉しいお言葉ですぅぅ(ToT)/~~~
ワタクシこそei2さんのブログの大ファンですからっ
2005/ 11/ 21 (月) 13: 15: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほたっちさんへ
わかるわかる、時間が無いのですよね(;_;)
東京タワーも、24も・・・
うーん、どちらも時間が無ければチャレンジできないものたちですね
仕事中に読めないしね(当たり前だっつーの)
2005/ 11/ 21 (月) 13: 18: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
けいこママさんへ
私も時間が無さ過ぎで泣いてますしばらくは立ち読みでがまん!何回かの立ち読みで読み終えそうな内容ですし(笑)
2005/ 11/ 21 (月) 13: 20: 19 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
リムセさんへ
私も自分の家の近くだったら、並んででも見に行きそうです(^_^;)
本当に人気あるんですね。腰の低そうなキャラと、誰でも読んで「くすっ」ってなる文章。皆癒されるんでしょうね!
2005/ 11/ 21 (月) 13: 22: 12 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

