りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんな感じで寝ています(冬バージョン)
2005年 11月 11日 (金) 09:01 | 編集

寒くなってきました!布団だと蹴飛ばすりこさんは、いつもこんなスタイルで冬を乗り切ります。。ど忘れなんだけど・・・・この着ているのなんていうんでしたっけ!1えっと・・・・・出てこない(-_-;)まいいか~ww

いつもこんな感じで、寝ている隣の和室から、リビングへひとりでとぼとぼと歩いてきます・・・・。

でも私が笑って「おはよ!りこ!」って声をかけると、にま~って笑います(*^_^*)

えっと、、首に巻いてるのは「腹巻」です(笑)
ある日、首の周りにピッタリサイズだと気付き、「コレいいんでないの~」って私。冷え込む日スタイル。・・・・え?もしかして、りこ迷惑そう?^^;

朝は、寝起きにすぐ何かを飲みたがるんですが、大量バナナ事件で初めて作って以来、ずっと気に入っている特製バナナシェイク(バナナと牛乳とはちみつちょっと)をごくごく!これでエネルギーチャージしているりこさんです。


人気ブログランキングへ(38位あたりをウロウロしてます!おかげさまで急にランクアップしました!ありがとう(ToT)/~~~)

Comment
この記事へのコメント
「スリーパー」ですよ~♪
私も先日Get!
「ピンクこれが最後です」って言われ、急いで買いました。
足をバタバタ動かして元気なのは嬉しいのですが…
夜中に見るとお布団なし状態。
赤ちゃんって寒くても自分でお布団引っ張れないし
どうすれば良いんだろ~って悩んでた新米ママです。
なるほど…首には「腹巻」なのですね!
2005/ 11/ 11 (金) 10: 34: 44 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさ~ん。それは「スリーパー」ではないでしょうか
首に腹巻がぴったりとは新発見
首から風邪引くって言うから、コレは伊東家ものです!
うちの母は寒い時は「タオルを首に巻け巻け」とうるさいです。
きっとコレはすごいいい事だと思います!
みーこにもやってみます
2005/ 11/ 11 (金) 13: 23: 53 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほほー・・・「スリーパー」というんですね
すみません・・・便利グッズと流行には うとい私・・・
我が家もいつか準備しようと思いつつ・・・上の子たちには買ってあげませんでした(^^;
今回は買って 使ってみよ~
お布団嫌いな早智は、夜 布団を掛けてあげただけで 目を開け、にらむんです
何が 嫌なんでしょう
2005/ 11/ 11 (金) 14: 27: 22 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントがまだ空いているので、お邪魔します!!
りこちゃん元気なんだね
「寝相が悪いのは、元気な証拠」
腹巻きを首に巻いて、小粋だね
わたしもyukiに
「さんたんさんの様に首にタオルでも巻いてみます。」
冷え防止にすごく良さそう。
2005/ 11/ 11 (金) 16: 01: 35 | URL | maka # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちもスリーパーは、冬の必須アイテムです~
とにかく寝相がすばらしく悪いお兄様・・・プーさんのを愛用してます。
ちいちゃん用にミッキー!母が買ってくれました。
しかし、りこちゃんあったかそうね~(^^)
寝起きなのかな? ぼーっと立ってカメラ目線だけど・・
初めてのこちらの冬!スリーパーがますます手放せない
2005/ 11/ 11 (金) 16: 24: 49 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
うちも買おうかな?凄くよさそうですね、完全防備私も
学ばせて頂きました¥、首巻。。あたたかそうですわ!
うふふ。
2005/ 11/ 11 (金) 18: 08: 05 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
あっこれはスリーパー!
教えてあげなくっちゃと急いでコメント開きましたが、一番乗りとはいきませんでした。
便利ですよね~。出産祝い何が言いっ聞かれて、迷わず一番にスリーパーをお願いしましたよ。
スリーパー姿って、なんとも愛らしいですよね。
りこちゃんピンクのタートルがお洒落!!って思っていたら・・・正体は腹巻だったんですね~(笑)
こういうsatoさんの愛情たっぷりのひらめき、どんどんこれからも紹介していってくださいね!!
2005/ 11/ 11 (金) 19: 09: 19 | URL | か~ちゃん # 79D/WHSg[ 編集 ]
きゃぁ♪うちとキャラクター違いのオソロイ~って、コメント欄を思わずクリックしましたら、もうすでに皆様からたくさんのレス入ってたんですね。
でも・・・スリーパーって言うんですか・・・(^^;
我が家は、今の今まで「かいまき毛布」って言ってました。
言い回し、古~いね。。(年がばれちゃいますぅぅ)
そーですか・・・スリーパーですね。ありがとうございますぅ。
ちなみに上の子は大人サイズのテディベアの中の子はりこちゃんのと似ててキティちゃんのです。我が家のリコタンには体が小さいのでまだベストしか準備してません。
りこちゃんって、愛くるしくて大好きかわいぃ~
2005/ 11/ 11 (金) 21: 55: 00 | URL | ファンタジア # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちにもあるぞよ!量販店Jの ベビーお布団セットについてきたのさー
オールひよこちゃん  おぉー父ちゃんが呼んでる! 「いまから青森にいくどー」だって・・・ ごめん。またです。。
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン
2005/ 11/ 11 (金) 22: 30: 53 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ホント急に寒くなってきましたね。
うちの娘も朝まで布団かぶってたためしがないので^^;今年の冬はスリーパー買わなくては!先日記事にあった汽車を買いに100均行きましたが、ありませんでした~。気長に探してみます♪
2005/ 11/ 11 (金) 22: 52: 13 | URL | サード # 79D/WHSg[ 編集 ]
スリーパーですね。。。
これ便利ですよね。スタイルが可愛いし!(もち、りこちゃん!)
しかし、腹巻が首にぴったりとは・・・
夜は冷えるというのにうちのは裸同然の格好で今も・・・
2005/ 11/ 11 (金) 22: 59: 19 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
「スリーパー」・・・うちの息子は嫌いなんです・・・。数多いコメントの中に一人くらいは「うちの子嫌がるんです・・・」って、仲間がいないかな~と思いながら読ませていただきましたが、いませんね・・・。こんな便利であったかグッズ、何がイヤなのでしょうか?そのくせ毎晩はみ出して、お腹だして寝てるんですよ・・・。
でもそれも去年のこと。きっと今年は気に入るはず!!と思っている今日このごろですが、まだ私の地方では「スリーパー」が登場するほど寒くないんです。
2005/ 11/ 11 (金) 23: 18: 50 | URL | せーのっ! # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さんへ
そうだ!そうだ!スリーパーでしたねヾ(;´▽`A``
最近、もの忘れがひどくって・・・・これからも何か忘れたら、ここを利用して皆さんに問いかけちゃいますから!ご勘弁を(笑)
私も同じく、悩んだ新米ママです。これって本当に優れモン!ピンクゲットよかったですね~!!
2005/ 11/ 11 (金) 23: 53: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたん嬢へ
首に腹巻・・・いえいえ皆さんにはオススメするつもりはございませんでしたのよ!
そんな貧乏くさいことやっちゃだめですわ!
だってこちらに来られる方は・・・ほら・・・・
みなさん セ レ ブ でいらっしゃるもの~!
2005/ 11/ 11 (金) 23: 55: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pirorinさんへ
スリーパーって言うんでしたわ~私も今気付きましたのよ(口調が治らなくなってきた・・・・汗)
私もこれに出会ってから、りこの横で安心して眠ることができるようになったような(*^^)v 
2005/ 11/ 11 (金) 23: 59: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
スリーパー、うちも活躍中です~。
でも、今年はももが嫌がって着てくれない…。
だから普通のカーディガン着せてるんですけどねぇ…。
早々とオイルヒーター出さなきゃダメかなぁ?
せーのっ!さん…うちは嫌がるよぉぉ~~。
去年まではウレシそうに着てたのにナ。
好きなキャラクターもののだったら着るのかなぁ…?
う~ん、悩める。
腹巻き首にまくのも困難か…?
りこちゃん、バナナシェイクお気に入りになったんだぁ!!
それにしても「お母さんってば…また写真撮るの~?早くしてよぉぉ…」
みたいな顔のりこちゃんがカワイイ…。
2005/ 11/ 12 (土) 00: 01: 30 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★makaさんへ
小粋でいかすでしょう!?ヽ(^。^)ノ
りこは・・・内心やめてくれって思われてると思います・・・汗
yukiちゃんは、可愛いタオルで冷え防止。。。いいかも!!
2005/ 11/ 12 (土) 00: 02: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
こっちの冬は寒いっす~特に朝方冷え込むのが特徴なんですよね~ブルブル~
コレを着て、そうそうスリーパー(笑)、乗り切ってください!
二人とも「可愛い」のでいいな~!(←りこのつぶやき)
2005/ 11/ 12 (土) 00: 14: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさんへ
娘はこれでいいとして、、実は私も、タオル巻いて寝たいタイプです!
>完全防備私も
↑まさか、セレブなmariさんが、首にタオル巻きませんよね~(笑)
なんかいいアイデアあったら教えてくださいね♪
2005/ 11/ 12 (土) 00: 22: 12 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★か~ちゃんさんへ
黒のトレーナー、腹巻付きフリースのズボン、黄色の・・・えっと、スリーパー!そしてピンクの腹巻・・・すごい組合わせを紹介させてもらいました^^;
でも機能性重視ですからね~(笑)スリーパー出産祝いでお願いするなんて
さすがですぅぅ~♪スリーパーって教えてくれてありがと~(笑)
2005/ 11/ 12 (土) 00: 27: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ファンタジアさんへ
かいまき毛布!あ!こっちの方がしっくりくるかも~(笑)
スリーパーって思い出せなくて、、確かかっこいい名前があったハズって
悩んでいましたぁ!(笑)
2005/ 11/ 12 (土) 00: 30: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まつさんへ
ひよこちゃんのスリーパー可愛いじゃん!
そうそう今度のお泊りのとき持参で行かなくちゃ~♪
皆にスリーパー着せて記念写真でも撮ろうね!
お仕事、気をつけてね~ヽ(^。^)ノ
2005/ 11/ 12 (土) 00: 35: 36 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★サードさんへ
スリーパーを初めて見たとき、なるほど!って思って感動しました(笑)
汽車汽車シュポシュポ・・・なかったんですか(・o・)
私は、ハマってしまって、レールとかいっぱい集めそうな勢いです
2005/ 11/ 12 (土) 00: 38: 02 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ひげすなふさんへ
みんな、スリーパーって知ってるんですね(・o・)
>スタイルが可愛いし!(もち、りこちゃん!)

誤解しそうでした。。。うそです(笑)
2005/ 11/ 12 (土) 00: 41: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★せーのっ!さんへ
>まだ私の地方では「スリーパー」が登場するほど寒くないんです。
いいな、いいな、いいな~
寒いのが苦手なんで羨ましい限りです(T_T)/
もしかして着ると暑くていやがるのでしょうかね~
嫌がる派がいらっしゃいましたよ!コダハハさんちもみたいですね!
2005/ 11/ 12 (土) 00: 49: 34 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★コダハハさんへ
貴重な(!?)嫌がる派がいらっしゃいましたっ!
オイルヒーターであっためてぬくぬく眠るのかな?
それもいいですね~
バナナシェイク、ミキサーでがーってやるの見てもう既に
にこにこしてますから!よほど気に入ったみたいです(笑)
2005/ 11/ 12 (土) 00: 53: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
週末は深夜でもゆっくりできるからいいやね~♪
スリーパっていうんだ?
暖かそう♪
うちの坊主も布団を蹴散らして朝は賭け布団なし・・・・てのが多くて困ってたんだよね(汗)
絶対、風邪ひくっ ていつも おっかなびっくりしてたよ。
今度、探してこよっと~♪
2005/ 11/ 12 (土) 01: 50: 15 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
これってスリーパーって言うんですね。
私も知りませんでした(;・∀・)
でも、これならいくら寝相が悪くても風邪を引かなくてすみそうですね(*^_^*)
2005/ 11/ 12 (土) 02: 26: 59 | URL | pingu # 79D/WHSg[ 編集 ]
そっかー。みんな子どもはお布団着ないものなのね。
うちだけだと思って、夜中何度も目が覚めて、
おふとん掛け直していたけど、そういう手があったのねー。
さっそく買ってこよう! 
大人用のもあるんだー。じゃあ、息子の分も!
いいこと聞いちゃった。これで冬も安心して越せそう・・  
satoさん、皆さん、ありがとう。
2005/ 11/ 12 (土) 05: 59: 06 | URL | カメ # 79D/WHSg[ 編集 ]
世代のギャップを痛切に感じておりました。
この頃特に感じることですが・・・・
どんどん便利なものが出現しているのですな。
そのなんとやらを私もお店で見てみましょう。
2005/ 11/ 12 (土) 06: 29: 59 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ほたっちさんへ
そうそう週末はいいですね~こんな時間にレス書いてるし~
これは優れモンですよ(*^^)v どこまで転がっても蹴飛ばしても
寝冷えの心配なしで、私も安心して・・・(-_-)zzz
2005/ 11/ 12 (土) 16: 51: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pinguさんへ
スリーパーって言うらしいです^^;こじゃれた名前ですよね(笑)
ほんとコレ風邪ひき予防にいいと思いますよ~♪
2005/ 11/ 12 (土) 17: 26: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさんへ
ちなみに・・・・
これって、実は日中、私が部屋でベスト変わりに着たら(クマさんの絵が私にピッタリだったわ(笑))
とても暖かでびっくりでした。。
早速、カメ家でも皆で着てくださいませ~♪
2005/ 11/ 12 (土) 17: 28: 44 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのじさんへ
いろんな便利なモノ・グッズに、私もびっくりきょろきょろしてます。
こんなのいらなかった(>_<)!ってモノを買ってしまう失敗も
数多くしていますが(苦笑)
2005/ 11/ 12 (土) 17: 31: 04 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

