りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
笑顔が一番!
2005年 11月 10日 (木) 17:42 | 編集
0a2e05cc.jpg

11月6日に歌手本田美奈子さんが亡くなったことはご存知だと思います。

ひげすなふさんジュンさん も最近記事で取り上げられていましたね。ひげすなふさんは「帝国劇場での「ミス・サイゴン」本当に感動しました。カーテンコールでは手が痛くなるくらい叩きました・・・この時の感動は俺の宝物の一つです。」と仰っていました。)
こういうニュースを聞くたびに、「どうして若くて才能もある人が・・・」といういたたまれない気持ちになります。私も彼女の舞台いつか見たかったな・・・・。

彼女と同年代の私としては、デビュー当時からリアルタイムで見ていたし、アイドル全盛の時代の中じゃ、歌唱力が凄いなぁって思ってました。とても明るくて笑顔を絶やさない、人のことを悪く言ったことを聞いたことがない・・・・など関係者がインタビューで言っていました。告別式の模様がテレビで放送されていました。多くの俳優や関係者が、あんなに悲しんでる姿を見ると、彼女は、本当にみんなに愛される存在だったんだなぁと思いました。

歌手復帰を目指しながら白血病に夢破れた本田美奈子さんの故人の遺志を引き継ぐ形で、育ての親・高杉敬二プロデューサーらが中心となり白血病患者を援助していくプロジェクト「LIVE FOR LIFE PROJECT」(生きるために生きる)を立ち上げたそうです。

彼女が病床についていたとき、書いた詩、「笑顔」。少しだけテレビで紹介されていて、是非全文を読みたいと思い、ネットで見つけることが出来ました(懐かしいアナログ盤♪

「笑顔」が一番!そう言っていた本田美奈子さん。 心からご冥福をお祈りいたします。


『 笑 顔 』

子供も、大人も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、

みんな、みんな 笑っている顔が素敵。

怒っている顔よりも、泣いている顔よりも、困っている顔よりも 笑顔が一番!!

きっと笑顔が幸せ呼ぶと、頭では分かっていても、

心では、なかなか分からない人が、多いんじゃないのかナ!?

心が開いて、心の目で、周りを見渡してごらん、

きっと、小さな幸せの芽が、見つかるよ。

そして、そこから少しずつ、笑顔が生まれてくる。

笑顔が生まれ始めたら、喜びに変わるのも、もうすぐ。

でも、人は生きていて、
辛い時、悲しい時、涙が止まらず心が開けない時、
勿論、沢山あると思う。

そんな時は、あせらないでね。

自分だけが不幸ではない。

笑顔が一番。


人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
しばらくごぶさたしてしまいました。
このニュースも、ひさびさに読んだ日本のニュースで知ったんですが・・・
まわりの人に愛されて、充実した日々だったんだなぁ、って。
この詩『笑顔』も大好きです。
やさしくて素敵なメッセージですよね。
『やさしい』って簡単にいってしまう言葉だけど、
この詩の『そんな時はあせらないでね』って、ほんとのやさしさが伝わってくる気がします。。。
2005/ 11/ 10 (木) 18: 12: 42 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

