りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
りこのマイブーム
2005年 11月 02日 (水) 01:33 | 編集

1洗面所に行くのが大好きで
一日何回も。。。
興味津々に
いろんなものをいじくりまわす。

今朝は、コットンを全部出されて、
無残にも洗面ボウルに
投げ入れられていた
化粧水の瓶は、なぜか
洗濯機に放り投げられていた


2とうとう、物の上に上がると
あれやこれやに手が届くと
いうことに気付いたらしい・・・・
( i_i)"\(-_-;;)ヨシヨシ よく気付いた・・
いつもこうしてゴミ箱の上に上がっています。

何でもカンでも取れないようにしてしまうと
りこさんのお楽しみを奪ってしまうかなって思い、手が届いていいものはそのままにしています。


3お化粧のマネ 
しかも念入りだーね。
1分でメーク完了ママなのになぁ・・/(^◇^;)

ちゃんとコットンでぺたぺたしてます。
すごい集中しているときは・・・いつも

寄り目です!!


子育てブログランキングへ

◎ひょんなことから始まった子育てスローガン。あっという間につながってきました~。みんな天才!(^-^)//""パチパチ・・・・ということで、このまま募集中(爆)近日記事にまとめます(笑) 「く」まで終了してます。※3か が抜けていたので、「感動! 感激!感謝して!」sato作  
次は「け」からお待ちしてます('◇')ゞ

Comment
この記事へのコメント
キャー、難しい課題からスタートね。
け、け、け・・・けっこう毛だらけ・・・ちがう!
欠点、けなさず、経験だ!  なんてどうでしょう?
  (やや意味不明・・)
りこ嬢、もうお化粧にめざめましたか。
ママのこと、よく見てるのね~。コットンぺたぺた、かわいい!!!
昨日は、あれ以来(りこすたいるのことを教えてもらって以来)初めてお顔を合わせましたが、
嬉しいけど、ちょっぴり気恥ずかしかったです。りこすたいるのおかげで、satoさんのこともよく知ることできたし、まさか自分までブログ始めると思いもしなかったけど、おかげで世界が広がり、本当に感謝しています。ありがとうございます!これからもヨロシクです。
2005/ 11/ 02 (水) 05: 10: 48 | URL | カメ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
りこちゃんの、ヘアースタイルって好き、ポニーテールが
似合う子ってかわいいですわ!お化粧の真似も。。。っと
いうことで、けってむずい。。これは子育てのコツに関する
ことですが、りこちゃんを見て、決めました!
けしょうは、けバク、けせる程度に。。。しーん。
コメントしていらっしゃるカメ様のと比較すると私低脳まるだ
しですが、お許しください、ご清聴ありがとうございました。
いえ、必ずまた来ます。。(自爆)。。。
2005/ 11/ 02 (水) 12: 01: 38 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこ姫(^^)
pirorinはコットンも使いませんわ
そして、お化粧時間は ママと一緒 2分だわ
気が合いそうね りこ姫(^^)
今度 茶しようぜ・・・りこ姫
2005/ 11/ 02 (水) 14: 29: 13 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
良かった♪「こ」まだですね。
  根気よく 子供と楽しく コツコツと…。
昨日 療育施設で、今お家で練習している事の成果を話してたのですが…
先生に「テストしてるんじゃないからね」と言われました。
あ~出来ない、ダメダメ。と思っていた自分を反省したのであります。
りこちゃん お化粧に興味があるなんて女の子ですね。可愛い!
いつの間にかママの様子を見ていたのですね。
2005/ 11/ 02 (水) 17: 24: 51 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
写真のゴミ箱に食いつきました同じものが確かに家にはありました・・今では、乗りすぎて上はへこみ中のごみバケツ?はおもちゃ箱に
しかも足で押しても一向に蓋は開かなくなってます・・・さぁ、いまからいたずらは加速するはず!!いけぇ~りこちゃん!!!!
2005/ 11/ 02 (水) 22: 10: 54 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
け? けー けー け?「けして、見はなさず・あきらめず」なんてのは?
2005/ 11/ 02 (水) 23: 09: 55 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
家のMone姫は色々なところから、色々なものをやはりりこちゃんと同じように遊んで?います。
りこちゃんのお化粧の顔可愛い~ヾ(@~▽~@)ノ本当に天使です。
でも、やっぱり悪戯しているときは、『悪魔』ですね~( ̄w ̄) ぷっ
『け』…経験はその子の財産。一生の宝物。
いかががですか?
2005/ 11/ 02 (水) 23: 42: 42 | URL | MoneMama # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこチャンもうお化粧に目覚めたんですね~早ーい!そしてとってもプリチーです☆
け・・・か~?
ケンカせず 元気に行こう とかどうでしょう?
2005/ 11/ 02 (水) 23: 44: 54 | URL | mirai☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
あらま。
さすが女の子っ!
そのうち ママよりも長く洗面台を占領するようになるんでない?(笑)
2005/ 11/ 03 (木) 00: 33: 04 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
“け”ですね。。
「けなさない・けんかしない・経験させる」ってのはどうかしら?
satoさんに仲間って書いてもらったの、うれしいです
私もみんなホントにいい仲間だと思ってます。
今まで“井の中の蛙だった”自分の子育ての枠が、ブログを通じて
“大海”にでてプカプカしてますよね。
視野も広がって、心地よくて、そして何より癒されて、
励ましたり励まされたり・・・。ありがたいですね。
これからもよろしくです
2005/ 11/ 03 (木) 00: 37: 40 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
若いママたちの会話を盗み聞きしている姑(鬼の姑?)の気分で毎度楽しませていただいております。ひ、ひ、ひ、・・・・
でもね、鬼の姑も若い時があったわけで、とってもなつかしいわけですよ。で、私のささやかなおバカな経験を役立てたらなあとチャチャを入れてます。皆さんのポジティブなオーラはびんびん伝わってきますから、安心、安心。
「け」懸命、でなくても
   賢母、に程遠くて悩んでいても
   けっこう、なんとかなるよ。うまくいくよ。
   けっこう、世の中捨てたもんじゃないよ。
と、無責任な発言でした。 
2005/ 11/ 03 (木) 08: 47: 11 | URL | ひろみS # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさんへ
>昨日は、あれ以来(りこすたいるのことを教えてもらって以来)初めてお顔を合わせましたが
ちょっと、こっぱずかしいものがありますよね(笑)
でも、なんか一気に私なんて親近感が湧いちゃってます(いつもタメ口失礼してます)今日のカメ家は何していたんだろう?なんて、楽しみにしてますので、これからも忙しいなかをぬって、更新にはげんでください♪これからも宜しくお願いします!!
2005/ 11/ 03 (木) 10: 57: 52 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさんへ
>けしょうは、けバク、けせる程度に。。。しーん。
しーんってしてませんよ!(笑)mariさんておもしろい!!
すきすきそういう人♪
サランちゃんも、急に女の子らしいことしだしますよ!
楽しみですね~
2005/ 11/ 03 (木) 11: 00: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pirorinさんへ
うわん♪りこ姫って呼ばれちゃってるし~^m^
お化粧はさっぱりしてないのに、どこからそんなマネしてるんだか・・
って感じなんです。。
わ~い!こんど茶しませう(^o^)/
2005/ 11/ 03 (木) 11: 03: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さんへ
「こ」いいですね~!!ありがと!!
>先生に「テストしてるんじゃないからね」と言われました。
こういうことを言って気付かせてくれる先生っていいと思います!
でも一生懸命なのが、いつの間にか、こんなふうになってしまう気持ちも
よくわかります。。
でもスグ反省しましたっていうウッキ~母さんは本当にすてきだわ!
2005/ 11/ 03 (木) 11: 15: 21 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
え!?あのバケツがへこむんですか(~_~;)
けいこママのブログで、お兄ちゃんたちの数々のいたずら(?)を見て
いつかりこもやるかもなってシュミレーションしているとこです(笑)
そう、益々加速してくだろうなぁ!もう行くとこまで行ってもらおう!
2005/ 11/ 03 (木) 11: 18: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まっつぁんへ
け・・・ありがとう!
それでね・・・・・すっかり忘れていた!ほんとごめんねぇ!
誕生日だったね!おめでとう└( ゚∀゚)┘
2005/ 11/ 03 (木) 11: 20: 35 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★MoneMamaさんへ
そうですぅぅ「悪魔」に変身ですぅぅ(~_~;)
Mone姫も、日々イタズラ(?)が加速しているみたいですね!
毎日驚くことばかりで、私は目がテンになったり、冷や汗かいたりです。。
「け」考えてくれてありがとう♪
2005/ 11/ 03 (木) 11: 23: 53 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mirai☆さんへ
目覚めたようで・・・・???
なんか鏡に向かってなにやらごそごそやっております。
口紅ボキって折られたり、ファンデーション散らかされたり
整理がへたくそな私はいつも泣いてます^^;
2005/ 11/ 03 (木) 11: 26: 12 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ほたっちさんへ
そうでしょぉぉ、ママに似ないでおしゃれさんに成長中なのです(*^^)v
今に、もっと頑張りなさいって注意されそうです(笑)
2005/ 11/ 03 (木) 11: 27: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
>「けなさない・けんかしない・経験させる」ってのはどうかしら?
↑いいですねぇ!!
そうですよね、、ちょっとブログをやる時は、ただの自己満足
(まぁそういうのもあるけど^^;)だろうって思ってたけど、
仰るとおり、視野も広がって、心地よくて、励まされ・励ましってのが
すごいなぁって思うんです。ブログって子育て中には余計いいかも!
私も、kazurinさんに励まされてます、ありがと!!
2005/ 11/ 03 (木) 11: 32: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ひろみSさんへ
鬼の姑??またまたありえませーーん!!
>賢母、に程遠くて悩んでいても
   けっこう、なんとかなるよ。うまくいくよ。
   けっこう、世の中捨てたもんじゃないよ。
またまたいい言葉頂いちゃった!!!
あ~だから、やっぱりブログして欲しいよぉぉ(ToT)/~~~
いつも、ひまだれに付き合ってくださってありがたいな。
ひろみさんからコメントもらうと、今日これから何をされるのかな?踊りのは発表会?お友達と外出?ご主人とのんびり会話を楽しむのかな?ってそんなことまで考えるようになった私です(余計な・・・よスイマセン笑)
2005/ 11/ 03 (木) 11: 41: 40 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
お久しぶりです(__)
何かと忙しいです(¨;)
りこちゃんおんなのこだもん!
お化粧興味シンシンだよね。
うちは、お兄ちゃんクレヨンで口紅塗って遊んでますわホホホ!(^O^)
最近「あたしは・・・・」とか使うし!
将来は、オカマちゃん?
2005/ 11/ 03 (木) 14: 36: 30 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
お久しぶりですぅ~何かと忙しいですよね・・・
でもこうしてコメントもらうと元気でやってるんだなって思って
ほっとしま~す
お兄ちゃん、おもしろい!!(笑)
口紅塗って「アタシ・・・」って、トオルちゃんみたいで可愛い
2005/ 11/ 04 (金) 11: 53: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

