りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめてのパンツ体験
2005年 10月 31日 (月) 17:23 | 編集

なんか、変なタイトルですいません(*^_^*)

11月、いろいろ慌しい季節に突入。頭に描くやりたいことは沢山あるけど、
コメントでいただいた、ひろみさんの
「やったことはやりたかったこと、やらなかったことはやりたくなかったこと。」
をおまじないに、無理せず過ごしていこうって思います。


さてさて、今日から

   オムツはずしが始まりました!

りこも初めてだけど、私も初めて・・・・
さっき、気付くと、リビングのコルクカーペットの上に

 何やら水が撒かれてました。

「これは何?(・o・)」 すっかり、忘れていた私。
そっか、パンツにしていたんだっだ・・・・と、かなりのボケボケです。

りこの反応をよく見ててくださいね、って先生に言われていたので
りこを観察・・・・すると、りこさん、お尻を触った。
そしてお○っこで濡れてしまった手を気にしている・・・・・。

そして・・・・・その手を・・・・・

        舐めた!!

あ!っと思った瞬間・・・・・・・

        また舐めた!!

ふーん(-_-;)  本能がそうさせるのか?
だめだよ~手を洗いましょう。。ささ。。


道のりは・・・・・・

      長い きっと・・・長い

焦らず、慌てず、諦めず、の3Aでがんばります

↑今、思い付いたにしては結構上出来なスローガンだと思いませんか?(笑)

まずは、沢山の雑巾用意しなくては~。あと、おパンツもっと買うか~。

Comment
この記事へのコメント
ハロウィ~ンですね。ねこ温度計にパンプキン登場♪
「焦らず、慌てず、諦めず」素晴らしい。上出来!上出来!
私も子育てのスローガンにさせて頂きますわ。
satoさん、おパンツ沢山買って頑張ってネ~。
温度計…9度だった。寒くなってるから風邪引かないでね。
暖かい豆乳鍋食べて、しっかり寝て下さ~い。
 注:寝る前はコンタクトレンズはずしましょう!
2005/ 10/ 31 (月) 18: 33: 20 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
『3い』←3B じゃなくてごめんなさいm(__)m
『急がず 怒らず いじけず(に)』
なんかゴロ悪いなぁ・・・。
誰か、『う』やってくれないかなぁ。
りこりゃん&satoさん応援50音^^;
風邪引かないように、頑張れ\(^o^)/
2005/ 10/ 31 (月) 19: 18: 11 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
デザイン変わりましたね♪
前回のも可愛いかったけど、今回も水玉のふ~んわりした優しい感じがりこちゃんの癒し系スマイルにぴったりです。
オムツはずしいよいよ開始ですね。あらら。おしっこ舐めちゃったんですね。一度舐めてまた舐めた。ってところが、ママの困り顔とリコちゃんの得意顔(?)が想像できて、笑っちゃいけないんだけど、笑えます。
うちも今日初めて、娘が声を出して笑ったんです。
これまで、笑わそうと必死にあの手この手とやってきましたが、ついにやりましたあ☆
低い声で「ウ・ホ・ホ・ホ」っていうのがつぼにはまったらしく、キャッキャツ笑ってくれて、嬉しくてず~っとウホホホ言い続けてました。
「焦らず・慌てず・諦めず」努力(?)してきた甲斐がありました。(笑)
2005/ 10/ 31 (月) 19: 20: 56 | URL | か~ちゃん # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは
わう!りこちゃんやった!不快感を感じて?!なんだ?
そう思って舐めたんだ、反応ないより全然凄い!!!
だってなんでも口で確かめますもんね、赤ちゃんだって
老人だって、私たち人生中間地点だって、アイスの味は
食べて見ないと解らない・・・しかしまた!舐めたに
かなり引かれましたよ、笑顔のアップはっきり見たんですが
こんな天真爛漫なんですね、こっちも笑顔でちゃいますよ!
りこちゃん、ゆっくりで!頑張る事はないです、だって
充分がんばっているもん!!カワイイ♪♪りこちゃん♪
2005/ 10/ 31 (月) 20: 28: 01 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
「う」やります!
旨い! 嬉しい! ウッキィ~!
mayさん、「え」よろしくネ。
2005/ 10/ 31 (月) 20: 42: 22 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
3Aに、「うんうん」とうなずいた私。今日から病院で摂食指導が始まったのですが、はるとのあまりのやる気なさにへこんでたんです~。で、でも、長い道のりにも、いつかはゴールが見えるはず!がんばります!
ちなみに、ウチは全く手を口に持っていきたがらないの。りこちゃんが手を舐めたのが実は、うらやましかったりして・・・。(意味が違うって!ごめんなさい)
2005/ 10/ 31 (月) 20: 45: 14 | URL | みっちょん # 79D/WHSg[ 編集 ]
「道のりは・・・・・・
      長い きっと・・・長い」
うん、うんそんな風に思っていると、結構 余裕で 早く 感じるかも・・・(^^;  でも、イライラはつき物ですから、きなが~に ファイトですりこさま 本人が いっちゃん がんばっているのだと 思うから・・・
2005/ 10/ 31 (月) 20: 45: 43 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
舐めましたか・・・
そうくるとは思わなかった。。。
うちの娘は最近はだかで走り回るのが癖になったみたいで昨日も二回水溜りを作っていました・・・
おまる用意してんだからそっちにしてくれよ~って感じです。
2005/ 10/ 31 (月) 22: 45: 35 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは。
satoさんのボケボケのお話、(・o・)←この表情 に、
思わず顔がニンマリと笑ってしまいました♪
りこちゃんも初めてのパンツ体験にドキドキしているかと思いますが・・・
明るいsatoさんのパワーで、がんばってくださいネ!
2005/ 11/ 01 (火) 00: 04: 34 | URL | chika # 79D/WHSg[ 編集 ]
水たまり・・・
うちはオムツはずしなんて、まだまだですが、
なぜか、水たまりだけは、時々できます。
おふろの時とか、オムツを脱がせたとたん、気持ちいいのか、
シーってしてしまうことが・・・(- -;)
りこちゃんのオムツはずしは、子ガメの1年後の姿と思って(って、1年後にできるのかな~、うーん、2年後かも・・・)、経過をチクイチ見たいので、随時ご報告くださいね!
3Aは子育て全般にあてはまりそうですね。
mayさんの、「3い」とウッキィ~母さんの「3う」と一緒に・・・
2005/ 11/ 01 (火) 05: 14: 42 | URL | カメ # 79D/WHSg[ 編集 ]
<3お>考えましたぁ~!!
おこらない!おおげさに喜ぶ!おおげさにほめる!!!
これまた語呂合わせよくないみたい・・大目に見てね♪
今朝は4時30分起きでぇす。すでにハイテンションの私です・・
りこちゃんのかわいいパンツたくさんそろえて楽しんでくださいね手をあてておしっこの感覚わかるなんて素晴らしすぎます!!教えない子が殆どだというのに・・私が喜んでしまいました。ママ頑張ってね♪あ。私も頑張り中でした・・。
2005/ 11/ 01 (火) 07: 06: 42 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ウッキ~母さん&けいこママが続けてくれて救われました!
それじゃぁ、夕べ 作ったのを持って来ました。
これ、satoさんへって感じかな。
 
『え』
「遠慮せず エンジョイして エピローグ」
自分の事も大事にして、楽しんで 子育てしていきましょう(^_-)-☆
エピローグは、「おむつ外し成功」に焦点を当てました(^^ゞ
2005/ 11/ 01 (火) 08: 54: 44 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
いよいよおぱんつりこぴんかぁー。
康平は昨日、センターで3回お漏らししたよ
どうも昨日はタイミングがあわなかったみたいだし、間隔も短かった。
適当な母は今日の洗濯物の山を想像して、
後半は紙パンツに変更
こんな母でいつパンツになれるのか???
”気長に、気楽に、気分良く”
以上 ”3き”作ってみました。
2005/ 11/ 01 (火) 13: 03: 14 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さんへ
急にこちらは寒くなりましたよぉ!今年はお高い灯油、
早く買ってこないと!!(って、随分前から言ってますね)
昨日は、一人鍋。ちなみに今日は実家で、親子鍋。
今年の冬は、何回鍋を食べるのだろう。数えよっかな(笑)
2005/ 11/ 01 (火) 20: 09: 33 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mayさんへ
『3い』←3B
『急がず 怒らず いじけず(に)』
あたたかい、応援メッセージが届き、うれし涙が・・・(T-T)
2005/ 11/ 01 (火) 20: 12: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★か~ちゃんさんへ
>うちも今日初めて、娘が声を出して笑ったんです。
よかったですね~(≧∇≦)今日もウホホホっていっぱいやったでしょうね(笑)
私の場合、ばんざーい!ってしたら、初めて声出して笑ったので、
その日から、何回ばんざいをしたことか・・・!
気持ちとってもよくわかりま~す!うれしいですよね♪
2005/ 11/ 01 (火) 20: 16: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさんへ
mariさんのコメント読んではっ!としました・・・
>りこちゃんやった!不快感を感じて?!なんだ?
そう思って舐めたんだ、反応ないより全然凄い!!!
だってなんでも口で確かめますもんね・・・・
そうでした~!今もりこさん、何でも舐めてます(笑)
これも確かめてるんですね!なんか、嬉しくなりました。
ありがとーーーーーヽ(^。^)ノ
2005/ 11/ 01 (火) 20: 22: 11 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さんへ
はい、「う」来ました!
旨い! 嬉しい! ウッキィ~!
↑ポジティブでいいぞ!いいぞ!なんか楽しくなってきたじょーー
2005/ 11/ 01 (火) 20: 23: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みっちょんさんへ
今日は会えて嬉しかったな~!
はるくんとあさくん。二人とも大きくなってびっくりしたよヽ(^。^)ノ
はるくん、随分成長したよん♪
応援してます。。ママ、毎日大変だけど、、がんばって~
2005/ 11/ 01 (火) 22: 09: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pirorinさんへ
今日はありがとうございました!
そうですよね、毎日なるべくイライラしないでがんばりま~す
2005/ 11/ 01 (火) 22: 11: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ひげすなふさんへ
舐めましたよ・・・・・
私もそうくるとは思いませんでした・・・。
ひげすさふさんちも水溜りが出来ていると聞いて
仲間意識が芽生えました(笑)
2005/ 11/ 01 (火) 22: 33: 07 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★chikaさんへ
毎日どきどきしている、母娘です。
今日も玄関先で大きな水溜りを作ってくれました。
面白がってみるのも大切かなと・・・
「あ!ここにも水溜りが(・o・)!」みたいに(笑)
2005/ 11/ 01 (火) 22: 36: 01 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさんへ
今日は会えて嬉しかったです。
なんか会っても久しぶりだと思えないですよね(*^_^*)
アイちゃん、ますますキュートになって、すごいなぁって
思って見てました。。
お風呂でシーって可愛いな~
2005/ 11/ 01 (火) 22: 38: 11 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
すごい、「お」がきたぞーー!
>おこらない!おおげさに喜ぶ!おおげさにほめる!!!
なーるほど!これもマママジックですよね。
けいこママに先日教えてもらって、おおげさに喜ぶ&ほめるを
私も意識して実践しております。ありがとう♪
2005/ 11/ 01 (火) 22: 41: 14 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mayさんへ
私も、語呂合わせ、考えてましたが、全然思いつかなかった!
さすが、、すごい「え」が出来ましたか!!
>「遠慮せず エンジョイして エピローグ」
よぉし!ゴールはこんな感じで、がんばるぞ!
ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
2005/ 11/ 01 (火) 22: 43: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★るみるみへ
洗濯する機会がどっと増えるよね~
リビングにはおパンツの旗がたなびく毎日が訪れようとしてます(~_~;)
でも、るみるみはそれこそ気長に無理しないで!
疲れないようにね~~!
おっとぉぉ(◎o◎)「き」が出来上がりましたか!!
>気長に、気楽に、気分良く
ナイス!(^^)! これもいいわ~。みんな天才!
2005/ 11/ 01 (火) 22: 48: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ご無沙汰しておりました、こんばんわ!
また、遅いコメントで申し訳ない。
バタバタの七五三ツアーから戻ってきました!
りこちゃんもトイレトレーニング開始ですね~。
うちのももなんて…まだ全然なんですよぉ…。
この夏には完了!の計画だったのになぁ…
焦らず気楽に…ってやってたら、もう秋。。
どうなることやら。ふぅ…。
しかし、みなさんすごいなぁ!スローガン。
なんか「笑点」みたい!!
2005/ 11/ 02 (水) 00: 23: 33 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
おむつはずしかぁ・・
大変そう
りこちゃん、舐めちゃったのねっ(^^ゞ
大丈夫。おしっこ健康法って飲む人もいるくらいだから
焦らず慌てず諦めず。
いいスローガンです!!
コレって子育て全般に言えますね!
ええ~~次は「く」?
くつろいで 暗くならずに 苦しゅうない・・・もっとちこう寄れ。
いけません。お代官様。あ~れ~~・・
なに言ってんだ。私?
あっ。私もデザインかえましたぁ
2005/ 11/ 02 (水) 01: 57: 54 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★コダハハさんへ
まだですか、、いえいえウチのチャレンジが早いのです(~_~;)
もっと先でもいいのに。例えば来夏からとか(笑)
寒い時期はけっこう大変です・・・
笑点みたい?なるほど確かに!(笑)
2005/ 11/ 02 (水) 07: 20: 25 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
>くつろいで 暗くならずに 苦しゅうない・・・もっとちこう寄れ。
いけません。お代官様。あ~れ~~・・
ハハハハッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
早速「く」採用です。ありがとうございます。
少し最後の方は、はしょりますが・・・(笑)
2005/ 11/ 02 (水) 07: 24: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

