りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おかげさまで上昇気流です
2005年 10月 29日 (土) 23:42 | 編集
たまたまパソコンに保存してある写真を見つけました。
2歳の頃の、りこです。

riko











こんな顔見たら、どんなにブルーだってママは笑顔になります。

あ、今?私ですか?おかげさまで上昇気流です(*^^)v

今晩、パパが早く帰ってきたので近所のサイ○リアで
ワイン飲んで、いっぱい食べたらご機嫌です♪
ファミレスだろうが、何だろうが、
家族や、夫婦や、友達と、楽しく食べればシアワセ~な
気持ちになりますよね。

昨夜の記事に寄せてくれたいっぱいのコメント読ませていただいて、
ひとことじゃ言えないけど・・なんかとても感動しました。
皆さんの言うことは、すごい説得力があります。
新米ママ<年は新米じゃないけど(-_-;)>としてとても勉強になりました。

みんないろいろな生き方や人生があって・・・・そして、
いつもハッピーな気持ちでいるコツを知っている方ばかり!

人生楽しまなきゃ損だわ!(って大げさ!?スイマセン、チョットワインガ・・・)


えっと、それから・・・・

単純ですね(^_^;) っていうコメントはナシでお願いしま~す(笑)


★「東京タワー」への感想ありがとうございます。随時受付中でございます。
「ママンキーを目指そう」ってタイトルで記事でも書きたい気分・・・

人気ブログランキングへ
Comment
この記事へのコメント
単純でいいじゃないですか!
私もよく「単純でわかりやすい」と周りから言われますよ。
楽しいときは楽しい!特にお酒は楽しいよ~
そうです、大いに人生楽しみましょう!
(ちなみにうちも昼にサイゼリア行きました。キッズプレート199円にちょっと感動…)
人気ブログコメント1番乗り!やったー
2005/ 10/ 29 (土) 23: 49: 26 | URL | たっくん # 79D/WHSg[ 編集 ]
わおっ!一番乗りかもって思ってたら・・残念ですわ。
今夜はちょっとブルーだったからりこちゃんのスーパー笑顔に癒されました。ありがとうです。
人生楽しまなきゃ損!!
がんばってみまぁす♪つい考え込んじゃうから・・。育自中です・・。
<東京タワー>なかなか読み出せずにいます。誰も邪魔しないところへ私を連れて行ってくださぁい!!
2005/ 10/ 29 (土) 23: 58: 18 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
私もこれでもマイナスな考え方しちゃう時あるけど、
基本は「前向き」人生ですっ!!
satoさんみたいに朗らか、前向き、明るい、人大好きですっ。
ここにはそんな人ばっかりいるっ!
それから、いいですねっママンキーを目指そう^^!
飛びつきますよ(笑)。
あ、あとsatoさん“あしあと”参加してますか?
satosatoってsatoさんだよねっ?
2005/ 10/ 30 (日) 02: 26: 14 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
浮き沈みがあるのは、子供も大人も一緒だよね(^^)
昨日 私は 早智をパパに預けて、またまた自分の楽しみに出かけてしまいました(--;)。いつも 私に付き合ってくれる早智に 一日 のびのびした時間と、パパに子供との貴重な時間をあげたっかたから・・・。でも、それは ただの自分への言い訳でしかなかったのです・・・(;;)
帰宅そうそう、早智は泣きながら 両手を挙げてだっこをねだり・・・、パパは「遅かったね・・・」と一言・・・、大きいお姉ちゃんたちも、私にべたべた・・・。
2005/ 10/ 30 (日) 07: 49: 32 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
↑ 続きです。
「みんなー、ごめん・・・・反省・・・。」
家族に甘えて、いろんな 用事を済ませてきたら、夕方になったのです。
そして、夕べはPCを開けずに 子供たちと ごろごろしながら お話しをして、早めに就寝・・・。
そして、今朝 ここにきたら 涙がちょちょぎれちゃいました(TOT)
昨日、今日のsatoさんのブログの内容と、皆さんの コメント・・・。
心に届きました・・・。
satoさん・みなさん なんだかとっても・・・ありがとう・・・でいっぱいですm(ーー)m
2005/ 10/ 30 (日) 07: 50: 13 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
んー・・・なんか昨日今日のブログとコメントに、しみじみしちゃう。
みんな、「母親だって息抜きや楽しみ必要だわ!」って言いながら、
子どものことが気になって、淋しい思いさせたあとは、「ごめんねー」って
抱きしめて・・・そんなこと繰り返しながら、素敵な母親になっていくんだなーって。
上昇気流のときも、下降気流のときも、いろいろ通過しながら、基本的には、
子どもといることを楽しみ、生き生きと輝く、元気な母になれたらいいですね。
今朝は、息子が野球で6:30集合(弁当持ち!)、7時からは町内の清掃があって、
戻ってきたらまだ娘&夫は寝ていたので、書く時間ができました。ヤッタ!
と、思ったら、そろそろ娘は起きたみたい・・・「かあちゃーん」って言ってる!?
そう、この頃「かあちゃん」て言うような気が・・・(まだ意味と結びついてないような・・・)
2005/ 10/ 30 (日) 08: 30: 41 | URL | カメ # 79D/WHSg[ 編集 ]
いやいや。結婚式でパソコン見てない間に、satoさんにこんなことが
あったのかぁ・・・
satoさんって、いつも元気で明るい感じだけど、やっぱり疲れること
あるんですね。
そういうsatoさんを見られてなんかちょっと安心と言うか親近感を
いっそう持ちました。
そして、立ち直りの早さも見習いたい!!
長州小力好きのさんたんより。(実は山崎も好き。)
2005/ 10/ 30 (日) 13: 53: 23 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは
うひゃあーって私個人的にちっとお笑いのりこちゃん写真だいすき。
やっぱ人生はお笑いがないとですね、めっさかわいいってココに
来ると私可愛いしか言ってないんですけど。。
ここで沢山の方のコメント読むと、あー私一人じゃない、皆さん
同じ思いで子育てしてるって思って元気がでます、これも
りこちゃんを通しての輪ですね!!一つのsatoさんの話から
何通りも答えを得られる。。ここで旦那の陰口したら以外に
楽しかったりして!あ!すみません、私浮いちゃうかも。。。
気楽に、いつも自然に、こうやって喜怒哀楽で過ごしていきたいです。
ここには沢山のSuper motherがいますね。。。
2005/ 10/ 30 (日) 14: 46: 34 | URL | aloha_mari # 79D/WHSg[ 編集 ]
ここに集まるママさんたち本当にあったか~い!
子育てに疲れたときにふっと”ひとりにして~”とか
思うことあったりしますが、実のところ美容院に行ったり
してるだけでも、心配で超特急で戻ってくるあたし・・・
思っていることとやっていることが違います。
これが、お母さんなんだよね。
カメさんみたいに私もしょっちゅう「ごめんね~」って
抱きしめてますけど、最近ちからいっぱい抱きしめたら
お兄ちゃん「ママ~イタイヨ!」・・・
ちいちゃんも、私とお兄ちゃんが笑っているとニコニコの
笑顔でたくさん笑っていますよ~!
母の心のなかを子ども達は、お見通しです(*_*) マイッタ
2005/ 10/ 30 (日) 17: 16: 47 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
長州小力好き(←ココに食いつく私)さんたんサン同じく、私も少しイライラsatoさんに親近感が持てました。
それを正直に、記事に書いてくれるのが素敵ですよ♪
空元気を振り撒くより自分に素直に正直に、人生楽しまなきゃ損だわ!ですね。
ねこ温度計に刺激されて、今日は家族3人で「はっちゃん」という猫ちゃんの写真展に行ってきました。
ブログで人気者らしくて沢山ファンが集まってました。
会場がインド風の紅茶屋さんなので、カレーを食べて(外のカレー久々!)チャイを飲んで楽しんできました。
娘もミルク一気飲みするし…私の楽しさが伝わったかしら~?それとも、娘も外出好きなのかしら~?
2005/ 10/ 30 (日) 17: 46: 53 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
さっすがsatoさん、単純ですね!(笑)
なぁんて。
でも、そこがsatoさんのイイトコですよ♪
家族と仲間と楽しいお酒があれば、多少のツライ事もなんとかやっていけそうになりますもんね!(^-^*)
ツライ時は晩酌ぐらい付き合いますぞ(笑)
2005/ 10/ 31 (月) 00: 19: 11 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
★たっくんさんへ
単純けっこう!という温かいお言葉、ありがたーい!
よーし、このまま行こう~!(ってやっぱり、単純なアタシ)
サイゼリアにたっくんさん家族も行ったなんて、な・か・まだわ(*^^)v
いつも、安くて感動します。ワイン97円(確か)さいこー!
2005/ 10/ 31 (月) 15: 50: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
写真に癒されてくれましたかぁ?
ぶさかわが一番似合うなぁ、うちのりこさんは(笑)
東京タワー来年いっぱいかけて読むつもりでがんばって!ふふ
感想それまで首をろくろっくびにして待ってま~す!
2005/ 10/ 31 (月) 15: 53: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
あしあとは はい、私でした~。
好奇心でいじってたら、投稿されてたんだね・・・知らなかった!(笑)
同じく前向き人生、まっしぐらでいきましょう!
じき、ママンキー連合でも立ち上げますか~~!^m^ぷぷ
2005/ 10/ 31 (月) 15: 56: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pirorinさんへ
え~!?センセも下がっているときがあるんですね
なんか、親近感が湧く~(ToT)/~~~
でも今日、センセのブログ見ました!
ちゃんと、家族で過ごす時間をとって、また気分を上向きにしてる!
さすが!
でもこういう浮き沈みがあってこそ、反省したり、
家族のありがたみとか・・・わかりますよね。
2005/ 10/ 31 (月) 15: 59: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメさんへ
「か~ちゃん」っていい響きだなぁ~。私もほんとは、ママじゃなくて
お母さんとか、かーちゃんでもいいんだけど、、
早起きしてお弁当作り、町内清掃・・・日々忙しい毎日だけど
カメか~ちゃんはとっても生き生きしていますね!
お互い上がったり下がったりでもいいさ~って明るく過ごしたいですね!
2005/ 10/ 31 (月) 16: 03: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
おぉ~私も、たった一日さんたん嬢の名前見なかっただけで
とても久しぶりな感じがするのはどうして~(笑)
そうです、私も落ち込んだりしてますよぉ。
でもココでも、ムリせず書きたいときにはそういうことも
書いていこうっと!
長州小力とマイケルと次長課長が好きなsatoより(^O^)/
2005/ 10/ 31 (月) 16: 06: 31 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★aloha_mariさんへ
子どもはブサイクなくらいがめっさ可愛いって
信念もってますので、これからも見に来てねヽ(^o^)丿
ここはスーパーマザーが沢山来られますね、ほんと。
嬉しいわーーーーーー
mariさんも、お隣の国韓国で育児されてるスーパーマザーですね!
よし今度ここで、ダンナサンへの言いたいこと大会でも催しますか~^m^
私もこれ、意外と盛り上がると思うな(笑)
2005/ 10/ 31 (月) 16: 33: 32 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
いつもほんと、ステキなコメントをありがとう!
ほんと早くブログが立ち上がる日が楽しみです~!
私も昔、初めて、りこを母に預けて半日自由時間をもらったけど、
自宅に帰っていざ自分の好きなことしようと思っても
結局何も出来なかった(笑)
いるはずの人が居ないと、家ってほんと寂しくなるもんだなって
しみじみ思ったっけ・・・やっぱり、私もお母さんなんだな~なんてね!
2005/ 10/ 31 (月) 16: 37: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキ~母さんへ
このブログを読んでくれてる人はもしかして
ガンバッテルお母さんとして私を見ていてくれてるかもしれないけど
実は本当におっちょこちょいで、ボケボケで、めんどくさがりやな
ハハなんですよね~
浮いたり沈んだりを繰り返しつつ、、、でも
かっこつけて無理するんじゃなくて、普段の自分を出していきたいな。
自分の好きなことガマンするんじゃなくて、好きなことやって
子どもに笑顔を見せていきたいですね!!
2005/ 10/ 31 (月) 16: 42: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ほたっちさんへ
晩酌しよ、しよ、、いついつ?(笑)
ほたっちさんと飲むの楽しそうだなぁって思いますよ。
きっとその日は、大勢、ここにいるみんなが押し寄せると
思いますが・・・囲まれてイジメられるもね!
「ええ~!まだ20代!かわいい~!」なんて言われて・・・
すいません、想像して笑ってしまいました♪
2005/ 10/ 31 (月) 16: 45: 50 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

