りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イライラな夜
2005年 10月 28日 (金) 23:55 | 編集

今日は、昼寝もしてくれず、洗濯物ひとつたたむのも邪魔する、
飲み物をこぼして遊ぶ、また引き出しからいろんなものを出して散らかす、
夕飯せっかくりこの好きなうどんを煮たのにひとくちも食べない
→仕方ないので納豆ゴハンを出してみると・・・・・これが、食べる。がっくり。
絵本を、びりっと破った、いつもはしないのに、ゴミ箱を散らかした・・・

こんなのは日常のことですが、、なんか夜になって急に私はイライラ・・・。
いつまでこんな毎日が続くのだろうとちょっと思ったりして・・・。

りこが眠い時のぐずる声が、すごく耳障りで思わず、
「うるさい」って言ってしまいました。

しかし、どんどんとフルボリュームで、
「あ゛ーぃ!あ゛ーぃ!あ゛ーぃ! ヽ(`Д´)ノ」
とさわぐ。そして、私にべったりと甘えてくる。
ヨシヨシとしてみるが今日はしぶとく寝ない。
だんだんもっとイライラがつのる・・・・・

「お願い!早く寝ようよ!」とりこに向かってまた言っていました。
こんなこと絶対言うべきじゃないと思ってても、つい、自分が
スッキリしたいが為、出てくる言葉。

りこはじっと私の顔を見て・・・・うるうるうる・・・・。
一粒涙がぽろり・・・・・。

それから抱っこしてしばらく添い寝をしたら、やっと寝ました。

寝顔を見て反省。でもしょうがなかった、ごめんね・・・・。

今日の昼間のはなし。

お友達に誘われて、
初めて市が運営している子育て支援センターで
こどもを預けて、ランチに行きました。

一時間ちょっとの時間だったけど、普段子連れではなかなか行けない、
ホテルのランチを食べました。


・・・・・・え?

息抜きしてるじゃない(;`∀´!?

という皆さんの声が聞こえました・・・・

その通りです。昼間、ハハはリフレッシュさせてもらたのにどうしてかな・・。

1こんな楽しそうなりこさんと
お友達の顔を見てると、ごめんねって気持ちになる。

そして、私は気付いた。

昼間たったの1、2時間だったけど
初めての場所に急に預けられて心細かったんだよね。


2担当の保育士さんが、「他のお母さんを見て急に恋しく
なったのかしくしくって少し泣いていました。」
と言ってたっけ。
だから、今夜はあんなに私にべったりだったのかな・・・。
眠いけどがんばって起きていたのかな・・・。

また、ごめんねって気持ちになる。
深く反省したイライラな夜でした。 

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

