りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今ごろ、こんな話を
2005年 10月 24日 (月) 02:32 | 編集

先週の金曜の話を、今ごろしてもいいですか?

見ちゃいました。

ナマで・・・・・・・・・・


杉 村 太 蔵 さんをヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

車の運転中、歩道を歩く人だかりに目をやると・・・・
プラカードには大きく 杉村太蔵 の文字が!!

ご本人 歩いてました

歩道を歩く人と握手しながら、爽やかな笑顔でした。


写真を撮りたかった・・・ ブログに掲載したかった・・・

できれば、りこを抱いてもらい、私は、彼の手をとり、

この幼い子の未来のために尽力してください」って言いたかった・・・・


そして皆さんから

GOOD JOB!とお褒めの言葉を頂きたかった・・・ クスン


でもそのまま車で通り過ぎてしまいました・・・・

残念無念。

★やる気があって頑張っている人は応援したい。若い太蔵さんを私は応援したいです。

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
なんとおっしゃるうさぎさん。私その時ご本人と握手しちゃった!ほんと。
私の長男より若いのよ、丸い目玉をぐるぐる動かして、いろんな意味で若いのよ。政党の枠を超えて若い人にがんばってほしいと願う私は握手しちゃった。(なんて言っちゃって、ただのミーハーでした。実は。だって、141ビルから出たら目の前にいるんだもの。)
こういう若い人でも政治家になるのか、と思うと私達も関心持たなくっちゃね。で、息子に「いくよ!」とせきたてられるように投票に出かけました。息子がりこちゃん位まだ小さい頃に、ダウン症でも選挙できるのかね?と不安だったことが、まるで昔話のよう。大人として当然を自然にやってるの。当たり前なんだけど、感激!当たり前の三歳、当たり前の5歳、十歳、17歳、をやって行くと当たり前の大人になるかな・・・
若い太蔵くん、がんばれ!
2005/ 10/ 24 (月) 06: 31: 16 | URL | ひろみS # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ひろみSさんへ
握手しちゃたんですか\(◎o◎)/!見ただけで喜んでいましたが(完全なミーハー魂)、さすが、ひろみ先輩!!でも仰るとおりもっと政治に感心を持たなくては。私も若い太蔵くんを応援しています。昨日<せき立てられるように>選挙に行かれたのですね。選挙に一緒に行った話しを去年初めてお聞きした時、考えたこともなかったことでしたが、「二十歳になったらこの子宛の葉書が届く」という当たり前のことがわからせてもらってよかった・・・。毎回選挙にりこを連れて手をつなぎトコトコと歩かせながら、付きあわせています。大人になったらこういうことをアナタもするんだよって感じで。こういう意識を私とパパに持たせてくれたひろみさんに感謝です。当たり前の3歳、5歳・・・をやっていく・・・なるほど本当にそうですね。
2005/ 10/ 24 (月) 08: 11: 10 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
食いついちゃう!
今朝テレビで太蔵くんが仙台で選挙応援中の映像が映っていて、satoさん見ていないかな~?と思ってたのですよ。本当に!興奮しちゃう。
やはりsatoさんは見られましたか!そして握手をされた方もいらしゃいましたか!さすが素晴らしいわ♪
当選直後は失言(年配の先生方の方が失言多いですよね)を言ってましたが、これからの子供達・娘の為にも太蔵くんような若い世代に頑張って頂きたいですよね。そして福祉が充実して、ハンデを持った人に優しい日本になって欲しいです。
娘のことを何も出来なくて可哀相な子だ…と悲観していましたが、ちゃんと選挙権があるのですね。力強いコメントを読ませて頂いて、今日は天気も良いし素敵な一日がスタートしました。娘も当たり前の赤ちゃん!ミルクを飲んで眠っています。
2005/ 10/ 24 (月) 09: 24: 30 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
わお!太蔵くん仙台に出現!?
satoさん、おしかった!!
生太蔵はどうなんじゃろ?どんな人なんじゃろ?JAROってなんじゃろ?
・・は関係ないか。
りこちゃんとご対面できたらよかったのに。
そして、satoさんの思い、伝えられたらよかったのに。
でも、きっと 太蔵君はわかってるさ。
2005/ 10/ 24 (月) 11: 00: 04 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
今頃、このブログを読んで、太蔵くんが仙台に来てたことを知る私。
完全に乗り遅れてる・・・(- -;)
ひろみさんの、息子さんと選挙に行かれた話、私まで感激しちゃいました。
「当たり前」のことかもしれないけど、その当たり前のことが
できる幸せというものを、改めて感じます。
人には「当たり前」のようなことも、一つ一つ喜びを持って迎えられるというのは、
考えてみたら、とてもトクしているのかもしれませんね・・・
2005/ 10/ 24 (月) 15: 10: 37 | URL | カメ(みのりん) # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキィ~母さんへ
食いついてくれましたか?今回はタイミングがよかったようで(^_-)-☆
私も朝、テレビ番組で選挙応援中の映像見てました。そう、あのまんま。元気いっぱいで爽やか青年でした。あれじゃ奥様方は応援したくなるなと思いました。私もそのひとりです(笑)
選挙権の話、ひろみさんの仰るとおり0歳には0歳、3歳には3歳・・・で当たり前に育っていくのですよね。
2005/ 10/ 24 (月) 17: 45: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
もう、太蔵くん見たとき、真っ先にさんたん嬢に電話しなくちゃ!
って思いましたよ・・・って電話番号知りませんでした(-_-;)
でもほんと一瞬そう思うくらい、教えたくなっちゃった(笑)
太蔵くんはさんたん嬢の影響で何故か身近な人に感じています。
>でも、きっと 太蔵君はわかってるさ。
きききっとそうだね!!(^O^)/
2005/ 10/ 24 (月) 17: 49: 33 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★カメ(みのりん)さんへ
同感ですよ~
当たり前のことを、ひとつひとつ喜びを感じられることが出来ることは
幸せなことですね。。
って来たこと、知らなかったカメさん。よほど忙しい土日だったとみた!
疲れすぎないように。自分も、ですが・・・^_^;
2005/ 10/ 24 (月) 17: 52: 14 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>今頃、このブログを読んで、太蔵くんが仙台に来てたことを知る私。
 完全に乗り遅れてる・・・(- -;)
うっ、(^^; カメさんと同じく・・・。
がんばっている人からは 目が離せませんよね(*O*) 生太蔵を見かけた後のsatoさんの運転も気になってしまったのは 私だけ?
☆ひろみSさんへ
さすが ひろみsさんには かないませんね~(^^;
「さすが!!」としか 言いようがない(*^^*)昨日の選挙は息子さんとお二人で出かけたのですね。あたりまえに幸せを感じることは私も同じです(*^^*)
2005/ 10/ 24 (月) 21: 38: 24 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
★pirorinさんへ
センセもカメさんと同じ、土日忙しくてテレビも見ていなかったとか(笑)
するどいです!
確かに運転フラフラしてたかも(こわい~!!)
2005/ 10/ 25 (火) 19: 53: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。そりゃ年収2500万円なんだからね・・・続きます。↓★pirorinさんへセンセもカメさんと同じ、土日
2005/10/24(月) 07:35:53 | BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

