りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひろがるブログの輪!!
2005年 10月 20日 (木) 20:04 | 編集
昨日、クリスマス原稿であたふた状態だった私に素敵な贈り物が届きました

MM

 

 

 

南ドイツ便り のMaoさんのブログ企画 『オクトーバーフェストのお土産どうぞ♪』に
応募させていただき、見事に当選(ご主人のくじ引きにより・・)させてもらいました。
そのプレゼントのとってもキュートなマグカップが届いたのです(≧∇≦)ノ彡

今年の運もこれで全部使い果たし、もう’05年には思い残すことはありません!

私の大好きなビール=世界最大のビールのお祭りのお土産=ということもあって、嬉しさ倍増です。これで、コーヒーを飲みながら、ブログ書くことにします
<この場をお借りしてもう一度・・・・Maoさんありがとうございました>



私がブログ始めたのは7月の末だったので、間もなく丸3ヶ月です。
やはり石の上にも3ヶ月って言うじゃないですか(言わない言わない)
ブログも3ヶ月ってけっこう区切りかもって思いました。

交流も広がりつつあり、投稿にもだいぶ慣れてきたりで・・・。
そして同時にブログ病感染者も続出しているようです(笑)

最近、ブログ中毒やブログ病で記事書いていらっしゃる方よく見かけます。
私も「うんうん、そうそう!」て頷いてます(^_^;)


なんと、、私のところでブログ病に感染しました・・・・

などと言ってくださる奇特(きとく)な方もいて誠に嬉しゅうございます。

とにかく、ブログで最近、交流の輪が広がっているので面白いです。

名前を知っている方が、別のブログでも見かけると、ご近所さんを
隣町で見かけたような気分になります。


実は、「はじめまして」と来て下さる方にも
「どうしてココを見つけてくださったんですか」なんて嬉しくて
質問したくなることがあります。

考えれば人が繋がっていく感覚が楽しいですよね。
ほんとに、すごい勢いでひろがる、ブログの輪ですヽ(・∀・)ノ ♪


アクセス解析つけさせてもらってますが、検索で来られた方も、
ごくごく少数ですがいらっしゃいます。

検索キーワードが、ステキなんです!


たとえば・・・・・・・・・


「イソブラボンのとりすぎ」  きっと例の納豆の記事でね。

「ピンクの腹巻」   何故か一週間に一度くらいこれを見かける。
 
「バナナ料理」   出た!バナナ。でもバナナ料理は私が知りたいくらいなんで。

「ステッパー」  出た!これも。ここじゃなくて、通販ページへどうぞ♪

「セレブ」  ここにたどり着いて、納得されてお帰りになっただろうな(-_-)

「スーパーマザー」  これも充分納得されてお帰りになったでしょう(-_-)



こんな混ぜこぜな感じのブログですが、これが自分らしさだと思って
楽しく続けていけたらイイナ~~(前向き思考のアタシ☆)



~~皆さんにご報告~~

バナナとうとう昨日で完食しました!
最後の一本まで、きっちり、食べました(感涙)

記念に♪と思って、今日、


アクセスカウンターをバナナバージョンに変更しましたププッ ( ̄m ̄*)!


人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
「祝 100件記念」と焼印を押した紅白饅頭を差し上げよう!に期待したわたくし・・・(^^;
「おめでとう(^O^)」
なんだか 三ヶ月しかたっていないブログには感じられませんね(^^)
私も いつから お邪魔していたのかなーと思って考えてみると、まだ
2週間位しかたっていないのよね。
でも すっかり お邪魔しちゃって!
おなじみのお名前の方やら、初めての方やら、私までワクワク ドキドキ!
やっぱり ブラグ病は感染していくのね~(TOT)
これからも 楽しく 拝見させてもらいますね(*^^*)
2005/ 10/ 20 (木) 20: 33: 32 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
100件突破おめでとう! 早智・母さんとおなじく、紅白饅頭に期待したわたし。←ってダイエットはどうした!?
わたしがこのブログにお邪魔するようになったきっかけは、ズバリsatoちゃんの「押し付けメール」(あなたの言葉通りです)のおかげ(笑)
自分も、とはいかないけど、おかげで毎日の楽しみが一つ増えました?
いろんなかたのコメントを読むのも楽しみ♪
これからもよろしくね!
あ、古いネタで恐縮ですが・・・
好きな所3つ、ってやつを夫に聞いたの。速効で、「ヤだ!」と言われてしまった。
きっと3つも捜せなかったんだろう・・・
似たもの夫婦です。
2005/ 10/ 20 (木) 20: 51: 14 | URL | 太人魚 # 79D/WHSg[ 編集 ]
祝100件!
こんな記念すべき記事に3着で来れたのも 私の日頃の「りこすたいる」マークのお陰でしょう!シッシッシ\(^o^)/
たった3ヶ月でこんなにも読者の心をわしづかみにする
satoさんがにくいわっ。こんにゃろヽ(´▽`)/
今日の記事も至るところでわらっちった(^^)
しっかし、「イソフラボンのとりすぎ」ってすごい検索ワード!
それより気になるのは・・・
「マイケル」くんはいつからいましたか??
2005/ 10/ 20 (木) 21: 16: 33 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
いま、マイケル君をクリックしたら
「バナナ~」って叫んだじょヾ(;;゚Д゚)ノ
2005/ 10/ 20 (木) 21: 18: 20 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
  (^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
satoさんのブログ、大ブレイクは想定内(ライブドアですから^^;)だったけど、
それにも増して、みなさんの、コメント上達具合が、またスゴイ!

早智・母さん、ブログ病感染、2週間とは思えません!satoウイルス、強烈ですな!
これからも、ここのコメント欄が『掲示板状態』になろうとも、応援して行きますぞ!
2005/ 10/ 20 (木) 21: 24: 33 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
おめでとうございま~す ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
私も皆様同様紅白饅頭を期待してしまいました(^◇^;)
なかなか書き込む時間がございません(>_<)ヽ
ドタバタドタバタ怪獣が暴れまわり、マウスを引っ張る始末です(^_^;
ゆっくりするヒマもありませんがこれも子育ての醍醐味?
こんなにママを必要としてくれる今が母としても花だと思います。
mayさんとこにもさんたんさんとこにも他にも色々おじゃました~い!
夜中か早朝しかないかな?
真夜中ちいちゃんのミルクで2回起きます。
でも気が付くといつも朝がくるぅぅぅ
皆様のコメントを見ると早く自分も!と思い焦る・・・
わたしもおそらくブログ病に感染中と思われます?
いつかブログ開設するまで、皆さん続けていて~(__)
さっきのぞき込んだパパが私のハンドルネームを見て
”どこの飲み屋だ?”と言いました・・・変かな?
2005/ 10/ 20 (木) 22: 11: 39 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
私は、夫婦共々甘党なので、紅白まんじゅういいと思うよ!いやぁ~結構、応募殺到するって・・・(ノ゜⊿゜)ノ
100件はすごいよねー  ますます、遠い人になっていくような・・
めざせ!一番!君ならできる( ̄0 ̄)/ オォー!!
2005/ 10/ 20 (木) 22: 36: 45 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
あのぉ~紅白饅頭はまだ間に合いますか??
長崎までお願いしまっす!!
ということで祝100件です♪
いつの間にか私も感染しています。
団長や師匠をよそさまで見つけたりすると嬉しくなったりして!
いつもほんといろんな記事があってとても楽しみにしています。
satoファンクラブでも作りましょうかぁ・・って気分♪
2005/ 10/ 20 (木) 22: 44: 35 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん
はじめまして^^
時々遊びに来てました
satoさんの文章ほんとに
暖かくて
楽しみに見てました
実は。。。
なぜコメントできなかったかというと
トップページのりこちゃんの紹介が
私にはとても素敵で。。。
私の心をぎゅっとつかまれてしまいました
正直やられた!と思いました(笑)
毎日を楽しく暮らている
satoさんに私も元気をもらっていました
でも、今日は特別の日
100件更新おめでとうございます
私も足跡を残したいと
コメントさせていただきました
これからも、楽しみにしています^^
2005/ 10/ 20 (木) 23: 51: 00 | URL | 満里子 # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんおめでとうさんです♪
ブログの輪ってすごいですよね。
私もすっかり虜です。日々巡回巡回。。。楽しいわぁ☆
お店でバナナを見るといつもsatoさんを思い出す私。
今日は4~5本ついたバナナが3つ1盛100円だったので(安っ!!)
思わず買ってしまいました。
「皮むいて冷凍しぃや。子供さんおるのに、そんな常識もしらんの?」
とおっちゃんに言われ、ついムキになって買ってしまった私。
バナナ料理挑戦だ~~って感じです。はい
2005/ 10/ 21 (金) 00: 03: 12 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
おめでとうございます。
どこを訪問しても「りこすたいる」人気ですよね。訪問せざるを得ませんでした・・・。まだブログ歴三ヶ月とは知りませんでした。すごいです。これからもおもしろい記事どんどんお願いします!!
2005/ 10/ 21 (金) 00: 37: 29 | URL | せーのっ! # 79D/WHSg[ 編集 ]
100件記念おめでとうございます!!
そしてTBありがとう~~satoさん^^。嬉しい(*^▽^*)。
コダハハさんのところでも書いたのですが、同じ時期にブログを始めたこともあって
仲間みたいな気持ちでいっぱいです。
私がはじめて『りこすたいる』にコメントしたのは確か、satoさんが母子手帳なくしちゃった!
と反省している内容でした。共通テーマで見つけて、
「ん?なんかここにもおっちょこちょいがいるぞ」と思ってやってきたのが最初です(笑)。
そしてそのまま感染しました(*^▽^*)。
今ではここでいろんな方のコメントを読むのもひとつの楽しみになりました。
これからも本当に楽しみにしています!
2005/ 10/ 21 (金) 01: 34: 21 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
ほんとコメント自慢なブログなんで、み~んなお知り合いみたいな気分です。
それぞれの方が個性あるコメントしてくださるし、ブログも様々で
見れば見るほど面白い感じです。
今の悩みは・・時間が足りないことかな?
ちょっとなんだかんだで日々忙しいです。。
あ!でもお花は行きますよ~。私の大切な時間ですから(^O^)/
2005/ 10/ 21 (金) 01: 58: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★太人魚ちゃんへ
押し付けメール出したんだっけぇ。ほんとこりゃ押し付けだわねーー。
元気でやってますくらいの消息の証になるかなって
思ってお知らせしちゃいました(^_^;)
私も今じゃ太人魚さんのシュールな(?)味のあるコメント楽しみにしてるよ~
やだ!っていうご主人なんとまぁ。確かに似たもの夫婦?(笑)
2005/ 10/ 21 (金) 02: 04: 33 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたん嬢へ
さんたん嬢のおかげで来てくれる人が増えたのですよ!
アクセス解析「さんたんの子育てブログ」からが非常に多いのです。
あじがどーーー♪出会いに感謝だわーーー♪
>「マイケル」くんはいつからいましたか??
えええええーーーー!
マイケルくんて、そんなに日陰な存在だったのかしらん(ToT)/
開設当初から、しぶとく生息しておりましたっ。
>「バナナ~」って叫んだじょヾ(;;゚Д゚)ノ
まじでっか~~!!!!それはヾ(;;゚Д゚)ノこういう感じになるね
怖いかもぉぉ
2005/ 10/ 21 (金) 02: 11: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mayさんへ
そんなに絵文字使ってくれてうれしいですぅぅぅぅぅ
そうそうココは皆さんのコメントがすごいいいんですよね(*^_^*)
7月ごろ・・・・
mayさんのすてきなHP見つけたとき、とても嬉しくなりました。
こういうの作りたいんだぁって、私、ダンナに
「ほっとあっぷるてぃ」を見せながら言ってたんですよ!
だから私にとってmayさんは師匠そのものです。
これからも、ちょっと暴走気味(汗)の弟子へのご指導お願しますm(__)m
2005/ 10/ 21 (金) 02: 19: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
↑なるほど、ちいママね、ゴメン笑っちゃった!
そうそうココでなんですが^^;明日うかがわせてもらいます。
よろしくですm(__)m電話しますね(=掲示板状態)
お兄ちゃんの攻撃、そうですよね。PCにはなかなか向かえないと思います。
早く見てみたいけど・・・・
ちいママさんのブログデビューまで、じっと待ちますよ!きっと
多分、続いている。ことを自分でも願います(笑)
2005/ 10/ 21 (金) 02: 33: 00 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
師匠、おめでとうございます!!!(絵文字まだ苦手^^;)
弟子としては、お祝いを包んで参らねばならないところですが、
残念ながら(幸い?)お宅を知らないので、伺えません・・・
コメントだけで失礼します。
satoさんところでの、ブログ病感染者としては、
一番重症患者かもしれない私ですが、
本当に、りこすたいるを知って2週間あまり・・・人生変わりました、
といっても大げさではないくらいです。心から感謝しております。
そして、ここにコメントを書いているみなさんも、とてもステキ!
掲示板とコメントの違いもわからない私ですが、ここのコメントは
どれも味がありますよね~。それぞれの方に興味がわきます。
いろんな方のブログにもお邪魔してみましたし、ほんとに輪が広がり
ますよね。これからも末永くよろしくお願いします。
(私の方はいつまで続くやら、アヤシイですけど・・・)
2005/ 10/ 21 (金) 05: 17: 31 | URL | みのりん(カメ) # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まっつぁんへ
あ、ここにも饅頭希望者が!夫婦とも甘党かいな(笑)
紅白饅頭って懐かしいけど、最近見たことないなぁ・・・・・
最後に食べたのはいつだったかな・・・・
ブログやって驚いたのは、100件もマメに書いていた・・・ということかな。
いつまで続くだろう・・・・
2005/ 10/ 21 (金) 07: 20: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
は~い!長崎までね!ほたっちのとこみたいに(本人不在デモ話題ニサレル)
請求書送るね、なーんて言いませぬ。
「着払い」にするだけなんで!・・・・^m^ププ
私もけいこママの名前をあちこちでお見かけして、ほんと、嬉しくなってます。
お互いになんですよね♪
2005/ 10/ 21 (金) 07: 29: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★満里子さんへ
はじめまして!あ!でもお見かけしたことがありマス(*^_^*)
コメントとても嬉しく、ありがとうございます♪
りこの紹介をステキといってくださって
ありがたい様な、嬉しいような・・・・。
いつもおバカなことばっかり言っているブログですが
これからも宜しく!
私もそちらにお邪魔させてもらいますね~
2005/ 10/ 21 (金) 07: 35: 31 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
バナナが3つ1盛100円!!!!なぬ!!!!
思わずびっくりして身を乗り出しちゃいましたよ~(>_<)やす!
今では私も、バナナを見ると、
料理食材と思え~~!!!(呪文?)みたいな
文があたまに浮かびます。
はい、私も相当な重症患者です(笑)
巡回って楽しいけど、時間が足りなくて足りなくて(泣)
2005/ 10/ 21 (金) 07: 40: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★せーのっ!さんへ
>訪問せざるを得ませんでした・・・。
↑^m^ ワナにハマってくれましたね~~ウシシ・・・
3ヶ月になるんですけど、なんでも3日坊主のアタシが
奇跡のようです!!!
これからもこの奇跡にお付き合いください(笑)
2005/ 10/ 21 (金) 07: 43: 32 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
そうですね~。覚えてますよ!!!
確か、健常児のママの初コメをしてくれたのがジュンさんだったような・・・。
健常児・障害児関係なく交流もちたいって心から思っていたので
ジュンさんのブログを見に行かせてもらって、
ヤターーーー!!!(2チャンネルフウ)ってすごく嬉しかったのをワタクシ覚えております(ToT)
そして「忘れんぼうの・・・」というタイトルと、プロフィール見て
似ている・・・・(ごめんなさい)って思っちゃった☆
これもご縁ですよね!同じ時期の仲間として末永くよろしくね(*^_^*)
2005/ 10/ 21 (金) 07: 51: 39 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりん(カメ)さんへ
まだたったの2週間だったんですね、、、
でもホント、Sさんちで、みのりんさんとセンセにカミングアウトして
よかったなって思ってます。
まさか、こんなに見てくれることになるとは・・・・
お花の写真見てくれるだけで満足くらいのキモチしかなかったんです。
でも、きっと何でも好奇心の目を向けちゃうのが、3人の・・・
(勝手に仲間呼ばわり、ごめんんださい)共通点かなって思ってます。
あと、オモシロ好き???
私はお二人が日々の暮らしをとっても楽しんでいる雰囲気が好きなんですよ・・・
これからも宜しくお願します~
2005/ 10/ 21 (金) 08: 24: 15 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
100件オメデトウ♪
アクセス解析…そんなのも分るとは凄い!ブログがイマイチ(殆ど)分っていない私は驚きですよ。
私は何処から「りこすたいる」に辿り着いたのかな~?7月末「ブログ病」どころか何かに獲り付かれたようにHPを漁っていたから結構初期から見てたんだ~(自慢!)。でもウジウジ&人見知り性格なのでコメント書込までに時間を要したのであります。
100件を祝して、今日は娘をベビーカーに乗せて散歩してきました。(病院・療育以外での2人外出はナント2回目)
どうやら紅白饅頭は届かないみたいだから・・・買いに行ってきたんですよぉ~。100件記念日は外出記念日、今後も続けます。
1日24時間…satoさん、無理して疲れないようにネ。でも毎日「りこすたいる」楽しみに見てま~す。
2005/ 10/ 21 (金) 17: 18: 47 | URL | ウッキィ~ # 79D/WHSg[ 編集 ]
100件ですとーーっ!!Σ(|||`□´|||;;\)
すごいっ! 7月かぁ~ 
わしは確か8月の終わりか9月の上旬だった気がするなぁ(うろおぼえ)
まだ50件ぐらい(;´▽`lllA``
なかなか団長には追いつけないっす。
さすがっす!
・・・で、饅頭はいつですか?(笑)
2005/ 10/ 22 (土) 00: 07: 21 | URL | ほたっち # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウィキィ~母さんへ
ずいぶんと以前から見ていてくれたんですね、ありがとう♪
あんまり同じダウンのままは書込みが少ないので嬉しかったですよ。
他のHPでは、体験談や療育とかおそらく詳しく為になることも書いてあると思うけど、私は普通のくらしをブログで書きたかったんです。
足を止めてくれた人に、子供がそうだからといって不幸せでもなんでもない、それどころか充実している毎日、楽しいですよ♪みたいな雰囲気が伝わればいいと思いました。ウィキィ~母さんにはそれが伝わったのかなって勝手に思ってるアタシ(*^_^*)
2回目のお散歩行った事など、聞くと嬉しくなってます。私も一回目の二人きりお出かけ、なんか社会に一歩踏み出したみたいで、今日は記念日だなぁって思いました!キモチ同じです。
これからもそういう出来事ココで教えてくださいね、楽しみにしてます。勿論、落ち込んだことでも、なんでもね(^^)v
2005/ 10/ 22 (土) 15: 40: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ほたっちさんへ
ほたっちさんも意外にもと新顔の部類だったんだ!
あのコメントのBBS状態を見る限り、ベテランの域に入ってますが(笑)
饅頭は祝1000件企画の時にと、持ち越しました(笑)
最近ほたっちさんも忙しいのに、巡回&コメント恐縮してます
アリガタビーム送っておきます(・∀・)/エイ
2005/ 10/ 22 (土) 15: 47: 01 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ病に感染しましたりこすたいるで感染しました毎日りこすたいるを巡回しないと気がすみません。感染者が続出しているようです。面白いから仕方がありません。たぶんkazurinも感染しています(-_-;)違った?ゴメン&lt;m(__)m&gt;代表的な症状は毎日何回もブロ...★ほたっ
2005/10/21(金) 11:31:13 | さんたんの子育てブログ
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

