りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3月のIKEBANA
2006年 03月 08日 (水) 00:27 | 編集

ikebana木瓜とチューリップと・・・
えっとこの葉っぱは何でしたっけ?pirorinセンセ!
こ、こんな調子のデキのワルイ生徒ですが
お花はおかげさまで楽しませていただいてます。

りこもみのじさん宅に行くと、
いつも楽しい時間を過ごしているので、
緊張するどころか、家にいるよりも
のびのびとあちこち動き回るほど(~_~;)

りこがいると、はっきりいって気が散っちゃうけど、
pirorin先生のご指導のおかげで何とか、出来上がった。
家に帰って、玄関に飾るのぞ~。春気分を味わおうっと!

永遠の初心者sato、将来りこと一緒にお花を生けるのを夢見て
これからもがんばりま~す

人気ブログランキングへ(今日も応援お願いします♪)

Comment
この記事へのコメント
親子でお花を生ける・・・なんてセレブ的♪
私は先程、テレビで「ホストクラブ」の番組を見ながらチヒロに
「大きくなったら、ママとホストクラブに行こうネ♪」と、約束していました
春ですね~♪
お花はいいですよね♪
お部屋に花があるだけで、心的に何か変わりますよね
2006/ 03/ 08 (水) 01: 18: 15 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
昨日行けばsatoさんに会えたのね~。残念!
Tグループは明日で、日が近いから、今回はやめました。
ここのところアレンジが続いたので、久々の投入れ、
緊張しそうです。
遅れましたが、ライブよかったですね~。稲垣さんもいい声ですよね。
私は先月、とうとう藤井フミヤファンクラブの継続をやめました。
最後のライブは一番前列の席だったのに、浜省ほど興奮しなかったので、もう潮時かな・・と思って。気持ちが冷めちゃうとつまんないです~。ずっと好きでいられるの、うらやましいわ!(これからは家族みんなで浜省です!)
2006/ 03/ 08 (水) 06: 33: 54 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
生け花、心が和みますね。
2006/ 03/ 08 (水) 13: 12: 36 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
上手に生けましたね。
私は大変でしたよ
家に帰って生けたらまたまた大変でした。
チューリップがうまく入らなくて・・・
そこでsatoさんのを参考にして入れなおしたら様になりました。
ありがとう
satoさん&りこちゃんに会えてうれしかったです。
なんだか自分ばっかり沢山しゃべっちゃってごめんなさいね。
次に会う時はじっくりお話を聞かせてくださいね~☆
2006/ 03/ 08 (水) 22: 23: 28 | URL | ぴなりんこ # 79D/WHSg[ 編集 ]
久しぶりに 会えて嬉しかったですよ(*^^*)
ぴなりんこさんにベタベタのりこちゃんにも 会えて・・・。(ほんと、大好きなんだね^^)
私にもベタベタしてくれよ~って言う顔で リコ姫を見たら 後ずさりされちゃったよ
「おいおい(ーзー)」
新しい事 出来そうですね(*^^*)
全力で応援します!! 協力します!!
何でも 言ってくださいね
2006/ 03/ 08 (水) 22: 34: 59 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
PS. 葉の名前ね・・・クロトンです。
え~っと 生徒さんに嘘を教えてしまったようです
このコメントを見た生徒さん
(この場をお借りして・・・。)
クッカバラを訂正して クロトンに直してくださいね(^^;
ごめんごめんm(ーー)m
2006/ 03/ 08 (水) 23: 04: 02 | URL | pirorin # 79D/WHSg[ 編集 ]
あの葉っぱはクロトンですね、先生。私はわからないから『木瓜』だけでしたのよ。
さて、
やってみなきゃわからないことっていっぱいありますから、どんどんやってみること。私もできる限り応援します。
楽しみ、楽しみ!!
2006/ 03/ 09 (木) 09: 33: 16 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
きのうは春にsatoの生徒がばりしたかったの♪
2006/ 03/ 09 (木) 11: 55: 38 | URL | BlogPetのマイケル # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
青いバラ素敵だった!お花って無条件に心を癒してくれるね。確かに部屋にお花があると違います。
ホストクラブ!(笑)チヒロちゃんと是非実現して(*^_^*)でね、人気ナンバーワンホストに、「あれ?姉妹だと思ったよ」なーんて言われちゃうの。
ななえママならオッケーだと思うわー
2006/ 03/ 09 (木) 15: 50: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
カメさんとこのTグループは今日かな?
カメさんも熱心に頑張っているよね~ どんどん腕をあげてることと思います
とうとうフミヤのファンクラブやめたのね!浜省いっぽんで行ってくださいませ!
ダンナさんも一緒にライブに行けて羨ましいよ~
今度カラオケで、浜省聞かせてね(^^♪
2006/ 03/ 09 (木) 15: 56: 25 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ryujiさま
そうですね、心が和みます。
いくら毎日バタバタしていても、お花だけは続けていきたいと思ってます。
2006/ 03/ 09 (木) 15: 59: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ぴなりんこさま
私も家に帰ってきてから、生けたわけだけど、
なかなかかっこがつかなくて、苦労しました
で、ブログの写真を参考にどうにかこうにか(笑)
ぴなりんこさんのお話しができて楽しかったです。
りこがべったりまとわりついて、本当にごめんなさい!
また是非今度ゆっくり話したいです
2006/ 03/ 09 (木) 16: 02: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
pirorinさま
久々のお花でした。ありがとうございました。
やっぱりおしゃべりの時間も魅力的で時間がたつのが
早く感じました。
話しが急に思いがけない展開になりましたが、また
今度ゆっくりpirorinセンセとお話しがしたいです(*^_^*)
センセの積極性・明るさにいつも感動し、心が影響を受けています。
これからもどうぞよろしくお願いします
2006/ 03/ 09 (木) 16: 09: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
pirorinさま
葉っぱの名前、すいません。ありがとうございました。
黒豚…(変換したらこうなった)じゃなく、クロトンですね(;´▽`lllA``
一生忘れなさそう…
2006/ 03/ 09 (木) 16: 12: 04 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのじさま
そうですよね、やってみなけりゃわからないことってありますよね
いろいろ考えると難しい面もあるとは思いますが、一歩を踏み出すのが
大事なのかも…これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>
2006/ 03/ 09 (木) 16: 15: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

