りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ボクが、まろにぃです
2005年 10月 17日 (月) 23:24 | 編集

まろりこすたいるに 初登場 ボク まろです

りこが生まれてから「まろにぃ」って呼ばれたりしてます。












ボクはsatoさんに独身時代に飼われましたが、のちにsatoさんは結婚。

そのまま、実家に押し付けられて・・・いや、本人は寂しくなるだろうからと置いていったとのことですが、satoさんの実家でお世話になってます。

でも、実家では父さん、母さんに 
ものすごーく可愛がられてとてもシアワセに暮らしてます。

どのように可愛がられているかといえば、毎日ボクが喜ぶからと車に乗せて、毎日スーパーに買い物に行きます。
老夫婦二人分の食事なんて買いだめできるのにね。
そして、ボクのお肉(ボクの好物、牛スジや鶏肉)を買って来て、
毎日野菜と煮込みスペシャルメニューを作ってくれます。
そのおかげか、8歳だけど、元気ですよ~

たまに、父さん、母さんが旅行などに行く時は、
今日みたいに、satoさんのところに泊まります。

ここには、妹のりこがいますが、ボクは、もともと、
じいさん・ばあさん好き なので小さい子は苦手です。

だって、急に何するかわからないじゃないですかぁ。
だから、なるべく小さな子には近づかないようにしています。

2











でもりこは、しつこくボクを追いかけてきて
ぺロペロと舐めさせます

こんな感じなんで、ボクはりこ
少々手荒く扱われても文句言わないでじっと我慢してま~す。



「ムツゴロウさんか、お前は!!( ̄▽ ̄;

とsatoさんに言われ、無理矢理やめさせられます。


今日はまろのひとり言ふうな投稿にしてみました(笑)
私は動物なら何でも好きです。でもダントツに犬が好き!!!
どうやら、りこもその血を受け継いで犬好きなようです。よかった~!
まろはずっと私の癒しのような存在。いつも温かく見守ってくれてました。
これからもずっと長生きして欲しいなぁ(^O^)/

人気ブログランキングへ
Comment
この記事へのコメント
か・かわいいーー!!
私もわんこダイスキですッ!!(≧∇≦)
りこちゃんと共にムツゴロウ状態になりたいです・・・(笑)
2005/ 10/ 17 (月) 23: 29: 20 | URL | chika # 79D/WHSg[ 編集 ]
今日は早くお邪魔できました♪
にしてもかわいい~まろにぃちゃん!!
飼うならこんな犬!って勝手に決めてたあの頃(どの頃?)が懐かしいわん。
そしてまたムツゴロウりこちゃんがたまりません
まろにぃ元気でいてね!!
2005/ 10/ 18 (火) 00: 21: 05 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
早速来ちゃいました!!到着!!
まろちゃん可愛い(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
ぺろぺろされてるりこチャンも可愛い!!
Moneもされているけど、真っ赤になるので・・・犯人は1人です。
あの子しかいない!!すみれと言うU^ェ^U ワン!です。
このこはぺろぺろ魔なので。
まろちゃんもりこちゃんもキット楽しい時間が過ごせているでしょうね~
2005/ 10/ 18 (火) 01: 07: 55 | URL | MoneMama # 79D/WHSg[ 編集 ]
かわいいなぁ~ まろにぃ♪
ウチの嫁さんの実家にもダックスいるけど、
なぜか外犬(;´▽`lllA``
誰にでも結構すぐなつくから、門番犬ならずっ!
じゃ、なんで外で飼ってるか って?
暴れるからじゃないかなぁ・・・・(汗)
家の中には先客の「ちろみさん」もいるしね。
そんなあの子の名前は「ブルーノ」
でも、似合わないって理由で皆からは「ブル」としか呼んでもらってないっす。
義母さんが役所に届出した時も、「ブル」だったそうで(笑)
じゃ、最初から「ブル」でいいじゃんっ!
とはさすがに、立場上 言えませんでした・・・(爆)
2005/ 10/ 18 (火) 01: 29: 08 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
わぁお!まろにぃちゃんはじめまして^^!(女の子?)
今日はお泊りなのね。りこちゃんに追い回されて大変なのでは(笑)。
わんこは子供が苦手だよね~。危険を察知するとさささって逃げるよね(笑)。
犬や動物は子供にとってとてもいい存在だと思います。
私にはわからない二人の世界があるみたい。
うちは大きくてヒヤヒヤすることもあるけど、アンディの存在はYUIにとって大きいです。おかげで犬は大好き。動物好きな優しい子になったらいいなぁって思います^^。
2005/ 10/ 18 (火) 01: 52: 46 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
まろにぃ、えらいぞ!さすが、お兄ちゃん。(男の子?)
りこ姫の猛烈アタックにも耐えて・・
私はやはり断然イヌ派ですが、ダンナはネコ派なので
(ここでは、どうも、ダンナと気が合わないところばかり
さらしてしまいますね・・・うち、そろそろアブナイ!?)
何も飼っていません。だけど、子どもには、何か生き物が身近にいるって、
とてもいいことじゃないかとずっと思っていて、いつか・・・
という気持ちはあるのですが。
でも、いまのところ、世話をするのは自分となると、
子どもだけでも手一杯で、なかなか飼う勇気が出ません・・・
当分、よその犬見て癒されるようっと。
(そんなこと言っているうち、子どもは大きくなってしまうよ~)
2005/ 10/ 18 (火) 04: 52: 04 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのりん 早(^^;
まろにぃ 初めましてm(ーー)m
いつも satoさんにお世話になっております。
まろにぃの名は こにブログのどこかに登場していましたよ(^^)
存在は知っておりましたが・・・ハンサムですね~(^^)
いもうとのりこ姫はかわいいでしょ!
まろにぃの顔を拝見して まんざらでもないように 見えますが・・・?
今度 まろにぃと毎日お出かけする 「じいさん・ばあさん」(失礼mーーm)をも 詳しく 紹介してくださいね(べろ) おっ失礼(ちゅっ)
2005/ 10/ 18 (火) 08: 59: 11 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんのご実家にも犬が居るんですね。
「共通点発見」だわ!!
わたしの実家にも10年飼っている犬(雑種です)が居ます(結婚前から居ます)。
やっぱり子供が嫌いなんです「苦手」「怖い」「乱暴されそう」
「まろにぃ」みたいにかわいい犬ではなくて、ちょっと大きめの犬ですが
子供は、怖いみたいなんです。
なぜか?
yukiだけは特別な存在のようで、遊びに行くとyukiの側から離れません。
母がどんなに怒っても、側に座ってyukiを眺めているんです。
きっと、無害だし(乱暴はしない)美味しい匂い(ミルク)がするからかな?
「まろにぃ」また登場してね。
2005/ 10/ 18 (火) 09: 34: 41 | URL | maka # 79D/WHSg[ 編集 ]
まろちゃん、七北田の公園で初対面だったねぇー あんなのんびりな時間、また過ごしたいです。 なぜか焼き鳥食べたっけ(笑) MY記憶のタンスから出てきました(^o^; 私もちなみに犬派です。
2005/ 10/ 18 (火) 12: 07: 23 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
まろにぃちゃん はじめまして☆
毛なみといい毛づやといい、ハンサム君ね。
私の実家にもいるのよ、ミニチュアダックス。同じ色なんだけど、ジジババに甘やかされまくってるから、ちょっとお腹まわりがゴリッパなのだ。
KENちゃんはおねえちゃま(私のこと←ばか?)が苦手。実家についた時は嬉ションで迎えてくれるんだけどね。ご飯とかおやつとかわけてくれないからだんだん寄り付かなくなっちゃううの・・・
でもゆうなっちは大好き!おねえちゃまの目を盗んで、顔中なめまわしてしてるんだ。
あまり抵抗できないし。で、おねえちゃまにみつかって、近所のおばちゃまの家に隔離されるんだ。きっと「ここは僕ん家なのに!」っておもってるんだろうな・・・
2005/ 10/ 18 (火) 18: 34: 10 | URL | 太人魚 # 79D/WHSg[ 編集 ]
これが、噂の、るもとコンビを組む予定らしい(?)まろにぃですね。
いつか、写真を見たいと思ってたので嬉しいな。
まろ眉が、ほんとに麻呂・・・(笑)
学者みたいな顔で、かわいいですね。
うちのまろ眉犬、るもは、
最近、反抗期なのか?ビミョウに獰猛です。
2005/ 10/ 18 (火) 19: 43: 40 | URL | Mao+Rumo # 79D/WHSg[ 編集 ]
私も犬ちゃん大好き~
今は無理だけど、ラブとかゴールデンを飼いたいです。
実家には、ダルメシアンがおります。
その子ったら体は大きいのに弱虫です。すごく優しいけど、番犬には、なりません・・・
小学生の頃から、柴犬、シェパード、シェットランドシープなどと過ごしてきました。
東京で、友人から猫を譲り受け、ちいちゃんの誕生まで一緒に暮らしましたが、今は実家でのんびり老後を送ってます。
動物って気持ちを癒してくれます。見返りなしにね(^.^)
全身で喜ぶ姿がまた可愛い!!
りこちゃんも全然こわがる様子もなく仲良しなんだね。
うらやましいな。
じっと我慢するまろにぃちゃんは、冷や汗でてたりして(^_^;)
2005/ 10/ 18 (火) 21: 23: 07 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★chikaさんへ
かわいいでしょう!!(≧∇≦)←親バカ炸裂
娘は今日もまろにぃにペロペロ舐めさせてました・・・
ほんとムツゴロウ状態です(笑)
2005/ 10/ 18 (火) 22: 47: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
そう、名コンビよ、いつまでも・・・・って感じです(笑)
りこがもっと可愛がるようになって、「マロ!」って呼ぶ日が待ち遠しいな♪
2005/ 10/ 18 (火) 22: 50: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★MoneMamaさんへ
なるほどペロペロ魔っていうの面白い(笑)
りこはいつも体制を低くしてハイハイしてワンコに近づいていくのです!
ぺロペロしてもらうために!ムツゴロウとしかいいようがありません(笑)
2005/ 10/ 18 (火) 22: 53: 13 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさんへ
Mダックスが、外犬(◎o◎)!!やっぱりそういう犬もいるんだぁ
うちの犬は、コタツの中で丸くなるタイプで、めちゃくちゃひ弱な感じです(笑)
ブルーノとブルでは名前の印象が、全然ちがいますね!面白いなぁ^-^
2005/ 10/ 18 (火) 22: 58: 05 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
まろにぃがりこに追いまくられてます。それに
気をつかいまくってて、疲れ果ててます・・(苦笑)
そうそう、ジュンさんとこと言えばアンディくんだわ!
ブログでもアンディくんの登場を楽しみにしてまーす
2005/ 10/ 18 (火) 23: 02: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりんさんへ
>ここでは、どうも、ダンナと気が合わないところばかりさらしてしまいますね・・・
↑これに食いつきました(笑)
いつもみのりんさんは面白いこと言うんだから^m^ププ
犬派と猫派ねぇ。きっとだから夫婦なんですね。
だんだんみのりんさんのダンナさん像がぼんやりとわかってきたような・・・。
これからもダンナさんの情報楽しみにお待ちしてます(笑)
2005/ 10/ 18 (火) 23: 24: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
みのりんさん早いですよねーー^_^;
きっと今頃は夢の中かしらん(只今11時半・・・)
まろにぃの存在、気づいてましたかぁ!それはこのブログの隅々まで
読んでくれたって証ですね・・・・感激でございまする。
近いうちに、じじばばさんのオモシロネタも出てくると思いますので
ご期待ください!!(笑)
2005/ 10/ 18 (火) 23: 28: 55 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★makaさんへ
ご実家にワンちゃんがいるとのこと!
>なぜか?
yukiだけは特別な存在のようで、遊びに行くとyukiの側から離れません。
↑可愛いですよね~。小さい子が苦手なのに、ウチも毛を引っ張られようと
尻尾をつかまれようと、じっと耐えてるんですよね~
犬って人の気持ち読むよなぁっていつも思います。
この子は別格、それと家族って思ってるんでしょうね!
2005/ 10/ 18 (火) 23: 33: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まっつぁんへ
そうだったね~!!七北公園に一緒に行ったよねぇ。
あの頃はりこもはやとくんも小さかったね。
今ではどこに行くかわからないようなやんちゃになって・・・・
懐かしいね!
2005/ 10/ 18 (火) 23: 35: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★太人魚さんへ
ふふふハンサムでしょーーー(笑)
でもウチも甘やかされてますのでデブデブです。
ミニチュアダックスじゃなくて、「デカチュアダックスだ!お前は!」
って私に悪口言われてますから!
KENくんていうのね、やはりゆうなっちにはペロペロ魔でしたか・・・
で、おねえちゃまは苦手と・・・(笑)
やっぱり、隔離されるのを恐れているのかもね^_^;
2005/ 10/ 18 (火) 23: 41: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★Mao+Rumo さんへ
はじめまして!るもちゃんに挨拶したかったんです!
まさしく麻呂眉でしょ?(笑)
で、同じ眉犬同士、コンビ組めるかな・・・♪
るもちゃん、今、ビミョーに獰猛ですか・・・^^;
元気な子なんですね!まろは臆病で気弱なんで、
もし会ったとしたら逃げ回ってるだろうな(苦笑)
2005/ 10/ 18 (火) 23: 48: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
はい、まろにぃは、たぶん冷や汗でてるでしょう(^_^;)
ちいママさんもワンコ好きなんだ!
いっぱい飼っていたんですね~ まろの前は、ウチも柴犬飼ってましたよ。
ダルメシアン、あんまり見たことがないので、見てみたいなぁ!
2005/ 10/ 19 (水) 01: 15: 28 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

