りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バナナ最終章
2005年 10月 15日 (土) 13:53 | 編集

この前、このブログを教えているお友達と電話で話しているとき
こう言われました。


ブログの文章が、前とだいぶ変わってきたと。

私は7月と8月ころの過去記事を読んでみました。

うん、なるほど、、、文章がちょっと・・・・・


かたい  


以前はそんな感じだったけど、少しづつ、ブログにも馴れ始め、あまり考えすぎないようになってきたあたりから、地(じ)がでてきたのかもしれない。
そして、バナナの記事で、一皮剥けた 気分に(笑)


むかし、モー娘が「ラブマシーン」を歌って吹っ切れたと言ってました。
でも・・・・菊池桃子が「ムー」で失敗したようにはなりたくないです。

何を言いたいのか、わからなくなってきました。もちろんモー娘と比較したかった
わけじゃなくて(←当たり前だっつの)


要は、あのバナナの記事で、なんとなく、

勢いがついてしまった・・・ということです。

みなさんのコメントもとても楽しかったし♪


でも、これまでの、真面目に語ってもいいですかっ ていう日の

投稿も、今までどおりに温かく見守ってください。

確かに 別館 というのも 作りたくなってきたけど、、、

あまり、調子こくと、私の“腰痛”がひどくなりますんで、

やめときます。(←これも当たり前だっつの)


というわけで・・・・・・・・


sato家のバナナがあと残り12本になりました・・・



だいぶ 黒く 変色して 甘みが驚異的に増しております・・・。

kazurinさんの友達の旦那さんのナイジェリア人の方の
バナナ料理レシピお待ちしております(笑)

たっくんさんからの昨日いただいたコメント↓

satoさんに提案!もうひとつブログ立ち上げてランキングのワンツーフィニッシュへ。
ブログの名前はそうね~「バナナのある生活」「バナナと一緒」「幸せの黄色いバナナ」「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」などなど…


これにはスゴイ笑わせてもらいました。
個人的には「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」が一番気に入りました。
なにか勘違いした方が、わんさかサイトを訪れてくれそうな気がしますし。
一夜でトップ20くらいには入れるんじゃないかと(笑)


とにかく、こんなにひとつのブログで、バナナという単語が発せられるブログは・・・・・・・

今だかつて
無かったものと

自負しております (きっぱり)

もう本日も、バナナという単語を11回も連発していますし・・・・・。

goo検索したら引っかかる勢いではないでしょうか。



が、めげず(?)に、今日もりこさんと一緒に
バナナシェークをゴクゴクと飲み干しました。 

一応紹介しますね

ばなな1私のオリジナルではなくて、本屋で立ち読みした
作り方だから安心してくださいませ^_^;

牛乳(コップ2杯くらい)
バニラアイス(大さじ1~2くらい)
バナナ(2本)


ばなな2


を、こんな感じで、ミキサーに放り込み

スイッチON!!

終わり 紹介って程でもないですね(笑)


バニラアイスを入れるのがみそ。
バナナの甘さ具合をみて量を調節。

あっという間に、出来上がり

りこ

 

んーーーー

うまい!!!!!






ばななmayさん にオススメだよって教えてもらった

焼きバナナも作りました!

ヨーグルトもかけて先日食べましたが


この日はシナモンパウダーがけ。
バターを落としてから、オーブンで焼きました。

もう少し焦げ目がついたほうがよかったかな^_^;



以上・・・こんなふうに充実したバナナライフを送っていました
一応、今回バナナ最終章ということで、ひとまず・・・・。
次回送られてきたときまで ご機嫌よう!!

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
一皮剥けた(?)satoさん こんにちは!
このまま吹っ切れたモー娘のような勢いで行くのでしょうか(^^) 
楽しみ…!
もともとO型は ぶっ飛びで、それでもって真面目な面でバランスをとっているのではないかと…私的には考えますが・・・(^^;
私も そうですから  フフ・・・(*^∀^*)。
ほんと りこちゃまはいい顔しますね~。
デジカメ向けられたら こうしなきゃってわかっているように…。
でも、逃げ足の速いりこちゃまといたずらっこのりこちゃまのお顔は 素ですね(^^;
焼きバナナおいしそう!バナナジュースも…。(ジュル^¬^)
2005/ 10/ 15 (土) 14: 48: 14 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
早智・母さんに負けた(T.T)
皆さん早いです(^_^)
菊池桃子ですごく笑えた!私は、やはり同じ世代だからです(・-・)
例え方、よ~くわかります。要はコケたくないと!
でもすごい(・・||||rパンパンッ
バナナの話題しばらく続きましたね。
なんだかいつもより早いお昼寝をしてくれ、またPCの前に・・・・
残りわずかになったバナナ、シェイクも焼きバナナも美味しそう(^u^)
あたしもヨーグルトをバナナにかけるの好き!
りこちゃんのお口のまわり、すごくキュートだわ。
ところで、先日話した『トリ皮の柚子コショウポン酢和え』
来週あたり取りにいらっしゃいます?
今日は、ホークスが大事な試合を控えております。
2005/ 10/ 15 (土) 15: 27: 12 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ホントにみなさん早いわ~ (ι´Д`)ノ
SATO様も原稿書くの速いし...
ば~な~なの涙~♪って歌あったね
りこちゃんチョコOKならチョコばななは? まだ早い?
( ̄ー ̄)えへへへいまDo..のケーキを食べてました。
甘党なもんで....
最終章は寂しいから “新”で バナナ な出来事待ってます。
U姉さんコメントしそうな雰囲気...
2005/ 10/ 15 (土) 15: 49: 54 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
ムーにやられました・・(笑
と思ってたら
ば~な~な~の~な~みだ♪にもやられました。
はい。ちゃんと口ずさめます。
「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」立ち上がる日を心よりお待ちしております。
2005/ 10/ 15 (土) 18: 02: 29 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。
リンクたどってよくのぞいていたのですが、バナナの記事はその中でも、ピカイチで、とっても好きです♪
真面目記事もバナナ記事も^^;これから楽しみにしています。
2005/ 10/ 15 (土) 19: 02: 37 | URL | サード # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
早智・母さんもO型だったんですよね~。O型はぶっ飛び?なんですか?
でも真面目な面も・・・・。なるほど、ちょっと納得しました(笑)
りこさん、これは思いっきり素の顔してます。でも、デジカメ向けると動きが止まってしまったり、カメラ奪おうと突進してくるんで、なかなか 素の顔が撮れなくて苦労してます。なんて・・・楽しんでるんですけどね(^-^)
2005/ 10/ 15 (土) 20: 41: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
・・・さっき、ホークス負けてました(>_<)
今頃、すごい勢いで応援してるのかしら・・・・。
『トリ皮の柚子コショウポン酢和え』
この名前聞いただけで、ビールを飲みたくなります!!!
って、今飲んでますけど・・・・(笑)
来週、中頃にもらいに行っちゃおうかな!?いいですか?ほんとに。
月曜にでも連絡しますね~
2005/ 10/ 15 (土) 20: 46: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まっつぁんへ
ば~な~な~のぉ涙~♪
はいはい、あった、あった!アナタはやっぱり記憶力いいよね~
たまに、ハッとするようなこと言ってくれるもん(笑)
いいなぁ、、私もケーキ食べたくなってきた!
明日しあわせロール買いに行こうかなぁ。
2005/ 10/ 15 (土) 20: 50: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
うわ!ちゃんと口ずさめている!
でも、ほんと今の時代の歌よりあの頃の歌のほうが歌えるかも(笑)
後ろ髪ひかれ隊というのもいましたね、、
あと、冬のオペラグラスだったら私も歌えるかも・・・爆
2005/ 10/ 15 (土) 20: 53: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★サードさんへ
はじめまして!っていつもお名前お見かけしていました(^^)
・・・・もしや、会計係さんですか?(笑)
来てくれて嬉しいです!これからもよろしくお願します!
2005/ 10/ 15 (土) 21: 22: 11 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナジュースおいしそう(*^_^*)
そして、りこぴんのバナナジュースヒゲの顔もまたラブリー
っとお風呂に入って気分転換してきました。
普段は湯船につからないんだけど・・・・・。
今度うちでもバナナジュース作ってみるぅー。
アイス入れるのいいね。牛乳とバナナだけだと牛乳嫌いな私には
ちょっといまいちだったんだけど。アイス入れればおいしそう。
早速明日作ります!!
2005/ 10/ 15 (土) 21: 51: 06 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ひげすふな様&ちいママ様☆
 ホークス勝利♪おめでとうございま~す。
 阪神ファンの私はホークスにリーグ優勝して頂いて2年前のリベンジ!と思っております。
 ガンバレ!南海(ちゃうやん)ホークス。
 っとバナナに全く関係ない話で_(._.)_ 
☆早智・母さま☆
 O型ってぶっ飛びですか?ハ~イ!私もO型・双子座・二重人格デス。
satoさんって、もしかしたら日本酒も好きですか?
「夏子の酒」懐かしい~。私の知人(お店経営)に新潟の日本酒好きな人がいて、その昔「八海山」蔵元にも連れて行ってもらいました。
satoさんが来阪の際には我が家の焼肉と日本酒の美味しいお店にご案内いたしまするぅ~。
お土産は勿論!バナナですよ。持って来てネ~。
2005/ 10/ 15 (土) 22: 00: 49 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
この3日間、家を空けておりましたら…。
バナナ最終章!!!!
そうですか…沢山バナナ食されたのですね?
りこちゃんも美味しそうにバナナジュース飲んでる!!
いいなぁ。明日、私も作ろうかな。。
一皮剥けた「りこすたいる」ステキです!
洗濯のお話も、パウダーだらけのりこちゃんも…オドロキ☆
ダメだわ!一日も家を空けられませぬ~!!!
2005/ 10/ 15 (土) 22: 05: 12 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
☆ウッキィ~母様☆
もしかして・・・と思っていましたが、やっぱり(^^;貴女様もO型でしたのね(^O^)/
O型はぶっ飛びでしょ? でしょでしょ?
わたくし AB型より 二重人格なんです・・・(^^;
娘たちが 焼きバナナを見て、「おいしそう~!明日のおやつはこれね!」と
リクエストがありましたので、明日頑張ってみます(^^)
2005/ 10/ 15 (土) 22: 47: 28 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
あ、あの~、私もO型なんですけど・・・「おおざっぱ」とはよく聞きますけど、「ぶっ飛び」とは初めて聞きました。でも、納得できるような。。。私も大人しそうに見えて(?)、そのうちぶっ飛ぶかもしれません。皆様、ご注意を・・
涙の(イヤ、笑いの)「バナナ最終章」ということですが、きっと「ご好評につき、続編発行」となることを期待しております。りこ姫とバナナは似合いすぎる・・・
今日は、珍しく、(普通の)大人の時間に来ましたよ~、フフ。これで、ブログ病へのそなえはバッチリ!?
2005/ 10/ 15 (土) 23: 00: 05 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
菊池桃子ネタには…大ウケです。同じ年代?なんて言ったら失礼かな?
いや~記事の中で紹介?いただいて誠に光栄であります。
何せsatoさんのブログは先生みたいなもので、目標ですからね。
よく会社でブレインストーミングなんてものを会議中とかにやるんですが、そののりでバナナ考えてみました。
間違えなく私もつられてアクセスすることでしょう。
さすがに「バナナジュース」は俺でもできそうだなあ、明日挑戦と思ったらもう日付が…これもブログ病?もしかして…
2005/ 10/ 16 (日) 00: 04: 42 | URL | たっくん # 79D/WHSg[ 編集 ]
大人の時間に起きているのが嬉しくて、
もう一度コメント書いちゃいます。
バナナの話題も(いったん)終わりそうなので、
最後に、困ったお土産という関連で(無理やり)一つ。
私は奄美大島ならぬ、伊豆の大島に一年ばかり
住んでいたことがありまして、そこの知り合いから
「くさや」が大量に届いたことがありました。
おすそわけしようにも、もらってくれる人もなく、
うちでも私以外は誰も食べようとしない、どころか、
「そこにあるだけで臭うのに、料理を家でしないでくれ~」と言われ、
ほとほと処分に困りました・・・「懐かしい味ありがとう!」と
お礼のハガキ書いたら、次の年も届きました(^^;)
2005/ 10/ 16 (日) 00: 31: 59 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんへ
18日に友人に会うので聞いておきます。
少々お待ちくださいまし。。。
それなりの年齢なので人脈は広いんです。。(苦笑)
これからもネタ次第でいろんな人が登場すると思います。
お楽しみに☆
2005/ 10/ 16 (日) 01: 05: 03 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。「ばなな」で検索してやって参りました!(冗談です)
バナナ記事があまりに好評なようで楽しく読ませていただきました。
子供ってバナナ好きですよね。うちもよく朝、ジュースにします。アイスを入れるとシェイクになるんですね~目からうろこでした・・・。試してみます。
2005/ 10/ 16 (日) 01: 13: 41 | URL | せーのっ! # 79D/WHSg[ 編集 ]
あ、sato団長とサード会計が挨拶してるぅー(笑)
みんなで広げよう!ブログの輪っ!・・・って、ふるっ
いいですね~。繋がりが広がるのは楽しいです♪
バナナ黒ずんでからが勝負ですよね。
うちもついつい黒ずみがちです(^。^;;
そして、黒ずんだバナナはほたる君のおなかの中に入っていきます・・。
きっと、しゃべるようになったら 保育園とかで、
「先生、このバナナはまだ黒くなってないから食べれませんっ」
とか言うんじゃないかと心配な今日この頃。
2005/ 10/ 16 (日) 01: 55: 11 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
★るみるみへ
バナナジュース作ってみて~♪アイス入れると違うよ!
これは、同じく牛乳嫌いのパパも、何故か、奄美バナナは
食べない(もう!なんでよって感じ)りこさんも
ごくごく飲んでますからねぇ。。
るみるみも気に入ってくれればイイナぁ。。
2005/ 10/ 16 (日) 09: 15: 21 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキィ~母さんへ
告白します。私はパリーグとセリーグの球団がこんがらがるくらいプロ野球のことを知りません。ましてや、ホークスと(確か→)ロッテの試合の重要性もわからない。けれど、ここの場所でこの話題が出てきた以上、私は最低限のコトは知らなきゃいけないって思いました^_^;なんで、ダンナに聞きましたので、プレーオフの意味もなんで、ホークスファンが重要な試合と位置づけているのか多少(多少かい!)わかったつもりです。だからどーしたってこともないけど。。とにかく、、がんばれ!どっちも!って、おいおいおい
ちいママとひげすなふさんに「ちぇ!」って言われそう(-_-;)
日本酒・・・八海山ですね、、昔好んで飲みました!
2005/ 10/ 16 (日) 18: 40: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★コダハハさんへ
コダハハさん!外出の時は「りこすたいる」も持参してください!
・・ってどういう意味?(笑)
とにかく日々なんかしら事件(?)が起こっているのでブログの話題に
事欠かないです。。これはいいことなのか、どうなのか(笑)
2005/ 10/ 16 (日) 18: 46: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
ぶっ飛び発言にぶっ飛びました(笑)
二重人格・・・・なんですか<<<<<
私の知ってる顔は、どちらの方なのか?表か裏か?
でも人間ミステリアスなくらいが、魅力的で素敵かもしれません
・・・・って前向きにとらえてみました(^^)v
2005/ 10/ 16 (日) 18: 49: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりんさんへ
大人の時間にいっらしゃいましたね~~^m^
こうして、どんどんブログ病に感染していくのであった・・・うしし
みのりんさんもウッキィ~母も早智・母さんもアタシもみんなO型でしたか~~\(◎o◎)/
それにしてもO型って大ざっぱでめんどくさがりってよく聞きますが、けっこうマメにコメントしている皆さんですよね・・・・・(笑)
もうひとつ共通点は「ぶっ飛び」????
>私も大人しそうに見えて(?)、そのうちぶっ飛ぶかもしれません。皆様、ご注意を・・
はい、すごく楽しみにしてます!(^^)!
2005/ 10/ 16 (日) 18: 56: 36 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★たっくんさんへ
ちょっとへんな(?)紹介の仕方をしてしまいました
スミマセヌ!!m(__)m
たっくんさんのブログの記事はトラックバックしたい内容が豊富ですので
次回は正統派的な形で紹介させてもらいまーす!
それから、ムーに反応してくれてうれしいわっ^m^
誰もわからなかったらどうしよって内心不安でしたから・・・・ 
はい。同世代です。まぎれもなく(笑)
2005/ 10/ 16 (日) 19: 03: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりんさんへ
お礼は慎重に・・・・ですね、、、、
心にとめておきます!!!私も同じような行動するタイプなんで(笑)
2005/ 10/ 16 (日) 19: 05: 14 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
これからぞくぞくと魅力的な人物が登場するのを心から
楽しみにしてま~す!!!
追伸。。。バナナ猛烈な勢いで黒く変色してきました。
冷凍しておいて、18日を待ちたいと思います。
でもでも聞けたらでよいですので、、お気遣いすいません
2005/ 10/ 16 (日) 19: 10: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★せーのっ!さんへ
>「ばなな」で検索してやって参りました!
やはり、やはり引っかかりましたかぁぁ・・・・ なんちって(笑)
はじめまして~♪バナナジュースは、アイスを入れると
飲みやすくなるんですよね~一度試してみてください。
これからもよろしくお願しますネ!
2005/ 10/ 16 (日) 19: 16: 28 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさんへ
そうそう!黒ずんでから勝負ですね(笑笑)
うちも黒ずんだバナナは、りこ優先で食べさせてます。
私は青臭いくらいが一番好きなので・・・ひどい親ですぅぅ
広がってます、ブログの輪!
・・・・団長さんと、会計係さんが挨拶・・・・
って可笑しいですよね、、、、
でも、やはり、私が団長なんですかね、、
まぁ今に、あいつにゃまかせとけん!って不信任案が出ると思うので
それまで、頑張ります。まず旗振りから・・・・と。
2005/ 10/ 16 (日) 19: 22: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

