りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
奄美大島のお土産
2005年 10月 14日 (金) 22:09 | 編集

2久々?お土産ネタです。

パパさんが昨日奄美出張から帰ってきました。。

以前から何度も足を運んでいる遠い遠い奄美。。

(マイルどんどん貯めていただいて、いつの日かアタシも奄美大島について行くぞ!と密かに企んでおります^^;。 )


お土産を買ってきてくれました。
1









中身は、黒糖焼酎 れんと

前回は実家の父にあげたので、今回は純粋にアタシのものになるらしい!(^^)!

黒糖とネックレス付。こうしてお土産用として売っているらしいけど、商品自体は、いつも品薄状態みたいです。

この「れんと」は、貯蔵タンクに一定の(クラシック音楽)音響振動を加え、熟成を促すといった独自の製法でつくられているそうな・・・・・。

なんかいかにも女性が好みそうだと思ったら、女性杜氏がつくっていた。むかし、夏子の酒ってありましたよねぇ。。
酒好きの私はこういう職業にたいそうな憧れを抱きます・・・・^^;



それから、

パパが大変 気になることを 言っていた・・・・。お客さんに

先日のバナナ、妻も子供も喜んでました」とお礼を言ったら、



「なーに、あんなの、いつでも送るから」と言っていたとのこと。

・・・・・どうしよ、またバナナの大群が来るかもしれない・・・・・

人気ブログランキング

Comment
この記事へのコメント
一番乗り~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
素敵なおみやげ いいなぁ~
おみやげを買って来てくれる旦那さんがうらやましいです。
ウチのおみやげといったら、レジ袋に満タンの洗濯物位だっす。。
(´・ω・`)
2005/ 10/ 14 (金) 22: 16: 39 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
ご主人は奄美大島でのお仕事が多いのね!
私達夫婦は、奄美大島での老後生活を夢みたことがありまして…(^^;
土曜日に放送されている「人生の楽園」を楽しみに見ている夫婦でして…。
いやいや、こうして バナナやお酒の話題を目にすると、島が私達を呼んでいるようで…。しかし、このごろは 年に何度も訪れる台風に心配がつのり夢のまた夢になりましたのさ(^^;
というより やっぱり 生まれ故郷から離れられないのよね!
三番目も育てて行かなきゃないし!
satoさんのご主人の お土産話で 我慢・我慢!
再び バナナの話題で盛り上がる? かもね(^^;
2005/ 10/ 14 (金) 22: 38: 16 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
れんと、美味しいですよね♪(>∀<)
よく飲みます。
焼酎では、芋より麦より、黒糖焼酎がイチバン好きな私です。
バナナの記事も読ませていただいて、実はひとりで爆笑していました(^д^;
(タイミングが遅くて、コメントせず終いだったのですが)
またトロピカルなお部屋になったら、ぜひブログにアップしてくださーい(^ ^;
2005/ 10/ 14 (金) 22: 49: 52 | URL | chika # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナくるよ~ きっと。。。
satoさん夢にでてくるかもね・・・こわい~
バナナおすそわけ名簿とバナナ料理研究が必要かも?
そういえば、私の友人の旦那さんナイジェリア人なんだけど
ごはんにバナナまぜて食べるらしい。。。(苦笑)
ナイジェリア人はバナナ大好きらしいよ。
彼にバナナ料理いいのないか、聞いとくね~
2005/ 10/ 14 (金) 23: 26: 40 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
奄美はいいとこでっせ~
satoさんに提案!もうひとつブログ立ち上げてランキングのワンツーフィニッシュへ。
ブログの名前はそうね~「バナナのある生活」「バナナと一緒」「幸せの黄色いバナナ」「バナナのひ・み・つ教えてあ・げ・る」などなど…
いや~みんなが病みつきになるのわかるよ、このブログ。
でもさ、なんか最近大ブレークでファンとしては嬉しいのと、密かに楽しみにしてたのになんて思ったりして…ファンなんてそんなもんです。
2005/ 10/ 14 (金) 23: 50: 14 | URL | たっくん # 79D/WHSg[ 編集 ]
奄美・・・懐かしいなぁ。
昔彼と行った・・・(^^ゞ今のダンナさんじゃないけどっ(-_-;)
いいとこでした。ばしゃ山村にとまったよ(^_^;)
そこでダイビングいっぱいしました。懐かしいなぁ・・・
ほんっと、奄美はいいとこです。自然も。人も。
また行ってみたいです。
バナナまた来るの?
2005/ 10/ 15 (土) 00: 22: 00 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
うふふっ、ほんと、きっと来るね、バナナ。たっくんさんの提案賛成(笑)。
たっくんさんにからんだ話しだけど、ほんとに思うよ。ファンとしては嬉しいけどいざコメントしようとしたら何十件って入ってて、ためらっちゃう(笑)。もう読んでもらえないかしら・・・って(そんなことは絶対なくてsatoさんは絶対お返事くれるのわかってるけどね^^)。毎日深夜の癒しになってるよ、ありがとうsatoさん^^。
2005/ 10/ 15 (土) 00: 30: 25 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
れんと・・・うまそっ(笑)
最近は焼酎ばっかです(^。^;;
バナナも捨てがたいが、やっぱここは焼酎かなぁ・・・う~~んっ (ブツブツ
よしっ!
んじゃ、焼酎お土産で送って♪(^-^*) (笑)
2005/ 10/ 15 (土) 01: 23: 19 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、そのうちバナナ料理研究家としてデビューかも・・・
でも、これ以上有名人になったら、ブログは大変なことに
なってしまうよね。(やはりもう一つバナナブログ立ち上げるしかない!?)
皆さんのおっしゃるように、satoさん、どんなにたくさん
コメントがあっても、必ずお返事書いてくれて、寝る時間削って
いるんじゃないかと、時々申し訳なくなります。
(特に、前からのファンではなく、新参者としては・・・)
でも、もう私ブログ病ならぬ、りこすたいる病にとりつかれてしまったので、
毎日のぞかずにはいられません・・・
その上、書き込んでいる皆さんのブログまでついつい見てしまうので、
朝だけじゃ時間が足りなくなってきました~ (' ';)
今度バナナが届いて、もてあましたときには、ぜひご一報ください。
おすそわけもらいに伺います!
2005/ 10/ 15 (土) 06: 23: 22 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。さんたんさんのブログからきました。
黒糖焼酎っていうのがあるんですか。焼酎好きの私は興味津々です!
かわいいりこちゃんのお写真いっぱい拝見しました。
これからもよろしくお願いします。
2005/ 10/ 15 (土) 08: 10: 49 | URL | イヴォンヌ # 79D/WHSg[ 編集 ]
美味しそうな焼酎!
お土産を奥様に買ってくるなんて、やさしい旦那様↑(^^_)ルン♪
奄美大島良いところですよ~。まだ沖縄ほど観光地っぽさなくってスキです。
是非マイルをためて”おともでマイル”して下さい。
バナナも出遅れ、結局コメントしてないし・・・
うちのパパは、バナナ好きです。
ちーちゃんの離乳食にそろそろバナナを取り入れてみようかな?
まだ、相変わらずに「べー」が続いております(-.-)
お裾分けお待ちしていますわ(^^)
2005/ 10/ 15 (土) 10: 10: 35 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
うっまっそう~~~~!
いいないいな黒糖焼酎っていいな♪
飲んだことないんですよねぇ
探してみよっと・・・
2005/ 10/ 15 (土) 10: 45: 53 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まっつぁんへ
お酒のお土産は無条件にうれしいですぅ
お土産買ってくれば、普段家にいなくて、お風呂にもいれてくれない
パパへの不満っていうか、イライラもちょっと忘れる単純思考のアタシです。
パパはそれが狙いかもね~(笑)
2005/ 10/ 15 (土) 11: 28: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
「人生の楽園」私も大好きです~!!!(声を大にして)
そのあとの「ほのぼの地球家族」も好き。
家にいないときはこの2番組をビデオに録画するくらいですから・・・
やっぱり、センセと好きなものの思考が似ているのかなぁ
(って勝手に似たもの同士みたいに言ってスイマセン)
でも、決定的に違う点が、夫婦二人で夢見ている点が我が家とちがうところですね。
うちは、私だけが憧れているだけで、あちらにはそんな考え、
これっぽちもナシですから・・・^^;
地元命みたいな感じで(笑)
2005/ 10/ 15 (土) 11: 34: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★chikaさんへ
黒糖焼酎chikaさんも好きですかぁ。
じゃ、これがとても美味しいことが証明されたのも同じだわ!(^^)!
バナナまだ、いっぱいあるんですが・・・・
焼酎の肴にはなりませんよね・・・・いくら頑張っても(笑)
2005/ 10/ 15 (土) 11: 38: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

