りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バナナ、その後
2005年 10月 09日 (日) 23:57 | 編集

昨日の記事にかなり食いついてきてくださってありがとうございました
そして、コメントの掛け合いが、まるでボケとツッコミみたいになってて、読んでいて、すごく面白かった!

恐るべしバナナ。そして今日もたわわになってるバナナ。

どれどれ、今日も食べようかなぁ~と
ドアノブに紐をかけて吊り下げられているバナナに近づくと、

ばななあ!!
床にバナナの残骸がぁぁ
無残なお姿~


ばなな


あ!
一本もがれている~~

さては
犯人は・・・・・!?


前方に容疑者発見!!  待て~~~~!!

りこ


すごい速さで 逃走中です!

たったったーーーーε=ε=┏( ・_・)┛



  1. <注意>写真はイメージです (って最近こういうの多いなぁ^_^;)


マフィン昨日バナナに警戒して近づかなかったりこさん。
手が届くところに吊り下げていたところ、
一人でいつのまに、もいで食べてみたらしい。
床には、べちょっと、バナナが投げ捨てられていた。
皮ごと口に入れて「ううう・・・(・_・;)」と
なったに違いない・・・・。

今日のおやつに
バナナマフィン作ってみました~!黒ゴマたっぷり入れてみたよん。
昨日のコメントで教えていただいた焼きバナナも作ってみます♪

昨日実家にも配ったけど、まだ30本以上ある模様・・・・(-_-;)
しばらくはバナナ三昧です!!うききーっ!!

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
りこちゃん、やるなぁ~(笑)
中途半端に投げ捨てられたバナナがかわいそ~
それにしても 美味そうなマフィンじゃのう・・・(じゅるっ)
2005/ 10/ 10 (月) 01: 17: 11 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさんへ
なんか昨日のほたる君の記事のパクッたみたいって
言われないですよね・・・・
走るとこなんか・・・・
私の深層心理に「パクッたろかぁ!」って
なってないことを祈ります・・・(笑)
2005/ 10/ 10 (月) 01: 38: 43 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
え? むしろパクリ歓迎っすけど!(爆)
それに決定的に違うのは、りこちゃんは可愛らしい走りで
うちの坊主は 荒々しいってとこですか・・・(汗)
今から走りだした時の考えるとこわいっす(;´▽`lllA``
普通に追いつけんかったりして・・(笑)
2005/ 10/ 10 (月) 02: 12: 41 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナマフィンおいしそ~!
今度簡単なレシピもよろしく!
りこ姫、やるねぇ。
でも、昨日までは近づかなかったのに、触って、
口にまで入れたってのは、すごい進歩ですよね。
そうやって、こどもは大人が予想する以上に
まわりを見てて、予想しないときに、一歩を踏み出す
ものですね。
ウッキー母さん、改名おめでとうございます。
ブログ見る前に、「うじうじ母さん」の話聞いていたので、
なんか、改名の瞬間に立ち会って、感動しました。
それにしても、毎日記事が更新されていて、satoさん、すごい
マメですよね。だからよけい今コメント書き込んでおかないと、
って言う気になるし。私もやりたい、なんて前に書いたけど、
とても毎日こんな楽しい記事は書けそうもないので、当分見るだけにします。
2005/ 10/ 10 (月) 06: 15: 38 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
ウッキー母さん!改名おめでとうd(^O^)b
いつも うきうきさせてくれるコメントに合っている名ですね(^∀ー)
というより、satoさん家の奄美バナナの名にかけた…!?
satoさん バナナマフィンおいしそう(^^)
ごちそう してして!
たかかが ばなな。されど ばなな・・・。
我が家はバナナジュースが大好きで、皮が黒くなったくらいの
中身が甘くなってから ミキサーにかけて 飲んでいます(^^;
みのりんさん
実は、みのりんさんのブログを楽しみにしていました。
是非、実現させて!
2005/ 10/ 10 (月) 09: 07: 14 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
私もこの場をかりて便乗しちゃいます!
うっきー母さん改名おめでとうございます!
私もりこすたいるに遊びに来るようになってから、長くなりますが
うっきー母さんがここへ来た時のこともよく憶えています。
とうとう「うじうじ母さん」からうっきー母さんへの改名。
感動です!
そして、改めてこの「りこすたいる」のすばらしさを感じています!!
ついでに24の話。私も見てますよ~。旦那がすっかりハマって
同じです。近藤典子おかしすぎ!!似てる!
あ~、あとアルメイダが出てきた時はちょっと嬉しかったわん。
今日も見る予定^^!
2005/ 10/ 10 (月) 13: 09: 12 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
ウッキー母さんの改名。みのりんさん同様、
私も瞬間に立ち会えて光栄でした パチパチ
次はウィッキーさん。な~んてことはないですよね(^^ゞ
ごめんなさい。勝手に乗っかってます(*^_^*)
私も「りこすたいる」さんでブログの楽しさ体感してます。
なんか「電車男」の「名無しさん」の一人の気分で(^^)v
祝日の真昼間、旦那も子供も昼寝中でzzz
私は「りこすたいる」さいこーーーぉ!
バナナマフィン、わたいも食べたにゃ。娘にして!
2005/ 10/ 10 (月) 15: 48: 40 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさんへ
器がデカイ!そう言ってもらえると、パクリ甲斐があります
なんて、うそうそうそですから~!!(^0^;)
やっぱり、わざわざ返事してくれる父ほたるさんて
「優しい」人だわ~wwwww ナニモデナイケド・・・・
2005/ 10/ 10 (月) 21: 08: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりんさんへ
ホットケーキミックスでの超簡単レシピだよっ!
でも国産バナナに有機卵使ったから、なんかすごい
健康的なおやつ作った気分~☆るんるん
そうそう、りこ姫(姫と付け加えられるの初めて、新鮮)
急にバナナをかっさらうとは、予想もしなくて。
確かにこちらが思うより、よぉく観察してるよね!
ウッキ~母さんの改名に立ち会われてよかった!
私も感動しました!いいな~ブログって。
センセも期待されてることだし是非!
もし、みのりんブログが実現したら・・・
朝、更新されてるみのりんさんブログ見たさに
私は早起きになることでしょう!
2005/ 10/ 10 (月) 21: 17: 54 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
いい名前ですよね~♪こういうふうにみんなが反応してくれてる
ブログって楽しいな^m^ センセもみのりんさんも始めたら
面白いのに・・って思ってる私でございます。
バナナジュース、本日その手もあったなと、先ほど作って飲みました。
うまかった~!超簡単バナナマフィン、ホットケーキミックスで作ったのです。こんなんでよかったらいつでもごちそうしますよっ。
2005/ 10/ 10 (月) 21: 26: 55 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
横から失礼ですが・・・。
コメント欄をずっと読んでいて・・・あっ!
私にもお祝いさせてください。
!ウッキ~母さん! 
バナナ記念日おめでとうございます~☆
satoさんのブログがあったからこそですね♪
2005/ 10/ 10 (月) 21: 33: 15 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
便乗してくれてサンキューでーーす!(^^)!
ジュンさんはじめ、皆さんの温かいコメントがあってこその、
これまでの流れでした。
そしてバナナ記念日を迎えることになりました。
なんかいいですね、ブログって。
丸3ヶ月になるけど、こんな感じで世界が広がるとは
想像もしてなかったな。
ジュンさんこれからもよろしくね(改めて)
24の話題ものってくれてありがとー!絶対似てるよね(笑)
2005/ 10/ 10 (月) 21: 36: 10 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナマフィンおいしそう(@_@)(@_@) 是非、食べたい!
奄美大島バナナに有機卵のマフィンなんてCafeで出てきそう
だね。
ウッキー母さんの改名おめでとうだねぇー
同じダウン仲間としてとても心配していたので
改名したのがとてもうれしいです。はじめの一歩って感じかな?
本当にSatosatoのブログ素敵。
2005/ 10/ 10 (月) 21: 48: 04 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
バナナ記念日立ち会ってくれて、ありがとうヽ(^o^)丿
さんたんさんは、最近のお友達(←馴れ馴れしく言ってしまう)
だけど、そういう気がしないっ(笑)
乗っかり方は玄人っぽいし(笑笑)
電車男になぞらえて言われたのがすごい嬉しかった。
皆さんのコメントの反応がすばやくて、温かくて、面白くて
さいこーーっす!(≧∇≦)
娘?はいはい、いつでもして差し上げます(笑)
2005/ 10/ 10 (月) 21: 48: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★Maoさんへ
そんなそんな、横からでも上からでも大歓迎(笑)
どんどん来てくださいよ~~~!(^^)!
バナナ記念日お祝いコメントがこんなに!
うっき~母さん見てますか!?
2005/ 10/ 10 (月) 21: 53: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★るみるみへ
おぅ、またまたお祝いコメントが!!!
すごいね、ちょっと2ちゃんねるぽくなってきたぞよ。
有り難いことだわ♪
成り行きを見守っていた人が私を含めて大勢いたんだよね。
るみるみも私もはじめはうじうじだったもんね(*^。^*)
でも今では・・・・言うまでもないか(笑)
追伸<<るみるみと一緒にお茶したくなってきたよん。。
2005/ 10/ 10 (月) 22: 01: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mayさん、みのりんさん、早智・母さん、ジュンさん、さんたんさん、maoさん
そしてsatoさん!本当にありがとうございます。
生まれて初めてブログに書込みして、satoさんから毎回お返事を頂いて喜んでいたら
皆さんからもコメントが頂けて…感謝・感激・雨アラレです。
もし私がまた鬱々&うじうじ&暗くなっていたら、皆さん注意して下さいませ。
幸せは~歩いて来ない~♪楽しい事は待ってるだけじゃダメですね。
楽しもうって心を忘れちゃいけないよ!と「りこすたいる」で教わりました。
satoさんの話題の豊富さに脱帽デス。
2005/ 10/ 10 (月) 22: 21: 53 | URL | ウッキィ~母(旧姓:うじうじ母←しつこい) # 79D/WHSg[ 編集 ]
るみるみさん
本当、はじめの第一歩です。
satoさんのブログなのに失礼ですが、これからも皆さんヨロシクお願いします。
さて、ダ~リンに私の好きなところを聞きました。
 1.真っ直ぐなところ
 2.何事にも真面目に取組むところ
 3.顔!だそうです。(コレを言わないと怒ると思ったらしい)
ちなみに、私が夫の好きなところは
 1.優しい
 2.友達が多いところ
 3.真面目
今日はビ~ル1本追加して、キムチ鍋を楽しく頂きました。ウィッキー♪
2005/ 10/ 10 (月) 22: 25: 42 | URL | ウッキィ~母(旧姓:うじうじ母←しつこい) # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナマフィン美味しそう~だわ
以前実家で飼っていた犬もりこちゃんの様にバナナが大好きで、机の上のバナナを一本くわえて逃走した事が有りました。
デザインをかえたんですね、とてもかわいいです。
りこちゃんの雰囲気に合っていますね。
2005/ 10/ 10 (月) 23: 34: 15 | URL | maka # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキィ~母(旧姓:うじうじ母←しつこい)←(笑)さんへ
もう昨夜は、皆さんのコメント&そしてウッキ~ィ母さんのコメントに感動してビール飲みながら(またかよっ)、ぼーーーっとひとりシアワセ気分に浸ってました。
同じくダウン症の親でこのブログで書き込んでくれたのは、ウッキィ~母さんが初めてだと思います。私は"やっと書き込みしてくれる人が現れた"と嬉しくなりました♪同時に仲間意識がやっぱりあるので、応援したくなってきました。時間がたつに連れて、うじうじ母さんの人柄の良さ・病院通いで頑張っている様子など伝わってくるようになりました。最近では、私を明るく励ましてくれることもありましたよね(^-^)改名の日はもうすぐなんじゃないかと・・・あとはうじうじ母さんが、改名しますとご自分から言ってくれるのを、心待ちにしてました。そしてとうとう・・・!
2005/ 10/ 11 (火) 08: 10: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキィ~母(旧姓:うじうじ母←しつこい)←(笑)さんへ
(続き)
嬉しかったです。また、他の方の反応も素早くて(笑)みんなうじうじ母さんのことを心配されてたんですよね!
私がりこを出産してまだ間もない頃、ダウン症の親の会の代表の方に電話した時に「世の中すてたもんじゃないなって思うことがこれからいっぱいあるよ」って言われました。そんな・・・ってその時は思ったけど、確かにそう思える出来事が沢山あります。今回のこともそうです。一度は世の中から取り残された気分になったけど、一歩踏み出すだけで、いい出会い、シアワセだなぁって思えることにいっぱいありました。
ウッキィ~母さん、これからもよろしくね♪うじうじすることだってあるかもしれないけどそれはお互い様!私もそういう事があればビシビシと言ってね(笑)
真っ直ぐで真面目で顔がいいウッキィ~母さんへ !(^^)!
2005/ 10/ 11 (火) 08: 17: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★makaさんへ
バナナをどうして食べていこうか(減らしていこうか)と悩む毎日です(笑)
でもマフィンやジュースなど普段作らないものを作って今のところ
美味しく消費中です♪
デザインいいです?うれしいな!
2005/ 10/ 11 (火) 08: 33: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
昨日はダ~リンが家のパソコンで宿題(会社の仕事)していたので、
なかなか「りこすたいる」見られませんでした。
夫が娘とお風呂に入っている間に、皆さんのコメントを読んでウキウキ♪
ありがとうございました。お礼が遅くなってm(__)m
世の中捨てたもんじゃない!ホントそうですよね。
satoさんのブログで記事に関係ない質問をするかも知れませんが…
今後ともヨロシクお願いしま~す。
しつこくて困った時には「オイ・コラコラ」と注意して下さいネ。
さて大阪人・阪神ファンの私は、阪神電鉄株が気になるのでテレビから目が離せないのです。
が、しかし、村上さんが欽ちゃんにしか見えましぇ~ん。
2005/ 10/ 11 (火) 09: 49: 23 | URL | ウッキィ~母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
記事に関係ないコメント、全然オッケーですよぉ(^O^)/
私も関係ないコメント書いたりしてるし。
こちらこそこれからもよろしく~♪
大阪、大変なことになってますね。この話題でもちきり?
しかし村上って人、
私も欽ちゃんの弟にしかみえましぇーん(笑)
2005/ 10/ 11 (火) 16: 34: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

