りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3つの答えは?
2005年 10月 08日 (土) 23:50 | 編集

ちょっとブレイクタイム
こういうの知ってます?
かるーい心理テストみたいなものなんですが・・・

では質問です   ←い、いきなり

あなたのパートナー(恋人や旦那さんや奥さん)の
好きなところを3つあげてください
(一番目、二番目、三番目というふうに)

考えてみてください。「今更そんなぁぁっ」て熟年夫婦みたいなこと
言わないで、、ささささ、、考えてみておくんなさいまし。

考えたら、“続きを読む” をクリック~↓

 

1番目にあげた好きなところは、あなたが、相手に求める理想
2番目にあげた好きなところは、あなたが思う、相手の長所

そして3番目のあげた答えが、あなたが、相手の一番好きなところ!!!
これが相手をパートナーに選んだ最大の理由だそうです。

深層心理みたいなものらしい。

今度、ぜひ、旦那さん(奥さん)にも聞いてみてください。
「おまえ、いったいどうしたの?」って言われたりしても
その答えに強いショックを受けたとしても
私は一切責任を負いかねます・・・・m(_ _)mあしからず~


えー、ちなみに私の3番目にあげた、相手の好きなところは・・・・・・
(まぁ、パパさんのことですが)


「笑うツボが一緒なところ」 でした ┐(´ー`;)┌

そうかぁぁ、だからアタシ結婚したんだよねぇ

って おーいっ!

まっいいか。確かに・・・・・これは、大事なことだわ。
笑いは、家庭円満の秘訣 でしょd(ー.ー ) みなさん?

このあいだ、私の今のイチオシ芸人、
次長課長がテレビで出ていた時、
パパ激笑いしてましたからね
・・・・・・・・それを見て・・・・・・・
「一緒だ・・・(=_=)」と思ったわけでして。
めでたしめでたし

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
笑いのつぼ大事大事!!
わしも3番目に「笑いのセンス」がきましたもんっ!
ツボは微妙に違うんだけど、大筋一緒です(笑)
人間の深層心理って ・・・ こわっ(笑)
2005/ 10/ 09 (日) 02: 13: 59 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
くっくっく…。笑いのツボか!!
忘れていました…。
チチの好きなところ3つあげるのに「何があるかねぇ…」
と悩んだ私をお許しください…(汗)。
その結果、理想・広い心
     長所・おおざっぱなトコロ
一番好きなところ…(ここで悩んじゃったワ…)・やさしい
ごめんなさいチチ。あなたの長所はおおざっぱなところなの…!
私も3つ目、笑いのツボってことにしておこう!!
それにしても、見事なバナナで。私もかーーなり食いつきましたゾ!
バナナの大群…こわいね、りこちゃん…。
2005/ 10/ 09 (日) 05: 05: 55 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
これを読んで3つすぐにあげられる方たちは
夫婦円満ということで、うらやまし~!
私は、つい「気に入らないところ」ばかり
浮かんできてしまって、3つ探すのに苦労
しちゃいました。( ^ ^ ; )
子どもは小さいけれど、結婚歴長いもんで・・・
その上、「好きなところ」というのに、
「声が大きい」とか、あんまりまともな
ことが思いつかなくて、これはヤバイ、と
思いましたが、3つめに、ようやく
「私を大事にしてくれる」ということを
思いついて、それが結婚した理由とあって
納得。とりあえず、離婚の危機は免れたか・・・
記事がバラエティに富んでいて、ほんと
「りこすたいる」は思わず食いつきたくなる
ブログですね。バナナも強烈だったし・・・
2005/ 10/ 09 (日) 06: 19: 36 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
みのりんさんと同感!ここは思わず食いつきたくなるブログですね。
いやいや、おもしろいもの(^^)拝見するだけのつもりが、
いつも ついつい コメントしてしまう…。
そうそう、心理テスト。私も考えてみました…(^^;
「有言実行…」「我が道行く…」「まじめ…」
ちと 間違えると 嫌いなところになってしまう…。
うそつき・気を使いすぎ・不真面目な私には、とても大切な存在なのです。
主人にこの心理テストをしてみたいけど、気持ちに余裕がないと、
何だか 怖くて 聞けない…(;;)
2005/ 10/ 09 (日) 07: 55: 50 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさんへ
きゃきゃきゃ(←バナナ食べ過ぎてお猿っぽい?)
一緒でしたね~!!
笑いのツボは大事と共感してくれて、救われたわ(ほっ)
母ほたるさんが記事を書いたとき、笑いのトーンが
似てるなぁぁと、思いましたもんっ!
いいぞー お笑い夫婦(^O^)/ 褒めてますからね!
2005/ 10/ 09 (日) 08: 07: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★コダハハさんへ
皆それぞれだなぁ!コメントしてくれると楽しっ!!
コダチチさんは3つの答えからして、心がおっきな人って
感じでいいじゃないですかww 
オトコたるものそうであるべし。
そんでもって、3つ目の答えが「大ざっぱなところ」じゃなくて
よかったかも(笑笑)
昨日のバナナ記事にたくさんの人が食いついてきたので
すごい楽しかったです~~~
2005/ 10/ 09 (日) 08: 16: 01 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりんさんへ
おおおぉぉ~みのりんさんも答えてくれましたね!
どれどれ・・・・(←興味津々だったりする)
おっ三番目が、
「私を大事にしてくれるところ」ですか
きゃ、もう(#^.^#)
「笑いのツボが一緒」
にかな~り差をアケラレタ模様・・・・・・・
食いつきたくなるブログ いいキャッチコピーかも♪
これからも食いついてきてくださいねd(^.^ )
2005/ 10/ 09 (日) 08: 24: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
これからも、ついついコメントしてくださいネ!
楽しみになってますからぁぁ!(^^)!
「有言実行…」「我が道行く…」「まじめ…」
なんか旦那さんを想像してしまふ・・・・
でも自分のないと思うところを相手に求めることって
ありますよね、その方が夫婦うまくいくと思うし。
っていうか、全然不真面目でもうそつきでもないと思うけど。
でもそう軽く言ってしまふセンセってやっぱ人間的に面白い!
楽しいから是非、旦那さんにも聞いてみてくださ~い♪
2005/ 10/ 09 (日) 08: 33: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
わたいの3つは。
1.私を好きなところ。
2.両親を大事にするところ。
3.よく働くところ。
私ってダンナさんに「忙しくて大変ね。お疲れ様。
ゆっくり休んでね。いつもありがとね。」とか言いながら、
やっぱり心の底では「は・た・ら・けーーー!」
と思ってるんだぁ(~_~;)
な~んか、心の奥を見透かされたなぁ・・・
昨日も今日も「食いつきますぜぃ!」
2005/ 10/ 09 (日) 11: 31: 03 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
聞いちゃった(^^;
   母・「ねぇねぇ、私のいいところ 3つ言える?」
   父・「…3つ…んー…」
   次女(11歳)「3つくらいはあるでしょ!」
   母・「(*O*)3つくらい????」
   父・「……優しい…? 社交的!んー・・・・涙もろいかな」
   次女(11歳)「涙もろい?! フフ」
娘の反応がおかしかった。そして 最後の「フフ」が妙でした。
長女(13歳)にも聞いた。
   母・「好きな人を思い浮かべてー(^^)好きなところ3つ言える?」
   娘・「優しい(^^)・おもしろい(^^)・頼りがいがある(~~)」
さすが 恋をしている娘は迷いがない!種明かしをすると「なるほど!」と納得していた・・・。
2005/ 10/ 09 (日) 21: 26: 23 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
食いついたら なんだか楽しくなったので
つい改名したくなっちゃった 昨日はバナナ記念日
早智・母さんへ
うじうじ母に食いついて下さってありがとうございました。
娘がダウン症だと言われた時「もう私の人生には楽しいことは無いのだ」と思って長い間、落ち込み暗~い日々を送っていました。
でも「りこすたいる」を見つけてから徐々に変わりました。satoさんの記事に食いついて、皆さんのコメントも「ふむふむ」「ハハハ」と読ませて頂いて楽しんでおります。
satoさんを通じて友達100人出来た気分で嬉しいです。
さて、私もダ~リンに「私の好きなところ3つ、言ってくださらないかしら」と聞いてみますわ。おほほ…。大阪人はしつこ~い!
ちなみに私は、うそつき・気を遣い過ぎ・不真面目。夫の好きなところは真面目!でした。
2005/ 10/ 09 (日) 21: 45: 03 | URL | ウッキィ~母(旧姓:うじうじ母さん) # 79D/WHSg[ 編集 ]
ウチ、今日は夫婦のテンション低いので、『こんな日には、聞かない方がいいな』って感じで、保留してるんですが・・・^^;
今、ここを覗いたら、(旧姓:うじうじ母さん)って所が目に入って、思わずコメントしてます。待てました!!この前、「そろそろJからKへ」って書き込まれていたので、そろそろかな?って思ってたら、『ukiuki母さん』通り越して、『ウッキィ~母』さんになってるじゃないですかぁ~
      (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
ついに改名、おめでとうございまーす。何だか、すごく嬉しいです!
ずっと、かげながら経過を見守っていたので嬉しくて、ついつい、satoさんのコメントの前に、コメントしちゃいました。
satoさんゴメンね_(._.)_ ユルシテ
2005/ 10/ 09 (日) 22: 16: 49 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
今日も食いついてくださってありがとう(笑)
三番目が結婚に踏み切った理由と仮定すると、
さんたんさんは、かなーり現実派ということかっ^m^
いや、これ大事ですよ~
オトコ衆はがんばって、妻と子に
まんま食べさせてくれないとならんのさっ!
2番目は、ぐっとくる内容だし、
1番目は・・・(*^_^*)ポッ
2005/ 10/ 09 (日) 23: 07: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
みなさん、ちゃんとテストしてコメントしてるのに、
私は次長課長で食いついてしまいました。
次長課長好きとはお目が高い!!
私はジャッキーチェンの映画に出てくる中国人のネタ
大好きです(笑)
2005/ 10/ 09 (日) 23: 16: 28 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
なんか、A家の父・母・娘の会話、いい雰囲気でてる(*^。^*)
涙もろい・・・とは、これは、
「オレが守ってあげないと」なんて思わせちゃったり
したってことかなぁ。。フフ(←娘さんみたいに)
それから、若干13歳での堂々としたコメント!さすがです。
2005/ 10/ 09 (日) 23: 18: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん /(.^.)\ コンバン♪♪♪
 ほぉぉ・・・皆さま色々ですね^^ でもとっさに尋ねられると身近な存在すぎて短い言葉に表すのが んん??? という感じでしょうか。
誠実であること
自分の存在まるごと受け止めてくれるところ
趣味や性格は違えど人生観がとても似てるところ
(=^・ェ^・) 何だかありきたり? まぁこういうものなのかなぁー
奄美バナナ、生け花の材料にでも してみます?!
2005/ 10/ 10 (月) 00: 19: 10 | URL | dorapeko(=^・ェ・^=)ノ彡☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ウッキィ~母さんへ
↑↑↑と書くのがなんだかとっても嬉しいな♪
昨日はバナナ記念日。私もなんだかウッキィ~母さんに、
つっこまれて楽しくなってました(*^_^*)
なんかとっても明るーーい性格のママさんなんだろうと(大阪人だしぃ)
常々思ってましたので、早くこの日が来ないかなと
本当に願ってましたよ・・・だからとっても嬉しい。
mayさんが、思わずコメントされる気持ちもすごくよくわかります♪
私も ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ ワーイ
こんな楽しい気分です(笑)
おかげで、またビール追加です(笑笑)
これからも、ウッキィ~母さんよろしく~~~!
2005/ 10/ 10 (月) 01: 10: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mayさんへ
コメントありがとうございます・・・・!
ちょうどPCに向かっているときで、ウッキィ~母さんのコメントが
入ってきて、ちょっとウルッとなっていたとき、スグ、mayさんの
コメントが入って、またまた、ウルッっとなってしまいました(T_T)
気持ちが繋がったようなこの感覚、なんだかとても気分がいいです♪
2005/ 10/ 10 (月) 01: 19: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
次長課長でした!!私、課長次長って書いていたのを
こそって直しちゃったっす!ってもう皆さんとっくに
気付かれてましたよね(;´▽`A``
中国人ネタ最高ですよね(笑)
って、言いたかったんですよぉ
食いついてくれてありがと(笑笑)
2005/ 10/ 10 (月) 01: 27: 49 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★dorapekoさんへ
奄美産バナナでいけばな・・・
とってもなんか、前衛的な作品が生まれそうですね(笑)
やってみようかな・・ふふ
質問。私も3つも考えるのにとっても時間かかりましたから~^^;
2005/ 10/ 10 (月) 01: 31: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
1.私を好きでいてくれるところ
2.おおらかなところ
3.忍耐強いところ
あっはっは、忍耐強いから結婚したんだ~。
これは、ますますワガママ妻になっても大丈夫そう(?)だヮ。
っていうか、めちゃめちゃ自己中に考えている私の姿が浮かんできますね(笑) 私を好きでいて、おおらかに、何をしても忍耐強く、許してくれたまえ、みたいな・・・。
2005/ 10/ 10 (月) 06: 10: 49 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
★Maoさんへ
自己中オッケーじゃないですかぁ(笑)
オンナはわがままなくらいが可愛いと思われて得だそうで!
ってこれは、自分が誰かに言われたアドバイスでしたが・・・・(^_^;)
2005/ 10/ 10 (月) 22: 07: 20 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
そうなんです。遅くなったけどコメント残さずにはいられません。
まさにsato magic♪
まずは旧姓うじうじ母さんのお名前変わったことがとても嬉しくて!!
コメントを通じてですがいつも気になっていました。
勝手に喜んでおります・・ばんざ~い!!
で、
1・優しいところ
2・力強いところ
3・頑固なところ
ってえ~!!!???
頑固なところ????
・・・すきかなぁ・・・
帰ってきたら聞いてみます。
2005/ 10/ 11 (火) 21: 24: 43 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママへ
そろそろ手品師に転職しようかと思ってるsatoです(笑笑)
テスト結果ご報告ありがとうございまーす
で、、
1・優しいところ
2・力強いところ
3・頑固なところ
とは~~! 頑固?優柔不断な人では絶対ないということですね!
って当たり前かぁ。
頼りがいのある旦那様って感じですね!
2005/ 10/ 11 (火) 22: 42: 34 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
残念でした・・おほほ・・頼りがいはなくってよ・・うふふ♪
結果報告でぇす!
ながーいこと時間かけてやっと出た答えが・・
1・笑顔
2・優しいところ
3・温かいところ
だそうでっす!
のろけてみました。へへへ・・
で、satoさんは??
ダーリンのお答えは??
2005/ 10/ 11 (火) 23: 40: 11 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママへ
いやいや今日は暑いですね~エアコン入れてますよ~
暑い、熱い、アツイ・・・・なぁ。ったくもう・・・
↑古典的ツッコミ
1・笑顔
2・優しいところ
3・温かいところ
この答えから推測するに、頼りがいのある男らしいパパと
優しくて笑顔の似合うママ。
アンケートの1位、理想のパパとママ って感じです!!!
けいこママさんの、
娘にさせて(←これ、さんたんさんが前に言っていたフレーズ)
追伸、、アタシの質問は昔、聞いたけど忘れました。
リクエストが多ければ、またダンナに聞いてみます
って、今だけいこママしかリクエストがきておりませんが^^;
2005/ 10/ 12 (水) 23: 27: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

