りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バナナの大群
2005年 10月 08日 (土) 15:10 | 編集

昨日パパから帰るコールがあった時に、
「帰りにスーパー寄って、悪いんだけど、りこのヨーグルトと
バナナ買ってきてくださらないかしら」
と、丁寧に言ってないけど、買い物をお願いした。
りこはバナナ好き。朝ゴハンの時によく食べさせている。
うっかり買い忘れちゃった。
するとパパは、

「バナナは、明日あたり届くから、買わないほうがいいと思うよ。
奄美のお客さんがバナナ送るって言ってたから・・・」

あした?届く?バナナが・・・・・(・∀・;)
そういや、以前そんなこと言ってたような・・・・・・
先週、こちらから、梨を送ったのだがそのお礼らしい。
特産の贈り物には特産の贈り物で、といったところか。

で、今朝、ほんとうに届きました。


1
でかっ! 重っ!

たまねぎって書いてあるけどそれは関係ないらしい・・・・

おそる、おそる、開 封 !


2

(`▽´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
バナナ バナナ バナナ
バナナ バナナ バナナ
バナナだらけだぁぁぁぁ

※写真・・奄美特産 島バナナ





早速食べたけど、まだ熟れていなくてしぶかった。
パパが奄美のお客さんに電話して食べ方を聞く。
「家に吊るして、色ついてきたら、テキトーにとって食べて~。」
そ、そうなんだ(-_-;)

我が家が一気に南国ムードたっぷりに。トロピカ~ル
こんなお宅はそうそうないでしょうねぇぇ・・。
一ヶ月はバナナ買わなくて済みそうだわ・・^^;

人気ブログランキングへ

3

「ほらほら、ヾ(´∀`*)
あなたの好きなバナナだよ~ん」
バナナと仲良く記念写真をと思ったのだが、何故か
これ以上バナナに近づかない・・・・(´ー`;)

Comment
この記事へのコメント
ひょえ~~、どぅわぁ~、どぅえぇぇ~~!!
って感じだぁ。すごーい、すごーい!
さすがのりこちゃんもびびってるよ~(笑)。
おさるさんになった気分ね。
キッキッキ~(喜びの声)♪
2005/ 10/ 08 (土) 16: 45: 02 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナがオブジェのようですね。
たわわになってるバナナと見て、りこちゃんには大好きなバナナとは別物に思えるのでしょうね。可っ愛い♪
私もバナナが食べたくなりました。
ダ~リンに「買ってきてくださらないかしら」とお願いしますわ。
おほほ…。では、ごきげんよう。
今日は「くださらないかしら」に食いつきました。
2005/ 10/ 08 (土) 16: 51: 05 | URL | うじうじ母さん # 79D/WHSg[ 編集 ]
ス、すごい(^^;
バナナの贈り物って 初めて聞いて、初めて見た!
テレビでは収穫しているところを見たことは何度か…。
りこちゃんはどんな風に、このバナナを感じているんでしょう(^^?
 ダ~リンに「買ってきてくださらないかしら」とお願いしますわ。
 おほほ…。では、ごきげんよう。
 今日は「くださらないかしら」に食いつきました。
私は「うじうじ母さん」さんのここにくいつきました(^^)
2005/ 10/ 08 (土) 17: 39: 39 | URL | 早智・母 # 79D/WHSg[ 編集 ]
そういえば、駅前に「バラ」って店で(ラーメン屋だったと思う)
バナナ餃子ってあったねぇ~(-_-;)
おいしいのかは食べてみてないからわからないけど...
甘いんださねぇ?
satosatoチャレンジしてみて(^o^)丿
本日、「お下品だわ~!!」って言われそうなんですけど...
2005/ 10/ 08 (土) 18: 18: 38 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
見事にバナナですね・・・
きっと甘くて・・・うまいんだろうなぁ~
2005/ 10/ 08 (土) 21: 37: 12 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナバナババナナの写真に思わず笑ってしまいました。
果物がたくさん家にある光景って、なんだかしあわせな感じがしますよね。
熟れたら適当にとって食べるなんてうらやましい。
私も奄美のお友達が欲しいな~。
2005/ 10/ 08 (土) 21: 40: 59 | URL | ei2 # 79D/WHSg[ 編集 ]
すごーーーーい!!バナナ屋さんだね。私、まだ青いくらいのバナナが好き。さっぱりしてて・・・・。ホットケーキに小さく切って焼いてもおいしいよね。(熟れちゃった場合)皮むいて、オーブンでお砂糖かけて焼いてもおいしいし・・・・・。あーーーんご馳走になりたい!!フルーツ家にたくさんあると幸せだよね。うちも今日じじ、ばばが突然やってきて、梨、りんご、ぶどうとかぼちゃ、ジャガイモ、たまねぎ、おまけにお米15kgと大量に持ってきたよ。ありがたいわーーー。
2005/ 10/ 08 (土) 21: 48: 31 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
バナナン♪バナナン♪バーナーナ♪(*^_^*)
良いなぁ。奄美産のバナナ。
うちはいつもドールだけど
国産は安全で良さそう!
しかもおいしそう!
つるしたのは家の中になんか棒を仕掛けたんですか?
上手い具合にバナナツリーになってる!!
もぐ時に収穫気分が味わえますわね。
皆さんにつられて私もお上品になりましたわホホホ(^^ゞ
2005/ 10/ 08 (土) 21: 59: 40 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちは一昨日「バナナ買って来てくださらないかしら」だったんです^^;
「バナナ買ってたら、雨が降り出して・・・」ってびしょ濡れで帰って来ましたわ。
こんなに大量のバナナ、いいなー。お隣に引っ越したい!
RYOはバナナの皮を一部だけむいて、ホイルに包んでオーブントースターで
10分焼き、トロリとなった所にヨーグルトを掛けて食べます。
栄養価も高くてもってこいの食べ方らしいよ。
2005/ 10/ 08 (土) 22: 44: 39 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
すっげぇなぁ。。(ボビー調)
バナナもすごいけど、バナナみてこれだけ食いつく
皆さんもすごいですよね(笑)
といいながら、私もコメントしていますが・・・
それにしても見事なバナナ。こんなに“たわわなバナナ”は
「ウルルン」でしかみたことないです。
はやく熟らせたいなら、ちょっとだけもぎってりんごといっしょに
ビニール袋にいれとくといいですよ。(これもウルルンでやってました)
2005/ 10/ 08 (土) 23: 28: 43 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
ひょえ~~、どぅわぁ~、どぅえぇぇ~~!!
そうそうそう、バナナ見たときそんな感じでした!
ジュンさんの表現ぴったり(^.^)b
さる気分味わってます♪
2005/ 10/ 09 (日) 00: 39: 50 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★うじうじ母さんへ
そうでございますわ、
りこの目にはオブジェにしか見えないかも
今日も全然近づかないし・・・・
夜にまたバナナ食べさせても、途中から「いらない!」
って拒否されましたのよ、おほほほ・・・・
2005/ 10/ 09 (日) 00: 44: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智・母さんへ
こんな贈り物の体験は一生のうちで今回限りだと思います。はい^_^;
りこも、妙にびびってましたよ。近づかないでございますよ。
おまけに食べませんのよ。おほほほほ・・・・
2005/ 10/ 09 (日) 00: 50: 33 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★まっつぁんへ
そのお店行ったことないけど・・・・・
あれは バナナのような大きさの餃子を出す 店らしいよ(ぼそっ)
ごめん、夢こわしちゃったかな...... ( ..)ニゲヨ
2005/ 10/ 09 (日) 00: 54: 49 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ひげすなふさんへ
これこそ、バナナだって感じでふ・・
自然の甘さで、おいひぃです(・~・)゛ モグモグ
2005/ 10/ 09 (日) 01: 04: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ei2さんへ
さっきも、熟れた感じのところからもぎって食べました。
貴重な経験で、おさる気分満喫してま~す(笑笑)
2005/ 10/ 09 (日) 01: 23: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★るみるみへ
すごいでしょーーーバナナ屋さんだね!には笑ってしまったよ(^o^)!
焼きバナナにバナナホットケーキね、やってみるね。
しばらくはバナナ三昧しますよ(笑)
るみるみのところにも、沢山お野菜届いてよかったね。
栄養いっぱいとってね!
2005/ 10/ 09 (日) 01: 53: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
そうなんです!吊るすところが無くて、仕方ないから
ドアノブに引っ掛けてます(夢がない吊るし方・・・^^;)
奄美産のバナナは、生産量も少ないらしく島民で消費しちゃうから
なかなか国内で出回らないらしい・・・です。
私も国内産バナナおそらく初めて食べました。
優しい甘さでございますのよ~ おほほほ
2005/ 10/ 09 (日) 02: 01: 10 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★mayさんへ
うちだけじゃとても消費しきれないので実家に半分持って行きました(^^)
mayさんがお隣さんだったら、絶対おすそ分けしますよぉ~
「これ頂き物ですが、どうぞ~奥さまぁ~」って感じで(笑)
10分焼いて、とろ~りとなったところでヨーグルトかぁ。
これ、すごく美味しそう!!もちろんやってみます♪
2005/ 10/ 09 (日) 02: 10: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
すっげぇなぁ。。には、思わずマネしながら読んで
しまいましたよ(笑笑)
ほんと、こんなに食いついてくれる皆さん、もうサイコーっです!
もう、バナナもぎながら、食べてますよ~
朝食べた時には、ちょっと渋みがあったんですが、
夜食べたら甘かった・・・・なんか、自然のものなんで
どんどん熟れていく感じがする。。。。
もっと熟れてくれ~って思ったら、りんごと一緒にしてみます(笑)
2005/ 10/ 09 (日) 02: 28: 32 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
遅くなりましたがくいつかせていただきました・・!
改めて・・すっげぇなぁ。。(ボビー調)
にくいついてみましたことよ・・おほほ・・・
まさにトロピカ~ル♪
で、どれくらいなくなりました?
りこちゃんもうバナナいらないって逃げてませんか?・・(笑
2005/ 10/ 11 (火) 21: 14: 55 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママへ
またまた食いついた人、発見~(笑)
りこは、昨日から バナナを
全然 ・・・・・・
食べなくなりました!!!!(泣)
けいこママのご心配的中です!
2005/ 10/ 11 (火) 22: 34: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママへ
言い忘れた!
バナナはあと20本はかるーく残ってます。
もうそろそろ冷凍庫行きでしょう(>_<)
2005/ 10/ 11 (火) 22: 36: 44 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

