りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ランキングに驚く!
2005年 10月 06日 (木) 09:07 | 編集

今朝、驚いたことランキングの話で、恐縮ではございますが。
もうこういう機会はもう訪れないかもしれないと思ったのですいません^^;

まねきねこライブドア くらしジャンルで 17位でしたぁぁぁぁ 。
31,000件もある中でなんで、尚更うれしいですぅぅぅぅ
20位以内だと数字に色がつくのですよね~それがまたなんかうれしいかも。
       

ブログを始める時、ちょっと悩んだ。子育てで、しかも福祉ジャンルのあるライブドア以外のブログ探した方がいいかなって。でも、どうせブログをするのなら、いろいろな方と交流できればいいなって思い、あえて、ここを選びました。おかげさまで、楽しませてもらってます。タイトル「りこすたいる」の下に、ダウン症の娘の・・・と入れていたのですが、ダウン症という言葉も途中で消しました。私の小さなこだわりでして^^; 先入観がいつの間にか消えて、「なんだぁ、大変かと思ったけど、案外普通な子育てしてるじゃん」って思ってくれる人がいたらいいなと思ってます。

これからも、拙いブログですが、よろしくお願いします(ぺこり)
それから、私のボケボケぶりも、これまで同様に温かく見守っていただきますよう重ねてお願いします(^^;)v
人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
おめでとーーーございまーーす!
すごい!17位!
ひえーーーっ!
これからも楽しみにしています!
わたしはプールに行ってるんですが
ダウン症のお子さんも何人か
来られてて、
その中の一人の男の子とは
みーこお友達になってもらってるんですよ。
この前泣かされてましたが(笑)
今日改めて、satoさんのブログを始められた理由というか気持ちを聞いて
なるほど。と思いました。
”あなたはあなたのままがいい”
素敵なコピーですね。
りこちゃん素直なかわいい子に
成長される事でしょう。
お互い子育ても、ブログも
頑張りましょう\(^o^)/
追伸・うちも上がってました!ウヒッ
  うれしいものですね(^^)
2005/ 10/ 06 (木) 11: 10: 25 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、ランキング17位おめでとうございまーす♪
私がsatoさんのブログにきたのも『ランキング』からです。(ライブドアとは別だけど)
『りこすたいる』ってタイトルがかわいくて覗きにきちゃったのよね。
確か車の運転の記事の時が最初でした。必要にかられて運転を始めた事が似ていて
共感を得てそれからチョクチョク遊びに来させてもらってます。
それと私が1番好きなりこちゃんの写真はあの寝起きの写真。
あの笑顔は本当たまんないもの~
2005/ 10/ 06 (木) 11: 59: 55 | URL | リムセ # 79D/WHSg[ 編集 ]
機械が苦手、パソコンも苦手、で、17位の意味もわからず、でもどうしてもコメントしたくなりまして・・・・・
 20年前の私を思い出しながら読みました。福祉ジャンルを選ばなかったのは同感です。りこちゃんのいる生活は普通です。りこちゃんと一緒に父母も周囲の人も皆で成長して行きましょう。だからたくさんの人と出会い、悩んで迷って進みましょう。
 今日の幸せは20年先の幸せにつながっていますよ。ダウン症の息子は22
2005/ 10/ 06 (木) 16: 04: 52 | URL | ひろみS # 79D/WHSg[ 編集 ]
すごーーーーいい17位。おめでとう。
遠くに住んでるけど、りこぴんやさとさとが気になって、ほぼ毎日見に来てます。これからも、面白おかしいお話し、涙ぽろっのお話し楽しみにしてます。
2005/ 10/ 06 (木) 16: 05: 51 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
17位すごい!!
「おめでとうございます」
実は、わたしも毎日見に来ています。
テヘへ
これからもりこちゃんとsatoさんの素敵なお話を楽しみにしていますね。
2005/ 10/ 06 (木) 18: 10: 43 | URL | maka # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん おめでと!あめでとう(^O^)satoさんの素敵はsatoさん母とご主人の愛もあるからなんじゃないかしらね!ということは、りこちゃんも素敵に育つってことだわ(^^)20年先の笑顔が楽しみです。ね、ひろみさん(^O-)
私もsatoさんに負けないような、ボケボケと笑顔で楽しく育児をしよ!
2005/ 10/ 06 (木) 20: 46: 06 | URL | 早智 # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、すごいよー!人気ブログランキングもぐんぐんの上がってる!!
satoさんは人を魅了するものを持ってるのよ~^^。
照れちゃう?でも、ほんと、ほんと!
これからも応援してます(*^ー゚)v。
2005/ 10/ 06 (木) 20: 50: 18 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは(__)
おめでとうございます(^^)//""""""
凄いことだわ~(・・||||r
顔文字だらけですけど、お祝いですから(^_^)
お兄ちゃんの今日の一言で”今日りこちゃんとお話したかったな~”自分が嫌われているかと思った様子で・・(;>_<;)説明はしても、そこはまだ子ども!理解が難しい様で。でも私も、りこちゃんのお話出来る様になる日が今からとても楽しみです(*^_^*)ゆっくり見守りましょうね!千雪は、パパに鼻掃除をされて大泣きしています(>_<)ヽ
2005/ 10/ 06 (木) 21: 15: 06 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★さんたんさんへ
コメントありがとうございますっ!
大それた理由は無いのだけどね・・・。でも、こうしてブログの輪が広がるの楽しいですね~。始めた頃は、まず、続くのかってのが心配でしたから。ふふ
お互い地道に(ここがポイント)頑張りましょうねーー☆☆
さんたんさんのプールの話し、ほのぼのしてていいな。泣かせるくらい強気なダウン症の男の子かぁ(笑)りこも将来ハハに似てそうなったりして^^;
2005/ 10/ 07 (金) 00: 41: 46 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★リムセさんへ
私もリムセさんの記事に共感することが多く、私もちょくちょくお邪魔させてもらってます。あの記事でですよね。覚えてます~。私の愛しのラパンちゃん所有とのことで、羨ましいなぁって思ったんですよぉ。
これからもりこのブサカワ写真掲載していきますので、覗きに来てくださいね。で、笑ってやってくださいね(^^)v
2005/ 10/ 07 (金) 00: 55: 06 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
タイトルのキャッチコピーとても素敵ですね。先日はコメント恐縮です。。ありがとうございます。ランキング17位おめでとうございます。今後ともsatoさんのブログ応援したく、私のブログにリンクはらせてもらっていいですか?
2005/ 10/ 07 (金) 01: 07: 09 | URL | kazurin # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ひろみSさんへ
コメントありがとうございます!
そしていろいろ執筆されているひろみさんに、読んでもらうとは実はとても恥ずかしい思いです。昔、先生に宿題で出された、苦手な作文を提出した日の気分のようでした^^;
でもひろみさんが書いてくれた言葉ひとつひとつじーんと心に響いてきました・・・。
悩んで迷うことを怖がらず、前を向いて歩いていきたいです。20年先の幸せに続いていくんですもんね!ひろみさんのようなかっこいい生き方したいなぁぁ。
それからコメントの続き、きれちゃったみたいで。ザンネン聞きたかったな・・・
2005/ 10/ 07 (金) 01: 11: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★るみるみへ
いつもるみるみが書いてくれると、なんかほっとするんだよね。コメント無い日があると、今日はどっか行ったのかなぁ。具合悪いのかなぁって思っちゃうくらい^^;
わかったと思うけど・・・上のコメント、Sさんだよ~(*^_^*)
2005/ 10/ 07 (金) 01: 20: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★makaさんへ
言うの遅くなってしまいましたが、
リンクありがとうございましたm(__)m
私もyukiちゃんの毎日を見るのが、日課になってます!(^^)!
これからもよろしくお願いしますね♪
2005/ 10/ 07 (金) 01: 22: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
やるなぁーーーっ!!
17位かぁ。
これはもう狙うっきゃないでしょう!
トップ10入り!!
よーーーーしっ
やるぞっ!!(←え?)
2005/ 10/ 07 (金) 01: 29: 02 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
★早智さんへ
>私もsatoさんに負けないような、ボケボケと笑顔で楽しく育児をしよ!
センセ!ボケボケは真似しないで下さいよぉ(^_^;)
またまた嬉しいコメントで、ビールがすすんじゃったsatoでございます(笑笑)
センセのところの愛の話し・・・今度聞かせてくださいね!興味津々だったりする・・ふふ
2005/ 10/ 07 (金) 01: 31: 02 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
ジュンさんの人気ブログランキングも
見ましたよ!!すごい!
はるか上でした~!
ジュンさんからコメント頂いた時、ブログ初めて間もない頃だったんで、ものすごーく嬉しかったんですよ。。よかった、見つけてもらって(笑)おかげで輪が広がった感じです。ジュンさんとは好みが似ているみたいなので、今後とも、わかるわかる~みたいな、やりとり楽しみましょうね!(^^)!
2005/ 10/ 07 (金) 01: 41: 28 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ちいママさんへ
今日は(といってももう日付が変わってます)ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。でも、もっとちいちゃんを抱っこしたり、お兄ちゃんと遊べばよかったなって、ついおしゃべりに夢中になっちゃって・・・ごめんなさい!
お兄ちゃんとっても優しいですね。嫌われてると思ったなんて、ごめんねぇぇ(ToT)/~~~りこは、お兄ちゃんと遊べてとても嬉しかったよって伝えてくださいね!!
2005/ 10/ 07 (金) 01: 46: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★kazurinさんへ
どうもありがとうございます。
リンク貼ってもらったら嬉しいです!こちらも貼らせてくださいね!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2005/ 10/ 07 (金) 01: 49: 02 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさんへ
あたしゃ、やるときゃやりますよっ!
うそうそ・・・
もう息切れ状態ですから・・・
上はムリ。。あとは
山を下るだけです・・・(^_^;)
>よーーーーしっ
やるぞっ!!
あれっ!
って・・・
私のことでよかったのかしらん!(笑)
2005/ 10/ 07 (金) 01: 53: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
愛ハハですが、なんかここを読んでるうちに、
母としてだけではなくて、いろいろひっくるめた
一人の人間としてコメントしたくなってきたので
ハンドルネーム変えてみました。
ランキングおめでとうございます!
遅ればせながらでごめんなさい。
私は朝型で夜が弱いもので・・・
satoさんの魅力に呼応するように、
それにコメントする皆さんの言葉も
とっても良くて、相乗効果でいいブログに
なっていると思います。
遊びながらの子育ても、とっても
参考になるご意見多かったですよね。
そして、いよいよ我らの希望の星、素敵な大先輩
ひろみさんもいよいよ登場されて、
ますます内容が濃くなりそうですね。
これからも楽しみにしています。
2005/ 10/ 07 (金) 05: 21: 42 | URL | みのりん # 79D/WHSg[ 編集 ]
★みのりんさんへ
ハンドルネームこちらでいきますね!
嬉しい言葉ありがとう。
そうなんですよ。皆さんのコメントが
とってもいいですよね!
こっちをメインにしたいくらいで(^-^)
皆さん心がバリアフリーの方っていうか、
逆にこっちが狭い考え方をしていたなって
気付かされることが多いのです。
それぞれの立場から意見を言って
もらうことって余り普段の生活で
無いじゃないですか・・・。
だから私にとってもこの場は
大事な場所・・・・・・・!!
みのりん(今後、親しみを込め、みのりんと
呼びますね)、ひろみさん、
早智さん登場で、ますます
楽しみになってきたヽ(^o^)丿
朝型な人を尊敬してしまふ、夜型satoより
2005/ 10/ 07 (金) 09: 38: 16 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさん、オメデトウ~☆
笑いも涙もいっぱいのブログ、私も応援してますよ~。
なんたって、文章がいいよね!
子育て中の私の友達も、satoさんのブログのファンって言ってました♪
2005/ 10/ 07 (金) 20: 48: 29 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
おめでとうございまぁす♪
確かに確かに毎日sato magicにかかっております。
毎日とても楽しみです!
私もこんなに上手に文章かけるようがんばりまっす
2005/ 10/ 07 (金) 23: 04: 32 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★Maoさんへ
どうもありがとうございます♪ウレシハズカシ(^^ゞ
これからも、いろいろ笑いも涙もとり混ぜて続けていきたいと
思ってま~す(*^_^*)
2005/ 10/ 08 (土) 11: 29: 43 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさんへ
ちょっとランキングのこと書くのは気がひけたんですが、
温かいコメントもらって有り難いなぁぁ。
文章は全然自信ないですが・・まじで^^;
でも、これからもお付き合いのほどよろしくお願いしますね☆
2005/ 10/ 08 (土) 11: 32: 35 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

