りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日の会合
2005年 10月 02日 (日) 01:10 | 編集

1今日こういうところで、お友達と会合(!?)を
開いてました。
メニュー見て驚く。昭和の値段かも。
焼き鳥一本50円から。
一番高い食べ物が
ビフテキ390円でした。
この薄利多売精神・・・・!ブラボー!
いっぺんでこの店が気に入りました。

2こんなお通しでした。

キャベツ大盛り。しかも食べ放題。
皿の上のキャベツが無くなると店員さんが
また新しいキャベツの大盛りを
有無を言わさず 運んできます。
「野菜が高い時期大変だよね」って
皆で主婦的心配をしてしまいました。

2こんな懐かしいナショナルぼうや
ブリキのおもちゃが飾ってありました。
思わず・・・

トリスや赤玉ワインを注文しそうに
なりました^^;

壁に目をやれば、ポスターが (◎-◎;)!!

3
私は負けない

私は負けない

私は負けない

・・・思わず3回くらい読んでましたわ/(^◇^;)

人気ブログランキングへ


追記>>>わかった人はわかったと思いますが、このお店の名前は「半兵ヱ」です!全国展開の居酒屋さんで、昭和モダンな雰囲気と激安メニューが評判らしい。お通しのキャベツもよく焼き鳥屋さんで見かけますが、ここはキャベツ半分がボーンと出てきます^^;辛子味噌をつけて食べるとこれがほんとウマイです。刺身も各種100円~串揚げ50円~安い!!帰りにはお土産で駄菓子を頂きました。安くて美味しくて感じもいい。三拍子揃って、お酒好きにはたまりましぇん(*^_^*)

Comment
この記事へのコメント
えーっ?面白そうな居酒屋さんですね!
(←居酒屋でよかったですか?)
キャベツの大盛りがお通しとは!
でもキャベツって外で食べると
みょーに美味しかったりしません?
浜勝(とんかつや 知ってます?)
でも おかわりしてしまいます(*^_^*)
2005/ 10/ 02 (日) 15: 12: 51 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
いいお店だわ!
今度教えてもらおっと。
私、実家は福岡なんだけど、福岡の焼き鳥屋さんってキャベツのお通しが定番なんですよぉ
それもてんこもり(*^。^*)
そんなお店にこちらで出逢えるとはウレシイです。
こういうお店って酒飲みにはたまりませんねぇ・・・
そろそろお鍋も恋しくなりますね。
2005/ 10/ 02 (日) 16: 45: 27 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
素敵なお店だねー。飲兵衛さんにはたまらないでしょ?!私もこういうお店好き。なんと言っても焼き鳥50円って・・・。今日お昼に買った焼き鳥なんて一本157円だよー。高い。キャベツもぱりぱり食べるとおいしいよね。家だとおいしくないんだけど。今日こっちは真夏のように暑くて、きんきんに冷えたワインとか飲みたい気分だったよ。ジュースで我慢したけど・・・・(-_-;)
2005/ 10/ 02 (日) 20: 13: 53 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
キンチョウ・ボンカレー・アースの看板は知っていたけど「私は負けない」は初目々でした。楽しそうなお店ですね♪
今朝はコメントそこそこ?に夕方から阪神優勝セールで混み合ってる梅田へ行き「わらべうたで…」「東京タワー…」を買ってきました。
そう言えば母が娘にオックン・オックンと言ってました。今後わらべうた参考にさせて頂きま~す。
近ごろ娘が寝ている間、私も寝てしまうので東京タワーを読むのは時間かかるカナ?シナモン日記で私は「鷹の爪事件」も好きで~す。変なヤツでm(__)m
大阪公演の際は、我が家の焼肉と十三のヘヴィーな大阪C級グルメご招待いたしま~す。いつか絶対に来て下さいネ♪
2005/ 10/ 02 (日) 21: 14: 00 | URL | うじうじ母さん # 79D/WHSg[ 編集 ]
素晴らしい会合ですねぇ(>∀<)
私もぜひ行ってみたいお店です。どこにあるか調べます・・・
キャベツに味噌!
焼鳥屋さんで出てくる定番デスヨネ★
私は、お味噌だけで焼酎ロックを飲んだりするので、一緒に行く友達に「お願いだからそういうオヤジ炸裂な飲み方しないで・・」と注意されることもしばしばです(笑)
2005/ 10/ 02 (日) 22: 34: 44 | URL | chika # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪さんたんさんへ
追記で書きましたけど、半兵ヱというお店ですぅ。さんたんさんの近くにもあるかなぁ。専業主婦のサガで安くて美味しいお店を探すのに力が入るのです(笑)このお店は気に入ってしまいました!
そうそう、キャベツは外で食べると、なぜか美味しいですよね☆
浜勝って知らないなぁ~
こっちにないのかな?うぅ、なんかとんかつ食べたくなってきた!(笑)
2005/ 10/ 03 (月) 00: 00: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪ちいママさんへ
実家、福岡なんですか!?食べ物もお酒も美味しいところでいいなぁ(食い意地貼ってるアタシ)
こっちにもありますよ、キャベツてんこ盛りのお店。でも私が知っている中ではここがいちばん量が多いし、おかわり持ってきてくれるってのは初体験でした(笑)
ウサギのようにむしゃむしゃ食べてしまいました(笑笑)
ぜひ今度一緒にいきましょうよ(^O^)/
そうですね、鍋もいいですねぇ
2005/ 10/ 03 (月) 00: 07: 25 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪るみるみへ
妊婦さんには、酷な話題ですまんのぉぉ(>_<)るみるみと近い将来飲めることを楽しみにしてるからね!昨日はMさんとSさんと行って来たんだけど、3人で思う存分食べて飲んで(想像できるでしょ、このメンバーだからねっ)一人3000円行かなかった!感動すら覚えたよ・・。
今日そっちは暑かったんだね!こっちは朝晩冷え込んですっかり秋でーす。
2005/ 10/ 03 (月) 00: 20: 56 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
やすっ\(◎o◎)/!
いいなぁ~ こんな会合だったら毎日でもいい(笑)
是非、会合に招待してもらわなくてはっ!!
と、いうことで ヨロシクっ(笑)
2005/ 10/ 03 (月) 00: 35: 08 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪うじうじ母さんへ
はい、楽しい店でした~!そちら大阪に比べればこういうお店なかなかナイので。。
りこを通じて知り合ったいわゆるママ友と一緒だったのですが、ずっと前からの知り合いのように仲良くさせてもらってます。見栄張る必要もなく自然でいられるので居心地がいいのかな?
セール行ってきたんですね!テレビであの盛り上がりを見ていて「いいなぁ楽しそう」って思ってます。本も買われたそうで、読む時間もなかなかとれないと思いますが、ゆっくり読んで下さいね。それから大阪ツアーって感じでいいな!行きたい!こちらは牛タンや新鮮な海の幸が美味しいお店にお連れしますよ!(^O^)/
2005/ 10/ 03 (月) 00: 35: 31 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪chikaさんへ
ここの店、泉中央ですよ。いつも美味しいものたくさん食べているchikaさんが気に入るかちょっと自信ないですが。。
でも焼酎ロックに味噌・・・というお話しを聞いてなんか非常に嬉しかったですぅ(*^。^*)
2005/ 10/ 03 (月) 00: 52: 50 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪父ほたるさんへ
是非来てください!会合に!!(^O^)/
もちろんスペシャルゲストなんで、
奢らせて頂きます!喜んで♪
あ、
でも
交通費は自己負担ってことで
ヨロシクッ!!(笑笑)
2005/ 10/ 03 (月) 00: 55: 58 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
いいですねぇ~、会合。楽しそう!!
気の合うお友達が沢山いらっしゃっていいですね!居酒屋なんて長らくいってません…。最近は子供づれでも入りやすい居酒屋さんも増えたんでしょうけど。
何より私はまっっったくお酒ダメなんです…。チチは大好きなんですけどね。おかげでお相手してあげられません…。
「酒が飲めないなんてのは、人生の楽しみを半分知らんようなモンやな」とおいちゃんに言われた事があります…ほんとにそんな気がします…。
2005/ 10/ 03 (月) 03: 14: 19 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
そういえばMy会合ちょっとご無沙汰してるなあ。いい店ですね。昔は2日に1度は行っていたんですが…値段が安いのをいいことにかえって死ぬほど食いそう。そして皮下脂肪をためこみそうです。
2005/ 10/ 03 (月) 07: 26: 22 | URL | たっくん # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪コダハハさんへ
子どもお二人だったら尚更行けませんよね~(>_<)ちなみに、このお店は店内になつかしの駄菓子とか、お子様メニューもあって、けっこう家族連れが多かったです。
な、なんとコダハハさんはお酒がダメなんですかぁ(+o+)おいちゃんの台詞、お酒のみの台詞ですね(笑)
いやでも、私なんか独身の時から今まで合わせたら、お酒関連に随分投資してきて、他、習い事するとか趣味するとかそっちに投資すればよかったな って後悔も。。なーんてまず性格上長続きしなくてムリなんですけどね(~_~;)
2005/ 10/ 03 (月) 09: 28: 38 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪たっくんさんへ
昔行ってましたかぁ~。アタシもだいぶ、行ってました。。好きなんですよね、飲むことも人と会うことも(^_^;)
ここは安いので、会社勤めの頃、こんな店を発見してたら、間違いなく入り浸ってましたね、ふふ。そして、皮下脂肪を・・・・Oh!こわい!
2005/ 10/ 03 (月) 09: 32: 57 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
当日は2泊3日なんで、
ほたるファミリー分のホテルもお願いします♪
2005/ 10/ 05 (水) 01: 26: 38 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
♪父ほたるさんへ
く・・・
くそぉ(ちょっとお下品)
そうきたか・・・
しかもファミリーとは・・・・
でも、、手配しろと・・・
そうそう、手配しろという事ですね!
承りました!喜んで!
ほたるファミリーにぴったりの豪華ホテル
「予約」
入れときまーす(^^)v
2005/ 10/ 05 (水) 02: 00: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

