りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
冬の運動会
2005年 09月 30日 (金) 11:10 | 編集

今年のお正月に、放送された3時間ドラマ・・・・・。
録画したままで、まだ見ていなかったのに、今頃気付く。
りこが、早く寝てくれたので、早速見ることにしました。

冬の運動会
冬の運動会

原作 /   向田邦子
脚本 /   田渕久美子 




昭和50年代、ホームコメディの旗手として脚光を浴びた頃、大人がじっくりと見ることのできるシリアスなドラマとして書き下ろした不朽の名作。(番組HPより)

以前、BSで放送されていた、向田邦子の昭和のころのドラマを見たときも、昔のドラマって面白い!!って思いました。この「冬の運動会」は、新しくドラマ化されたものだけど、内容がとってもよかった~それぞれの配役も、ばっちり。岡田准一の相手役がハセキョー?って思ったけど、年上の役どころだったし、「手に負えない」女性像としては、なかなか適役でした。「手に負えない」っていうのは・・・・おっと、ここでは、話さないでおこっと。見てのお楽しみです。わたし的には、『津田靴店』のおばちゃん役の柴田理恵と、愛人役の寺島しのぶが、特によかったなぁ。
DVDにもなっている模様です。見逃した方、レンタルやさんで見かけたらチャンス!!(笑) おすすめですよぉ~

東京タワーの影響かな(^_^;)へへ
家族がテーマなものに、強く心惹かれる、で、ございます。

人気blogランキングへ

Comment
この記事へのコメント
ああ~、向田邦子のドラマ好きだなぁ~。
satoさんと好きなもの似てるなぁ^^。
でもここ2年くらいの間にやったと思われる向田邦子のドラマは見れてないですー。
こういうのって脇役がいいんですよねぇ。
あ~撮っておけばよかった!
2005/ 09/ 30 (金) 15: 03: 36 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
私、V6岡田君ふぁんなんだー。かっこいいよね。でも、このドラマは見逃したわ。残念。話しかわるけど今、夜中に24Ⅲシリーズやってるのよ!!昨日からなんだけどⅡシリーズも見てない我が家、一応ビデオってます。早急にⅡシリーズ見なくちゃ。また、ドキドキ週間が始まるわ。
2005/ 09/ 30 (金) 17: 01: 33 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
岡田君・・すきです・・てへ・・
ってそんな話題じゃなかった!!
えっと。私も家族ものにひかれる秋でございます。またおすすめがあったらお知らせ下さい。走ります♪
2005/ 09/ 30 (金) 19: 19: 28 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★ジュンさんへ
ほんと似てるかもしれませんねぇww
向田邦子って脚本家としても天才的だけど、エッセイも素晴しいですよね。ってまだ読んだことないけど・・・^^;
年齢的にもっと大人になったら読みたいなって思っていたんです。が、もうとっくにいい大人になってしまっていた・・・(苦笑)
今度読んでみようかなって思ってます。
向田邦子さんのは脇役が多いけどいいですね。みんな・・・。古い映画見たら岸本加代子がとってもよかった。あといしだあゆみ。この人は主役だけど、向田邦子のドラマにすごい合ってる人だと思いました。
2005/ 09/ 30 (金) 22: 16: 39 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★るみるみへ
岡田くん私も好きです^m^黒田瞳の東京タワーも見なくちゃ!って思っているんだ。
ところで、ドキドキ週間始まるのね~!!
24夜中にやってるのかい!?ビデオレンタルしなくてよかったじゃーん!ってそういう問題?でもラッキーだね。こっちじゃやってないなぁ。ま、また同じの見てドキドキすることもないか~~;
2005/ 09/ 30 (金) 22: 21: 17 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママへ
いやっ!そんな問題です!(笑笑)
岡田くんかっこいい~~!って記事の中で書かなかったけど、そんなの「当たり前過ぎて」って書かなかったのですww
家族モノ惹かれますよね~。「いま、会いにゆきます」は見ました?映画の方見たんですけど、すごっくよかったです。私は好きだったなぁ~心が洗われる感じがしました!
2005/ 09/ 30 (金) 22: 25: 51 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
え?
呼んだ?
いや・・岡田くんに似てるって(笑)
うっ。
なぁ~んか、お前じゃねーよっ!って、突っ込まれてるような(^。^;;
ホームドラマいいっすね。個人的には号泣できる映画が大好きっす。AB型のわしとしては、人前では泣かないっすけどっ(笑)
2005/ 10/ 01 (土) 07: 59: 44 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
誰が呼ばれてるのかと思いましたよ(怒)
今会いに行きます・・いうところでしたよ・・(笑)
さっそくつっこんでみました♪
今会い・・みましたよ!大好きなもののひとつです。映画の方ね♪
2005/ 10/ 01 (土) 09: 03: 09 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
★父ほたるさん
朝起きて、アタマがぼーっとしている時に
・・・・え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・目が・・・・覚めました・・・・
あ、ありがとう・・・・・ふふ・・(-_-メ)
けいこママのツッコミも入ってるし。
でも、不覚にもちょっと笑ってしまった。
是非、父ほたるさん号泣してくださいね。
あ、えっと、ホームドラマ見てです。
2005/ 10/ 01 (土) 10: 23: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
★けいこママさん
誰が呼ばれてるかと思いましたよねー(怒)
攻撃されるとわかりつつ飛び込んでくる勇気は、すばらしいよね!
(褒めてんだかけなしてんだか)
しかし、けいこママ、ナイスツッコミでした(^-^)//""パチパチ
いま会い見ましたか?なるほど、だからこういうタイトルなんだぁって単純に感動しました。素朴なのもたまにはいいですよね~。。
2005/ 10/ 01 (土) 10: 40: 39 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

