りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋といえば
2005年 09月 26日 (月) 22:58 | 編集

aこういうのとか

 

 



 

bこういうのとか



したい

 
秋~・・・



けれど
なかなか実現しません。ぐす


秋なのに・・・・

秋なのに・・・・


こうなったら、

アウトドアじゃなくインドアだっ!

というわけで、本でも読むか・・・・・
やっと「東京タワー」読み終わったばかり。
昨晩午前3時にむせび泣いてました・・・・おろろーん

だから、今晩の寝る前の読書は


かるーめ   がいい


こんな本

セレクト


ごちそう山 著 谷村志穂+飛田和緒  集英社文庫 
<注意:ごちそうやまでなく、ごちそうさんと読む>

c



 

 


 

谷村志穂さんと、飛田和緒さんのゴールデンコンビが送る本。
本格的な登山をなさる谷村さんが料理家の飛田さんを誘って
志賀、丹沢、八ヶ岳、ハワイ島のキラウエア火山まで・・!
飛田さんが料理担当。アイデアが素晴しい。可愛いイラスト&レシピつき。

山登りしてごはんが食べたくなってくる本。

なんて・・・・・・登山家でもない私が言うことか
(ぼそっ)

おまけ

今日の晩ごはん

e豚汁 
( ̄(||) ̄)ぶー



・・・・小さな秋見つけました。



人気ブログランキングへ
☆ごはんの写真はハズカシイもんだヮ・・(汗) ビールにのびる小さな手は・・りこさん。
☆とうきょうたわーの感想はあした書こっかなー。。
まだ読後の余韻と寝不足でアタマぼーっなので(´ー`)┌

Comment
この記事へのコメント
秋ですね~!
アウトドア派・登山家ではナイ私も、バーベキュー…いいなぁ~楽しそう~おいしそう~と、思ってしまいました!
それに私も昨日、豚汁作りました!
ああ、秋刀魚も食べたいなぁ…。
「東京タワー」の感想楽しみにしてます。
…私も読んでみたくなるかも…。
2005/ 09/ 27 (火) 05: 39: 55 | URL | コダハハ # 79D/WHSg[ 編集 ]
危険な秋だよねーなんと言っても食欲の秋だもん!!!旦那も最近”どこかおいしいご飯食べに行こう”と口癖のように言ってます。私もゆっくりおいしいご飯を食べたいなー。ゆっくりがポイント。康平がいたら無理かしら???豚汁ご飯おいしそう。私も好きで良く作る。ウチはどんぶりにたっぷり入れて、豚汁とご飯とお新香だけみたいなご飯です。ちゃんとランチョンマットひいてるって素敵。うちは康平に荒らされるのですっかりひかなくなったわ。
2005/ 09/ 27 (火) 09: 27: 47 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
アウトドア最近してないなぁー
この夏も結局、水族館とか行ったぐらいだし・・・(汗)
バーベキューしたい~~~~っ
ビールに手が伸びてる リコちゃんがいいっすね~ヽ(^ー^)ノ
うちの坊主は人の食べてる物に手を伸ばしてくるからなぁ・・・・(;´▽`lllA``
2005/ 09/ 27 (火) 09: 57: 24 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
お久しぶりでっす♪
お邪魔してなかったときの分一気に読み終えてちょっとふぅ一仕事終わった・・ってな気分。
私は秋刀魚がたべたぁ~いって昨日から美味しい秋刀魚を求めて探しています!
2005/ 09/ 27 (火) 11: 21: 01 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>コダハハさん
豚汁いっしょでしたね(笑)秋刀魚も美味しいですよね。今のうちにせっせと季節のものいっぱい食べたいなぁ。。(食べることばかりなアタシ)
バーベキューは子供が小さいうちはなかなか行けなくて。以前は毎週のように行ってました。
東京タワー、じわじわ~とくるいい本でしたヨ!
2005/ 09/ 27 (火) 14: 20: 28 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>るみるみ
そうそう!ゆっくり食べたいよねーーー
しばらくゆとりあるのゴハン食べてない(>_<)で、でもるみるみのとこは、もうしばらくガマンの時代が・・・(ゴメン)
今のうち、ってムリか?でもパパさんと一緒に出来るなら美味しいご飯求めて外に出ておいたら?
ウチもいつもは大きいどんぶりで食べてるよ!写真のはたまたまでした~(*^_^*)
2005/ 09/ 27 (火) 14: 26: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>父ほたるさん
夏、水族館、このあいだ、福岡でしたっけ?お出かけうらやまひぃぃ(>_<)
ウチは最近、近所うろうろしかしてないです・・(泣)
りこはビール飲むまねしたがるんです。私がいつも美味しそうにに飲んでるのを見てるからか、飲むのに合わせて『はーっ!』って言いますから(笑笑)
2005/ 09/ 27 (火) 14: 30: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>けいこママさん
わーー嬉しい(^O^)/復活されましたか??
美味しいもの沢山食べて元気つけて下さいよ!
では今からそちらにお邪魔しまーす♪
2005/ 09/ 27 (火) 14: 32: 46 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
豚汁いいですね~!
うちは、具だくさんで、どんぶりで、ねぎと一味をた~っぷりでビールのつまみっ!です。
バーベキューいいですね!
パパと私も実はすごい酒好きです。
今度ぜひご一緒しましょうo(^-^)o
今日も気持ちいい秋晴れで洗濯物も気持ちよく
乾いてシアワセです!
娘と息子は、二人そろってお昼寝(-_-)゜zzz…
つかの間の休息です。
2005/ 09/ 27 (火) 15: 12: 32 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
豚汁いいですネ。ちょうど豚肉とサツマイモがあるので私も明日作ろう♪っと。
外でバーベキュー!美味しい季節ですよね。
ウチは家の中で時々、ホットプレートでなくガスのロストル(焼肉屋さんにあるタイプ)でお肉やサザエ等を焼いて食べてます。美味しいんだけど…臭いが2日ほど残り困ったモンです。やっぱり外で食べたいナ~。
「東京タワー」の感想、楽しみにしてます。
2005/ 09/ 27 (火) 18: 12: 19 | URL | うじうじ母さん # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして!さんたんと申します
私も谷村志穂さん好きです!
「モルディブ」何度も読みました(*^_^*)
「東京タワー」ってそんなに泣けるンですか?読みたいなぁ・・
でもうちの娘(1歳)の世話に疲れて
毎晩爆睡でなかなか読めません(-_-;)
1年前に買った「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」今まだ上巻の途中なんですよトホホ・・
また来させていただきます\(^o^)/
2005/ 09/ 27 (火) 20: 12: 44 | URL | さんたん # 79D/WHSg[ 編集 ]
>ちいママさん
うれしい情報ゲットできました。↓
>パパと私も実はすごい酒好きです
そうなんですかぁ!そういう人、大好きです!(笑笑)
BQ今度ご一緒できたらいいですねー!
今日は天気もよくて私も気分が良かったです。洗濯物も溜めたいたもの一気に片付けました(^_^;)
ネギと一味たっぷりは絶対うまいですね。モツ煮に見間違うほどの豚汁を今度つくろうっと!
2005/ 09/ 28 (水) 01: 14: 03 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>うじうじ母さん
「我が家で本格的焼肉屋さん」されてるんですね!うじうじ母さんのところにお呼ばれされたいよぉ(>_<)/
そうそう、焼肉の後、確かに臭いとれないですよねぇ。窓を開け放そうが、ファブリーズしようが(笑)
2005/ 09/ 28 (水) 01: 20: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>さんたんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪「
娘さんがまだ一才とのこと。わー、いちばん大変な時だぁ(>_<) 本もなかなか読めませんよね。でも、可愛さにでれでれのシアワセな毎日だと思います。
「モルディブ」って読んだこと無いけど今度手にとってみようかな。
2005/ 09/ 28 (水) 01: 27: 18 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
本を読んで、真夜中に『むせび泣いていた』・・・。
登山家でもない私が・・・。
ごちそうやま・・・。
ごめん、やっぱりツボに入って笑ってしまいます。
私も、夜中に本読んで泣いたことあるんですよ! でも、むせび泣く・・・って、ああ、やっぱり、腹筋がふるえる。
2005/ 09/ 28 (水) 02: 33: 00 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Maoさん
つぼにはまってくれました?うれひぃわ!!
東京タワー 読んだ後に、「ごちそう山」的な本読む人、私くらいですから^^;ふふ
2005/ 09/ 28 (水) 08: 12: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「料理の神様降臨中!」についてsatoさんへTBにしてみました☆>Maoさんつぼにはまってくれました?うれひぃわ!!東京タワー 読んだ後に、「ごちそう山」的な本読む人、私くらいですから^^;ふふ
2005/09/28(水) 14:27:24 | つぺとたんの気まぐれ育児日記
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

