りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
急性胃腸炎になっちゃった
2005年 09月 13日 (火) 06:25 | 編集

りこが急性胃腸炎を伴う夏風邪をひいちゃいました

ちなみに、
昨日、りこが昼寝中に、書きかけた下書き、今日アップしようとしてしてた内容は・・・・・↓


『鼻がいっぱい出てるし、少し胸の音もゼコゼコしている。
だから、息苦しくて寝てられなくなって夜中に何度も起きている。
あ~・・いつものが始まったかな・・・。
季節の変わり目とか朝晩冷え込む時期、鼻が出たり咳が出たりして
すぐゼコゼコになる。そして悪化すると本格的な風邪に移行していく。
一日何度も鼻水ずずずっと吸引してあげて、家にある薬で様子をみていこう。』

と書いた矢先・・・・・・。
具合悪くなる予兆はあったのですが、まさか急激に悪くなるとは
全然思いませんでした(><)


昨晩9時頃、りこにジュースを飲ませた直後、吐いた。
その後、落ち着いたかなと思ったら、すぐ何度も吐く。下痢もした。
以前、嘔吐下痢症になったくらいで、あまり吐いた事がなかったので
私は、どうしたらいいかって焦るし、オロオロ状態。
りこは抱っこして~って感じで手を私のほうに出して、「ヒックヒック・・・(ToT)」って泣くので、抱っこしてるとまた吐いて、二人でゲ○ちゃんまみれに・・・。

これはただ事じゃないな・・・・と思って、夜間救急病院に行くことにした。
パパは出張でいないので(もうっ!)自分が運転していくことに。
病院に着いて、降りようとしたとき、りこまた、吐く。
チャイルドシートが、夕飯に食べた納豆ちゃんまみれに(汚い話ですんません)
病院の受付で、ふと見ると、また、りこが吐きそうになっている!
受付のお姉さんに「すいません!吐きます!吐きます!」(飛びます・・みたいね。)って言うと、すごい速さ でビニール袋を渡される。ナイスキャッチ。
その後、待合室でまた、吐いた。今度はナイスキャッチ出来なかった・・・(-_-;)
持ってきたタオルも、もう使い物にならなくなってきた。もう、誰か助けて~(ToT)!!と思った瞬間、知らない赤ちゃんを抱えた女の人が、ティシュをボックスごと「これどうぞ」って渡してくれた。女の人が天使に見えた。

なのに看護婦は、ゆったりとした動きで「どうしました?」って聞く。
”どうもこうも、この、嘔吐物にまみれ、片手に子ども、片手にビニールとティッシュボックスを抱えた状態を見ればわかるだろーーおいっ!”
って、ぐっとこらえて言わなかったけど、顔は思いっきりムッとしてやった。

診察では、「急性胃腸炎を併発している夏風邪です。」とのこと。
「吐き止めの座薬と、下痢止め出しときますので。はい、お大事に。」
え?終わり? あっさり先生、げっそり親子。対照的。

とにかく緊急の病気とかじゃなくてよかった!!ちょっとほっとしてお会計に並んでいると、また、りこ吐きそうになる。私、またお姉さんに向かって「吐きます!吐きます!」って叫ぶ。またものすごい速さでビニール袋を手渡された。ナイスキャッチ。
りこぐったり。可哀想だったそして母もぐったり。可哀想だった・・・と思う


現在6時。夜中に何度も目を覚ましてました。でもやっと吐き気止めが効いてきたのか落ち着いてきて、家にストックしていた座薬も入れたので熱も下がりやっとスヤスヤ寝たとこです。
私の目も冴えてきてしまった。なので、PCを開き、これを書いたわけです・・・。

昨日の「面談の日」という記事に沢山のコメントが寄せられていて嬉しかったです!優しいコメントを読みながら、私はウルウルきてしまいました(T-T)

あーぁ・・。今からりこの横でちょっと寝ます

人気ブログランキングへ

Comment
この記事へのコメント
りこチャン大丈夫ですか?ママもお疲れさまです(><)
早くげんきなりこチャンに戻ってね!
2005/ 09/ 13 (火) 11: 48: 01 | URL | mirai☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちも日曜日からハナタレ坊主よーりこぴん大丈夫??嘔吐&下痢ダブルパンチは辛そうね。早くよくなる様にパワー送るわ。さとさとも看病疲れがでないようにね
2005/ 09/ 13 (火) 15: 26: 24 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃんも、看病ママも大丈夫ですか?
パパが居ない時に限って・・・大変でしたね。
RYOのお友達家族も風邪でダウンしているみたいで、この時期、みんな夏の疲れで弱っているのかしら?
RYOの有り余るパワーも送っておきますねお大事に。。。
りこちゃんも、ママも、良い園長先生や仲間と出会えて幸せですね。我が家も、ありのままのRYOを受け入れられるようになってから、更に色んな仲間と出会えました。手は出さなくても、成長を一緒に見守ってくれる人々って、すごく大事だと実感してます。(みんな、手も出してくれるんだけどね
2005/ 09/ 13 (火) 16: 32: 58 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃんの体調いかがですか?
今日は、ママとゆっくり出来ているかな?
「早く良くなってね」
2005/ 09/ 13 (火) 17: 18: 40 | URL | yukiki # 79D/WHSg[ 編集 ]
みんなに、いっぱいいっぱい元気をもらったから、倍返しで私もパワーを送ります。ハァーッ 早く良くなってネ(^O^)/
2005/ 09/ 13 (火) 19: 25: 01 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこちゃん大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね
うちは今のとこ元気ですが、風邪引き始めると妙に長引くのが頭いたいとこです
看病おつかれさまー
ゆっくり休んでくださいね
2005/ 09/ 13 (火) 21: 27: 00 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
以前、インフルエンザを発症した時、夜中で突然の発熱・・・痙攣・・・
本当に慌てて救急車呼んで病院に連れて行ったことがありました。どうなってしまうんだろうって心配でたまらなかった事を思い出しました。
早く良くなることを祈ってます。
2005/ 09/ 13 (火) 21: 56: 32 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>mirai☆さん
ありがとうございます!昨日はヘロヘロでしたが、りこも元気になって遊んでいまーす。
子どもって強いですね・・・ぇ。
2005/ 09/ 13 (火) 23: 32: 21 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>るみるみ
鼻スグ出ると思わない?リコさんの場合、鼻垂れている日・・・365日中、350日くらいかな(-_-;)
昨夜はどうなることかと思ったけど、ピタって下痢も嘔吐もなくなって元気になりました!パワーのおかげね、ありがとう!
2005/ 09/ 13 (火) 23: 37: 36 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>mayさん
昨夜は嘘のようにぐんぐん良くなりました!RYOくんパワーのおかげですね!基本的に元気な子なんですよね、回復力があるというか・・・子どもってこんなもんなんでしょうか?私もお昼寝たっぷりして疲労回復しました。
出会い・・・りこのおかげでこの3年間だけでも、いっぱいありました♪これからも楽しみにしていきたいです。
2005/ 09/ 13 (火) 23: 46: 23 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>yukikiさん
心配してくださってありがとうございます!
おかげさまで、りこと私もゆっくりたっぷり昼寝をして回復しました。
こういうときしみじみ元気って有り難いなって思います。
2005/ 09/ 13 (火) 23: 50: 07 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>まっつぁん
ありがとう~(T_T)
コメント復活してくれてうれしい~(T_T)
強力パワー受け取ってすっかり良くなったよ!今度近いうちにまたみんなで遊ぼうね。
2005/ 09/ 13 (火) 23: 53: 39 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>父ほたるさん
ありがとうございますぅ。
毎回うちも長引くんですが今回は急に悪くなって急によくなりました。この調子だとあと2,3日で完全復活かなー?
ほたる君も風邪ひかないように(といってもひく時はひきますが^_^;)気を付けてくださいね~!
2005/ 09/ 13 (火) 23: 58: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>ひげすなふさん
救急車はまだ経験ないのですが、痙攣とか起きたら私なんてものすごいパニックを起こしそうです。
なるべく落ち着いて対処できる親になりたいな・・。
りこは、おかげさまでもう大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございました!
2005/ 09/ 14 (水) 00: 04: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
リコちゃん大変!!ママも大変!!と思ってコメントしようとしたらどうやら少し回復してきてるとのこと。よかったぁ。ホント子供の元気は大切ですよねぇ。うちもいつもお昼ねパワーで元気もらってる気がします。
2005/ 09/ 14 (水) 00: 08: 35 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>けいこママさん
ありがとうございまーす(T_T)
おかげさまで、今日は吐き気も熱もなくて昨夜のことが嘘のように元気になりました。まだ食欲がないので、出てきたらすっかり回復といったところでしょうか・・・?
お昼寝がいちばんいい薬ですねーー(^_-)
2005/ 09/ 14 (水) 00: 16: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
子どもといて何が大変って、こういうとき
心配だったね!!
嘔吐のときは 水でも何でもダメだねぇぇ(T_T)
それも、いきなりだもんね
とっさに両手でキャッチできたらホッとしたりなんかして^^;
どぞどぞお大事に。。。  (^^ゞ
2005/ 09/ 14 (水) 01: 35: 17 | URL | dorapeko(=^・ェ・^=)ノ彡☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>dorapekoさん
ありがとうございます。
今日も食欲がないですが、吐き気はないようです。
そう、いきなりですから。手でキャッチしたあとこの手をさぁどうする?って感じで(笑)その時のとっさの行動・判断が必要な場面ってけっこうありますね・・。
こうしてハハ親は逞しくなっていくんでしょうね(^_^;)
2005/ 09/ 14 (水) 09: 16: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
遅レスです・・・もう落ち着いたかな~?りこちゃん大変でしたね・・・。satoさんお疲れなのでは。りこちゃんのところいつもすごーいコメントたくさんで、圧倒されちゃいます!
2005/ 09/ 14 (水) 11: 49: 02 | URL | ジュン # 79D/WHSg[ 編集 ]
>ジュンさん
どうもありがとうです!いつもの調子になるまであと少しかなという感じです。日頃は元気すぎてうっとおしいと思うこともあるのに、ホントにいつもの元気さが懐かしい・・・。
沢山コメントもらって私もびっくりしてます。
じーんときてました。
2005/ 09/ 14 (水) 15: 30: 49 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

