りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
昨日はひなまつり
2006年 03月 04日 (土) 18:06 | 編集
寒かったり暖かだったり・・・こういう季節の変わり目がいちばん
弱点の軽い喘息症状があるりこさん。
でも、おかげさまで、熱も下がり、ゼコゼコはしてますが、快方に
向かっています。

さて、昨日はひなまつり。一応つくりました。ちらし寿司。 DSC04884.jpg

酢飯って私、時々無性に食べたくなります。

パパとりこは酢飯があまり好きでありません。
今回は蟹好きなパパを誘引するが如く蟹を奮発してのせてみました。
「あ!蟹だ!」と言ってまんまと作戦成功。
珍しくおかわりして食べていました。

りこは・・・・・たった3口で終了。
あとはノリタマふりかけご飯を食べました(T_T)

ca
コンビニでひっそりと売っていたケーキ。ひなまつりバージョン。
上にのっている(プラスチックの)桜?梅?の花がビミョーな表情を醸し出す(-_-;)・・・。

人気ブログランキングへ
Comment
この記事へのコメント
りこちゃん元気になったようで安心しましたY(^^)
うちも昨日は、ちらし寿司食べたよん。
ケーキは無しだったけどね。
しか~し!ひな祭りは桃の花だよね?
これはどうみても桃ではなさそうだよね?
踊るかっちょいいりこちゃんを今度生で見たいよ~!!
2006/ 03/ 04 (土) 18: 22: 45 | URL | ちいママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ちいママさま
ちいちゃんとこもちらし食べたのね♪
>しか~し!ひな祭りは桃の花だよね?
これはどうみても桃ではなさそうだよね?
た、確かに
ひなまつりケーキって書いてあったのよ(笑)
踊り、今度ご披露いたしますわ。練習しておくね
2006/ 03/ 04 (土) 20: 33: 02 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>「あ!蟹だ!」と言ってまんまと作戦成功。
これなら、自ら作戦にのってしまいます。satoさんは、ブログも綺麗ですけどお料理も綺麗ですね。我妻には見せられません。きっと「それなら、料理の上手な人と一緒になりゃあ良かったじゃん!」と言われます。
2006/ 03/ 04 (土) 20: 46: 22 | URL | さっちゃんパパ # 79D/WHSg[ 編集 ]
お久しぶりでっす!(^^)!
りこちゃん快方に向かっていりみたいでよかったです。ほっと一安心(*^_^*)ところで、ひなまつり・・女の子の・・・ってことで、来年から私一人の為にちらし寿司とケーキやっちゃおうかしらん♪蟹ちらし美味しそう!でも気合入れたけど、ふりかけごはんなりこちゃんかわいい(-_-;)それにしてもダンサーりこちゃんかわいすぎ
2006/ 03/ 04 (土) 21: 00: 27 | URL | けいこママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
さっちゃんパパさま
お世辞でも嬉しいですが、ハズカシイ限りで…。料理はけっして上手くないワタシです(何も力込めて言う必要ないかしら
P.S 奥さまのお姿、ブログの写真ですこーし後ろ姿がみれて嬉しかったです。
2006/ 03/ 04 (土) 21: 31: 32 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
けいこママさま
いやいや、うちも自分のためだったりする(笑)自分が食べたいからちらし寿司作ってケーキを買いました。で、予想通り、りこは食べずで…とほほだわ
来年は、けいこママも自分のために、ひなまつりしてあげて!たまにはラブリーな行事もいいもんよ(^^♪
2006/ 03/ 04 (土) 21: 35: 01 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
おいしそうなチラシですね。カニがのってるなんて・・・家でもささやかなひな祭りやったみたです。残念ながら帰りが遅かったために寝ちゃってましたけど・・・
2006/ 03/ 04 (土) 21: 49: 05 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
女の子って、やっぱりいいわ~ ひな祭りっていいよね? 端午の節句は、ちまき?ん~ 自分で作るより S商会に行って冷凍のを買った方が、はるかにうまかったりして...
sato様のちらしずし食べたいなぁ~ イヒ 
2006/ 03/ 04 (土) 22: 19: 13 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
ひげすなふさま
帰りが遅い…そうなのです。ウチもいつも遅いですよ~。
でもひげすなふさんはわかってました?ひな祭りだったってことを。
うちのパパはひな祭りの事を忘れてました(-_-メ)男の人ってそんなもんですかね?
2006/ 03/ 05 (日) 00: 26: 45 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさま
ちまき食べ食べ~♪って歌もあるけど、ちまきってマイナーな感じがする~ 今度一緒に食べますか?端午の節句のときは。お祝いといっては、飲む企画をたくらむ私たち…
2006/ 03/ 05 (日) 00: 32: 11 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

