りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ある特集について
2005年 09月 07日 (水) 19:17 | 編集

表紙りこすたいる にかけて、りさこすたいる について
 では・・・・・
     ありませーーん.・・・/(^◇^;)

このブログを読んでくださっている奥様はみなさんセレブでいらっしゃると思いますので、『VERY』という雑誌はもちろんご存知でいると思いますが。。
今日は何を言いたいかというと、(早く本題に入れというツッコミが聞こえてくるようです)この中の 記事について。です。

VERY 記事スーパーマザーの子育て日記」という連載があるんですが、この記事を見たさに時々『VERY』を買ってしまう私。

三つ子ちゃんのママの子育て日記なのですが、二人のお子さんは障害を抱えています。
24時間では足りないくらいの忙しい毎日だと思いますが、この野上さんという方は、家事の工夫やアイデアで主婦業をこなし、女性としても手を抜かない・・というポリシーを感じる日記を綴っています。
写真を見ても、綺麗で魅力的な女性という感じです。

確かにこの方のライフスタイルは、感心するばかりで、ちょっと、真似できないような・・・・まさにスーパーマザーでいらっしゃいますが(^_^;)

以前、秋雪君のドラマがありましたが、聖子ちゃんがママ役を演じて、主人公の男の子が、秋雪くんと同じダウン症の男の子が演じたことに意義のひとつがあったと思いました。

ドラマもとにかく視聴率もよくて注目を浴びたことのひとつは、「今まではなかったことだから」じゃないかな。こんなふうに自然なことを自然に伝える。できるだけリアルに。。『VERY』という雑誌も、やるじゃんって思った私です。


雑誌を見るのが大好きな私は、むかしからいろいろ買ってました。JJも買ってたし、BAILAとかも好きだったし、FRAUやCREAも。節操が無いですね。はは。
でも主婦となり、今、毎回買うのは たったひとつ。

ku:nel (クウネル) です。こちら↓
くうねる








え?私って  なちゅらるしこう?
しぜんは? むてんか? むく? じゅん? (だんだん違う意味になってる)

とにかく この本すき。 薄いくせに高い けどね(^_^;) 

ちなみに好きな特集は「お宅訪問」
(この記事を読むと   世の中にこんな慎ましやかな夫婦がいるんだと  欲にまみれた自分を反省する)
「エブリディ・マイ弁当。」
(この記事を読むと    世の中にこんなにマメでまじめに健康的なお弁当つくる人がいるんだと  食べたいもんだけ食べる自分を反省する)  

クウネルのほかにクロワッサンとか婦人公論もたまに買っちゃう けど(-_-;)
趣味趣向も年とともに変わってきたようです。
もすこしで、健康雑誌に手が伸びるかも(笑)

Comment
この記事へのコメント
>世の中にこんな慎ましやかな夫婦がいるんだと  欲にまみれた自分を反省する
↑かなり笑いました・・・。satoさん、文章がおもしろい!! いつも私のツボにさくっとはまります。
http://pablo.blog6.fc2.com/blog-entry-26.htmlで紹介した、ダンナのお友達に、サバイバーの娘さんがいます。奥さんも素敵な方で、ご夫婦ふたりとも、すごく人生を楽しんでるのが伝わってくるんですよね~。VERYのスーパーマザーの記事、機会があれば読んでみたいです。
2005/ 09/ 07 (水) 20: 58: 39 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
私もVERYのこの記事いつも読んでるよ。今、お腹の中の子もサバイバーだったら果たしてこんなに生き生きしてるママになれるかなーとか思ったりして。
本当に見習いたいママだよね。最近の私の購読雑誌は”ハワイに永住”という記事が載ってるやつ。読めば読むほど住みたいんだけど、現実は難しいよねーーー。後は赤すぐかな。相変わらず。後、美白の記事が載ってるやつ。が、しかし、シミは一向に消えずです。
2005/ 09/ 07 (水) 21: 34: 51 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Maoさん
Mao さんのツボにはまって、非常に光栄です。なんせ、ウチのブログは笑ってもらうのに命かけてますから~~!!
記事見せていただきました。素敵なご主人のお友達のパーティーの様子にうっとりしてしまいました。沢山の友人に囲まれてお祝いされるなんて素敵なご夫婦でいらっしゃいますね。私も、目標は高くもって、、がんばろうっと!
それから・・・サバイバーの記事で、Maoさんにコメントもらったchallengedについて・・あの記事の追記として加えさせてもらいますね。
2005/ 09/ 07 (水) 22: 47: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>るみるみ
るみるみは読んでそうだと思ってました!
るみるみの好奇心のキーワードは、ハワイ、あかちゃん、美白 ですね。たぶん。ハワイは医療費がネックな気がするんだけど、どうなんだろ?
私はすっかり赤すぐ系は買わなくなりました。見ると欲しくなるからってのが一番の理由かな(^_^;)
2005/ 09/ 07 (水) 22: 53: 40 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
なんちゃってセレブ、いぇいぇ、それにも及ばないmayです。ふたご座、B型ですフフフ
私は、そーゆー系、見るとむなしくなるので、あんまり見なくなっちゃいましたでも『あなたも飯島○子に!』みたいなのあると、無理だと分かってても買っちゃいます^^;
リンク、ありがとうございました!私の方も、リンクページへ ちゃんと貼らせてもらいました。妹が、りこちゃんのキュートさにハマりました。
これからもヨロシクお願いしまーす(^_-)-☆
2005/ 09/ 08 (木) 00: 03: 15 | URL | may # 79D/WHSg[ 編集 ]
セレブではありませんが・・・って当たり前か(笑)
雑誌は最近 いろんなモノに手をだしすぎて
なにを読んでたか分からなくなる
今日この頃です(;´▽`lllA``
2005/ 09/ 08 (木) 01: 41: 08 | URL | 父ほたる # 79D/WHSg[ 編集 ]
>mayさん
リンク貼っていただき、ありがとうございました!
妹さんにもよろしく伝えてください(^^♪
ちょっとブサイクで可愛い(?)リコの写真もどんどんアップしていく予定なので、これからもよろしくお願いしま~す(^^;)v
2005/ 09/ 08 (木) 16: 32: 05 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>父ほたるさん
>セレブではありませんが・・・
で、笑ってしまいましたっ。ぷぷ
私もいろいろ手を出して・・・分からなくなる。
しょっちゅうですよ(^_^;)
2005/ 09/ 08 (木) 16: 35: 50 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

