りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
東京タワー
2005年 09月 01日 (木) 18:03 | 編集

東京タワー昨日トンさんの記事知った(ありがとうございます!)リリー・フランキーの「東京タワー オカンとボクと時々、オトン」早速買ってきちゃった!この本、私の好みの匂いがする・・。表紙も素晴しくかっこいいですね。
りこさんが昼寝したので、ベランダの椅子でちょっと読もうか・・としてたら、すぐ起きてしまった。あーん。よし、今日は早く寝せて、ビールでも飲みながら読もうっと。

パパも出張で今日から土曜までいないし。なんと奄美大島に行ったんですよ!ここからだと韓国よりもグアムよりも時間がかかるそうです!でも、いいな~奄美大島!名物、鶏飯(けいはん)というのを食べたいです。で、その次の日は福岡に行きでお客さんと中洲で飲むそうです。いいな~中洲。川沿いの屋台で一杯やりたい。。。
仕事とはいえ、うらやましすぎる~ 商談成立させて、「今度は妻同伴で来ます」なんてことにならないか・・・ならないよねー(-_-;)


追記>あとで読み返して、恥ずかしくなった\(_)
ほんとは「東京タワー」の本を読み始めた・・・という内容にしたかったのに、話は結局、、ビールを飲みながら読もう→鶏飯食べたい→中洲で飲みたいみたいな流れに。私の頭の中は、食べることと飲むことで多くを占められているのがバレバレだわ・・・。 でもほんと読むの楽しみ。私はリリーという人を知らなかった(><)ファン沢山いるみたいですね・・・。 まだりこは寝ていない。只今9時半・・・読んだら感想書いちゃいますよっ

人気ブログランキングへGo!

Comment
この記事へのコメント
その本! リリー・フランキーの『東京タワー』私も興味あるんですよ~。読み終えたら、ぜひぜひ感想聞かせてください~。江國香織の「東京タワー」を読んだことがあるけれど、あれはイマイチだった(笑) 他の江國作品は好きなのが多いんですけどね。奄美大島、車で行くなら、妻同伴出張もあり!でしょうけど、島だけに・・・奄美大島なだけに・・・難しそうですね。
2005/ 09/ 01 (木) 21: 13: 42 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
satoさんの文章、詞が好きでちょこちょこおじゃましてますJKです。
昨日の文にも感動しました。トンさんの文を読んで私もリリーフランキーの東京タワー読み始めました。そのことでリンクを貼らせていただきました!私も感想を書きたいと思います。
またおじゃましにきますね!
2005/ 09/ 02 (金) 00: 35: 53 | URL | JK # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Maoさん
世間の流れに取り残されている私は「東京タワー」って聞いて私は江國香織さんのほうしか思い浮かばなかったですぅ。
はい!読み終えたら読書感想文書きます。ちょっとお時間いただくかもしれませんが(笑)  奄美・・・やっぱむりですかねーーー。
2005/ 09/ 02 (金) 00: 47: 09 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>JKさん
きゃっ!うれしっ。私もJKさんのブログ読ませてもらって好きなものの好みがあう予感がしてました(笑)
本ですが、どうですか??私も昨日夜中に読み始めて、早くもぐいぐいとその世界に引き込まれてます。また本日夜中にビール片手に読む予定です。たのすぃみ~(^m^)
2005/ 09/ 02 (金) 10: 34: 24 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
車!朝連したって言ってたよね!今じゃどこでもスイスイださぁ~それと奄美大島 家の実家は皆かぶれていますから!はまってしまう人多いみたいよ!何だか9/10に話したい事が山盛りになっています。覚悟していて下さい。後一週間母子ともに体調万全にしておきますよぉ~ 出来ればだけど(弱気)・・・こればかりはココ次第なので!
リリー・フランキー私もGETしてみます。
2005/ 09/ 02 (金) 21: 44: 39 | URL | kokomama # 79D/WHSg[ 編集 ]
>kokomama
ほんと人間やればできるさぁみたいな(笑)私の中で運転は一番自信がない事に掲げられてからさ。。
奄美大島ねー、実家のみなさんかぶれてるとは、よっぽどイイトコみたいだね!行ってみたい!
リリーフランキーを読みつつ、話題山盛り盛りてんこ盛りにしててねこども次第→ドタキャンありでいきましょう~(ないように祈るけど)
2005/ 09/ 03 (土) 01: 38: 41 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

