りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お宝発見???その1
2005年 08月 21日 (日) 16:22 | 編集
モンチッチ


質問1 写真のものは何かわかりますか?
質問2 子供の頃遊びましたか?

2つとも質問に「はい」と答えたあなた、
おめでとうございます。
あなたはまちがいなく、

昭和世代ですね ・・・( -_-)ふっ

懐かしいですよね!モンチッチ
すっかり忘れてたんだけどこの間、実家からでてきました。
一気に5体ですよ、アナタ! 5体ていうか、5匹? 
しかも、女の子のほうのエプロンとたぬきのベストは、
手作りぽい。あれ?誰が作ったんだろう。。
もしや、もしや私?そう私だ!
かわいいとこあるじゃーん(o゚▽゚)oニパッ

とりあえず中性洗剤で洗って陰干ししてみました。
綺麗になりました。
じゃ、りこにあげよかな?遊んでくれるかな?
なーんて・・・考えず、

もしかして    売れる(-_☆)キラリ
と考えるわたしって  だめかしら?

Comment
この記事へのコメント
懐かしい~小さいときモンチッチとどこにいくのも一緒だったな
押さないながらに癒されると思ってた。
最近もあるので嬉しいねモンチッチパワーすごいわ
2005/ 08/ 21 (日) 22: 41: 45 | URL | kiryuu # 79D/WHSg[ 編集 ]
>kiryuuさん
私も小さいときずいぶん遊びました♪友達もみんな持ってたし。
モンチッチって今でもあるんですねー。昔のキャラクターって今のにはない味わいあると思いませんか?
2005/ 08/ 21 (日) 23: 14: 42 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
モンチッチはうちのお姉ちゃんが小さい頃持ってましたよ~(今はどこに行ったのか?)
懐かしいですね~(^0^)
そうそうモロヘイヤのお好み焼きの作り方は普通のお好み焼きとほとんど変わりませんよー長芋のの代わりにモロヘイヤ(茹でて包丁でたたき粘りをだしたもの)と納豆を良~く混ぜて生地に加えたお好み焼きです
モロヘイヤって少しクセがあるからコレだったら子供も食べれるかな~っと考えたメニューです♪是非試してみて下さいね(≧▽≦)/☆
2005/ 08/ 22 (月) 06: 38: 10 | URL | mirai☆ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>mirai☆さん
教えてくださってありがとうございます!
モロヘイヤのお好み焼き絶対つくってみまーす(^O^)/
へ~(+o+)納豆入れるのかぁ。ねばねばダブル攻撃ですね。おいしそう!
娘は"筋金入りの納豆好き"なので気に入ると思います。作ったらこのページにアップしますね☆☆
2005/ 08/ 22 (月) 09: 23: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
売れる?(-_☆)キラリ 
ってとこで、笑ってしまいました・・・。
モンチッチと言えばね、知り合いがドイツの美容院に行ったところ
『モンチッチ頭にされた!!』ってほんとに、それっぽい髪型(?)になってたことを思い出します・・・。同じくモンチッチ世代のMaoでした。
2005/ 08/ 22 (月) 09: 32: 53 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Maoさん
そうそう、モンチッチ頭ってよく言いました。クラスに一人はいたかも。
髪型頼む時、ベリーショートと言っても、モンチッチ頭になる可能性
・・・90%と私は思っています(笑)
2005/ 08/ 22 (月) 21: 48: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

