りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
地震
2005年 08月 16日 (火) 22:23 | 編集

地震があって怖かったです~~(>_<)

でも被害はなくて、全員無事、もののひとつも倒れなかった。

地震があった時間、私たちはの私の実家にいました。
姉夫婦も帰省していたので大人六人、りこ、犬一匹がひとつの部屋に集まって、地震がおさまるまでじっとしてました。
けっこう長い時間揺れていたので不気味でしたが、部屋にあった”こけし”が
かたん!と倒れただけですみました。

みんな一緒だったので心強かった・・・。
りこと二人きりだったらもっと怖かったと思います。

さて、そんな地震に見舞われた今日、実家に集まって、
いったいなにをしていたかというと・・・・。
毎年お盆恒例行事・・・
 
 家族・・・
  
  家族対抗・・・・


   家族対抗マージャン大会  !!

すてきな家族でしょ?!d(-_-) 
お盆と年始は必ず、健全な家族マージャン大会をします。
トーナメント表もちゃんとつくります。
トロフィーも用意します。
賞金も少しですがでちゃいます。
トロフィーには優勝者の名前が刻まれます。

そこまでやるか・・・・という声が聞こえそうですが。

面白いですよ~、家族のコミュニケーション、ボケボーシ、のうないかっせいか
にもよいのではないでしょうか?

そして、今日の結果は・・・・(-_-;)
私達夫婦は全然だめでした・・・・・来年は必ず雪辱するぞっ。
そのときりこさんはというと、マージャンは4人でするもの、だから毎回大人二人が余ります。その二人が遊び相手になるので、りこもたのしーー。

とにかくこんなのほほんとした一日を送れたのも、みんな無事だったからこそ。
まだまだ安心できないので用心しなくては・・・。

 被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

Comment
この記事へのコメント
地震ほんとにすごかったね。心配したよー。無事で良かった。それにしてもみんなでマージャンとは!!楽しそう。いいなー。私も並べるくらいはできるのよ(ってそんなこと言ってどうする???)来年はトロフィー目指して頑張ってね。
2005/ 08/ 16 (火) 22: 34: 27 | URL | るみるみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>るみるみ
心配してくれてありがと!スポーツクラブのプール(ココはるみるみがむかし居たところから目の前のところだよ)の天井が落ちたのは、さずがに怖いなぁって思ったよ(;O;)地震もう起きないことを祈ります。。
2005/ 08/ 16 (火) 22: 54: 49 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
地震、無事で、実家に帰ってるときでよかったんですね・・・。りこちゃんとふたりっきりの時だったら、たとえ何にもなくっても、ほんとに怖いよね。それにしても、家族マージャン! いいですねぇ。実は、そういうのに憧れてる(?)んです! 
2005/ 08/ 17 (水) 20: 49: 04 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
はい、実家にいたもんだから、心強かったです。もう大きい地震はイヤですね(>_<)
さて、家族マージャンですが(笑)楽しいですよぉ。5年位前に実家の母が覚えたのを機に毎年やってます。そして旦那の実家でも皆できるので、妹夫婦も交えてたまにやるし・・・ギャンブル一族ですね、まったく。
2005/ 08/ 18 (木) 09: 05: 26 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

