りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
泣きべそ
2005年 08月 11日 (木) 14:05 | 編集
りこは「こらっ(`´)」と言ったり、ただ何も言わず怒った顔してにらむだけで
泣く・・・・。

たったそれだけで、目のふちはみるみるうちに赤くなり、目に涙がどんどん溜まっていく・・・・。

たったそれだけで、なんで泣いちゃうの?

1

入院したり、今もしょっちゅう病院通いで注射を打ったり、
辛い検査を受けたり、怖いことは沢山経験しているりこ。

なのにその時は、ぜったい泣かない。

いつも看護士さんに褒められる。
「えらいねー!」って、頭なでられちゃう。

2

パパやママがコワイ顔しただけで、泣いちゃうの?

・・・・きっと、

だいすきな人に、自分の気持ちを伝えられないもどかしさ。いらだち。
りこの小さなこころの中でぐるぐる廻っているんだろう。
言葉で伝えられなくて、くやしくて、さきに涙が出てしまう。

でもね、りこは弱虫なんかじゃなくて、とってもつよいんだって思うよ。
怖いことも痛いこともパパやママがそばにいるから耐えられるんだよね。

だいすきな人にはいつもにこにこしてほしい。
りこはそう願っているにちがいない。

Comment
この記事へのコメント
はじめまして♪はるママの、みっちょんです。
りこちゃんの、泣き顔に思わずもらい泣きしちゃいました・・・
たくさんたくさん伝えたい気持ちがあふれ出ているんですよね。
私も、子どもの伝えられないもどかしい思い、感じ取れる母になりたいな・・・
今日は、とっても優しい気持ちで、子どもと過ごせそうです♪
ありがとうございます!
2005/ 08/ 11 (木) 21: 21: 16 | URL | みっちょん # 79D/WHSg[ 編集 ]
私もそう思う。。リコはとっても我慢強い子だよね。だから余計に泣きべそ顔をされるとこっちまで胸キュンしてしまう。
でもそんな想いをママはとっても理解してくれているんだよぉ。良かったね、リコ!
2005/ 08/ 11 (木) 21: 40: 15 | URL | soto姉 # 79D/WHSg[ 編集 ]
>子どもの伝えられないもどかしい思い、感じ取れる母になりたいな・・・
本当そう思います。こちらが感じとってあげるとすっごい満足そうな顔するよねぇ~
2005/ 08/ 11 (木) 23: 23: 33 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
りこチャンますますお姉ちゃんになりましたね。とても素敵な写真だね。
ママの気持ちも、りこチャンの気持ちも伝わってきます。私も胸キュンしました。毎日楽しみに待ってるよぉ~ がんばれ!!
2005/ 08/ 11 (木) 23: 35: 42 | URL | kokomama # 79D/WHSg[ 編集 ]
おはよう~。うちの娘も泣いてます…。夕方から吸引器大活躍中。私がもっと彼女のこころの声を聴いていれば、いつもちゃんとみつめてあげていれば、今頃満ちたりてすやすや寝息をたてていたはずなのに…。病気になるまで気付かないなんて、ハハ失格ですね。 あなたのような優しい賢いママになれたら…と、反省と後悔の毎日です。
2005/ 08/ 12 (金) 04: 17: 25 | URL | 祥子 # 79D/WHSg[ 編集 ]
>みっちょん
コメントありがとう♪この間はまたもや偶然会えて嬉しかったよー弟ちゃんにも会えたし!!忙しい毎日でお疲れだと思います。でもこの間会った時、なんか綺麗なママにプラスアルファとしてたくましさが加わったみたい(え?イヤだ?ほめているんですよー)このままスーパーママ目指して突っ走ってほしいと思うなー。がんばれー。
>sato姉さん
そう、我慢強い子だとわが子ながら思います。誰に似たんだか・・・(^^ゞ
それに表現力豊かな子だともこの間のりこを見て思いました。姉にべったり、熱烈歓迎、ブチューーの嵐!大好きなひとに大好きだと体全体で表現してたから。これも誰に似たんだか・・・・(笑)
2005/ 08/ 12 (金) 06: 25: 59 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>ひげすなふさん
そうですよね、すごい満足そうな顔をします。ウチの場合言葉が遅い分もっと感じ取ってあげたいとは思いますが、なかなか・・・、半分くらい?いや、三分の一くらいかもしれないです。でも伝えたいという気持ちはどんどん伸ばすようにしてあげたいな。
>kokomama
来てくれてありがとう!!毎日待ってるよ~なんて言ってくれると、単純な私はがんばろーと思ってしまいます^m^kokoちゃんもだいぶお姉さんになったんじゃない?今度また会いたいです♪
>祥子ちゃん
書き込みの時間を見て、わわあ(*_*)ゆうちゃん大丈夫かい?ママもお疲れだと思います。私も後悔と反省の日々だよ。もっと早く病院に連れて行けばよかったかなとか、薬やめたの早かったかなとか・・ね。自分が疲れてたり、やる気が出ないと、手抜きやサボりをします。でもハハも天使でばかりいられないよね。。
2005/ 08/ 12 (金) 06: 41: 05 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
突然のトラックバック失礼しました。
2005/ 08/ 12 (金) 22: 58: 08 | URL | TKG # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

