りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
出逢いの不思議
2006年 02月 25日 (土) 00:10 | 編集
りこが生まれてから私はなんだか、ますますいい出会いに
恵まれている気がします。

今日は大先輩のみのじさん宅に、お友達と一緒にお邪魔しました。

人気ブログランキングへ

りこと同い年の子ども4人、親4人でみのじさん宅に押しかけさせて
もらいました。
みのじさんにいろいろなお話しを伺うことができて、本当にいい時間を
過ごさせてもらいました。

夕方頃になって帰宅したD男さんにもお会いする事ができました。
そうそう、りこはD男さんが大好きです。
りこの得意技に「ちゅ」とキスするのがあるんですが、今日、なんと
D男さんに近づいていって、突然ほっぺに「ちゅ」をしたんです!!
(写真を撮れなかったのがザンネンでしたが、ほんと可愛かった~)
りこのちゅは私とパパへの限定かと思いきやびっくりしました。
いえいえもっとびっくりしたのはD男さんだったかもしれませんね(*^_^*)


それから、私はD男さんとみのじさんの親子の会話を見るのが好きです。

今日の出来事、お友達のお話し、明日の予定など話し合ったり、
冗談を言い合ったり、みのじさんの問いかけにちょっとぶっきらぼうに答えたり
二十歳を少し越えた青年とお母さんのごくごく普通の姿がそこにありました。
こんなふうに私たちもなれるのだろうか、きっとなれるんだ!って

みのじさん宅からの帰り、私の家に友達みんなが寄って一緒に夕飯を
食べました。尽きないおしゃべり。いつも笑ってばかりの私たち。

大事な友人や先輩に出逢えてよかった・・・。
出逢いって不思議。出逢いに感謝です。

Comment
この記事へのコメント
あ~、うらやましい。みのじさんとゆっくりお話なんて。
私はこの頃お花のときしか行かないので、いつもあわただしくて
なんだかゆっくりお話を聞く機会があまりなかったから・・・
なんて、言ってるよりも、satoさんが、前々からみのじさんに会いたいと言っていた、りこちゃんの同級生たちを、ちゃーんとみのじさん宅に連れて行く段取りをして、実行に移したということが、やっぱりさすがsatoさん!と感心しました。
うらやましい、なんて言ってないで、私も自分から動かねば!
今日は、兄ガメのレッスン後、一緒に連れて、多少遅れてもライブにかけつけよう!っと決意したカメでした。(どうなりますか・・)
2006/ 02/ 25 (土) 07: 20: 51 | URL | カメ  # 79D/WHSg[ 編集 ]
不思議!不思議!私もね、そうなんですよ!
「りこが生まれてから私はなんだか、ますますいい出会いに恵まれている気がします。」って、私もユウタの病気後たくさんの方と出会いましたが、いい人ばかりで大事な出会いでした。ブログでの繋がりの素敵な事ばかりだし!私も、同じ病気の子供達が元気に過ごしている事を知ると、希望が持てたり元気が出ます。きっと、私達も何年か後は病気が完治して元気に過ごしてるはずだ!って思えてきます。
2006/ 02/ 26 (日) 00: 56: 42 | URL | ななえママ # 79D/WHSg[ 編集 ]
また一ついい出逢いをしましたsatoさんのおかげです。ありがとうございます。
みのじさん特製の元気サプリメントを頂いたような気がして... 
>>出逢いって不思議 本当にそう思います 私もみ~んなに感謝デス 
2006/ 02/ 26 (日) 02: 06: 10 | URL | まつ # 79D/WHSg[ 編集 ]
多くの出会いに感謝ですね
あなたの努力とお人柄ですね。
2006/ 02/ 26 (日) 17: 23: 34 | URL | ryuji_s1 # 79D/WHSg[ 編集 ]
ほんとに充実した時間を過ごせました。sato様ありがとう!!!
是非またお会いしたいわ。でもみのじさんお忙しいものね・・・。
2006/ 02/ 27 (月) 01: 15: 13 | URL | いくち # 79D/WHSg[ 編集 ]
「新しい出会いが、人生を豊かにする…」
というのは本当ですね。
そんな出会いがあるから、また頑張れるし、毎日が楽しくなる。素晴らしい!
2006/ 02/ 27 (月) 12: 38: 04 | URL | 飯村和彦 # 79D/WHSg[ 編集 ]
ホントに出逢いって不思議ですよね。
私も、「出逢い」には恵まれてる方でした。ハルが生まれてからは、ますますいい出逢いが出来てるように思います
ハルが生まれてすぐは、こんな日が来るなんて想像すら出来なかったけど…ハルのお蔭で素敵な人達との素晴らしい出逢いを経験する事が出来ました。
あの頃の私に一喝してやりたい
「この子が素敵な事を起こしてくれるよ」ってこの先、あの頃の私みたいな想いの人に出逢ったら、胸を張ってそう言ってあげたい
2006/ 02/ 28 (火) 10: 47: 06 | URL | mahiha # 79D/WHSg[ 編集 ]
カメさま
先日は会えて嬉しかったですライブ、お兄ちゃんも楽しんだようでよかったですね。
何でもパワフルに動くカメさんはやっぱり凄いなぁって思いました。ライブの記事もさすが、カメさん、内容がきちんとまとめられていて私なんて何にも書けなくなっちゃった。
また会えるの楽しみにしてますね~
2006/ 02/ 28 (火) 21: 47: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ななえママさま
ほんと不思議ですねいつもそんな不思議な縁を引き寄せるくらいのパワーは持っていたいですよね。
>きっと、私達も何年か後は病気が完治して元気に過ごしてるはずだ!って思えてきます。
そうそう!思わないと叶うものも叶わない。信じて信じぬこうね。そしていい出会いの中で明るく暮らして行きたいですね!
2006/ 02/ 28 (火) 21: 50: 29 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
まつさま
まつさま達を、みのじさんに紹介できて私もすごく嬉しかったよ
何回も言っているけど、みんなと会うといつも笑いが絶えなくて楽しくて…いい出会いをありがとう。神様に感謝かな?!(^^)!
2006/ 02/ 28 (火) 21: 53: 30 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ryujiさま
いつも温かい言葉をありがとうございます
こうしてブログでの出会いも私に力を与えてくれます。
2006/ 02/ 28 (火) 21: 54: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
いくちさま
みのじさんに会ってもらう事ができて私も本当に嬉しい日でした。忙しいみのじさんだけど、またお邪魔しちゃおうね(^_-)-☆
いくちさんとも久々にゆっくり話す事が出来て楽しかったよ~また語ろうね(笑)
2006/ 02/ 28 (火) 21: 56: 27 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
飯村和彦さま
本当にその通りですね。いい出逢いが人生を豊かにしてくれますね。いい出逢いを大事にしていきたいと思います。
2006/ 02/ 28 (火) 21: 57: 47 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
mahihaさま
うんうん、そうですよね。人生思いもよらぬ展開があるもんですよね。一時は暗ーくなっていましたが、mahihaと同じく貴重な体験と出逢いを経験できました。嬉しいねっ
2006/ 02/ 28 (火) 22: 01: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
ごめんなさいね、今頃になってコメントを。
皆さんとステキな出会いでした。
私もD男のおかげで、それまでは知らなかった世界にどんどん知り合いになりました。
これからもよろしくお願いします。
そうそう、思わぬ展開がある方がより豊かになりようですよ、私がいい例かな?
2006/ 03/ 02 (木) 06: 14: 50 | URL | みのじ # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

