りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
眼科に行く
2005年 08月 08日 (月) 23:57 | 編集

昨晩、目やにが急にでて、目の周りもはれてきた。明日眼科に行くとして、りこを寝かしつけたもの、全然寝てくれない。かゆくてムズムズするのか、泣きべそかきながら、私にくっついてくる。
よしよし・・・明日病院行くまでがまんしてね・・・。

結局、朝方まで寝たり起きたり。かなり母子ともに寝不足状態のまま、朝いちで眼科に行く。

予想通り、結膜炎でした。

先生「プールとかに入ったかな?」
私「いいえ・・・あ、家のベランダで、プールには入れましたけど・・・。」
先生「それじゃ、プールではないと思うけど。。まぁどこから感染するかわからないから・・・・ほら、、足舐めてるし・・・・」

りこったら、先生の前で自分の足の指を舐めてました(T_T)

ほんと、今でもまだ赤ちゃん時代のようになんでも口にするし、触るし、寝転がるし、なかなか注意しきれません。感染に弱いからといって、なんでもだめだめと言ったり、家の中だけいさせるわけにもいかないもんなぁ。でも、こういうのを繰り返して抵抗力もついてくるはず、大きくなるにつれて、体力もついて病院通いも少なくなればいいなぁ~~

鼻もでていたりこを見て、先生は副鼻腔炎(ふくびくえん)になるとたいへんだから、耳鼻科にも行ったほうがいいとのことだったので、明日様子見て行こうかな。

結膜炎になっちゃった

写真は吸引機。小児科、耳鼻科でみかけるシロモノです。今年初めとうとう買っちゃいました。
値段もけっこうなんですが、大活躍中です。
これで鼻をずずずずーーーーっと吸うのです。
鼻洗浄の薬をりこの鼻の穴にピューッとしてから、
吸うといっぱいとれる感じがしてグッドです

手前のは今日もらった目薬2種。

家に帰ってきてから、寝るまで何回か点眼したらだいぶ目やにと腫れは落ち着いてきました。

よくなるまで、プール、海水浴は厳禁になっちゃいました。お盆休みには海行こうと思ってたんでちょっと残念です(T_T)

子育てブログへ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はTVのおかげでなんだかしんみりしています。
鼻吸い器、便利そうですね。うちには手動?鼻に突っ込んで口で吸うやつがあるんだけど、すっごく嫌がって逃げ回るからあまり役に立ちません。
では、では・・・
2005/ 08/ 09 (火) 22: 02: 18 | URL | ひげすなふ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>ひげすなふさん
私も、、しんみりしております。そういう夜があってもいいですよね。
話は変わって鼻吸い器・・・(変わりすぎ)
ウチも口で吸うの使っていたんですが、使用頻度があまりにも多いので思いきって、買ったわけです。なんか可愛げもセンスの微塵もないこの機械の姿がイヤだったんですが、今ではしっくりリビングに馴染んでおります(笑)
さきほどサイトにお邪魔しました。リストに入れてくださりありがとうございます♪わがサイトも近々お気に入りブログリストつくるので、ひげすなふさんのサイトも加えさせてください。
2005/ 08/ 09 (火) 23: 28: 20 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

