りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
反省します
2005年 08月 07日 (日) 23:58 | 編集

椅子に座るりこ反省するためにも今日の日記としてここに書いときます。
実は、先日、療育手帳を紛失してしまいました・・・・・。

きっと、家の中にあると思うんだけど、探せど、探せど、見つからない・・・。
あーぁ、わたしってば、どうしてこうなんだろう(/_;)
モノを失くしたり、落としたりはむかしから多い人・・・・。

とにかく、各種手続きなど今月しなくてはならないので、急ぎ必要な事態。

区役所に仕方がないので再発行について問い合わせると、
印鑑、身分証明書、貼付用の写真を持ってきてもらえば、即座にもらえるとのこと。
”ご面倒な手続き一切無し”ってことだ。ちょっとびっくり。

そして(↑)が、証明写真サイズの写真が必要になったので、急いで撮った写真。横向くりこおとなしく、椅子に座ってハイポーズ!・・・なんてしてくれるはずないので、大変でした。

あれれー、けっこう可愛く撮れたんじゃないのぉ・・・?
あ、思わず・・・親バカーンですいません

りこの写真が貼られた、
新しい療育手帳、大事にしなくては。

Comment
この記事へのコメント
うちも同じ思いしたことあります。一回目は、税務署に持っていって、茶封筒に入れたままだったのと、二回目は、旅行先で使うんじゃないかってカバンにいれたままだったのと……(>_<) こんなところに(・・;)って見つかるのさぁー
2005/ 08/ 08 (月) 08: 46: 09 | URL | まっつぁん # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは、初めてあそびに来ました。私も手帳「ない!ないないない!」
と大騒ぎして探しまくること度々ありますぅ。片付けが下手なので
新聞の下とか、籠の後ろとかによく落ちてるんですよね(-_-#)。
それから、これからもりこちゃんの成長を見に寄らせていただきます(^-^)。
2005/ 08/ 08 (月) 10: 55: 16 | URL | JK # 79D/WHSg[ 編集 ]
うちはさぁーなくす前に旦那に”絶対なくすんだから財布に入れとけ!”って言われて、すんごい大きな財布を持ち歩かされてるよ ( 一一)
お陰で、あっちこっちで恩恵を受けてます。再発行簡単で良かったね。
写真すごいかわいく取れてる。ほれそうだわ!
2005/ 08/ 08 (月) 13: 17: 12 | URL | るみ # 79D/WHSg[ 編集 ]
>まっつぁん
そうなのよねー、え?なんでこんなところに(*_*;ってことになるのがオチなんだよねー。むかし、携帯がなくて探してたら、なぜか冷蔵庫に入ってた。マジで。。。。あたしってかなりヤバイ信号点滅です。
忘れた頃にきっと出てくるでしょう・・(-_-;)どこから出てきたか、のちにご報告いたします。へへへ
2005/ 08/ 08 (月) 16: 44: 22 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Jkさん
はじめまして!書込みしてくれてとってもウレシイです*^_^*)失くしモノするたび自己嫌悪に陥っているんですが、治りません(泣)
JKさんのサイトお邪魔させていただきました。ウチと同じ女の子なんですね~。とってもかわいい♪私もYUIちゃんとANDYくんの毎日をのぞきにまたうかがいますね~~!
2005/ 08/ 08 (月) 16: 58: 08 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
>るみちゃん
聞いてびっくり!ウチも全く同じこと言われてますから~~^_^;
でもウチの場合、もう一言プラスされるけどね、「首から、さげとけ!!!!」って。鍵も財布も携帯もぜーんぶ首からさげとけ    と。  
ごめん、むり・・・ 肩凝るってばねぇ・・・。
2005/ 08/ 08 (月) 17: 13: 28 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
再発行、面倒な手続きなしで、よかったですね~。
それにしても、りこちゃん、髪がサラサラ! 
2005/ 08/ 08 (月) 20: 29: 40 | URL | Mao # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Maoさん
サラサラ~~、ありがとうございます(*^^*)
リンスインシャンプー使用で、洗いっぱなしで寝ちゃっても、寝ぐせもつかず次の日まっすぐ。
わたしもたまに羨ましくなります。。
2005/ 08/ 08 (月) 22: 47: 37 | URL | sato # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

