りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガネ美人を目指そう
2005年 07月 28日 (木) 19:27 | 編集
残念なことにりこは視力も悪かった(T_T)

視力も・・っていうのは先週、聴力検査をして聴力も悪かったから。。
Wパンチ(T_T) 大丈夫かなと思ってたのでちょっとショック。

乳児は生まれたときは健常児も視力は0.05程度で
3歳くらいまでに少しずつ視力は発達していくらしい。
だけどダウン症児は、眼科的問題(眼瞼炎、結膜炎、遠視、近視などの屈折異常、
斜視、白内障など)をかかえることがとても多い。
問題が見つかれば、早期に発見して治療していくことになる。
りこも近眼で少し乱視もあるとのこと。

しかし、今の時代視力矯正の方法もいろいろあるのでは??
諦めがわるい私は、淡い期待をもってお医者さんに質問した。

「まだ小さいし・・・治療によってはこれから視力がよくなることも
あるのでしょうか」と聞いたら、
「これ以上よくなることはないでしょう。今の視力を維持していくためにも
眼鏡が必要になるでしょうね。今はかけるのは難しいと思うので、
就学前につくるとか・・・・。」

眼鏡けっていぃぃ!!

仕方ないよね、視力が0.1程度だったらしいけど、0.1ってほぼ私と一緒だ。
私はコンタクトだけど、はずすと全く見えない。

こんな世界の中にりこはいたのか・・・
ちょっと可愛そう(>_<)

だからテレビをつけると超接近で見ちゃうのかな~
気をつけなくちゃ。
チラシ見てます↓
見えてるよね?
tirasi

将来はメガネ美人を目指そうね(^o^)丿
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。