りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
子育ての醍醐味(恐)
2006年 04月 08日 (土) 00:17 | 編集
以前子育ての醍醐味なんていう記事を書いたけど…
あ、これです。大反響のあった(?)ベビーパウダーの
撒き散らし事件です。

この後、吸い取った掃除機は目詰まりして、今も
吸い込む力が激減しちゃいました(泣)
あの時は、目詰まりするかも?なんていう余裕の
考えは出てこなくて…

さて、これもまたブログを休んでいる時にやらかしてくれた
事件がありました…題して…

ニベア丸々一缶・塗りたくり事件

rikoとニベア


いくら女の子だとはいえ、お肌のお手入れやりすぎです。

rikoとニベア


悪魔の笑み…

rikoとニベア


アップで見ると…

rikoとニベア


satoが温泉に行く用意をしていたすきに、りこ容疑者は、
買ったばっかりのニベア大缶を盗み出して、犯行に至りました。
容疑者は反省の様子は見られず、サンタクロースも顔負けの
素晴らしいクリームのおひげで満面の笑みを浮かべた模様です。

尚、この後、sato親子は温泉に行く前だというのに、からだ中に
ついたニベアクリームを洗い流すためお風呂に入るはめに
なったそうです。
カーペット、床、壁にもニベアクリームが塗りたくられるほどの
被害状況でした。


りこ、子育ての醍醐味を味あわせてくれて、またまたありがとう!
(涙目で…)





↑参加してみました。できれば応援クリックお願いします<(_ _)>
Comment
この記事へのコメント
はじめまして!!新しいりこすたいる☆
お引越し作業、大変だったでしょ!?
お疲れーー!!でした。
今までどおりにお邪魔しますね!
どうぞどうぞ、よろしく。

しかし…りこちゃんてば(笑)。
何かと思ったよ!!ニベアとはねぇ~。
かーーなりお肌、潤いそうだね(笑)!!
でもでも。目とかに入んなくってヨカッタよね??
2006/ 04/ 08 (土) 00: 34: 00 | URL | とも # -[ 編集 ]
エラーが発生しました。
ベビーパウダー事件、よ~く覚えています。
激写されたSATOさんを、あの時もかなり尊敬しましたが、今回もますます尊敬してしまいました。
いい匂い系で、本当に良かった・・・。
心の底から思いましたv-222

りこちゃん、それ以上潤ってどうするの♪
私に分けてくれ~v-238
2006/ 04/ 08 (土) 01: 06: 16 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
satoさま

うわーい、驚きです、今私はやっとブログ再開でなんと同じFC2に作り終えてサーフィンの途中でこちらにきて感激!なんか心理的に近くなった感じで嬉しいです!!海郷の海は悪いイタズラが入り。。。今回はうまくシークレットを取り入れて作りました、やぱ子供の安全を考えてなんですが。。。SATOさまお暇なとき遊びに来てくださいね!!ではりこちゃんニベアでお肌つるつる。。。かな?
2006/ 04/ 08 (土) 02: 27: 32 | URL | aloha_mari # -[ 編集 ]
satoさん、FC2へようこそ!
驚くほどサクサクじゃない?コメント返しも楽になるよ!
それにしても、過去記事とコメントまでのALL移行、たまげました!がんばりましたね~。すごい!

そして、りこちゃん、生クリームかと思ったら・・・ニベアだなんて(笑)
悪魔の笑み… 最高~e-265
2006/ 04/ 08 (土) 02: 47: 06 | URL | ジュン # -[ 編集 ]
ついに、出た~!!
温泉で、この写真を見せてもらって、もう大爆笑!!絶対、復帰後第1作はこれだ~!と思いましたが、ようやく日の目を見て、嬉しいです~。
温泉のとき、早めに出ると言ってたはずのsatoさんが、遅れてきた理由は、これだったんですよね。
ふふふ、何度見てもすごいわ、りこちゃん。
パウダー事件といい、りこちゃんはイタズラもダイナミックで、フォトジェニックなところがニクイ!

こちらのブログは、自分のコメントが訂正できるのが、ありがたいですね~。私よく、送信してから失敗した~と思うことありますから。さすがだわ。
2006/ 04/ 08 (土) 05: 16: 21 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
スッスゴイ(@_@;)
お引越しご苦労さまです。v-7
ずいぶん大変だったと思います。
でも、satoさんが再開してくれたので、嬉しいです。
いや~~りこちゃんすごすぎます!!MONEはマダ可愛いいたずらだと改めて感じました。りこちゃんに完敗ですヽ(τωヽ)ノ
これからも楽しみに遊びに来ます。
2006/ 04/ 08 (土) 07: 49: 46 | URL | Mone Mama # -[ 編集 ]
SATOさまへ

こんちは・・・えっと大した事じゃないのですが、私は無頓着なほうでいやのですが、コメントに子供への何か怪しい質問など入ったりしてて、韓国にいたので危ない状況にはならないだろうと思っていたんですが、移動やら目的地についてもなんか怖い兆しがあったんですようう、こわい。んで同じ題名を使っていたらまた入ってくる可能性もあるので全く変えて作ってみたんです、これからは写真をのせても特定できない場所にほのめかすとかその程度でやってみるつもりなんです、でもたまたま起きたことなんでSAT様あまり危機感感じなくても大丈夫ですよ、なんか不安の要素になったいたら申し訳ないです・・・でもちっと気にするとういうのは大事ですものね。。こんな時代、世の中だからこそとういう考え方も一理あるのかもしれません、そして普段の生活で外出時も目を離さないで何でも退治できる心がけを持つようになった最近ですよー
2006/ 04/ 08 (土) 10: 02: 59 | URL | aloha_mari # -[ 編集 ]
ドラゴンストーリー
結構いたずら好きなのですね

とても大胆に
2006/ 04/ 08 (土) 13: 03: 27 | URL | ryuji_s1 # -[ 編集 ]
携帯からも、イイカンジだよん!父ちゃんと二人で笑って見ていました。類似の事件>>Q10入りクリーム事件がありますものぉー ちょっとの隙なんだよねぇー(;´Д`)
2006/ 04/ 08 (土) 13: 52: 41 | URL | まつ # -[ 編集 ]
ご無沙汰してますv-222
姉弟の入園準備にバタバタしてたら、satoさん復活&お引越ししてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
遅ればせながら…お帰りなさい(*^。^*)待ってましたよ~りこちゃんのこの笑顔v-8…って、satoさん大変だっただろうけど、久々に逢ったりこちゃんがこんなで、ホントに嬉しい~~v-218私も、ボチボチやっていくので今後ともよろしくですm(._.*)mペコッ
2006/ 04/ 08 (土) 15: 20: 25 | URL | mahiha # -[ 編集 ]
祝★お引越し!
お出かけ前の犯行とはv-12
『悪魔の笑み』超イケテルね~♪
やっぱ、りこちゃん&satoさん最高よ★

ベビーパウダー事件の時に、コルクマットだと教えてもらって…
我が家は只今どこの買おうか検討中で~す。
いろいろと参考にさせてもらってます!
2006/ 04/ 08 (土) 16: 03: 42 | URL | ウッキィ~母 # -[ 編集 ]
引越おつかれさまでした^^
ページが表示された瞬間の顔面クリームまみれ画像衝撃的です(笑)
お掃除も大変だったでしょうね~
先輩ママさんたちの、いたずら事件簿を見る度に、何年後かには私も同じような事件に遭遇するんだろうなぁ...と期待不安を膨らませてます(・∀・)
2006/ 04/ 08 (土) 18: 19: 07 | URL | utataneko # tHX44QXM[ 編集 ]
早速やってまいりまして、早速笑わせていただきました。りこちゃん、満足そうですねえ。まあ、ここまでやれば不満はないでしょうが・・・。
先日は、カメさん家のアイちゃんの落書き事件を拝見しましたが、親を退屈させないことについては、我々の童は天下一品ですね。これからの、りこちゃんのご活躍を期待しております。
2006/ 04/ 08 (土) 22: 24: 07 | URL | さっちゃんパパ # -[ 編集 ]
ブログお引越しおめでとうございますv-81
まるまるお引越しできるなんて、すごいですね~!!びっくりv-14

それにしてもリコちゃん!!ニベア食べちゃってませんか!?v-12
ワンパクですね~。
これからも楽しみにしてま~すv-222
2006/ 04/ 09 (日) 15: 11: 33 | URL | 涼和pa&ma # -[ 編集 ]
はい、潤ってます
v-20ともさま

ありがとう!お引越しは、いちかばちかの気分でやってみました。なんとか成功して嬉しかったです。

ニベア凄いでしょ。目にも口にも入っていなかったので、私はブログに載せようとカメラを構えました。あー、ネタに思えるところがヤバイかな(苦笑)
2006/ 04/ 09 (日) 16: 22: 45 | URL | sato # -[ 編集 ]
心の底から
v-22ななえママさま

思ってくれてありがとう!でもさ、呆れるよね。カメラ構えて、うまく撮れたわなんて思っているだから(~_~;)

まぁ、ブログのおかげで、転んでもタダではおきないって感じである意味いいかもしれません。次・・・第三弾はあるのか。期待していてね(笑)
2006/ 04/ 09 (日) 16: 27: 39 | URL | sato # -[ 編集 ]
同じトコで嬉しいな!
v-77aloha_mari さま
やっぱりご縁があるのでしょうか。同じ日にブログ再開、しかも同じ日にi-237
私もmariさんのブログの今後の展開をとっても楽しみにしてます。これからもよろしくね!
2006/ 04/ 09 (日) 16: 30: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
サックサックだね~!
v-221じゅんさま

やってまいりました!FC2へ。ほんと再構築にあんなに時間がかかっていたのが、アホらしく思う今日この頃です。

過去記事・コメントも移行できるとは、正直出来ると思わなかったので、自分でもびっくり。へへ、一時だけライブドアプロになってみたり、面倒だったけどやりがいあって自己満足しちゃった~。これからもよろしくね♪
2006/ 04/ 09 (日) 16: 35: 55 | URL | sato # -[ 編集 ]
やっとお披露目^^;
v-19カメさま

そうなのよ~ 復帰第一号はこの記事にしようと決めてましたから(笑)こうして記事にしてあらためて見ると、、天晴れないたずらっぷりだね~。他人事みたい。
アイちゃんもどんどんパワーアップしてくるのでは!申し訳ないけど、楽しみにしてますv-218
2006/ 04/ 09 (日) 16: 40: 56 | URL | sato # -[ 編集 ]
すんごいでしょ!
v-82Moneさま

この勝負、モネちゃんにりこは勝ったのかな?(笑)やるときはやってくれるのです。ある意味、アッパレって感じで私は白旗振ります。とほほ~
また第三弾あるかもしれないので、期待しててね(;´▽`lllA``
2006/ 04/ 09 (日) 16: 46: 59 | URL | sato # -[ 編集 ]
どうもありがとう!
v-421mariさま

早速お返事くれてありがとうございます。そうだったんですか。それは怖いことですよね。わたし最近急に気になりだしたものですから、思わず質問してしまいました。ごめんなさい!
でもおかげ様で吹っ切れました。気にしすぎるのもなんだし、気にしなさすぎもダメですよね。。そうですね、時代背景もあるから、不安になったらキリがないけど、守る立場として責任ももたないとならないなって思います。注意しようっと。考えが整理されました。本当にどうもありがとう。
2006/ 04/ 09 (日) 16: 59: 27 | URL | sato # -[ 編集 ]
お疲れ様です^^
移行作業、本当にお疲れ様です。
そして、新装開店(?)おめでとうございます!

ところで、ニベア事件・・・・
なんだか人事ではない感じがして、ほんとに


ご愁傷様です・・・・(;^ω^)
2006/ 04/ 09 (日) 18: 44: 22 | URL | ダック # EBUSheBA[ 編集 ]
そうなんです
v-272ryuji_s1さま

大胆すぎて冷や汗かきます。今の時期はイタズラも派手ですねぇ
2006/ 04/ 10 (月) 00: 51: 09 | URL | sato # -[ 編集 ]
笑ってくれて本望です
v-252まつさま

笑っていただいて載せた甲斐がありました。でもダンナさんにも見られているの恥ずかしいなぁ(;∇;)
お宅様のQ10クリーム事件あったよねー 悪魔に見えるときあるよねv-37
2006/ 04/ 10 (月) 00: 55: 38 | URL | sato # -[ 編集 ]
こちらこそ!!
v-299mahihaさま

来てくれてありがとう~こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。春はお互い忙しいよね。うん、私もぼちぼちでやっていきます。
2006/ 04/ 10 (月) 00: 58: 59 | URL | sato # -[ 編集 ]
悪魔の笑みでしょ!
v-258ウッキ~母さま

Mayuちゃんも今に!ぐふふv-413その際はご報告お待ちしてますよ~
コルクマットはほんといいよ!今日もね、転んで頭をぶつけたけどコルクマットの上なんで大丈夫だった。クッション性あって◎。おすすめしちゃうv-433わ。
2006/ 04/ 10 (月) 01: 03: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
イタズラ事件簿、なるほど
v-254utatanekoさま

>年後かには私も同じような事件に遭遇するんだろうなぁ...と期待と不安を膨らませてます(・∀・)

はははi-237遭遇しますよ~
私もこんなイタズラ娘になるとは実は想像さえしてませんでしたが。。。お嬢さまになると思っていたので(笑)

それから、リンク貼らせてくださいね!
2006/ 04/ 10 (月) 01: 11: 12 | URL | sato # -[ 編集 ]
いらっしゃいませ
v-104さっちゃんパパさま

早速のご訪問と笑っていただき嬉しいです。ほんとここまでやれば満足ですよね。いつかやりたいと思っていたことが実現したという、りこの気持ちが伝わってきました。私もココまでやられると笑えますi-229
2006/ 04/ 10 (月) 01: 15: 45 | URL | sato # -[ 編集 ]
ありがとう!
v-273涼和pa&maさま

いらっしゃいませ。
ワンパク盛り、事件が多くて毎日刺激があってよいです(苦笑)ニベアはね、ちゃんと口には入っていなかったのよ。目にもね。さすがです。
2006/ 04/ 10 (月) 01: 19: 22 | URL | sato # -[ 編集 ]
新装開店にようこそ
v-380ダックさま

リンクも変更していただいてどうもありがとうございます!
ニベア事件すごいでしょ…さや嬢の事件簿も楽しみにしています(なんてごめんなさい~)
次は何をやらかしてくれるのかドキドキの毎日。刺激的です。
2006/ 04/ 10 (月) 01: 23: 38 | URL | sato # -[ 編集 ]
祝 引越 & りこちゃんパワアップ
ご無沙汰してます。
ブログの引越しってできるんですね。お恥ずかしい話ですが、知りませんでした。

ベビーパウダー事件はよ~く覚えてますよ。確かコメントもさせていただいたと思いますが、satoさんの前向きな姿に感動し、子育てってのはこれくらい大きな気持ちで受け入れるのがいいんだなあって思いましたので…それにしても第2弾?ニベアも素晴らしいですね。まさに醍醐味ですね。
できるだけ早めにリンク先変更しようと思いますが、またもやライブドアさん、管理画面開けませ~んv-12って感じです。
2006/ 04/ 10 (月) 23: 01: 14 | URL | たっくん # -[ 編集 ]
ありがとうございます
v-289たっくんさま

そう、ブログって引越しできるんですよん。ライブドア最近また重いし、H系のコメントがやたら来てたので、思い切って引っ越しちゃいました^^;

ニベアも物凄いことになっていました。パワーアップしているようで怖いです。写真撮っている私も私ですが…
前向き?なのか…ちょっとあきらめも混じっている最近の心境です。
2006/ 04/ 11 (火) 16: 03: 54 | URL | sato # -[ 編集 ]
ベビーパウダーもウケましたが…
e-399ハンドクリーム編は強力ですe-280
感想は前とおんなじ・・・

ツライことがあったとき見に来ますv-313e-329

ぃゃぃゃホント、久しぶりに遊びに来て、明日への希望と元気をいただきましたぁぁe-319

“あなたはあなたのままがいい”のテーマにぴったりな記事ですネe-278
 りこちゃん楽しかっただろうなぁぁ
2006/ 04/ 14 (金) 01: 00: 23 | URL | dorapeko # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

