りこすたいる
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今日から登園です
2006年 04月 12日 (水) 00:45 | 編集
4.11

今日から療育園への登園がはじまりました
前にも書いたとおり、昨年と継続で同じ園に通います。

母子通園の施設なのですが、2年目になる今年はバスに乗せて
りこだけの通園になる予定です。

予定というのは、長い時間バスに乗って登園は
りこの体力的に、まだキツイかもしれないということと
オムツがまだはずれていないので、
しばらくは今までどおり、私が車で送迎することになりました。

バスに乗せて登園するようになるのが楽しみです。

だって、だって…
朝バスに乗せたら、お帰りの午後2時過ぎくらいまで
自分の時間になるから!!
ある意味不謹慎かもしれないけど、はじめて
娘と離れる、一人だけの日中の時間…

これってとても魅力的です
家のことをするにも、買い物に出かけるのも…
とにかく何をするにも日中の時間を好きに使えるのが嬉しい!

さて、そんな私のシタゴコロはおいといて…

今日は春休みも終わって久々の登園

りこは園に着くと、俄然張り切った様子で、
先生や友達の中に入っていきました。
ここは“安心できる場所”として自分の居場所として
認識しているみたい

そんなりこの楽しそうな様子に、ハハとしては
早起きして、お弁当を作って…(これが若干プレッシャー)
元気に一日でも多くここに通わせようと思いました。

新しいお友達も入園してきて、新たな生活のスタートです。
あちこちで入園や入学のお話しを聞きますが、
どなたもそれぞれ期待と不安の中で…
子どもの成長を実感しながら4月スタートをきったようですね。

私もこの子のペースで成長してくれることを願いつつ、
ちょっと新たな気持ちになった今日の一日でした。



↑参加してみました。できれば応援クリックお願いします<(_ _)>
Comment
この記事へのコメント
おっ、ウチと同じ日にスタートだね!
ウチも今日入学式でした。
期待と不安の もう何度目かの(何十回目?)スタートです。
本当にバスに乗って 母子分離になったら 始めはその空間に戸惑うと思うよ。
でも 次第に それぞれの充実した時間が また良い親子関係をうんで行くと思うよ。
その日をお楽しみにe-266
りこちゃん、元気に通ってね!
2006/ 04/ 12 (水) 01: 40: 25 | URL | may # yErO6BWs[ 編集 ]
りこちゃんの新しい1頁が開かれますね。お人形さんを抱きしめている、りこちゃん。随分、お姉さんになりましたねえ。園での活躍を期待します。
2006/ 04/ 12 (水) 06: 28: 50 | URL | さっちゃんパパ # q9wwattU[ 編集 ]
りこちゃんの決意を感じさせる一枚(写真)ですね!!
yukiもりこちゃんを見習って、
頑張るぞ~
毎日の通園大変だと思います。
satoさんファイトv-91

POQUE家は、使えなかったです。
羨ましいv-15
2006/ 04/ 12 (水) 09: 17: 19 | URL | maka # -[ 編集 ]
ドラゴンストーリー
りこちゃん
園が楽しそうですね
素晴らしいです。
自分の居場所をちゃんと作っています。
バスでの通園、うまく行くと良いですね。

ママの自由時間、絶対に必要です。

2006/ 04/ 12 (水) 09: 25: 27 | URL | ryuji_s1 # .FTrCIao[ 編集 ]
お久しぶりでございますm(__)m
リンク変更させていただきました。
それにしてもおねえちゃんになったねぇ。りこひめ(^_-)-☆
ハハのシタゴコロそれはそれは素敵な時間ですことよ!(^^)!だってりこちゃんがひとつ大人になった成長のご褒美の時間だものね。一緒にその日を楽しみにしています!(^^)!
2006/ 04/ 12 (水) 13: 47: 35 | URL | けいこママ # -[ 編集 ]
一緒だね
v-252mayさま

同じ日にスタートをきったんだね!RYOくん張り切っているかな?
>次第に それぞれの充実した時間が また良い親子関係をうんで行くと思うよ。

なるほど~さすが先輩!それぞれの時間かぁ、初めてのことだし新鮮な気分です。楽しみにしてようっと!ありがとうね♪
2006/ 04/ 12 (水) 23: 48: 02 | URL | sato # -[ 編集 ]
新しい一頁・・・
v-233さっちゃんパパさま

そうですね。新しい一ページです。何が書き込まれるかドキドキです。さっちゃんパパのように一日一日を大事にしていきたいな。
え!お姉ちゃんになってきましたか?i-237
2006/ 04/ 12 (水) 23: 50: 50 | URL | sato # -[ 編集 ]
お互いファイトだね
v-22makaさま

どうもありがとう!私もmakaさんとyukiちゃんみたいにファイトでいきますね♪
でも、そうなの、毎日の通園はけっこう大変です(>_<)たまにサボっちゃうけどねi-236
POQUEだめだったの?それは残念!コレいいよね~。

2006/ 04/ 12 (水) 23: 54: 18 | URL | sato # -[ 編集 ]
ありがとうございます
v-271ryujiさま

やっぱり必要ですよね!ryujiさんにそう言ってもらえると何だか嬉しいな。
娘に自信をつけてくれる通園施設での毎日。ここで力をつけて欲しいと願ってます。
2006/ 04/ 12 (水) 23: 57: 42 | URL | sato # -[ 編集 ]
ありがとう!
v-17けいこママさま

お久しぶり~!りこ、少しお姉さんになった?嬉しいな

>ハハのシタゴコロそれはそれは素敵な時間ですことよ!(^^)!だってりこちゃんがひとつ大人になった成長のご褒美の時間だものね

相変わらずいい事言ってくれる、けいこママv-344ありがとう!
2006/ 04/ 13 (木) 00: 01: 24 | URL | sato # -[ 編集 ]
最初はSATOさん、淋しくなるかもしれないですね。でも、SATOさんがその時間にリフレッシュ出来たら、親子関係がもっと充実されるんじゃないかって思います♪
私なんて、土日に子供とずっと一緒に居るだけで仕事をしている平日より疲れていましたから・・・ダメですねi-202
写真のリコちゃん、何だか急に大人びたように感じました。子供の成長って早いですよね♪
やっぱ、かわいいな(*´艸`)リコちゃん♪
2006/ 04/ 13 (木) 00: 33: 07 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

