りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おいひぃクッキー
2006年 04月 26日 (水) 19:28 | 編集
けんと
私の大好物kentというところのクッキーです。
大きめのクッキーでサクサク感がたまりませぬ。
先日のお花見の帰りに買ってきて、家でおいしく頂きました♪

riko
↓このエピソードを聞いただけでも、おいしそうだと思いませんか?
お店の店主ケントさんは日系三世で英語の先生として来日しました。
小さい頃食べた、母や叔母が作った手作りクッキーの味が忘れられず、
いろいろ探したけど納得のいくクッキーには巡り会えなかった。
そこで自分で作り始めたのがきっかけ…。
このクッキーが周りの人に大変好評で、いつのまにか
クッキー屋さんになっていた…とのこと
りことパパがまじに取り合いしながら
食べる様子
を見て、
アタシは密かに決心…。
『今度クッキー作ろう』と。というか、作りたい
 
~気になる本見つけました~
この本、とっても売れてるらしいけど、
今日本屋でパラパラと立ち読み。
うんうん、どれもこれも美味しそうだった

おやつは手作りで!よいね、こういうの。
現実はなかなかそうはいかないものだけど(^_^;)

お土産シリーズ | Comment(4) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
リコちゃん♪おいしそ~に食べてるね!!
お店の店主のエピソードもすごくあたたかみがあっていいですね♪
それにリコちゃんのおいしそ~に食べる顔。。。
めちゃめちゃかわいい~♪

今度はsatoさんの作ったクッキーを食べてる幸せそうなリコちゃんの顔をぜひ見てみたいわ(*^▽^*)
頑張ってクッキー作ってね♪
2006/ 04/ 27 (木) 14: 29: 03 | URL | 勝手気ママ # -[ 編集 ]
勝手気ママさま

ここにクッキーを焼くぞ!宣言をして
自分にプレッシャーをかけてみました(^_^;)
今度焼いたら、へなちょこでも載せるから見てね~

ここのお店、地元ではちょいと有名です。
小さいお店だけど全国から注文がくるんですよ。
ほんと素朴で美味しいの~~!
2006/ 04/ 27 (木) 21: 24: 12 | URL | sato # -[ 編集 ]
どこにあるのクッキー屋さん。是非食べたいわぁ。
お取り寄せしたいです。
康平が保育園でオヤツを食べて帰ってくるから、自分だけのオヤツタイムで色々好きなものを食べてます。
今も、チョコにコーヒー飲んだところ・・・。
そんなことしてたら、私大きく成長しちゃうかも。
2006/ 04/ 28 (金) 10: 42: 39 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
好きなものが食べられるオヤツタイムって
シアワセだよねぇぇ
るみるみの貴重なホッとできる時間だろうなっ

ここのお店は国分町とその他2店舗あるよ。
今度遊びに行く時買って行ってあげるよ。
遊びに行く?そーいえば、皆で会う約束♪
実行したいものだわ~
2006/ 04/ 29 (土) 01: 11: 57 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

