りこすたいる
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カメラを買った
2006年 04月 27日 (木) 18:14 | 編集
サイドバーが落っこちているとの有り難きご指摘を
頂いたので、幅の広いテンプレートにまた変更しました。

さてさて、昔の記事の写真がすべてになって
見られないのが、完璧主義(ウソウソ~)のワタシとしてはすごく
がっくしきています。

ここでブログの引越しを検討している方に、ひとつ
メッセージを残しておきたいと思います。

「インポート&エクスポートで引越ししても、
前のブログを削除してはなりませぬー!」
いつまでも、化石になっても放置しておくように。
(ほんとかいな???)

写真のアップロードはすんごくめんどくさいです。
めんどくさいので、若干、記事ごと削除したり(爆)
とにかくコツコツと地道にアップしていきたいと思ひます。

話は変わりますが、おニューのデジカメを買いました。
ずっとずっと欲しかったのですが、
わが身は小遣いなんてナイ専業主婦の身であります
なかなか手が出せず、展示のカメラの前で…
指をくわえておりました。

そんなある日神さまが舞い降りました。
それは、実家の父です

「新しいのに買い換えるのなら、今使っている
カメラ、下取りしてやるよ
きゃー!父の気が変わらぬうちに下取りの金額を+して
即・電気屋で欲しかった機種を買ってきましたww

CanonのPowerShotにしました。
今までのCybershotさん・さようなら~今までありがとぉ~

今度はいろいろマニュアル操作が出来るのを買ったので、
頑張って、操作を覚えようと意気込んでます。

でも、まだまだわけがわからんとです
絞りって?シャッタースピードがどうした?
AUTOで撮った方が綺麗だったりします(;∇;)

最近の記事は写真が多いと思ひませんでしたか。
こういうわけだったのです。

こちらポチポチとお願いします↓
Comment
この記事へのコメント
何だか、落ちてる方とそうでない方がいらっしゃるようでしたね。ちょっと気になって色々見ていたんですが、
Internet Explorerのバージョンに関係するのかな?とか思いましたが・・・でも、テンプレートを代えるのが早道でしたね♪
でも、このsatoさんのテンプレ、すっごく私好み♪好きです。(゜∀゜)ノ
題名部分のりこちゃんもすごく好きだな!

デジカメ、良いですね~♪♪♪
私もジュンさんみたいに1眼レフが欲しいんですけどね。
当たらないかなぁ・・・笑(もう無理ねっ)
これからも、どんどん素敵なsatoさんらしいショットに期待大です。

2006/ 04/ 28 (金) 10: 18: 04 | URL | ななえママ # -[ 編集 ]
おそろいのカメラだったのにNEWカメラGETしたのね。
私も実は新しいのが欲しいこのごろ。どうも綺麗に取れていないんだよね。(私の腕のせい?!)
でも、旦那が新しいの買うみたいだからしばらくはそちらを使おうかと思ってます。
あのカメラは起動が早くて気軽にどんどん取れていいんだけどね。
2006/ 04/ 28 (金) 10: 49: 01 | URL | るみるみ # -[ 編集 ]
新しいカメラで、ますますsatoさんの腕前が発揮されそうで
(そしてブログの記事も増えそうで)嬉しいわ!!
ここ数日の写真盛り沢山も、いい感じでしたね~。
今までも、satoさん、りこちゃんのいい表情やしぐさを撮るの
うまいなー、角度とかなんかよくわからないけど、
すっごくセンスが光っていて、何か「芸術的」で、
素敵な写真だなーと思っていたけど、
これから、ますます楽しみですね~。
2006/ 04/ 28 (金) 15: 21: 31 | URL | カメ # 1CgDq8ng[ 編集 ]
このデザインいいですね。
カッコイイ
Fc2のやつですか?
satoさんの撮る写真大好きです。
本当にますます楽しみだね。
歩くの記事にコメントしたけど、出来ませんでした。
トホホ

2006/ 04/ 28 (金) 17: 10: 38 | URL | maka # -[ 編集 ]
実は私もブログの引越しを検討しているのですが・・・
う~ん、色々大変そう、やっぱりやめておこうかな(笑)
それにしてもsatoさん、こんな素敵なテンプレートをあっという間に作れてしまうのはすごいです。
写真もとっても綺麗ですね♪
カメラのせいではなく、きっと腕があがったんですよ(*^ー゚)b
ところで写真を加工するツールは何を使ってますか?
いつもバナーとか、使ってる文字とか、素敵だなぁと思っていました!
2006/ 04/ 29 (土) 12: 03: 12 | URL | グレママ # -[ 編集 ]
★ななえママさま

>Internet Explorerのバージョンに関係するのかな?とか思いましたが・・・

なるほど、そうかもしれませんね。やっとテンプレ変えて落ち着きました・ゴメンね、お騒がせしました~(^^ゞ
このテンプレ、ななえママ好みと聞いてうれひぃです♪
そうそう、ジュンさんも一眼レフ買ったんだね。さすがだわ。ジュンさんは使いこなすだろうなぁ。アタシもこのデジカメで頑張ります!ななえママも写真好きな人だよね!なんかわかります(笑)
2006/ 04/ 30 (日) 00: 32: 01 | URL | sato # -[ 編集 ]
★るみるみさま

サイバーショットもずいぶん活躍でした。お子が生まれてからこんなに写真を撮るようになるとは!ダンナさんのカメラ、どんどん借りて、バシバシ撮っておくれ。そして兄弟の可愛いお写真、みくしぃにアップしてくれることを望みます!(^^)!
2006/ 04/ 30 (日) 00: 36: 31 | URL | sato # -[ 編集 ]
★カメさま

そ、そんないくらなんでも褒めすぎでビビッてます(^_^;)
テキトーに撮っている親バカ写真でございます。でも写真って面白いなと最近思うようになりました。これもお子さま効果かな~子供が居ない時は写真なんて撮らなかったもの。
2006/ 04/ 30 (日) 00: 42: 58 | URL | sato # -[ 編集 ]
★makaさま

これ、FC2のテンプレです♪FC2はテンプレいっぱいあって目移りしまくりながらも選ぶの楽しいですね~
前々からmakaさんの選ぶテンプレが可愛いなぁって思ってたんですよ。私もmakaさんのyukiちゃんの写真がダイス。makaさんの優しいママの視線を感じる温かい雰囲気がいいんですよね~これからも楽しみにしてます!
2006/ 04/ 30 (日) 00: 48: 24 | URL | sato # -[ 編集 ]
★グレママさま

グレママさんもお引越し考え中?記事をそっくり引越し出来たとしても、前のブログを削除しちゃうと写真は消えちゃうみたいですね。(そりゃそーだ…っなんだけど私は気付かなかった^^;)もし引越しされるならそこだけ注意してくらさい。
このテンプレ写真を入れ替えただけですぅ。グレママさんもタイトルの写真素敵ですね!

>ところで写真を加工するツールは何を使ってますか?
機能を十分使ってないけど、Fireworksです。ちょっとの加工は、JTrimというフリーソフトを使っちょります。
2006/ 04/ 30 (日) 00: 57: 36 | URL | sato # -[ 編集 ]
satoさん、今までサイバーショットで
撮ってたの?
きゃーー!
うちと一緒だぁ!
芸術的で上手だから
「きっと一眼レフのデジカメよね」と
思っていたのに、うちと同じだったとはっ!
やはり上手な人は何でとっても
上手なんだなぁ・・
うちのサイバーショットは
私のとる下手な写真ばかりで
かわいそうじゃ~~(ToT)/~~~
2006/ 04/ 30 (日) 12: 31: 01 | URL | さんたん # sCdCES4I[ 編集 ]
★さんたんさま

褒め上手、のせ上手のさんたんサマ。
一眼レフなんて使えましぇん、というか
買えましぇーーん(悲しい)

サイバーショット一緒だったんだね!
パソがバイオなんで、なんとなく
カメラもということで買ってみたんだ。
けっこう使いやすくて気にいってました。
2006/ 04/ 30 (日) 20: 51: 07 | URL | sato # -[ 編集 ]
おっ!なにやら私の名が出ているぞ!
satoさん、カメラサイバーショットだったのね。
実は私も640万画素のやつ使ってました。すごく使いやすくて気に入ってたのよ~。
satoさんの写真もいつもいいなぁと思ってるんだ~。
きっと、いつか、いや近いうち(笑)一眼レフに手を出す事でしょう(笑)?
一眼レフ始めたばかりだけど、はまりそうだよ~!
2006/ 05/ 02 (火) 16: 28: 31 | URL | ジュン # -[ 編集 ]
★ジュンさま

遅遅レスで相変わらずごめんなさいぃぃ!
一眼レフ欲しい病が悪化していたところにジュンさんの
未来予測!?さすが!お見通しだね(笑)
でも高くてやっぱり手が出そうにありましぇん。ぐすっ
しばらくはジュンさんの写真見て目の保養?勉強させていただきます。。
買ったデジカメもいまだ使いこなせてないしね(;∇;)
2006/ 06/ 02 (金) 03: 12: 04 | URL | sato # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) りこすたいる all rights reserved.
designed by polepole...

